

安保法審議中危惧の声…自衛隊海外派遣中に災害 国民の命守れる?

『安保法審議中危惧の声…自衛隊海外派遣中に災害 国民の命守れる?』

2015年9月12日スポニチ

 大雨災害で自衛隊による住民の救助活動が続く中、安全保障関連法案を審議する参院特別委員会の野党議員からは「法案が可決すれば、今回の災害と同じような場合でも自衛隊が国民の命を守れない場合が出てくる」と危惧する声が漏れた。

 その根拠となるのは、05年8月末に大型ハリケーン「カトリーナ」が米国南部を襲った際、最大の被害を出したルイジアナ州の州兵のうち、3分の1がイラクに派兵されていたため、救助活動が遅れたと非難が集まった。
同州では約1500人の死者が出た。

 政府はこれまでの答弁で、安保法制ができても防衛予算や人員は「増やさない」と述べており、自衛隊が海外に派遣されている際に、国内で甚大な災害が起きれば国民に手が回らなくなる危険性も出てきた。
同委員で民主党の白真勲氏は「日本でもアメリカと同じようなことが起こる可能性はある。委員会でもこのことはしっかり取り上げるべきではないか」と指摘した。

 安保関連法案をめぐっては、参院平和安全法制特別委員会は11日、地方公聴会を16日に神奈川県で開催すると全会一致で議決した。これを踏まえ与党は、当初方針の16日中の特別委採決が17日にずれ込むことも視野に日程の検討に入った。18日までに参院本会議で成立させる方針。








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







海外派兵の時に災害が起きれば国民の命を守れなくなる(キッパリ)

白真勲
キミはアホだろう?

いくら批判するネタが無くなったと言っても(笑)
米国と日本の広さの違いが認識できないようだな。
別に自衛隊員全員が海外に往くわけじゃない。
自衛隊の機動力ですぐに現場に駆け付けるさ。

だいいち海外派兵には日本国民の救出も含まれている。
海外の日本人は放っておくのか?

だいたい被害が拡大するとすれば、お前ら左巻き政党のせいだ。
阪神淡路大震災ではアホの村山や兵庫県知事の左巻き貝原が自衛隊への出動要請を遅らせ被害が拡大した。
そのため見かねた自衛隊は「訓練」と言う名目で勝手に動いたほどだ。
東日本大震災ではさっさとアホ管が自衛隊を10万人規模で出動させれば良かったが、そうしなかった。

キミたち左巻きがいるほうが被害が大きくなる。
自民党政権下での災害対応の見事さを観てみろ。
『日本人の底力が凝縮・・“口永良部島の21分”に韓国メディアが賛嘆の声、韓国ネット「日本のやり方を世界に」「人命被害がなくて本当によかった」
フォーカス・アジア 2015年6月2日』

阪神大震災、東日本大震災の2度ともキミたち左巻きが首相だったのが日本の不幸だった。

そもそも普段は自衛隊の防災訓練にまで反対しておいて、何が「自衛隊が災害時不在」になるだ?
防災訓練反対デモ1
自衛隊の災害派遣訓練には反対だが、災害時は一番先に助けてほしいんだろう(笑)
ピースボート
どうもそのようだ(笑)

左巻きは自分たちの言ってる事とやってる事の整合性にはまったく無頓着だな(笑)
まるで「歴史認識ガー」と言いながら歴史を捏造している韓国政府と同じじゃないか?

キミはなぜ日本の国会議員をしている?
民主党など元はチンやキンばかりだ。
チョーセン民族は国に帰って議員をやったらどうだ?
やはり立候補者の出自を明らかにする法律が必要だ。
しかし比例は外国のために働く人間でも国会議員になってしまうからタチが悪い。

帰化の際には「日本のために戦う」と言う誓約書を取る必要があるんじゃないか?



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の法案に反対してる人達は本気で武力を捨てる事で
平和が訪れる!と信じてるんでしょうか?

もしも本気でそう思ってるのなら救いようが無いですね?
世界が認める永世中立国のスイスの平和が何故守られてるか?
ヨーロッパ第2位か3位の軍備力を何故持っているのか?知るべきですね!

Re: No title

> 今回の法案に反対してる人達は本気で武力を捨てる事で
> 平和が訪れる!と信じてるんでしょうか?
>
> もしも本気でそう思ってるのなら救いようが無いですね?
> 世界が認める永世中立国のスイスの平和が何故守られてるか?
> ヨーロッパ第2位か3位の軍備力を何故持っているのか?知るべきですね!


こんにちは。

もうね、彼らの狙いは日米を分断し、日本をシナの支配下に置くことだとはっきりしています。
いくら常識で反論しても聞く耳を持たないでしょう。
奴らは反日日本人なんですよ。

No title

まぁでもこんな奴らに限ってもしも日本が中国の自治区になって
個人の試案が没収され文句を言って粛清と言う名で撲殺され出したら
今、憲法改正を叫んでる私より「なんで自衛隊は・・・なんで政府は」と
声を荒げるのでしょうね?

その時になって黙って「これで良かったんだ!」と言うのなら私は逆に
その人えお支持しますけどね!(まぁそれはないか?ギャハハ)

でも尖閣に中国が来た時にはこんな人達や共産党の人達に武器を持たず
最前線に送り込んで今迄言ってた話し合いで解決をして貰いましょう!!!爆

Re: No title

> まぁでもこんな奴らに限ってもしも日本が中国の自治区になって
> 個人の試案が没収され文句を言って粛清と言う名で撲殺され出したら
> 今、憲法改正を叫んでる私より「なんで自衛隊は・・・なんで政府は」と
> 声を荒げるのでしょうね?
>
> その時になって黙って「これで良かったんだ!」と言うのなら私は逆に
> その人えお支持しますけどね!(まぁそれはないか?ギャハハ)
>
> でも尖閣に中国が来た時にはこんな人達や共産党の人達に武器を持たず
> 最前線に送り込んで今迄言ってた話し合いで解決をして貰いましょう!!!爆



こんにちは。

反対しておいて被害が出たら責任を追及する。
それが奴らの常套手段。
ハイ9条のプラカード持って「話し合ってやる!」とすごんで見せてほしいものですww

No title

【変だと思ったらシェア】暴力という手段で平和を訴える矛盾~ピース暴徒
https://samurai20.jp/2015/09/peacebouto/

ピース暴徒www
小坪さんに座布団一枚。

Re: No title

> 【変だと思ったらシェア】暴力という手段で平和を訴える矛盾~ピース暴徒
> https://samurai20.jp/2015/09/peacebouto/
>
> ピース暴徒www
> 小坪さんに座布団一枚。


おはようございます。

ピース暴徒www・・・上手いな~。
平和をと叫びながら暴力を。
やはり左巻きは矛盾が理解できないんでしょうねw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
