

70年談話、一定評価=関係改善へ刺激避ける―慰安婦「適切に解決を」・韓国大統領

70年談話、一定評価=関係改善へ刺激避ける―慰安婦「適切に解決を」・韓国大統領

時事通信 2015年8月15日

 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は15日、日本の植民地からの解放記念日である「光復節」の記念式典で演説した。
 この中で、安倍晋三首相の戦後70年談話について「物足りない部分が少なくないことも事実」と述べた上で、「歴代内閣の立場が今後も揺るぎないということを国際社会にはっきりと明らかにした点に注目する」と、一定の評価を示した。
 朴政権は今秋の日中韓首脳会談と、その際の日韓首脳会談を目指している。15日付の韓国メディアが70年談話を批判的に報じつつも、両国関係改善の必要性を強調している点も踏まえ、日本への刺激を避け、協調姿勢を維持した格好だ。
 朴大統領は、演説で「河野談話、村山談話など歴代内閣の歴史認識は、韓日関係を支えてきた根幹だ」と強調。安倍首相が「歴代内閣の歴史認識を継承すると公言したことを一貫して誠意をもって行動で裏付け、隣国と国際社会の信頼を得ねばならない」と主張した。その上で、いわゆる従軍慰安婦問題について「日本政府が速やかに、適切に解決することを望む」と求めた。
 また、今年が日韓国交正常化50周年の節目の年である点に触れ、「困難は多いが、正しい歴史認識を土台に、新しい未来へ共に進まねばならない時だ」と、未来志向を強調した。
 北朝鮮に対しては「世界のどこの国にも見られない粛清を強行している」「挑発と脅しは孤立と破滅を招くだけだ」と厳しく非難。北朝鮮の地雷で韓国軍兵士が負傷した事件を「休戦協定と不可侵合意に全面的に違反した」と批判する一方、対話と協力、離散家族再会に応じるよう呼び掛けた。
http://qq4q.biz/nf49







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






あらま!

あの談話で「一定評価」って(笑)

・日露戦争に勝ってアジア諸国が勇気づけられた
・欧米諸国の経済ブロック化で日本は戦争へと追い立てられた
・日本は平和国家として東南アジア諸国のために力を尽くした
・歴代内閣の立場は、今後も、揺るぎない
・中国に置き去りにされた三千人近い日本人の子どもたちが、無事成長し、再び祖国の土を踏むことができた
・戦争の苦痛を嘗め尽くした中国人の皆さんや、日本軍によって耐え難い苦痛を受けた元捕虜の皆さん
・あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない
・戦時下、多くの女性たちの尊厳や名誉が深く傷つけられた過去を、この胸に刻み続ける
・私たちは、経済のブロック化が紛争の芽を育てた過去を、この胸に刻み続ける

中国には一定の配慮をして個別に事例を出しているが、韓国など「日本が戦後援助した国」で一括りだ(笑)
他には韓国の「カの字も」出てこないが?
もちろん韓国人が日韓関係の改善の前提としている「慰安婦問題」などと言う言葉も出てこない。
いわば安倍談話は完全に韓国を無視した談話だが?
それどころか戦勝国にチクリチクリと嫌味を言っているかのようにさえ聞こえる(笑)

日本国政府首相としての「お詫び」の言葉もない。
ほぼ韓国を無視して「世界秩序に挑戦した」と言う言葉で米国様に恭順の意を示している。
あとは多くの人たちが亡くなった・・・など当たり障りのない話ばかりだ。
なにを云っても中韓は批判するので米国様だけを対象にした談話のようだ。
それが成功したのか米国は「歓迎する」と言っている。

おかしい?ここは火病を起こすところだろう?
一定の配慮をした中国でさえ怒ってるんだぞ?
「ウリを無視した安倍は許せないニダ!」
「慰安婦に謝罪のない安倍は全く反省していないニダ!」
「1000年恨んでやる!」
じゃないのか(笑)

こりゃー大変だ!
日本人は逃げる用意をしないと・・・。
もうパク・クネ大酋長は恥も外聞もなく日本にすり寄る方針に決定したようだ。

これは困った・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朴大統領は、演説で「河野談話、村山談話など歴代内閣の歴史認識は、
韓日関係を支えてきた根幹だ」と強調。

↑朴クネ大統領は良い事を言ってますねぇ~?爆
そうなんです!韓日関係の根幹を崩す為には河野談話さえぶち壊したら
良いと言うヒントをくれたんですね~?

今こそ国交断絶のチャンスです!もっと過激な談話を発表さえすれば
韓国の方から離れてくれると思うのですが・・・・駄目でしょうか?爆

Re: No title

> 朴大統領は、演説で「河野談話、村山談話など歴代内閣の歴史認識は、
> 韓日関係を支えてきた根幹だ」と強調。
>
> ↑朴クネ大統領は良い事を言ってますねぇ~?爆
> そうなんです!韓日関係の根幹を崩す為には河野談話さえぶち壊したら
> 良いと言うヒントをくれたんですね~?
>
> 今こそ国交断絶のチャンスです!もっと過激な談話を発表さえすれば
> 韓国の方から離れてくれると思うのですが・・・・駄目でしょうか?爆



こんにちは。

出せばそうなるかも?
でも結局、なんのかので日本に粘着するんでしょうな。
彼らは「自分たちが日本を非難しているうち」は日韓関係は正常に戻ると言う、おかしな思い込みがあるようですからw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
