スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お笑い韓国茶道・・・茶の香りいっぱいの「全国说茶文化コンテスト」来る19日、仁川で開催・・・ウリナラが日中に茶を伝えた

お笑い韓国茶道・・・『茶の香りいっぱいの「全国说茶文化コンテスト」来る19日、仁川で開催・・・ウリナラが日中に茶を伝えた』

2015-09-14国民日報(韓国語自動翻訳)

将来の主役になる青少年に韓国の伝統文化である茶マナーを知らせる第16回全国说茶文化展-次のエチケットコンテストが来る19日嘉泉大メディカルキャンパス矯正で開催される。

14 日嘉泉大によると、第16回全国说茶文化展-次のエチケットコンテストは㈔閨房茶礼保存会(理事長チェソヨン)と㈔韓国茶文化協会仁川支部の共同主管し、文化体育観光部、仁川市、仁川市議会、仁川市教育庁、嘉泉大吉病院が主催するイベントに全国で300人の若者たちが参加することにした。

チェソヨン理事長は、「新羅時代の茶が中国に伝わって、百済時代の陶工が日本の茶文化隆盛のために日本に渡った」とし「高麗時代に茶文化が盛んに起きた後、今まで上流社会の文化に命脈が続いている」と説明した。
続いて「政府と仁川市の支援が惜しい状況で私財をはたいて茶コンテストを開くこと振らを育成するためのもの」と「私たちの茶を常時飲用すると、大人の男性の前立腺も防ぐことができる」と耳打ちした。

この大会は、当社独自の伝統的な思想である効果(孝)、例えば(禮)、地(智)、である(仁)の精神を育て与えるために、2000年から毎年開かれている全国最大規模の茶文化戦である。
次のコンテストは、幼稚部から大学部まで5つの部門に分け繰り広げられる。
大会参加者は、節前に手持つ姿勢を見るゴンスボプ、節する、次の賭(茶をオリョネ飲むまでの全過程)をはじめ、服装、入・退場マナー、ウンデボプなどの審査を経て優劣を覆うれる。
対象(文化体育観光部長官賞)1名各部門別最優秀賞(仁川市長賞、仁川市議会の長賞、仁川市教育鑑賞など)各1名優秀賞をはじめ说文化賞、说マナー上、嘉泉文化賞、嘉泉マナー賞など豊かな授賞が用意されてある。
大会が開催される中、会場周辺では、韓国茶文化協会、全国各支部で準備した車無料試飲など茶文化関連行事や風物、国楽、B-BOY、マジックショーなど、さまざまな見どころが用意されている。これと共に、仁川市指定無形文化財である閨房茶礼のデモも行われる。
http://u222u.info/nZZZ







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






いつもの茶道韓国起源説ですな。

だが今回の主張は少し間口を広げて「シナ様にもウリが伝えたニダ」と言っている。
シナ様にぶん殴られるぞ(笑)

まあ韓国の「お茶」の源流は日本の裏千家が戦後伝えたと言う事などハッキリしているんですがね。
それを「韓国起源だ日本にはウリが伝えたニダ」とやっているうちに、多数の宗派が乱立した。
韓国の常として「ウリガ元祖ニダ!いやウリガ本家ニダ!いや総本家はウリニダ!」などとやっている。

チェ・ソヨン理事長もその中の一つなんでしょう。
「元祖を名乗るには差別化するニダ!」と言う事で「仁・礼・智」などと言うものを(笑)
これは儒教の五徳「仁・義・礼・智・信」の一部ですな。
南総里見八犬伝は「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」の八徳。
吉原の男衆「亡八」は、それら八徳を忘れ去った人非人と言う訳です。
韓国人など「亡八」だろう(笑)
それが「一期一会」ならぬ「仁・礼・智」とは笑わせる。

それに韓国では、お茶なのになぜか「孝」まで。
「孝」も儒教の重要な徳目の一つですからね(笑)
親に孝、君に忠と言う訳だが、お茶道に「親に孝」が何の関係がある?
キミたちの茶道は他人に飲ませずに自分で飲むための茶道だろう(笑)
韓国茶道
相変わらずポットだな(笑)
まあそれらしい理屈をつけてうやうやしい所作で、元祖を名乗ろうと言う事でしょう。

それで儒教の教えまで韓国茶道に元々あったと言う事にしたんだろう(笑)
と言う事は韓国茶道は韓国に儒教が伝わって以後だ。
すると「新羅時代の茶が中国に伝わった」と言うチェ・ソヨン理事長の主張はつじつまが合わないが?
三国志の冒頭には「劉備玄徳が母のために茶を買った」と言う記述があるぞ。
新羅時代は西暦400~600年代、劉備玄徳の時代は西暦200年代だ(笑)
まったくチョーセン人はすぐに論破されるような嘘をつく(笑)

「政府や仁川市の支援がない」と言ってますが当たり前でしょう。
一つの派閥にすぎないチェ・ソヨン理事長に支援など出来ようもない。

しかし問題はそんな事じゃない。
注目すべきはチェ・ソヨン理事長が「前立腺にも」と耳打ちしたことだ。
あたりを憚り耳打ちした・・・。
「閨房茶礼」とも言ってるではないか?
「閨房」とは寝室で婦人の居間の事だ。
韓国茶は前立腺に効くに違いない。
キーワードは前立腺に効いて婦人の居間だ\(^o^)/
じぇったい「元気になる!」に違いない。
日頃ご無沙汰の諸氏には朗報だ。

これは韓国へ行って韓国茶を習い「韓国茶」を飲む必要があるのではないか?



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 閨房茶礼とは一戦終えて「お茶を持て」と命じ、茶碗をわしづかみし武者飲みするのが男と相場が決まっている。

Re: No title

>  閨房茶礼とは一戦終えて「お茶を持て」と命じ、茶碗をわしづかみし武者飲みするのが男と相場が決まっている。


こんにちは。

本当ですか?
アタシャ純粋だからすぐに信用しますよw
しかしやはり茶を飲む前に一戦する必要があるのか?
前立腺に効果のある茶を飲まなければ一戦できないが・・・。
困った。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

管理者のみ閲覧しました。

No title

お茶が韓国起源なら当然付随のポットも韓国起源ですかね?
もしかしておヘソでお茶沸かす なんてのも韓国起源ですかね

Re: No title

> お茶が韓国起源なら当然付随のポットも韓国起源ですかね?
> もしかしておヘソでお茶沸かす なんてのも韓国起源ですかね


こんばんは。

すると象印も韓国起源でしょうか?
韓国人はいつも海綿体が充血していますから、あそこで茶を沸かすんでしょうw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。