

韓国はもはや地震の安全地帯ではない=韓国ネット「唯一の長所がなくなった」「もしもの時、日本は韓国を助けてくれるか?」

『韓国はもはや地震の安全地帯ではない=韓国ネット「唯一の長所がなくなった」「もしもの時、日本は韓国を助けてくれるか?」』

Record China 2015年9月18日

2015年9月18日、韓国・YTNテレビによると、南米チリ沖でマグニチュード(M)8.3の地震が発生したことを受け、これまでは「地震安全地帯」と言われてきた韓国でも地震への不安が高まっている。

昨年、韓国・忠清南道泰安でM5.1の地震が発生した。
その後、朝鮮半島では大小さまざまな地震が断続的に発生している。
専門家らは「朝鮮半島の地中の動きが活発になり、地震の発生回数が増えた」と説明している。
実際、朝鮮半島でM3.0以上の地震の発生件数は、1980年代は16回だったが、2000年代は45回と約3倍に増加した。
専門家らは「朝鮮半島でも地震が発生している上、日本で大地震が発生すれば被害を被る可能性もある。
韓国ももはや地震安全地帯ではない」と指摘している。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「地震が起きないという点が韓国の唯一の長所だったのに、それさえもなくなった…」
「そもそも地球上に地震安全地帯なんて存在しない。今後は地震に強い家づくりを行うべきだ」

「今までも安全地帯ではなかったはず。ただ運が良かっただけ。予想はするが予防をしない韓国人は、日本人にとっては何てことのない小さい地震が発生しただけでも大混乱に陥るだろう」
「もしソウルで地震が起きたら、どれくらいの建物が耐えられるだろう?大地震が発生したら、すべてが地中に沈んでしまうのでは?
「このニュースを見ても、政府は知らないふり、気付かないふりをするだろう。今までもそうだったように…」

「日本には大地震にびくともしない建物がたくさんあるが、韓国にはM4.0の地震で崩れ落ちる建物がたくさんある」
「少しは日本を見習ってほしい」
「もしも韓国で地震が発生したら日本は助けてくれるかな?」
http://u999u.info/o2zL







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







ありゃま!

韓国も地震安全地帯じゃなくなったのか?
韓国人が言うように「たった一つの長所だった」のに(笑)

でも1週間ほど前には優秀な韓国人は完璧に地震予知が出来ると言う記事が出ていたが?
『韓国研究チームが東日本大震災の“前兆”を発見、今後の大地震の予知も可能に?韓国ネットは「日本と協力する必要はない」「日本が教えてほしいというなら…」
FOCUS-ASIA.COM 2015年9月16日』


しかし予知が出来るからと言って減らせるのは人的被害くらいだからな。
地震が来なくなるわけじゃないか。

日本の災害を喜んでいる場合じゃなくなったね。
お祝い1
『韓国人大喜び「祝!スーパー台風19号、日本に上陸確定!」』
『口永良部島噴火に韓国人大喜び 「ざまあww」「全員死ね」「もっと人の多い東京で噴火しろ、はよ」』

日本で大地震が発生すれば被害を被る可能性もあるのか?
また謝罪だ賠償だと五月蠅いだろうな(笑)

「もしも韓国で地震が発生したら日本は助けてくれるかな?」
地震予知のニュースではキミたちは日本など助けるなとか言いたいことを言ってたが・・・。
「日本には絶対に教えてはならない」
「日本には協力しないこと」
「日本が教えてほしいというなら、対馬と交換だ」

日本人は韓国人とは違う、みず臭い事を言ってはいけない。
日本と韓国は切っても切れない友人だ。
大地震が起きれば日本国民が全力を挙げて支援する。

旭日旗を上げた海自の輸送艦が援助物資を満載して韓国の港に急行する。
旭日旗を上げた陸自は10万人規模で兵を派兵し韓国で縦横無尽の働きをするに違いない。
韓国の混乱に北朝鮮がつけ込むことが無いよう空には旭日旗をつけた戦闘機が舞い北朝鮮をけん制する。
海には旭日旗を上げた護衛艦隊が威風堂々と韓国領海を航行し、北朝鮮の小舟を威圧するだろう。
念のため竹島にも陸自が上陸し北朝鮮からの奇襲に備えるに違いない。

日本は絶対韓国見捨てはしない・・・と思う。
ひっとしたらひょっとするかも?

なにしろ韓国の建物は地震じゃなくても倒壊する。
道路は地震じゃなくとも陥没し地割れを起こす。
コリアボカン 道路陥没

震度4なら相当危ない。
最近も韓国の建物の25%しか耐震構造になっていないと言う記事が出た。
『ソウル市内の建築物耐震設計適用、25%に過ぎず
2015年09月17日中央日報日本語版』

ソウルで25%ならほかの地域はもっと悲惨だろう。

震度4くらいでソウルが瓦礫だらけになるようじゃな~・・・。
ついこの間も東京じゃ震度4を観測した地震があった。
韓国が地震常習国になれば朝から晩まで支援する必要が出てくる。
韓国人の手抜きの結果を世界が頻繁に援助する必要があるのかと言う議論が出るやも知れん。

ひっとしたらひょっとして世界中がひょっとするかも?

いや日本人は支援するぞ・・・なにしろ価値観を共有する大事な友人だ・・・った。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「地震が起きないという点が韓国の唯一の長所だった」・・・エッ!朝鮮人はこんなに謙虚な民族だったのか・・・?????
お薬、増やした方がよさそうですね。


Re: No title

> 「地震が起きないという点が韓国の唯一の長所だった」・・・エッ!朝鮮人はこんなに謙虚な民族だったのか・・・?????
> お薬、増やした方がよさそうですね。



こんにちは。

そう言えば謙虚すぎますね?
気が付かなかったwww

No title

 1.ドーム球場はまだか?

 2.何を?

 1.アレをだよ

Re: No title

>  1.ドーム球場はまだか?
>
>  2.何を?
>
>  1.アレをだよ



こんにちは。

アレって?何でしょう?
自動崩壊システムの事でしょうか?
それならそのうちでしょうw

No title

 >こんにちは。

 >アレって?何でしょう?
 >自動崩壊システムの事でしょうか?
 >それならそのうちでしょう

hachiman01さんへ
1.は男、2.は女の会話で1.にコン(com)を入れ見て下さい。
すけべ度の測定です。遊びすぎでごめんなさい。

 

Re: No title

>  >こんにちは。
>
>  >アレって?何でしょう?
>  >自動崩壊システムの事でしょうか?
>  >それならそのうちでしょう
>
> hachiman01さんへ
> 1.は男、2.は女の会話で1.にコン(com)を入れ見て下さい。
> すけべ度の測定です。遊びすぎでごめんなさい。
>
>  

こんにちは。

なんとなくわかったような。
日本が世界に誇るものだろうか?

No title

そうですね 非常の場合は過去のことはさておいてともかく援助しなければ
確かに旭日旗満艦飾の自衛艦でボランティアの在日の皆さんを乗せていけば大歓迎されるんじゃないですかね?
合わせて総理大臣が靖国で韓国の一日も早い復旧を祈願する・・・

Re: No title

> そうですね 非常の場合は過去のことはさておいてともかく援助しなければ
> 確かに旭日旗満艦飾の自衛艦でボランティアの在日の皆さんを乗せていけば大歓迎されるんじゃないですかね?
> 合わせて総理大臣が靖国で韓国の一日も早い復旧を祈願する・・・


こんばんは。

流石に意地悪なアタシも「総理大臣の靖国での韓国の復旧祈願」までは考えなかったな~。
binbo-choppariさんは韓国に対する愛がないんじゃない?www
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
