スポンサーサイト


お笑い韓国・・・「50メートル直進で合格」韓国の簡単過ぎる運転免許試験に、中国人が大挙押しかけ=韓国ネット「国際的な大恥だ」「世界唯一の殺人免許交付国」

お笑い韓国・・・「50メートル直進で合格」韓国の簡単過ぎる運転免許試験に、中国人が大挙押しかけ=韓国ネット「国際的な大恥だ」「世界唯一の殺人免許交付国」

Record China 2015年8月27日(木)

2015年8月26日、韓国・YTNテレビによると、韓国で11年に国民の負担軽減を目的に運転免許試験が大幅に簡略化されて以来、中国から免許取得のため訪韓する人が増えているが、一方で安全に対する懸念も高まっている。

韓国では李明博(イ・ミョンバク)政権時代の11年以降、場内の実技試験からカーブやクランク走行がなくなり、60時間あった教育時間は13時間に、評価項目は15から6項目へと大幅に減った。
場内での実技試験は、50メートルの直線区間を進むのみで終了する。

簡単な上に費用も手頃とあって、夏休みなどを利用して中国から免許を取りに来る学生が増えているという。

しかし、突発的な状況対応をまったく教えないといった、お粗末な教育の副作用も出始めている。11年以降、韓国国内の交通事故発生件数は増加しており、中国・上海市は韓国での取得免許を認めない方針を決めた。国民の不便を解消するための政策が、国民の安全を脅かすブーメランとなって舞い戻って来ているのだ。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「とんでもない教育だ!どうりで、おかしなドライバーが多いはずだ」
「李明博が国民を間接的に殺人鬼に育てた」
「中国は韓国をばかにしてるだろう。確かに、トップが李明博や朴槿恵(パク・クネ)ではどうしようもない」

「金さえ出せば合格できるレベルだな」
「世界で唯一、国民に殺人免許を交付する国」
「運転を始めて20年になるけど、今ほど常識なしのドライバーが多かったことはない」
「直進試験を受けた後、場外で道路を走ればもう合格か。じゃあ、駐車はどうやってするの?」

「運転方法だけでなく、運転マナーも教えろ」
「韓国で取得した免許が認められないところまで来たとは…。国際的な大恥だ」
「日本では最低1カ月、普通は2カ月以上学んでやっと取れる免許だ。運転免許こそ、交通事故を未然に防ぐためのものなのに、情けない」
http://u888u.info/nx7Q






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





ギャハハハ!!大笑いだ(大笑)

実技試験で50mまっすぐ走れたら合格って(笑)
韓国を毎日見ているアタシもそこまでは知らなかったな~。

もう笑わせるのもいい加減にしろよな・・・。
だいたい道が平らならハンドルから手を放していても車はまっすぐ走るとしたものだぞ?

でも韓国の車はそうじゃないみたいだな(笑)
『韓国人「ロシアで走行中ハンドルが効かなくなる事故‥現代自動車
2015年08月18日世界の憂鬱さん』


そうなった時のための練習なら、それはそれで意味はある。
しかし運転免許だからな・・・普通に乗っていてもカーブはある。
実技試験からカーブやクランク走行をなくしちゃいかんだろう。

まあ運転免許取得を容易にすれば「車が売れるニダ!」と言う、韓国自動車業界の要望をアキヒロが真に受けたんだろうがね。
もちろん賄賂で(笑)

韓国は飲酒運転の国だ。
『韓国の交通事故死亡者数、OECDでワースト2位=飲酒運転が主因、飲酒量はアジア最多―韓国メディア
2014年7月9日レコードチャイナ』

免許の試験でまっすぐ走れても・・・まあ車が勝手にまっすぐ走るのだが・・・酒を飲んだらまっすぐ走れんだろう(笑)

なにしろ韓国政府は飲酒運転に優しい。
驚くべきことに韓国じゃ飲酒運転で拘束・行政処分されている連中まで特赦対象になる。

『飲酒運転をしても韓国では「赦免」で片付く!?・・・730人が飲酒運転で2度赦免』

2009/9/14 朝鮮日報

>ここ5年間に飲酒運転関連で特別赦免を2度受けた人の数が、合計730人に達することが分かった。
罰点の超過など、ほかの理由で運転免許が停止あるいは取り消された人まで含めると、2度以上特別赦免を受けた人の数は5000人を超える。
さらに、この期間中に行われた3度の大規模な特別赦免で、毎回恩恵を受けた人も77人いた。
これをめぐり、「生計型運転者の生業復帰」のためという名目で行われた特別赦免が、むしろ順法意識を低下させ、常習的な飲酒運転者や交通法規違反者を生み出した、という指摘が出ている。

>国会の行政安全委員会に所属するイ・ウンジェ議員(ハンナラ党)が13日に警察庁から入手した「2005年-09年運転免許赦免者現況」によると、この期間中、計164万2898人が飲酒運転関連の特別赦免を受けたことが分かった。
このうち730人は、既に飲酒運転関連の特別赦免を受けた後に検挙され、再度特別赦免の対象者に含まれた運転者だった。

>保険開発院の分析によると、大規模な赦免以降、交通事故率は前年比で7-10%、飲酒事故率は10-20%増加した。


今回の光復節70周年でも大規模な恩赦がある。
当然、飲酒運転で行政処分を受けた連中も特赦対象になる。
『韓国、交通違反者ら220万人特別赦免、光復節70周年で=「飲酒運転でも赦免!?」「犯罪者に便宜を与える国、大韓民国」―韓国ネット
レコードチャイナ 2015年8月15日』


また韓国中に飲酒運転常習者があふれることになる。
いっそのこと実技は「酒を飲んで・・・まっすぐ走れるかどうか?」を試験したほうが良いと思うがね。

まあ先進国じゃ規制緩和は時代の潮流ではあるが。
韓国人は規制緩和の意味を取り違えているらしい(笑)

アタシの免許証には「中型車は中型車(8t)に限る」と書いてある。
中型車に乗れるものかと思えば、知人が言うにはどうも乗れないらしい。
「限定解除」と言う手続きが必要だと言う。
しかも解除するには自動車学校で10万円からかかると言う。
お前ら自動車学校とグルだな?
まあそんなものに興味はないからお前らには騙されん。
そもそもそんな文言がある事にも最近気が付いたくらいだ。
前々回に更新した時から書いてあったとは(笑)

しかし何が「限定解除」だ?
アタシがいくらどんくさいと言っても、大型バスでも50m位ならまっすぐ走らせる事が出来るぞ。
日本は韓国を見習え!

いややはり見習っちゃいかん。
この夏、韓国人が大勢、北海道をレンタカーで旅行している。
韓国の免許証だろうな。
「50メートル直進で合格」ドライバーも混じるんだろう。
北海道の人たちは気をつけないと。

カーブで事故ったら
「カーブがあるから事故をしたニダ!」「謝罪ニダ!賠償ニダ!」

なんてことになるかもね(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ~!韓国人の知能レベルに合った運転免許の制度なんですね~?爆
でもサルでも50mくらいなら普通に運転できるって事なんですね?
李明博が殺人鬼を育てたって・・それだけじゃないって事に気付かないのも
韓国民族らしくって良いんじゃないですかね?大爆笑

Re: No title

> ハハハ~!韓国人の知能レベルに合った運転免許の制度なんですね~?爆
> でもサルでも50mくらいなら普通に運転できるって事なんですね?
> 李明博が殺人鬼を育てたって・・それだけじゃないって事に気付かないのも
> 韓国民族らしくって良いんじゃないですかね?大爆笑



こんにちは。

月曜日の深夜から病院に拉致されていましたw
今日からからまた復帰です。
まあサルに合わせた免許制度なんでしょうねwww

No title

えっ!だ・だ・大丈夫なんですか?
まぁお身体ご自愛くださいね!

Re: No title

> えっ!だ・だ・大丈夫なんですか?
> まぁお身体ご自愛くださいね!


こんにちは。

ハイ大丈夫みたいですよ。
憎まれっ子世に憚ると言うでしょうww

No title

彼の国ではご赦免になってその日のうちにまた飲酒運転で捕まってムショへ逆戻り なんて例もあるそうですから
hachimanさんもしかして救急車かと思いましたが 無事帰宅で何より その日のうちに病院へ戻った なんてないと思いますが お大事に・・・

Re: No title

> 彼の国ではご赦免になってその日のうちにまた飲酒運転で捕まってムショへ逆戻り なんて例もあるそうですから
> hachimanさんもしかして救急車かと思いましたが 無事帰宅で何より その日のうちに病院へ戻った なんてないと思いますが お大事に・・・


こんばんは。

ありがとうございます。
何とか生きてましたよ。
憎まれっ子なんとやらですねww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
