スポンサーサイト


朝鮮半島有事に自衛隊派兵せず 首相「憲法上できない」

朝鮮半島有事に自衛隊派兵せず 首相「憲法上できない」

2015.8.24 産経ニュース

 安倍晋三首相は24日の参院予算委員会で、朝鮮半島有事を念頭に、日本が北朝鮮や韓国の領域内で集団的自衛権を行使して戦闘に参加することは憲法上できないとの見解を示した。
「他国の領土内で行われていることへの自衛隊派遣は海外派兵に当たるからできない」と述べた。
安全保障関連法案が成立しても、半島有事での自衛隊の活動は原則、公海上での後方支援や米艦防護などに限られるとの考えを重ねて示したものだ。

 政府は従来から「武力行使の目的で武装した部隊を他国の領土、領海、領空に派遣する海外派兵は、一般に自衛のための必要最小限度を超えるもので、憲法上許されない」としてきた。

 質疑で首相は、この見解は現在も維持されていると強調。
「他国の領域で大規模な空爆や攻撃を行うことを目的に自衛隊を派遣するのは海外派兵で、武力行使の新3要件に反する」と述べ、北朝鮮や韓国の領域内での戦闘に参加することはできないと強調した。

 そのうえで、半島有事で集団的自衛権を行使する事例として、公海上で弾道ミサイルを警戒している米艦の防護を例示。「わが国のミサイル防衛の一翼を担う米艦への攻撃であれば、新3要件に該当する可能性がある」と述べた。

 また、首相は集団的自衛権行使の前提となる「密接な関係にある他国(への攻撃)」には韓国も含まれると指摘する一方で、「どの国であろうと、新3要件に当てはまるかを総合的に判断する」と述べた。

 朝鮮半島で軍事的緊張が高まっていることに関しては「現在の朝鮮半島や中国の動向を考えると安全保障環境はますます厳しさを増している。
法制と外交の両面で対応するのが責任ある姿勢だ」と述べ、法整備の必要性を訴えた。
http://u777u.info/nrKr







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ハハ、結構な爆弾発言だね(笑)

安倍さんにハッキリ言われちゃったね。
「半島有事にも韓国を助けません」(キッパリ)

そりゃーそうだ、北の将軍様が攻めてきたと言う理由だけで自衛隊を派遣すれば「海外派兵」であり憲法違反だ。
その時ばかりは不肖ワタクシめも「海外派兵はんた~い!」と喚く9条信者とともにデモに参加する。

9条信者はデモしないかな?
なにしろ9条信者と売春婦婆さん支援者は重なっている。
じゃあ仕方ない・・・一人でやるかな?

しかしその時は安保法案反対派やシールズ・在特会へのカウンターデモをやっている連中は、また「韓国派兵反対デモ」へのカウンターデモをやるんだろうな(笑)
「安倍は韓国を助けるニダ~!!」
with信恵ちゃんご一行様。
お前ら集団的自衛権に反対していたんだろう(笑)

しかしこの時期に敢えて「半島有事でも韓国を助けない」と具体名を出したのはなじぇかな~?
これはキット将軍様へのメッセージじゃないか?
「口先だけではなく早くやれ!」「日本は関わらん!」(笑)

きっと米国もグルだ。
米国でも次の大統領候補者に言わせている。
『韓国を守る必要なし・・米大統領候補トランプ氏がまた暴言
FOCUS-ASIA.COM 2015年8月25日』

タイミングが良すぎるだろう(笑)
まあ米国は以前から公式に「韓国は自力で防衛できる」と言ってきた。
それとなく韓国は自力で防衛すべきだと言う意思表示だった。

将軍様は騙されてはいけないぞ。
将軍様が韓国の半分も占領すると、きっと米軍と自衛隊の総力を挙げて北朝鮮軍を攻撃する。
結局、将軍様は無駄骨に終わる。

「韓国を助けない」と言うのは助けてほしけりゃ、パク・クネに土下座しろと言う事だろう。
韓国が占領されそうになれば、必ずパク・クネは米国と日本に土下座する。
「ウリが悪かったニダ」
「日本への要求は何もかもひっこめるから助けてほしいニダ・・・」
「今後はシナと縁を切り米国様の言うとおりにするニダ・・・」

その時になって初めて米国は「韓国が自力で防衛できないことが解った」
日本は「三要件に該当した」と言って韓国を助ける腹だろう。
米国と安倍首相は腹黒い(笑)

とまあここまではアタシの妄想だ。

しかしもしそうなら米国人と良心的日本人の限界だな。
チョーセン人の本質を知らん。

助かればチョーセン人は態度を豹変させる。
「ウリは今後も米中のバランサーとして誇らしく生きるニダ」
「韓国は自力で北朝鮮を撃退できたのに日本はウリの了解なく土足で踏み込んできたニダ!」
「日本がどさくさに紛れて韓国を侵略しようとしたニダ~!」
「謝罪するニダ!賠償するニダ!」

ゆめゆめ疑う事なかれ。

安倍首相の言葉が真実であることを願う。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

9条信者はデモしないかな?
なにしろ9条信者と売春婦婆さん支援者は重なっている。
じゃあ仕方ない・・・一人でやるかな?

↑心配しなくてもここにも参加者が居てますから!って言うか
こっちでもデモをしますよ!!

日本全国一斉に賛同者でデモをしましょう!今なら丁度シールズが
日本全国一斉デモをしようとしてるんですけどね?

事が収まってからシールズを解体に入りましょう!!爆

Re: No title

> 9条信者はデモしないかな?
> なにしろ9条信者と売春婦婆さん支援者は重なっている。
> じゃあ仕方ない・・・一人でやるかな?
>
> ↑心配しなくてもここにも参加者が居てますから!って言うか
> こっちでもデモをしますよ!!
>
> 日本全国一斉に賛同者でデモをしましょう!今なら丁度シールズが
> 日本全国一斉デモをしようとしてるんですけどね?
>
> 事が収まってからシールズを解体に入りましょう!!爆



おはようございます。

韓国へ派兵などしたら政権は潰れますよw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
