スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウリナラも日本に宣戦布告したニダ・・・「抗日」の言葉に弱い韓国…本当に日本に勝ったのか 朴大統領の軍事パレード参観

ウリナラも日本に宣戦布告したニダ・・・「抗日」の言葉に弱い韓国…本当に日本に勝ったのか 朴大統領の軍事パレード参観

産経新聞 2015年8月30日

 【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が9月3日、北京の天安門広場で行われる「抗日戦勝70周年記念軍事パレード」を参観する。
朝鮮戦争(1950~53年)への「中国人民義勇軍(志願軍)」の参戦により、中国から甚大な被害を受けた韓国では、「不適切」との異論もあるのだが、韓国では第二次大戦で「日本に戦争で勝った」ことに大統領参観の意味を置いているという。

 27日に行われた韓国外務省の定例会見で、同省報道官はパレード参観が決まった背景として、(1)隣国である中国との友好協力関係を考慮(2)朝鮮半島の平和と南北統一への中国の積極的な役割を期待(3)中国での韓国の独立抗争の歴史をたたえるための3点をあげた。

 また、中国での記念行事に49カ国の指導者らや国際機関の代表10人余りが参加するとし、「外交の場」であることを指摘した。

 一方で、「韓国国内でも憂慮する声がある」と、朴大統領の参席の是非を問う質問に対し、報道官は「韓国の世論を見れば、賛成意見がより多いではありませんか」と言い張った。そして、こう続けた。

 「基本的に『戦勝70周年記念』ということの行事の性格を見なければならない。70年前の戦争で勝ったことを記念する行事。その性格と意味が重要ではないかと思う」

 報道官は「韓国が」とは表現しなかったが、「日本に勝った」ことを記念する行事であるから朴大統領の参席の意義があると言いたかったようだ。
過去の中国への評価については朝鮮戦争では敵だったことよりも、「日本に勝った」ことを重視する。
こうした見方は、特に世代が交代した最近の韓国では一般化しつつあり、珍しくない。

 「歴史の事実」として知られているように、韓国は第二次大戦で70年前に日本には勝ったわけではないし、日本が韓国に負けたのでもない。
日本が負けた相手は米英などの連合国だ。
日本は当時の中国(日中戦争)とは戦ったが、韓国とは戦っていない。
韓国は当時、併合統治下の「日本」だったからだ。


 もっとも韓国は、上海で設立した「大韓民国臨時政府」の存在をあげ、韓国が「光復軍」として日本と戦ったと主張する。
韓国の歴史教科書にもそのように記述されている。

 しかし、第二次大戦の終結をめぐって連合国と日本の間で締結されたサンフランシスコ講和条約(1951年)の会議に、韓国は招待もされていない。大韓民国臨時政府を承認していた国はなく、その指揮下にあった軍の存在さえ認められなかったためだ。

 それでも、70年前の「対日戦勝」に韓国はこだわり続けている。日本との歴史機認識をめぐる、おなじみの「民族の自尊心」の問題なのだろう。

 一方で、現実的問題として韓国は、外務省報道官が触れたように、南北統一、北朝鮮問題での中国の役割が欠かせないと判断している。このため、米国が難色を示しているにもかかわらず、朴大統領がパレードを参観するのは、統一、北朝鮮を念頭に置いた「外交目的」の意味合いもある。

 韓国紙、中央日報(28日付)は社説で、朴大統領のパレード参観の決断について、失うものより得るものが多い適切な選択だ」と評価した。同社説は、韓国の外交・安保が中国に偏向しているとの日米の疑いを解消する必要を指摘したうえで、朴大統領がすべきことは「朝鮮半島の平和と統一のために中国が積極的に出るよう仕向けることだ」と主張している。

 北朝鮮に影響力のある中国を朝鮮半島統一に向けて利用するのは結構。ただ、韓国が今回なびいてきたことを、中国が歓迎していることは、ほぼ確実だ。日本との歴史問題、「抗日」という言葉に韓国が弱いことは、まず織り込み済みとみられる。

 中国から足元を見られているのを認識しているのかどうか。
韓国では大統領訪中を前に、「抗日記念」に目が向く一方、自らが中国側に抱き込まれるよう“仕向けられている”ことを危惧する声は目立っていない。
http://qq2q.biz/nAm1






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





産経もそんな本当の事を書くとまた逮捕されるぞ(笑)

韓国人が第二次大戦で日本に勝ったと思っているのは事実だ。
戦後在日は「戦勝国」だと言って日本人に対し傍若無人に振る舞い多くの日本人女性が犠牲になった。
現在駅前の一等地に韓国人が居座っているのも当時不法占拠した名残だ。

韓国政府は「光復軍」を正式に認めているし、韓国の憲法前文もそのようになっている。
つまり韓国独立は光復軍が日本と戦い戦勝したことにより成し遂げられた。
一方で日本の併合時代を認め日本と戦い独立したと国民を教育し、一方で韓国の歴史から「日本の併合時代」を抹消しているのも韓国人らしいが(笑)

さらに毎年光復軍創立記念大会を開いている。
『光復軍の創軍第73回記念式典開催
2013-09-16 毎日経済(韓国語)』


さらに韓国は日本に宣戦布告したそうで毎年記念大会を開いている。
『対日宣戦布告72周年記念式
2013.12.10聯合ニュース』

対日宣戦布告
まあ連合国でさえ政府と認めていない臨時政府が、どのような方法で宣戦布告をしたのかは知らんがね。

韓国人が宣戦布告したと言うんだから「日本に勝利」したんだろう(笑)
諸外国に笑われるので、韓国政府も公の場では「日本に勝った」と言わないだけだ(笑)
だが国内的には韓国政府が「日本と戦争」し「日本に勝利」したと国民に言っていることは確かだ。

ここまで歴史を捏造できるのはマトモな人間ではない。
やはり韓国人は人格障害だ(笑)

北朝鮮は「栄養失調」、南朝鮮は「統合失調」だと誰かが言っていた。
栄養失調は食料が充足すれば元の体に戻るが・・・。

統合失調はどうかな?



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国の国民や政府関係者の知的レベルの低さが良く分かりますね?爆
中国にすり寄る事で大統領支持率が上がってますが、同盟国の支持率が
ダダ下がりなのは全く分かってませんね?

世界情勢が見えないと言うのか?またそれを指摘する人間も居ないんでしょうね?
ある意味可哀そうな国ですよね?大爆笑

Re: No title

> 韓国の国民や政府関係者の知的レベルの低さが良く分かりますね?爆
> 中国にすり寄る事で大統領支持率が上がってますが、同盟国の支持率が
> ダダ下がりなのは全く分かってませんね?
>
> 世界情勢が見えないと言うのか?またそれを指摘する人間も居ないんでしょうね?
> ある意味可哀そうな国ですよね?大爆笑


こんにちは。

それでも韓国人は「日本が世界で孤立している」と言ってますからねw
韓国人の「世界」は華夷秩序の中だけですから、それでいいのです。
まあ先祖返りして往ってるんでしょうなw

No title

こちらから見てるだけなら面白い人達ですが 色々とはた迷惑でして(笑)
まともな学者がいないわけでは有りませんが他に歯医者さんとか まあまともな人は決まって親日派 チンイルパ
土下座させられるし 財産没収されるし 踏んだり蹴ったり・・・

Re: No title

> こちらから見てるだけなら面白い人達ですが 色々とはた迷惑でして(笑)
> まともな学者がいないわけでは有りませんが他に歯医者さんとか まあまともな人は決まって親日派 チンイルパ
> 土下座させられるし 財産没収されるし 踏んだり蹴ったり・・・



こんばんは。

ソウル大の教授は慰安婦に土下座。
慰安婦の本を出した女性教授は訴えられているw
親日派は韓国じゃ生きて往けませんなwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。