スポンサーサイト


<ラグビー速報>日本がミス連発でスコットランドに完敗

<ラグビー速報>日本がミス連発でスコットランドに完敗

THE PAGE 2015年9月24日(木)

 ラグビーのワールドカップの日本対スコットランドが日本時間の23日、英国・グロスターのキングスホルム・スタジアムで行われ、日本は5トライを奪われ、10-45で完敗した。日本は前半、一度は逆転に成功したが、ミスが続きキックでスコアマネジメントをしていく五郎丸もペナルティキックを2度失敗するなど南アを撃破した勢いを生かすことができなかった。日本は次戦で10月3日にサモアと対戦する。

(以下略)
http://qq3q.biz/o6MG






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




何をやってる日本代表!

つい2日ほど前に世界のラグビーフアンが熱狂したのに・・・。
結局、いつものとおりの日本をさらけ出してしまった。
まあ昨日、「英国勢にはいつも50点とか取られて敗けている」と書いたが・・・。
10-45って予想があたりすぎだろう(涙)

気の毒なのは南アチームだ。
今頃「俺たちあんなチームに負けたのか・・・」
そう思ってしょげているに違いない。

前半のゴール前の力技でトライしていれば流れが変わったかもしれないが。
日本はスコットランドに過去に勝っている。
世界ランキングもスコットランドは12位で、南アに勝った日本は11位だ。
敗けるにしてももう少し負け方があったと思うぞ。
まあ済んだことを言っても仕方ない。

南アチームのためにも、サモア戦は頑張ってほしい。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 守りの堅い密集に向かって直進するよりボールをオープンに展開する多彩な攻撃をするだけの柔らかいアタマが欲しかった

No title

試合前の国歌斉唱の時に肌に色も違う選手たちが大きな声で
国花を歌う姿に感動してしまいました。
野球ではほとんどの選手が歌ってないのに比べ全ての選手が
歌ってるのを見て、国会前でデモしてる奴等には理解できへん
やろなぁ~?と思っていた今日この頃です。

私も学生時代はアメリカンフットボール部だったので中3日のしんどさは
分かります。それに比べてスコットランドは初戦だった分有利でしたね!

でも最後の最後までゴールポストを目指す迫力には手抜きを全く感じませんでした。
多分精神力だけで頑張ってたと思いますよ!

経験上、多分彼らの体はボロボロ状態だと思います。
あと2試合残ってるので頑張って欲しいですね!

Re: No title

>  守りの堅い密集に向かって直進するよりボールをオープンに展開する多彩な攻撃をするだけの柔らかいアタマが欲しかった


おはようございます。

まあどこのチームもラン・パスの練習は結構なウェイトをかけてやるんですがね。
相手のある実戦じゃ中々上手く往かないものです。
でも南ア戦の最後のプレーは出来たんです。
グランド右端からパスでつないで左端へのトライでした。
ああいうプレーが随所に出ていればと思いますが・・・。
何にしても残念でした。
次のサモア戦を応援しましょう。

Re: No title

> 試合前の国歌斉唱の時に肌に色も違う選手たちが大きな声で
> 国花を歌う姿に感動してしまいました。
> 野球ではほとんどの選手が歌ってないのに比べ全ての選手が
> 歌ってるのを見て、国会前でデモしてる奴等には理解できへん
> やろなぁ~?と思っていた今日この頃です。
>
> 私も学生時代はアメリカンフットボール部だったので中3日のしんどさは
> 分かります。それに比べてスコットランドは初戦だった分有利でしたね!
>
> でも最後の最後までゴールポストを目指す迫力には手抜きを全く感じませんでした。
> 多分精神力だけで頑張ってたと思いますよ!

>
> 経験上、多分彼らの体はボロボロ状態だと思います。
> あと2試合残ってるので頑張って欲しいですね!



おはようございます。

国歌斉唱の場面はみませんでしたが、外人さんも歌ってましたか。
まあ日本代表なので当然と言えば当然ですが。
サッカー選手も歌わない連中がいる。
本田圭佑はいつも歌ってますね。
肉体的にはつらいでしょうが、このために頑張って来たんですから。
つぎのサモア戦では頑張ってほしいものです。

No title

もしスコットランドが分離独立していたらイギリス人は日本を応援してくれたかも
そうなると競技場の雰囲気も変わって あるいは日本が勝てたかも・・・?
南の島ってラグビ-盛んですね フィジ-へ行ったことが有りますが話をした原住民たしか木曜日はラグビ-と・・・
あの島はインド系が沢山いましてインド商人なんか油断も隙もならなかったですね

Re: No title

> もしスコットランドが分離独立していたらイギリス人は日本を応援してくれたかも
> そうなると競技場の雰囲気も変わって あるいは日本が勝てたかも・・・?
> 南の島ってラグビ-盛んですね フィジ-へ行ったことが有りますが話をした原住民たしか木曜日はラグビ-と・・・
> あの島はインド系が沢山いましてインド商人なんか油断も隙もならなかったですね


こんばんは。

フィジーまで往ったんですか?
そりゃーリッチな。
そう言えばフィジーの有名プロゴルファーのビジェイ・シンはインド系ですね。
まあイングランドが日本を応援したところで、結果は変わらんでしょうww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
