スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お笑い韓国軍欠陥兵器3連発ニダ!・・・動かすとピントが合わない監視装置、韓国海軍でまた欠陥品、最新鋭イージス艦に補給されたのは「水に浮かない」救命胴衣、韓国海軍にまた不良、駆逐艦の対潜魚雷発射台に問題

お笑い韓国軍欠陥兵器3連発ニダ!・・・動かすとピントが合わない監視装置、韓国海軍でまた欠陥品、最新鋭イージス艦に補給されたのは「水に浮かない」救命胴衣、韓国海軍にまた不良、駆逐艦の対潜魚雷発射台に問題

2015.9.22

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『韓国海兵隊の新型監視装置、「動かすとピントが合わない」重大な欠陥・・韓国ネットは「唯一の武器は拡声器」「ロボット、IT分野は世界トップなのに…」』

FOCUS-ASIA.COM 2015年9月18日

韓国メディア・SBSは16日、韓国海兵隊が導入した新型の熱映像監視装置(TOD)に重大な欠陥が発見されたと報じた。

報道によると、海兵隊のTODは海を流れてくる機雷や上陸してくる敵を監視するためのものだが、向きを上下に動かすとピントが合わせられず、事実上の機能停止状態に陥っているという。

国防技術品質院の調査の結果、その原因は防衛事業庁が海上で使用する際の特殊性を理解しないまま、陸軍のTODと同様に調達したためと判明した。
陸軍のTODは通常、軍事境界線付近の鉄策などに沿って左右に動かして監視するため、監視地点と目標との距離は大きく変わらないが、海上では上下左右に動かし、目標との距離は大きく変化する。

TODの調達費用は1台3億2000万ウォン(約3300万円)で、防衛事業庁では改良などを検討しているという。

TODを巡っては、先月4日の北朝鮮による地雷爆発事件で、地雷を埋める際の様子が撮影されていなかったことが問題視され、軍当局は「霧など気象条件が悪い場合は、TODは識別できない」と釈明している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「防衛産業の不正は国を崩壊させる。汚職の根を断つ対応が必要」

「国に泥棒が多すぎる」

「中国みたいに厳しく処罰すべき」

「国家の根幹を揺るがす不祥事に防衛産業庁は寛大すぎる。たぶん、全員が不祥事に加担しているから、厳しい処罰ができない」

「防衛産業庁に自慢できることはあるか?」

「防衛産業庁は解体しろ!」

「軍人だった頃、将軍はカッコイイと思って敬礼していたが、そういう自分が恥ずかしい」

「海だけではない。空は戦闘機の欠陥で守れない」

「敵は内部にいる」

「国会議員の年俸を減らしてそのお金で解決すべき」

「永遠になくならない軍隊の問題は、軍人の疑問死と防衛産業の不正」

「北朝鮮がこのニュースを見て喜んでいる」

「北が心を決めればいつだって攻めてこられる」

「ゴミ装備で国は守れない。女性を軍隊に送った方が不祥事が減るのでは?」

「先端技術があって、造船業や携帯事業、ロボット、自動車、IT分野で世界のトップを行っているのに、なぜ防衛産業はうまくいかない?海からやってくる敵を見抜けないとはどういうことだ?」

「大韓民国はこの程度だったか」

「韓国の唯一の武器は拡声器」
http://u777u.info/o0MI


韓国海軍が導入した新型の熱映像監視装置(TOD)に重大な欠陥。
まあいつもの事ですな(笑)
だいたい陸上でフェンスに沿って監視する距離など1Kmそこそこだろう・・・何か所もあるに違いないからな。
海なら、人間が水面に立った状態で水平線まで約4Km強くらいらしい。
艦艇の高い場所から観れば10Kmを超えるかも。
同じもので良いはずもないが・・・。
新型だと言って陸軍が使用しているものをマイナーチェンジして高く売りつけたんだろう(笑)
しかし上下に動かすからピントが合わないと言うのは良く判らんな?
まあ韓国人の思考が判れば病院へ往く必要が出てくる(笑)
キミたちは本当に面白いね。













『韓国海軍でまた欠陥品、最新鋭イージス艦に補給されたのは「水に浮かない」救命胴衣=「世界初じゃない?」「船が浮かばないよりはマシ」―韓国ネット』

Record China 2015年9月18日

2015年9月17日、韓国・世界日報によると、海軍の最新鋭イージス艦「西●柳成龍(●=がんだれに「圭」)」(ソエ・リュ・ソンニョン:DDG-993)に浮力が不足している救命胴衣が補給されていたことが分かった。

【その他の写真】

韓国国会国防委所属の新政治民主連合・金光鎮(キム・グァンジン)議員が17日、海軍と韓国防衛技術品質院から提出を受けた資料によると、2012年8月から昨年3月まで、西●柳成龍艦に勤務していた将兵が浮力材不良で正常な機能を有していない救命胴衣を身に着けていたことが分かった。
海軍は2012年8月に西●柳成龍艦に救命胴衣128個(超過補給で18個は返却)を補給し、将兵たちはこの救命胴衣を身に着けていた。
2014年3月、海軍の整備施設がこの救命胴衣の浮力検査を実施した結果、110個の救命胴衣のうち103個が不合格判定を受けた。
しかしメーカーは、品質保証期間の1年が経過しているという理由で交換を拒否した。

金議員は「海軍将兵が必要な性能も有していない不良な救命胴衣を着て作戦に臨んだという事実に驚いた。
軍は品質保証システムを全面再点検して、海軍将兵たちが身に着けている救命胴衣の全数検査を実施せねばならない」と強調した。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「保証期間が経過したから不良品であっても交換しないと言う企業…」
「水に浮かばない救命胴衣って…」
「こんなの世界初の軍補支給品だろう」

「信じられん。事故が起きた時のことを考えると、ゾっとする」
「防弾機能の無い防弾チョッキに続き、今度は水に浮かばない救命胴衣か」
「国防不正だけは、大統領特命で徹底的に断罪せねばならない」

「戦闘で死ぬより、不良軍備で死ぬ方が多いんじゃないか?」
「納品のときに、検収品の救命胴衣の中からランダムに選んで、会社の代表に着せて手足を縛って海に放り投げ、1時間ほどテストしてから受け取ればいい」
「水に浮かばない船よりはいいんじゃない?」
http://u777u.info/o0N2


浮力不足の救命胴衣が補給されていたことが分かった(笑)
「船が浮かばないよりはマシ」
韓国人も最近は自虐ギャグが上手くなった(笑)
しかし船が浮かなければ海には出ないからライフベストは必要ない。
なまじ浮く船だから始末が悪い。
救命胴衣は浮き続けるものではない。
空気膨張式なら浮き続ける・・・空気が少なくなって浮力が落ちれば口で空気を入れればよい。
しかし軍隊なら浮力材の入った旧来のものだろう。
それは時間の経過とともに水を吸って浮力がなくなる。
安物ほど浮力がなくなるのが早いと思えばよい。
最初から浮力不足なら、程度にもよるが「浮かない」か「早く沈む」事になる。
本当かどうか?韓国人の8割、韓国海洋警察の6割が泳げないと言う記事もあった
まあ韓国の学校の1.5%にしかプールがないと言うから、さもありなんだが。
海洋警察がそうなら、韓国海軍とて例外じゃないだろうな(笑)
すると韓国海軍兵士は沈没即6割死亡と言う事になる。
気の毒に・・・。
消防士の耐火服も不良品だった。
ライフベストなど発展途上国でも造れると思うが・・・。
キミたちは何だったらまともに造れる?














『韓国海軍にまた不良、駆逐艦の対潜魚雷発射台に問題=「本当に情けない国防だ」「こん棒を持って戦うしかない」―韓国ネット』

2015年9月16日レコードチャイナ

2015年9月16日、韓国・聯合ニュースによると、海軍艦艇に設置された対潜魚雷の発射台に欠陥があり、目標に照準を合わせることが困難な状態だということが分かった。

【そのほかの写真】

韓国国会国防委員会所属の新政治民主連合・金光鎮(キム・グァンジン)議員が16日、防衛事業庁から提出された「青鮫(韓国が開発した潜水艦攻撃用の短魚雷)発射台海水流入関連資料」によると、韓国海軍の駆逐艦・全州艦などの艦艇に搭載された68機の青鮫発射台が海水の流入によるベアリングの腐食などが原因で、目標照準のための旋回駆動が制限されていることが分かった。

金議員によると、海軍は2006年から艦艇に対潜魚雷の青鮫を搭載しているが、2014年9月に全州艦の左舷にある発射台が突然回転しなくなる問題が発生。
韓国国防技術品質院が調査した結果、海水と凝結水などによって旋回ベアリングが腐食し、アセンブリの一部分が露出してしまう構造となっていることが原因だと判明した。
国防技術品質院は今年初めまでに68機の発射台のうち9機を点検し、その結果、3機で不良が見つかった。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「すべての国産機器は不正・不良機器だ」
「今回も不正が原因じゃないのか?」
「韓国軍のまずいところは問題を公開して対策を立てるのではなく、非公開のままで対策を立てようとするところじゃないか?」

「またやったな。医師、科学者になるよりも、不正の仕方が学べる海軍士官学校に行く方が金持ちになれそうだ」
「本当に情けない国防だ」
「軍事機密が北朝鮮に筒抜けじゃないか」

「海軍は駄目だ。今後腐敗を防ぐために、必要な武器の提案と検収、引受のみ海軍にさせて、残りの仕事は民間の専門家に移管する必要がある」
「こんな状態で戦争になったら、こん棒を持って戦うことになるのではないか?」
http://u777u.info/o0Nf


「海水の流入によるベアリングの腐食などが原因で」
もうこの時点で兵器としての用をなさないね(笑)
いや兵器じゃなくても海で使用する機械として用をなさない。
韓国海軍の武器は海水をかぶる事は予定していないんだろう(笑)
ベアリング部分に海水が入って良い訳がない。
塩の結晶ですぐに回転が悪くなる・・・最後には動かなくなる。
まあ日本の釣り具メーカーなどは海水に耐性のあるベアリングを開発している。
しかし幾ら海水に強いと言っても、通常使用でわざわざ海水が入るような構造にはしていない。
そもそも海軍は毎日船をピカピカに磨き上げるんじゃないのか?
日本の海自などでも、もうそんな事はしていないのか?
兵器の点検はしないのか?
していりゃ担当者から上司に報告が上がり、上層部のしかるべき部署に報告が入っているだろう。
でもケンチャナヨですましたか(笑)
韓国の兵器は初期から不良と言うものが多いが、こうなると初期不良がなくとも信用できなくなる。
機械の中身の防水性まではしかるべき部署のテスト結果を信用するしかない。
しかし韓国じゃ、そのテスト結果も偽造するから、もう何も信じられない(笑)
『韓国軍需産業で部品書類テスト結果偽造、原発に次ぎ再びスキャンダル―中国メディア
レコードチャイナ 2013年11月12日』

いざ海戦となった時に「アイゴー!目標に照準が合わないニダ!」「降伏ニダ!」って(笑)
まあ何をやってもまともじゃないならベアリングは日本製の海水に耐性のあるベアリングにすることだね。
そんな事を言えば、すべて日本製の部品で造る事になるか?
日帝残滓は許されんからな。
韓国軍の兵器は何だったらマトモに動くんだろう?
キミたちは本当に面白い。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世界を探してもこれだけ楽しませてくれる民族って多分見当たらない 大事にしなきゃいけませんね
この三連発作ったのはすべて韓国メ-カ-ですかね?それなら納得出来ますが

Re: No title

> 世界を探してもこれだけ楽しませてくれる民族って多分見当たらない 大事にしなきゃいけませんね
> この三連発作ったのはすべて韓国メ-カ-ですかね?それなら納得出来ますが



こんばんは。

日本メーカーだったらどうしよう?
そんな訳はないww

No title

上下に動かすとピントが合わせらない?だからどうした?左右だと合わせられるのだから、上下のピント合わせは90度回転すれば済むことニダ。

救命胴衣が水に浮かないのが、なじぇ問題ニカ?ウリには分からいニダ。
だって、船は浮いているんだよ。

対潜魚雷の発射台に欠陥?何を言ってるニカ?
魚群探知機だよ、発射可能な対潜魚雷など税金の無駄使いニダ。

Re: No title

> 上下に動かすとピントが合わせらない?だからどうした?左右だと合わせられるのだから、上下のピント合わせは90度回転すれば済むことニダ。
>
> 救命胴衣が水に浮かないのが、なじぇ問題ニカ?ウリには分からいニダ。
> だって、船は浮いているんだよ。
>
> 対潜魚雷の発射台に欠陥?何を言ってるニカ?
> 魚群探知機だよ、発射可能な対潜魚雷など税金の無駄使いニダ。



こんばんは。

90度回転させる?
流石にそれは思いつかなかったww
まあ何でもケンチャナヨだから別にいいんでしょう。
どうせ戦争などない。
何時も北朝鮮には一方的にやられるだけだしwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。