スポンサーサイト


街の雰囲気に合わない・・韓国・昌原市で地元商店主らが慰安婦像設置反対集会、韓国ネットは「なぜあんなところに?」「反対の現実が悲しすぎる」

街の雰囲気に合わない・・韓国・昌原市で地元商店主らが慰安婦像設置反対集会、韓国ネットは「なぜあんなところに?」「反対の現実が悲しすぎる」

FOCUS-ASIA.COM 2015年8月10日(月)

韓国メディア・韓国経済は9日、慶尚南道・昌原市で制作された慰安婦少女像の設置に地元飲食店などが反対していると報じた。

記事によると、慰安婦像は昌原市の女性団体などで作る「日本軍慰安婦追悼碑建立推進委員会」が、市民から寄付金を募り、制作したもの。昌原市は、「日帝時代、少女たちが慰安婦として連行される中間集結地だった」ことなどから慰安婦像の設置が計画されたという。

委員会は昌原市の協力を得て、馬山合浦区午東洞の「文化の広場」入り口の私有地に慰安婦像を設置、11日にも除幕式を行う計画だった。ところが、地元商店主らが慰安婦像に反対し、設置できずにいるという。7日には慰安婦像建設予定地で商店主ら10人の反対集会まで開かれた。

地元が反対する理由は、この地域がバーやパブが並ぶ歓楽街のため。建設予定地のわずか数メートル先にはバーもあり、「慰安婦像は街の雰囲気に合わない」という声が出ている。また、酔っ払いが像を棄損したり、ゴミを捨てる可能性が高いと懸念する声もあるという。7日の集会では、商店主らは「少女像の趣旨は良くても、市民の生業に支障が出てはならない」と、別の設置場所を探すように訴えた。

委員会側は70周年の光復(独立)節となる今月15日までに像の除幕式を行う意向を捨てていないが、工事は中断状態で、仲裁すべき立場の昌原市も解決の糸口を見いだせていない。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「自分の商売の邪魔だと設置に反対する奴も大人だとは思えないが、あんな場所に慰安婦少女像を建てたい人も理解できない」

「何であんな飲み屋ばかりの地域に少女像を設置するのか、理解できない。反対の理由も理解不能」

「広場など人々が多いところに、設置してほしい」

「市庁前が一番いい」

「設置しても酔っ払いに何をされるか分からない」

「歴史的に意味がある場所でも、今は歓楽街。慰安婦被害者を侮辱する行為」

「日本に謝罪を求めるのは、もう恥ずかしい。謝罪をねだるのはいい加減にしろ」

「売国奴ばかりの親日派商人集団。あそこで絶対にお酒を飲んではいけない」

「反対する人は親日派の子孫か?」

「大統領の妹の暴言に続き、少女像反対の現実が悲しすぎる」

「歓楽街に少女像を設置するアイディアは誰が考えた?なぜあんなところに?」

「お酒を飲む人は、慰安婦少女像を見ながら、飲みたいとは思わない」

「募金で慰安婦被害者を助ければいいのに、なぜ少女像を作る?」
http://urx2.nu/n7OY







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ハハ、空気を読まない韓国人らしい。

飲み屋街に「像」を建てる奴はいないやね。
毎晩のように酔っ払いが小便をかける事になるぞ?
いや韓国男なら別のものもかけるかも知れんな・・・。
アホ市民団体はそこまで知恵が回らないだろうがな(笑)

まあ誰かが言ってるように雰囲気も何もあったもんじゃない。
商店主の反対ももっともだ。

あー?その飲み屋街には売春婦が沢山いるんじゃないか?
と言うか韓国の飲み屋街に売春婦がいない訳もない。
そんなところに慰安婦像を建てられたんじゃ困るわな(笑)
それで商店主が反対してるんだろう。

仕方ないからアタシが推進派と反対派の折衷案を出そう。
慰安婦像 売春婦像
こういう像にするとよい。
どうだ?これなら慰安婦像でもあり、飲み屋で働く売春婦のオネーさんのアピールにもなる。

迷惑をかける売春婦のオネーさんたちに儲けてもらうために仕掛けをすると良い。
陰部をなでるとセクシーな女性の声で歌が流れるようにしたまえ。

「み~る み~る さんびゃくえ~ん
さ~わる さ~わる こ~ひゃくえ~ん
こけこっこのな~くま~で せ~んとこ~ひゃくえ~ん

我慢のできない韓国男は金を握りしめて売春婦のもとに走るに違いない。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

要はこんなもの建てたってウリが儲かるわけじゃない じゃないですかね?そのうち飲み屋街最古手のバアサンがウリは慰安婦だったニダ 忘れていた 今からでも間に合うニカ?
最後の一文経験したものでないとわからないような 名文ですねえ・・・

Re: No title

> 要はこんなもの建てたってウリが儲かるわけじゃない じゃないですかね?そのうち飲み屋街最古手のバアサンがウリは慰安婦だったニダ 忘れていた 今からでも間に合うニカ?
> 最後の一文経験したものでないとわからないような 名文ですねえ・・・


こんばんは。

商売の邪魔になりますからね~。
まあ韓国人の愛国心などそんなものですよ。
日本人でも一緒かな?
福島の復興などと喚いている連中が「瓦礫処理は断る」と言うくらいですから(笑)
最後の一文はあくまで想像ですから誤解なきように(笑)

価格設定が素晴らしい

イラスト掲載、ありがとうございます。

なかなかナイスバディでしょ。あたしはグラマラスよりスレンダーなタイプが好きなんです。最近、hachimanさんのかしわ手がなくて寂しいですよ。

み~る♪ み~る♪ さんびゃくえ~ん♪で、こけこっこのな~くま~で♪ せ~んとこ~ひゃくえ~ん♪」なら、やはり後者を選びます。なかなかうまい価格設定だなと感心しましたw

Re: 価格設定が素晴らしい

> イラスト掲載、ありがとうございます。
>
> なかなかナイスバディでしょ。あたしはグラマラスよりスレンダーなタイプが好きなんです。最近、hachimanさんのかしわ手がなくて寂しいですよ。
>
> み~る♪ み~る♪ さんびゃくえ~ん♪で、こけこっこのな~くま~で♪ せ~んとこ~ひゃくえ~ん♪」なら、やはり後者を選びます。なかなかうまい価格設定だなと感心しましたw



こんにちは。

大昔の歌ですが今でもこんな程度の価値でしょう。
すると韓国売春婦は物価の優等生?w
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
