スポンサーサイト


韓国で導入された190万円の「消防バイク」が役に立たず、搭載できるのは消火器3本だけ=「もっと積めないの?」「現実味がない」―韓国ネット

『韓国で導入された190万円の「消防バイク」が役に立たず、搭載できるのは消火器3本だけ=「もっと積めないの?」「現実味がない」―韓国ネット』

2015年9月10日レコードチャイナ

2015年9月9日、韓国のテレビ局MBCは、韓国消防防災庁が消防車の進入が困難な狭い路地でも火災現場に迅速に到着できる消防バイクを導入したものの、無用の長物になっていると伝えた。

1台当たり1900万ウォン(約190万円)をかけて導入した「消防バイク」は、狭い路地でも車が渋滞していても、隙間をすり抜けて素早く現場に到着できると期待されていた。
しかし、問題は到着した後のこと。火災を消火するための機材は消火器3本で、1本につき10秒、計30秒の噴射が終わるとなすすべはない。
消火用ホースを搭載して消火栓と接続することもできるが、消火栓を操作する隊員とホースを持って消火する隊員の2人が必要となり、結局のところ消防車が到着するまで待つしかない。

国会安全行政委員会のシン・ウイジン議員は、「消防バイクは実際の現場の状況を全く考慮していないまま拙速に導入された」と指摘。
ソウル消防災難本部も「専門担当人材が不足しており、限定的に運用するしかなかった」と話している。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「30秒の消火作業のために1900万ウォンのバイクが必要か」
「このバイク、スズキのGSX1250ではないか。猫に小判だ」
「消火器3本持って行くんだったら、125ccくらいのバイクでも良かったんじゃない?」

「もっと多くの消火器を搭載できないのか」
「消火器で鎮火しようとすること自体、現実味がないと思う」

「導入の趣旨は理解できる。違法駐車がひどいからな」
「消防バイクより、違法駐車をなくす方が効果的だと思う」
「まあ公務員の頭から出てくるようなアイデアだからな~」

「韓国は口先ばかりで政策を立て、結果の確認をしないからこんな事が起きるんだ」
「2台1組で出動したら、消火栓も使えるじゃん」
http://qq2q.biz/nRiB







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






キミたちは本当に面白いね。

消防バイクは「現場の状況を無視して」拙速に導入されたって?
バイクに消火器が数本しか積めないことは導入前から自明の理だ。
そして数本なら別に消防バイクでなくとも、自宅や近隣家庭の消火器を集めれば同じ効果が得られることも考えりゃ解る。
消火器の積載本数など、現場の状況以前の問題だろう(笑)

そもそも韓国の役人が現場の状況など考えるものか。
賄賂が入りゃ何でもいい・・・バイクじゃなくてロバでもいいんじゃないか(笑)

バイクを観れば現場など考えていないことが良く判るぞ。
消防バイク
オイ!ロードレーサーじゃないか(大笑)
消防バイク同士でレースでもやるつもりか?
舗装道路が走れないときはどうする?
近道で階段ダダダって往かんのか?
映画ならじぇったい往くと思うぞ(笑)

普通オフロードタイプにするだろうww
まあ韓国人の事だ見た目重視でロードレーサーにしたんだろう。
「コッチの方がカッコ良いニダ!」

もしや日本も韓国人のようなアホなことを・・・。
そう思って検索したら東京も京都もオフロードバイクだった。
消防バイク1
普通はそうするわな・・・韓国人のようなアホじゃなくて良かった(笑)

しかも韓国の消防バイクは日本の「スズキGSX1250」らしい(笑)
日帝残滓一掃はどうした?
ソウル市じゃ「日本語追放運動」までやっていて、消防バイクは日本製か(笑)
『ソウル市、“日本式”の表現を正しい韓国語に修正=韓国ネット「ここまでくると病気」「反日感情むき出しの政策はやめて」
Record China 2015年4月10日』

どうせロードレーサーにするなら、キミたちの好きなドイツのBMWくらいにせんかい!
キミたち本当は日本が好きなんじゃないか(笑)

まあそんなことはどうでも良い。
役人にすれば導入することに意義がある。
バイクメーカーから当然のように賄賂が渡っただろうからな(笑)

シナ人は笑っているが、そう言う事例はシナの方がもっと酷いだろう。
ゴーストタウン化している街など世界一の無駄だわさ(笑)
それも役人の懐を潤しただけで終わった。

日本でも糞の役に立たない箱モノをたくさん作った時期があった。
それも役人が造る事の意義を重視し先の事を考えなかったからだ。
役人のやる事など日本もシナ・チョーセンも同じだ。
でも日本の消防バイクはオフロードタイプで良かった。

日本の役人の方が韓国人より少しはマシかな(笑)


まあバカな韓国マスコミは積載消火器の本数で政府をなじっているが、消化は消防バイクの本題じゃないと思うぞ。
取りあえず消防署員が駆け付けなきゃならん時もあるだろう。
韓国政府もそれが目的で消防バイクを導入したに違いない。
消火器はオマケだろう。
しかしそれならやはりオフロードバイクか?

やはり韓国政府は馬鹿だ・・・なじってよろしい(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ!有難うございます!何時もの安定感のあるお笑いニュース・・
朝から笑わせて頂きました。ハイ!爆

『ソウル市じゃ「日本語追放運動」までやっていて、消防バイクは日本製か(笑)』

↑多分ロードレーサータイプが原因で現場に行けなかったら、また何時もの様に
日本製が・・日本が~!とやっちゃうんでしょうね?

しかしやっぱりこいつらヒョットすると本当に日本が好きなのかも?と思っちゃいますよね?爆

Re: No title

> ハハハ!有難うございます!何時もの安定感のあるお笑いニュース・・
> 朝から笑わせて頂きました。ハイ!爆
>
> 『ソウル市じゃ「日本語追放運動」までやっていて、消防バイクは日本製か(笑)』
>
> ↑多分ロードレーサータイプが原因で現場に行けなかったら、また何時もの様に
> 日本製が・・日本が~!とやっちゃうんでしょうね?
>
> しかしやっぱりこいつらヒョットすると本当に日本が好きなのかも?と思っちゃいますよね?爆



こんにちは。

きっと日本が好きなんでしょうwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
