

日本が助けてくれれば99%・・FIFA会長選、韓国・鄭夢準氏は日本の支持得られず・・韓国ネット「韓国からFIFA会長が出るのが嫌なだけ」「共同開催したことを根に持っている」

日本が助けてくれれば99%・・FIFA会長選、韓国・鄭夢準氏は日本の支持得られず・・韓国ネット「韓国からFIFA会長が出るのが嫌なだけ」「共同開催したことを根に持っている」

FOCUS-ASIA.COM 2015年8月20日

韓国・エクスポーツニュースは20日、国際サッカー連盟(FIFA)の会長選で、日本サッカー協会が韓国の鄭夢準(チョン・モンジュン)元FIFA副会長を支持せず、ミシェル・プラティニ欧州サッカー連盟会長支持を宣言したと報じた。

記事は日本の報道を引用し、日本サッカー協会の田嶋幸三副会長が「同じ東アジアから立候補者が出たのは誇らしい」と鄭氏の立候補を歓迎しながらも、「大陸連盟の団結が重要だ。アジアサッカー連盟(AFC)のサルマン会長はプラティニ氏への支持を既に表明している」と述べたことを伝えた。

現在、AFC加盟国の半数以上はサルマン会長と歩調を合わせる見通しだという。

鄭氏は今月初め、「日本が助けてくれれば当選の可能性は99%」と発言していた。その後、中国・武漢で行われた東アジアカップでは、日本の関係者と会合し、大仁邦彌会長宛の親書を送っていた。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本人よ、うらやましいか?」

「さすが日本人。地球上からいなくなってほしい」

「絶対に当選してくれ。日本が落ち込むように」

「これだから、日本のサッカーが発展しない」

「同じアジアなのにヨーロッパを支持すると?韓国からFIFAの会長が出るのが嫌なだけ。国連の事務総長も韓国人」

「日本より中国の支持の方が大きい。国際機関の要職選挙で日本の支持を得たことはほとんどない」

「忘れてはならないが、日本は心が狭い」

「韓国にとっていいようには、絶対にさせたくない日本」

「日本は韓国と関連することは全部反対してる」

「さすが日本。アジアのサッカーの発展とか、もう二度と言うな」

「当選しそうだから、わざわざ反対に回った」

「日本が支持すると言っても信じない。いつ裏切るかも分からないから。何でそんなに欧米の尻を追いたいんだ?」

「日本は一度も韓国を支持したことがない」

「日本は韓日ワールドカップを単独開催したかったのに、鄭に阻止され、共同開催したことを根に持っている」

「日本から候補が出たら、韓国なら支持したか?たぶん、しないよ。そもそもFIFA会長と韓日関係は関係ない」

「プラティニは選手だったから、プラティニの方が現場に強くて仕事が上手かもしれない」
http://u666u.info/nmNG







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






キミたちは言ってて恥ずかしくないのか?

まあ韓国人に恥を知れと言うのも無理難題だったわ(笑)

チョンは2002年のW杯での審判買収の実行犯だろう!
鄭夢準 チョン・モンジュン
『鄭夢準「FIFA会長が『審判を買収して韓国が4強に行った』と話した」
2012年7月5日 NAVER/朝鮮日報(韓国語)』


いくらウリナラマンセーしたいからと言って、よくもそんな人間をFIFA会長になどと思うものだ(笑)
まあ韓国人はテロリストでも英雄にしてしまう国だから買収位何と言う事もないか?

しかし韓国人はやはり思考が斜め上だな。
どうせ落選するチョンに「日本人は羨ましいか?」などと?
キミたちの中では「立候補=会長就任」なんだろうな(笑)

まあサッカー協会などと言うものは後進国の集まりのようなものだ。
後進国じゃ未だに「賄賂」が幅を利かせている。
賄賂さえ出せば何とかなると思ってるんだろう(笑)

どうせ落選すると言ったが砂漠のベドウィンなど腐るほど金を持っていても金が大好きだ。
東南アジアの親日国だと言われている国々の連中も賄賂が大好きだ。
ひょっとするとひょっとするかもな(笑)

だからチョンは日本が支持すれば99%と言ったのかもしれん。
賄賂でも渋る後進国の連中から「日本が支持するなら」と言われたのかもな(笑)

しかしチョンはやはりチョーセン人だ。
自らを棚に上げてFIFAの組織を腐敗した組織だのとFIFAブラッター会長を痛烈に批判しているが・・・。
FIFAブラッター会長いわく・・・「チョン・モンジュン氏は2011年までの17年間にわたりFIFAの副会長であり、FIFA緊急委員会のメンバーだった」
『FIFAブラッター会長、韓国協会名誉会長の批判に反撃「不穏な発言だ」
SOCCER KING 2015年8月18日』


確かにFIFAは腐敗した組織だ。
しかしその腐敗した組織はこのチョンが副会長をしている間に創り上げた組織だろう!
なぜそんな人間を日本サッカー協会が支持する?

まあチョンにしてみれば日本サッカー協会は「お友達」と言う意識があるんだろう。
たしかに日本の協会もろくなもんじゃない。
ユニフォームを韓国にディスられても、韓国に何の報復もしない。
それどころか日本の第2国旗の「旭日旗」さえサッカー場での使用を禁止している。
韓国人の尻を舐めてるような組織だからな。
そんなヘタレ協会でもチョンなど支持すればさすがに世論が許さないことくらい理解しているさ。

まあFIFA会長選にチョンが立候補すれば奴はリトマス試験紙のようなものだ。
どの国の協会が腐っているか良く判る(笑)

しかし・・・「日本が助けてくれれば」とは?
いったいどの口で・・・。
明治の産業遺産の世界遺産登録の際の韓国の裏切りはつい昨日の事だが?

図々しにもほどがある。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

都合の良い時だけ日本に頼るなよ!

「日本は韓国と関連することは全部反対してる」

↑そのまんまお返ししときますわ!爆

Re: No title

> 都合の良い時だけ日本に頼るなよ!
>
> 「日本は韓国と関連することは全部反対してる」
>
> ↑そのまんまお返ししときますわ!爆



こんにちは。

まったく開いた口がふさがりませんww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
