スポンサーサイト


日本最古の寺院「飛鳥寺」は百済職人が建てた当時最先端の建築物、高句麗の影響も・・韓国ネット「日本文化の師匠は韓国の百済」「こんな過去のことでプライドを...」・・・強制連行してやった、ありがたく思えw

日本最古の寺院「飛鳥寺」は百済職人が建てた当時最先端の建築物、高句麗の影響も・・韓国ネット「日本文化の師匠は韓国の百済」「こんな過去のことでプライドを...」・・・強制連行してやった、ありがたく思えw

FOCUS-ASIA.COM 2015年8月27日

韓国・東亜日報は26日、日本最古の寺院「飛鳥寺」(奈良県高市郡明日香村)について「百済職人が建てた当時最先端の建築物」と紹介する記事を掲載した。

記事は、飛鳥寺は「百済の子孫の蘇我馬子」が、百済職人を招いて596年に建立したもので、“日本仏教の一番地”と説明した。また、飛鳥寺が日本で初めて礎石や瓦屋根を使った建造物であるとも強調している。

そのうえで、日本書紀の記述などから「当時の百済では最高の技術者が日本に送りこまれた」と分析し、「飛鳥寺を建てた決定的功労者は百済人」と断定している。百済が日本にそれほど肩入れした理由については「日本の“仏教戦争”で勝利した百済の子孫(蘇我氏)を全面的に支援する狙い」と解説した。

記事はこのほか、飛鳥寺の伽藍の配置は平壌で発掘された「清岩里廃寺」と同じで、高句麗の影響も受けていると紹介している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本文化の師匠は韓国の百済」

「韓国に残っている百済文化もきちんと管理されていたらよかったのに」

「韓国文化はすでに世界最高。それがキリスト教によって破壊された」

「日本人は朝鮮半島の子孫」

「日本文化は韓国のコピー」

「飛鳥寺を建てたのは百済の人だが、それを守り、発展させたのは日本人」

「百済から日本に渡り、日本に定着した人やその子孫は日本人」

「こんな過去のことでプライドを保とうとせず、今のことを考えろ」

「こんなに昔から交流してきたんだがら、これからも仲良くやっていこう」

「日本はよく保存してきたな」
http://u000u.info/nzxk








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。








日本に何一つ勝るものがないものだから、こんな古い事で(笑)

飛鳥寺は確かに百済からの技術者を招いて建立したようだ。
飛鳥寺
建立当時はもっと壮大な寺院だったようだ。
飛鳥寺1
こんなものが総勢7~8名の技術者だけで建てられる訳もないだろう。
仏教を国教にしようと思った蘇我馬子が百済技術者から寺院様式を取得しようとしただけだ。
建築技術自体は日本人にもあった。
日本の技術者も大いに活躍したに違いない。

だいたい当時の百済は日本に朝貢していたし、王子を日本に人質に差し出している。
日本の属国だった百済に命令して百済人をオマエラの好きな「強制連行」してやったんだ・・・ありがたく思え(笑)
しかしお前らチョーセン人は大昔から「嘘つき」だったようだな。
『日本書紀』に「百済は是多反覆しき国なり。道路の間すらも尚詐く」と書かれているらしいぞ(笑)
伝統は何一つ残さんくせに余計な遺伝子だけは後生大事に持ち続けているんだから(笑)

だいたいお前らは仏教を弾圧し当時の仏教寺院など何一つ残っていないだろう。
李氏朝鮮時代には明に事大し儒教を国教とし仏教を弾圧した。
当時1万以上あった寺院が、弾圧に弾圧を重ね、世宗の時代には36寺院しか残っていない。
朝鮮 仏教弾圧
朝鮮 仏教弾圧1
まあ韓国政府は「秀吉がやったニダ!」と国民に教えているようだが。
何でも困った時の日本頼みか(笑)

お前らが破壊しつくした、チョーセンの当時の面影を日本が1400年以上も残し続けてやっている。
チョーセン人は日本に感謝しろ・・・就中奈良の人たちに感謝しろ。
シナ人も大概だが、シナ人は中国で失われた文化を日本が残している事に、素直に尊敬と感謝の気持ちを表しているぞ。
それを感謝どころか優越感に浸っているお前らはやはり、シナ人にも劣るヒトモドキだ。

奈良県の人間はこんな恩知らずは入県禁止にしろ。
神様の使いの鹿にも悪さをする・・・あれは中国人か?
まあ似たようなものだ(笑)

蘇我馬子は渡来人かどうか知らんがな「武内宿禰」の子孫だと言う事になっている。
どこが渡来人だ?
血が少しでも入っていたら渡来人なら、多くの日本人がそうなるかもな?
アタシャ在日200世かもしれん(笑)

仮に渡来人の子孫だとしても、歴とした日本人の中大兄皇子が馬子の子と孫を殺して一族を滅亡させてやったぞ。
どうだありがたく思え(笑)
お前らチョーセン人は日本に来ないほうが良い。
日本に来たチョーセン人はつくづく日本人に殺される運命になっているようだ。
関東大震災でもチョーセン人大虐殺があったんだろう?
併合時代はホロコーストに遭ったらしいしな(笑)

いくら日本人に優越感を持ち「精神的勝利」をしたいと言っても、もう少しましなホルホルをしろよ。
ホルホルしている百済は日本の属国で、日本人はチョーセン人を強制連行して寺院を造らせた。
ホルホルしている蘇我馬子は日本人に一族滅亡させられた。
お前らは大昔から日本には敵わなかったと言う証拠だ。
特大のブーメランじゃないか(笑)
本当にオマエラはブーメランの名手だな(笑)

と暇に任せて韓国人をおちょくってみたが百済んエントリだな~。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本人はいいものは素直に受けれそれを発展させてきたと思いますよ ウリナラ起源なんて主張しませんし
どこかの国とは精神構造が違うんでしょ とにかくなんでもいいから屁理屈つけて ウリが上ニダ 文句あるニカ?

Re: No title

> 日本人はいいものは素直に受けれそれを発展させてきたと思いますよ ウリナラ起源なんて主張しませんし
> どこかの国とは精神構造が違うんでしょ とにかくなんでもいいから屁理屈つけて ウリが上ニダ 文句あるニカ?


こんばんは。

その典型が「道徳的にはウリが上ニダ」でしょうw
なんの根拠もないし、それどころか韓国人が日本の市民意識を見習えと言ってるんですがね?
まあ信じたいことだけを信じる国民性ですから。
誰かがそう言えばそうなるw

No title

「奈良県の人間はこんな恩知らずは入県禁止にしろ。」

↑耳が痛いですね・・・爆
まぁ私も奈良県人の端くれとして、出来る事なら中国人と韓国人は
入県禁止にしたいですよ!東大寺の門前も掃除のおばさんが箒で
掃き清めた後すぐにゴミを参道に平気で捨ててる奴らが居るので
見たら・・・中国人でした。

文句を言う前に本当に入県禁止にするべきだと思いましたね!
まぁ低能と低俗な民族には日本には来て欲しくありませんね!

Re: No title

> 「奈良県の人間はこんな恩知らずは入県禁止にしろ。」
>
> ↑耳が痛いですね・・・爆
> まぁ私も奈良県人の端くれとして、出来る事なら中国人と韓国人は
> 入県禁止にしたいですよ!東大寺の門前も掃除のおばさんが箒で
> 掃き清めた後すぐにゴミを参道に平気で捨ててる奴らが居るので
> 見たら・・・中国人でした。
>
> 文句を言う前に本当に入県禁止にするべきだと思いましたね!
> まぁ低能と低俗な民族には日本には来て欲しくありませんね!




こんにちは。

まあそうはいってもシナチョーセン人観光客で潤っている人たちもいますからね。
なかなか入県禁止にはできないでしょうww
いやみでハングルと中国語で注意書きでもやりますかw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
