スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国戦勝行事に軍代表団派遣=パレード参加は未定―韓国

中国戦勝行事に軍代表団派遣=パレード参加は未定―韓国

時事通信 2015年8月26日(水)17時51分配信

 【ソウル時事】韓国国防省関係者は26日、北京で9月3日に開かれる抗日戦争勝利70年の記念式典に軍代表団3人を派遣すると明らかにした。
 中国の戦勝行事に韓国軍代表団が出席するのは初めて。ただ、軍事パレードへの参加については「検討中」と述べ、未定との立場を示した。
http://u777u.info/ntBH







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ハハ、大笑いだ(笑)

この件でパククネは宗主国様から相当脅されているようだ。

『中国紙、抗日パレードで朴大統領を再恫喝「妨害で支障が出た場合、座視しない」』

2015.08.26 ZAKZAK

 中国が9月3日に開催する「抗日戦争勝利70周年記念行事」には、ロシアのプーチン大統領ら30カ国の元首、首脳級指導者が参加する。習近平国家主席の威信がかかるだけに、同国は、軍事パレードへの参加を明言しない韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に、再び圧力をかけたようだ。

 「すべての外国の指導者だ」

 中国外務省の張明外務次官は25日の記者会見で、軍事パレードを含む一連の行事への出席者について、こう語った。

 朴氏のパレード参加が決まったとみられたが、韓国大統領府の報道官は同日、「細部の日程を含め中国側と協議中」といい、否定した。中国はしびれを切らせているようだ。

 中国が東・南シナ海で軍事的拡張路線をあらわにするなか、欧米諸国の首脳や安倍晋三首相は記念行事自体への出席をとりやめている。韓国の同盟国である米国は事実上、朴氏にも出席を見合わせるよう求めていた。

 米中間で「二股外交」を続ける朴氏は記念行事への出席は決めたが、軍事パレードの参加については決断していないようだ。キャンセルの口実になり得た北朝鮮との軍事的緊張も解消し、朴氏の最終判断が注目されるが、中国はこんなアピールもしている。

 中国共産党機関紙の人民日報の国際版『環球時報』は24日の社説で、朝鮮半島の軍事的緊張に触れて、こう記したという。

 「緊張を高めている勢力の中には、朴大統領のパレードへの出席を不満に思っている勢力がいる」「悪意のある妨害で軍事パレードに支障が出た場合、中国は座視しないだろう」
(ハンギョレ新聞、24日より)

 恫喝というしかない。
http://u777u.info/ntCp


「パククネの軍事パレード参加は未定」と言う時事通信に先立ち、シナメディアは「パク・クネパレードに参加アル!」と言う記事を流しているが?
これもシナ政府のパク・クネへの恫喝だろうな(笑)
『「朴大統領、抗日戦勝軍事パレードにも出席」中国が発表=韓国ネット「日米にはきつい忠告になるはず」「初めて大統領を褒めたい」
Record China 2015年8月26日(水)8時54分配信 』


やくざの組員になれば結局親分には逆らえないとしたものだ。
潔く軍事パレードにも参加すると良い。

韓国の軍人がパレードに参加するようだな。
とうとう米国様の元を去る決心をしたか(笑)

しかしそれは韓国人的にはチャンスだろう。
軍事パレードにパククネのみならず軍人まで参加していれば、今後は
「ウリは戦勝国ニダ!」
「証拠はある・・・中国の戦勝国パレードに参加したニダ!」
そう強弁できる。
今後は日本に大きな顔が出来ると言うものだ。
まあチョーセン人は時系列を無視したホルホルがお得意だからな(笑)

ところで米国は参加してくれなかったのか?
リムパックにはシナ海軍も参加してやったのにな?
『コラム:なぜ米国は中国軍を「訓練」するのか
2015年 07月 27日ロイター』


シナ海軍を攻撃する演習にシナ海軍が参加するんだからお笑いだったが(笑)
米国や日本を恫喝する軍事パレードに米国や日本が参加しないのは当たり前だ。

式典に参加する国は結構いるようだがね。

『シンシアリー氏によれば30か国らしい』

・外国の指導者(30人)

ベラルーシの大統領/ボスニア・ヘルツェゴビナの主席/カンボジア国王/チェコ共和国の大統領/コンゴ民主共和国大統領/エジプトの大統領/カザフスタン大統領/キルギス大統領/ラオス国家主席/モンゴル大統領/ミャンマー大統領/パキスタン大統領/韓国大統領/ロシア大統領/セルビア大統領/南アフリカ大統領/スーダン大統領/タジキスタン大統領/東ティモール大統領/ウズベキスタン大統領/ベネズエラ大統領/ベトナム国家主席

エチオピア首相/バヌアツ首相/アルゼンチン副大統領/キューバ第1副主席/アルジェリア民族院議長/ポーランド衆議院議長/北朝鮮党中央委書記/タイ副首相

・政府代表(19名)

オーストラリア郷軍会長/ブラジル国防長官/フランス外相/ポルトガル外相/インド外交国務部長/イタリア外交国際協力大臣/リビア外相/マレーシア首相特使/オランダ国務大臣/チュニジア国防長官/ニュージーランド元副総理/シンガポール前副首相/英国元司法長官

カナダ、ドイツ、ルクセンブルク、パプアニューギニア、米国、欧州連合は、駐中国大使が政府代表として出席


まあ式典に政府の元首が出席する国はロシアを除き、どうでもよいような国ばかりだ。
ベトナムだけは少し驚いた。
まあ領土問題は領土問題、シナの投資はベトナムにとって重要だからな。
さすがにベトナム人は侮れない。

その他の国は概ねロシアの兵器を使用している国ばかりだから「戦争五輪」と同じだろう。
参加しなければロシアに叱られる(笑)
ロシア 戦車五輪 オリンピック
『ロシアで戦車の妙技競う「戦争オリンピック」開催
2015年08月10日中央日報日本語版』

ロシアは仕方ない。
しかしロシアが引き連れてきた国しか参加しないのか(笑)

「バングラデシュ、スリランカ」はどうなった?
日本と戦争になればシナに味方する国じゃなかったのか?
『中国と日本が戦争したら・・国際社会は2つの陣営に分かれることが必至、中国を支持する主要10カ国とは?ー中国メディア
XINHUA.JP 2014年7月24日』

他にも「イスラエル・ウクライナ」が中国に味方するとか言ってたがな?
影も形も見えんな(笑)

「兄弟国であるキューバ、北朝鮮は?」

キューバ?・・・キューバは第1副主席でお茶を濁したようだな。
現在、米国や日本と国交正常化の最中だ。
国家のTOPが往くか(笑)

北朝鮮も党中央委書記でお茶を濁した。
現在の北朝鮮の最大の敵は韓国でも日本でも米国でもない・・・お前らシナ人だもの(笑)
習近平 金正恩を殺す

オマエラの味方など第三世界のわずかな国だけだといい加減気がつけよ。
ソ連はそれに気が付かずに自滅した。

でもまあパク・クネ大酋長は式典には参加してくれるようだ。
おそらく軍事パレードにも参加するだろう。
なにしろ宗主国様は恐ろしい(笑)

第三世界の連中などイザとなれば中国を裏切る。
今後は信頼のおける韓国を同盟国として重用すると良い。

『朴大統領が抗日戦争勝利70年記念式典に出席へ、軍事パレードは未定=米国ネット「さよなら、韓国・・中国側について頑張ってくれ」
Record China 2015年8月21日』


米国国民も中韓友好を応援してくれているようだ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかし朴クネは多分韓国の歴史に残る最低でアホな大統領ですね!
まぁアメリカともこの12月で在韓米軍の撤退を機に縁が切れる事だし
シッカリ宗主国様に付いて行っとかなきゃね?

まぁそんなアホな国の事は放って置いて日本も早く自国を自力で
守れる国にしときましょう!

アメリカの共和党のトランプが大統領にでもなったら日本は防衛と言う意味では
真っ先に切られちゃうでしょうから・・・

頑張りましょう日本!!

Re: No title

> しかし朴クネは多分韓国の歴史に残る最低でアホな大統領ですね!
> まぁアメリカともこの12月で在韓米軍の撤退を機に縁が切れる事だし
> シッカリ宗主国様に付いて行っとかなきゃね?
>
> まぁそんなアホな国の事は放って置いて日本も早く自国を自力で
> 守れる国にしときましょう!
>
> アメリカの共和党のトランプが大統領にでもなったら日本は防衛と言う意味では
> 真っ先に切られちゃうでしょうから・・・
>
> 頑張りましょう日本!!





こんにちは。

幾らなんでもトランプは無いでしょう。
でも共和党に他に有力候補がいるのでしょうかね?
民主党はいけませんな。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。