スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お笑い韓国・・・韓国企業が“捨て値”で売却した人工衛星で香港企業がぼろ儲け?韓国ネットは「なぜこのレベルから抜け出せない?」「香港の会社といっても…

お笑い韓国・・・『韓国企業が“捨て値”で売却した人工衛星で香港企業がぼろ儲け?韓国ネットは「なぜこのレベルから抜け出せない?」「香港の会社といっても…』

フォーカス・アジア 2015年9月15日

韓国メディア・亜州経済は14日、韓国の通信会社KTが2011年に違法に香港の衛星サービス会社ABSに5億3000万ウォン(約5400万円)で売却した人工衛星「無窮花(ムグンファ)3号」が、今年までの5年間で750億ウォン(約76億円)の利益を上げていると報じた。

記事によると、無窮花3号は3019億ウォンを投じて製作した「国家戦略物資」とも言える人工衛星だったが、KTは必要な手続きを取らないまま“捨て値”でABSに売却した。

だが、その後ABSを買収した英国系ファンドの年次報告を見ると、無窮花3号によってABSの2011年の売上高は5100万ユーロ(約70億円)と、前年比で1100万ユーロ(約15億円)も増加していた。
その後も放送中継契約が増えるなどして売り上げは増加しており、無窮花3号による売り上げ増加は2015年末までに累計で750億ウォンに達すると推定されている。

無窮花3号については現在、韓国側が買い戻しを求めて国際商事仲裁の手続きが行われているが2017年まではABSが運用し続ける可能性は高いという。
2017年まで運用した場合の売り上げは累計で1050億ウォン(約107億円)に達する見通しだ。

野党・新政治民主連合のユ・スンヒ議員は、未来創造科学部のKTに対する制裁が軽すぎると指摘し、「より徹底的に管理、監督しなければならず、必要に応じてKTに追加制裁をすべきだ」と訴えている。
この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「5億で売ったと言っているが、誰かがそれ以上のお金を受け取ったに違いない」
「5億ウォンで売った対価は何だ?韓国はなぜこのレベルから抜け出せない?」
「責任は誰が追う?処罰しろ」
「香港ABS社は誰の所有だ?韓国人が含まれていると思う」
「香港の会社といっても韓国人が役員をやっている会社だと思う」
「本当に外国に売ったのか、きちんと調べてみるべき」
「政府にこっそり売れるか?衛生を売るのに、政府が関与しないなんて信じられない」
「国家情報院は企業の情報輸出にだって厳しい目を光らせている。それなのに、衛生取引の情報を掴んでいないはずがない」
「常識的に衛生を5億ウォンで売るなんて信じられない。売った人と買った人を調べれば、もっといい記事が書けるのに」
「5億ウォンではやっと家が変える程度。それなのに、衛生を売ったのか?」
「まさか人工衛星を車一台のお金で売り飛ばしたのか?」
「死刑にしろ」
「この時代の売国奴」
「韓国の大統領の地位を先進国に売って、いい大統領を迎えたい」
http://u222u.info/nXNB







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





ギャハハハ!衛星を「管理・運用会社」が勝手に売った(大笑)

東大阪の中小企業のオヤジでも衛星を造れる日本と違い、韓国なら開発には韓国政府が関わっているだろう。
だいいち打ち上げは他国のロケットだろう。
政府のプロジェクトで打ち上げた衛星に違いない。
無窮花(ムグンファ)3号
こんな衛星らしいが。

まあ所有権は「KTにあったのだろうが、売るには政府の承認が必要だろう。
別の記事には「KT」は「管理・運用会社」だと書いているから所有権があったのかさえ疑わしいが。
それを運用会社の「KT」が香港の会社に勝手に安値で叩き売った(笑)

この記事は「無窮花(ムグンファ)3号」の事だけ書いているが、それに先立ち「無窮花2号」も同じ会社に売っている。
2号の売却で政府が介入しろよ(笑)
『【社説】あきれるムグンファ衛星の安価売却=韓国・・・無窮花2号3号を勝手に売却
2013年11月04日中央日報日本語版』


上記記事によると売却価格は2衛星合わせて「開発費の1%」だそうだ(笑)
韓国人にしては大盤振る舞いだが、コメントにもあるように韓国人の誰かが大儲けしたに違いない。

しかし売却したのは2010年だが、いまだにほかの衛星も「KT」に管理させているんだろうな?
「アリラン3号」も売られないように気を付けたまえ(笑)

しかし韓国人にはやはり「自分の物と他人の物」「共有物」の区別がつかないらしい。
まあ韓国人は民族と国籍の違いもつかないからな(笑)
『いい加減「国籍と民族の違い」を理解したら?・・・33才の在米韓国人が米下院選挙候補に
JUNE 05, 2014 03:21東亜日報』


「ウリが持ってればウリのものニダ!」・・・そう言う思考回路なんだろう。
キミたちに罹れば島も仏像も衛星も、みな同じか?
この売却騒動を調べればもっと面白い事があるに違いないw
国家の戦略品を勝手に売却する・・・キミたちは本当に面白い(笑)

「韓国の大統領の地位を先進国に売って、いい大統領を迎えたい」?
韓国の大統領など罰ゲームのようなものだが・・・。
でもまあ買う奴はいるだろう。
取りあえずアホポッポが買うだろう。
韓国を「友愛の国」にしてもらえば日韓国民ともに幸せになる。

ぜひアホポッポにオファーしたまえ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

別の見方をすれば韓国の衛星よく機能してますね 多分韓国製じゃない(笑)
どうせ売上の何割かは仲間内で山分け 仕方ないですよ 衛星の事よりウリの財布が優先するニダ ですから

Re: No title

> 別の見方をすれば韓国の衛星よく機能してますね 多分韓国製じゃない(笑)
> どうせ売上の何割かは仲間内で山分け 仕方ないですよ 衛星の事よりウリの財布が優先するニダ ですから


こんばんは。

ハイ、韓国の衛星はおフランス製ですからw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。