スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然ですが・・・素晴らしき国、日本

突然ですが・・・素晴らしき国、日本

2015.9.6

突然ですが、日頃思う事を少し。
まあ普段ふざけたことばかり書いているアタシが言うのもなんだが(笑)

日本国と日本人には良い面も悪い面も混在している。
それは世界の国々も同じであるが、日本のマスコミや学校教育では日本の悪い面ばかりが強調される。
まるで日本のマスコミと教育界は日本と日本人を貶める事が、義務だと考えているようだ。

当然日本建国の歴史など教えもしない。
紀元節は建国の日と改められた。
修身の科目さえも否定された。
つまり戦前の日本と日本人の行為は「悪」だからと全否定している。

連合軍の占領政策が成功したからだろう。

日本の戦争意図は諸説あるが、GHQは「動機が邪悪であればすべて邪悪」だとして日本を糾弾した。
結果、東京裁判で日本を一方的に裁き、日本政府はそれに同意せざるを得なかった。
後付の罪でA級戦犯とされ処刑された人々の無念のほどはいかばかりであったろうか。

日本のマスコミや教育界もGHQと同じ立場をとった。
「動機が邪悪であればすべて邪悪」であると、結果は全く省みない。

日本は本当に邪悪な意思のもとに開戦したのか?
そもそも戦争はいったい誰の意思だ?
誰か少数の人間の意思なら「邪悪な考え」が優先するかもしれんが?
多くの人間の意思だ・・・マスコミや教育界まで戦争に賛成したではないか。

その時、マスコミや教育界は邪悪な意思のもとに開戦を主張していたのか?

開戦前・戦争中にはマスコミや教育界が率先して戦争遂行を叫び教え子を戦場に送り出した事実も忘れたか。
自分たちが戦場に送り込み戦死させた教え子や国民が行った戦争は「恥ずべき戦争」であったと言って恥じない。
まさに天に唾する行為だ。

大東亜戦争で西欧帝国主義者はアジアからすべて追い出された。
アジアをアジア人の手に取り返した日本の功績は一顧だにされない時代が続いている。

戦後日本人は一時は自信を無くし打ちひしがれた。
他国ならもう終わっていたかもしれないくらい国土は完膚なきまで荒廃した。
だがそこから日本人は敢然と立ち上がり世界第二位の経済大国にまで発展させた。
それもこれも戦後の日本人が日本人たるを捨てなかったからだ。

翻って現在の日本人はどうであろうか?
金儲けに汲々とし自分が日本人であると言う事にさえ興味がないようだ・・・。
本当に日本人としての誇りやアイデンティティを失ったまま死んでいって良いのか?
アタシは死んでゆくときに「日本人で良かった」と思える人生が良い。

「國破山河在」
杜甫はシナ人に期待した・・・。
しかしシナ人は杜甫の期待に応える事が出来なかった。
山河は残ってもそこに住む人間が変わってしまっては、もはや以前の国とは言えない。

金がすべてになり民族の精神性を失った国は亡びるしかない。

日本はまだ間に合う。
先人の築いた素晴らしい日本と言う国を我々は子孫に残す義務がある。

なんだか右翼のプロパガンダのようだな(笑)
まあ右翼でも極右でもよいが、そう思う今日この頃だ。







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。








『【三千年以上の歴史を持つ日本】日本人なら知っておきたい大和の心【誇れる日本の真実の歴史】 』




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昭和20年8月15日までは戦争を煽ったマスコミや教師が今度は民主主義に一変 いや民主主義どころかスタ-リンや毛沢東を礼賛するんですから 何おか言わんや 融通無碍(笑)
大丈夫ですよhachimanさん 精神構造はしっかりしています。しっかりしていればこそ民主党は没落
ベンゲルが本の中で言ってたことですが 日本人は何かを学ぼうとする姿勢がとても強いそうです。
マスコミや学者はおかしなのがいますが 一般の日本人は賢いですよ

Re: No title

> 昭和20年8月15日までは戦争を煽ったマスコミや教師が今度は民主主義に一変 いや民主主義どころかスタ-リンや毛沢東を礼賛するんですから 何おか言わんや 融通無碍(笑)
> 大丈夫ですよhachimanさん 精神構造はしっかりしています。しっかりしていればこそ民主党は没落
> ベンゲルが本の中で言ってたことですが 日本人は何かを学ぼうとする姿勢がとても強いそうです。
> マスコミや学者はおかしなのがいますが 一般の日本人は賢いですよ


こんばんは。

融通無碍というより恥知らずでしょう。
一般の日本人が賢いですか?
そう思いたいのはやまやまですが・・・。
安倍首相の支持率が4割強ですが不支持率も同じくらいいますからね。
結局、今の生活さえ維持できればよいと言うバカ者が4割以上いると言う事でしょう。
あまり賢い民族だとは思えませんがね?

No title

私の場合、学生時代勉強しなかったお蔭で日教組の洗脳には
掛からなかった様です。爆
子供の頃から「やったらできる子」だと言われつつも(爆)
今になって思えば勉強しなかったのは、多分どこか戦後教育の
自虐史観を植え付ようとすなにかが気に入らなかったのかも知れませんね?

と言い訳をしてるmaboであった・・・・爆

でも日本男児としての心意気は勉強したと思うのですが・・・汗

Re: No title

> 私の場合、学生時代勉強しなかったお蔭で日教組の洗脳には
> 掛からなかった様です。爆
> 子供の頃から「やったらできる子」だと言われつつも(爆)
> 今になって思えば勉強しなかったのは、多分どこか戦後教育の
> 自虐史観を植え付ようとすなにかが気に入らなかったのかも知れませんね?
>
> と言い訳をしてるmaboであった・・・・爆
>
> でも日本男児としての心意気は勉強したと思うのですが・・・汗



こんにちは。

先生は誰にでもやればできる子と書くんですよw
まあ微分積分習うより大和心を習ったほうが社会に出て役に立ちます。

五年は持たない四年でバレル

毎度おおきに
判っておられる方々には
何をいまさらの『感』が有りますし
ワカランチンには馬耳東風?豆腐?
民主君って知っていますか
あれが大人の遣ることでしょうか?


私も貴殿と同じようにお国を想うのであれば
日本を見つめなおすしかないと思います
息切れしそうですがブログはやめません
馬鹿野郎には一度
豆腐の角にでも頭をぶつけて頂きたいものです


動画、お借りいたします
反復しかありません。

Re: 五年は持たない四年でバレル

> 毎度おおきに
> 判っておられる方々には
> 何をいまさらの『感』が有りますし
> ワカランチンには馬耳東風?豆腐?
> 民主君って知っていますか
> あれが大人の遣ることでしょうか?
> ・
> ・
> 私も貴殿と同じようにお国を想うのであれば
> 日本を見つめなおすしかないと思います
> 息切れしそうですがブログはやめません
> 馬鹿野郎には一度
> 豆腐の角にでも頭をぶつけて頂きたいものです
> ・
> ・
> 動画、お借りいたします
> 反復しかありません。



こんばんは。

動画はアタシのものじゃありませんが、拡散するのは持ち主の望むところでしょう。
日本を今一度洗濯いたしたく早漏・・・モトイ・・・候。
そう言った英傑がいましたが、そうするしかありませんな。
民主君?あんな不細工なww
しかしこんなこと書いて・・・真面目かよ!・・・もう一人のアタシがそう言ってましたww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。