スポンサーサイト


日本人の浴衣姿、韓国人にはうらやましい?=韓国ネット「祭りの起源は韓国」「韓国は自国の文化すら忘れている」

日本人の浴衣姿、韓国人にはうらやましい?=韓国ネット「祭りの起源は韓国」「韓国は自国の文化すら忘れている」

Record China 2015年8月10日(月)

2015年8月9日、全国で夏祭りが開催され、浴衣を着て出かける人も多いが、このほど韓国のインターネット掲示板に「日本のうらやましい文化…見習うべき点」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの注目を集めている。

スレッド主は「日本では普段から着物や伝統衣装を着ている人が多く、日常生活に伝統文化が浸透している」と説明。先日行われた花火大会でも、老若男女を問わず、また会場以外の繁華街でも浴衣姿の人が多く見られたといい、「韓国ではありえないこと」と嘆いている。こうした文化について、「日本は文化の見せ方が上手い。うまく見せる『包装』文化ではあるが、華やかに見せる方法は見習うべき」と述べている。

これを受け、ほかのネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本はかつて地方ごとに領主が治めた国だから祭りは地方色が強い。全国各地で独特な祭りが多いから、伝統文化が根付いているように映るのかもね」

「韓国のチマチョゴリは不便。男性はそうでもないけど、女性はスカートが大きくて歩きづらい。90年代までは年中行事で着ることも多かったけど、今やそれすらなくなった」
「最近の『生活韓服』は楽でとてもキレイだよ。美人でスタイルが良かったら着たいけど…」

「日本人も日常生活ではあまり着ていない。祭りだからじゃない?」
「でも韓国ではイベントがあっても着ない」
「そんなに見習いたいなら、今年から韓服を着たら?口だけじゃなく行動すべき」

「『祭り』は韓国の『祭祀』文化が日本に渡ったもの」
「起源が韓国にあるって?なら韓国はその文化すら忘れて、日本は華やかにしたんだね。起源うんぬんより、文化を大切にしない方が問題」

「下駄にふんどしなんて、うらやましくも何ともない」
「日本をうらやましがってまねする必要はない。それよりも、韓服をもっと現代的にアレンジして人々の関心を集めるべき。最近は伝統的な色がファッションに使われたりもしている。そうすれば韓国の流行の変化にもついていけるし、リードもできるはず」
http://urx2.nu/n7UH







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






オー!我が心の友!韓国人よ。

日本女性の浴衣を羨ましいと思う韓国人は評価する。
しかし「美しい」と言う言葉が抜けてるぞ!
浴衣姿の女性は綺麗だもの・・・。
浴衣美人
「これからどうする?」とか言ってるんだろうな?
どうするもこうするも・・・♡♡

綺麗な人は更に綺麗に・・・そうでない人もそれなりに。
外国人が着てもきれいに見えてしまうから、浴衣と言う素材が良いんだろうな。
外国人 浴衣美人

東京新橋では毎年「浴衣美人コンテスト」が行われる。
アタシも毎年記事にしていたが今年はあまりの暑さで忘れていた。
『2015新橋こいち祭「ゆかた美人コンテスト」』
新橋 浴衣美人コンテスト
記事によるとグランプリは「信長ゆかり」さんと言うお嬢さん・・・しかし凄い名前だな。
でももう夏も終わる・・・また来年だ。

浴衣美人 有村架純
その間は架純ちゃんの写真でも観てるか。
可愛いね。

しかし日本を非難する記事でも、日本を羨む記事でも、サラッと「韓国起源」を入れて来るね(笑)
「祭りは韓国起源ニダ!」(笑)
『[李南教の 日本語 源流 散歩] ワッショイ(ワッショイ) ・・・日本の祭りは韓国起源
2009/1/14 韓国毎日新聞』

韓国のある大学総長が言い出したらしいですが。
なんだ韓国ネチズンはニュースなど読んでないと思ったら読んでたのか?
でも韓国じゃ大学教授の言う事が一番当てにならないのだが(笑)
まあアホは放っておこう。

ああ日本男子に警告する。
女性が浴衣姿でおねだりしてもその手に乗っちゃいかん。
日本女性は浴衣を着ると男性が喜ぶことを知っている。

まことに大和撫子は計算高い。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浴衣いいですねえ ウリナラ起源説なんぞどうでもいい 無視
しかし浴衣の女の子見るとまず後ろから見て○○○の線はどうなってるとか 前から見てどのくらい膨らんでるとか
死ぬまで煩悩は消えない いや死んでも消えない・・・しかし親鸞上人はおっしゃいました。 不断煩悩得涅槃 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
ところで私2週間ほどパソコンが使えなくなりそうです。無事出所したらまた品格のないコメント差し上げますので
よろしくお願いします。

No title

先日、私も京都市内にて韓国系女性の浴衣姿を堪能して来ました。
着こなし方がダラしなくて隙だらけでしたよ。
巷で言われている様な整形美人でも無く、素朴な顔付きで、日本人に対しても別段敵視している様には見えませんでした。
京都の街を浴衣姿で歩いている様な韓国人は特殊なんですかね。

Re: No title

> 浴衣いいですねえ ウリナラ起源説なんぞどうでもいい 無視
> しかし浴衣の女の子見るとまず後ろから見て○○○の線はどうなってるとか 前から見てどのくらい膨らんでるとか
> 死ぬまで煩悩は消えない いや死んでも消えない・・・しかし親鸞上人はおっしゃいました。 不断煩悩得涅槃 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
> ところで私2週間ほどパソコンが使えなくなりそうです。無事出所したらまた品格のないコメント差し上げますので
> よろしくお願いします。


こんばんは。

アタシも同じところを観ますw
入院ですか?お大事に。
早く出所されることを祈念しています。

Re: No title

> 先日、私も京都市内にて韓国系女性の浴衣姿を堪能して来ました。
> 着こなし方がダラしなくて隙だらけでしたよ。
> 巷で言われている様な整形美人でも無く、素朴な顔付きで、日本人に対しても別段敵視している様には見えませんでした。
> 京都の街を浴衣姿で歩いている様な韓国人は特殊なんですかね。


こんばんは。

いや特殊でもないでしょう。
youtube観ていたら、おしとやかでシャイで、いかにも日本女性と言う体の女性が韓国人だった。
その人はキチンと着こなしていた。
日本女性はケバイ化粧のオネーちゃんばかり。
あれにはガッカリしましたよ。
京都歩きには浴衣を着る外国人女性は多いんじゃないでしょうかね?
ただ中国人や韓国人だと見分けがつきませんからw
コメントありがとうございました。

No title

浴衣は即戦的! ヤラシイこの人

Re: No title

> 浴衣は即戦的! ヤラシイこの人


おはようございます。

なるほど。
そんな事は考えもしなかった。
嘘ですw
浴衣の下は下着をつけちゃいけないと言う習慣を徹底させてもらいたい。

浴衣を着て外出する自信はありません

浴衣姿の女性は本当に良いですね。
皆、可愛く見えて少々色っぽくて、女性の私もつい観察してしまいます。
着物の場合、醜女は醜女に見えるのに、浴衣は皆可愛く見えてしまうのです。それは私だけでしょうか?
私は着物では外出しますが、浴衣は恥ずかしくて着ないことに気づきました。ということは、浴衣は美しくスタイルが良い人が着て、外を歩くということなのかもしれませんね。

Re: 浴衣を着て外出する自信はありません

> 浴衣姿の女性は本当に良いですね。
> 皆、可愛く見えて少々色っぽくて、女性の私もつい観察してしまいます。
> 着物の場合、醜女は醜女に見えるのに、浴衣は皆可愛く見えてしまうのです。それは私だけでしょうか?
> 私は着物では外出しますが、浴衣は恥ずかしくて着ないことに気づきました。ということは、浴衣は美しくスタイルが良い人が着て、外を歩くということなのかもしれませんね。


こんばんは。

やー秋さんお久です。
エー?和服着るのに浴衣は着ないんですか?
そりゃーもったいない。
普段から和服を着ている人が浴衣を着ると、とってもとっても美しい着こなしをしますからね~。
うちの家内も若いころは自宅でも和服で割烹着とかでしたが、浴衣を着せるとなかなかのものでしたよ。
ブサイクが綺麗に見えた(笑)
ぜひチャレンジをお願いしますね。
若い娘でもだらしなく着ていると興ざめです。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
