スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お笑い韓国・・・『韓国が開発中の次世代高速鉄道に致命傷、実用化も輸出も不可能=韓国ネット「もはや期待もしていなかった」「つけた名前が悪かったんじゃ…」』・・・時速600Kmのヘム

お笑い韓国・・・『韓国が開発中の次世代高速鉄道に致命傷、実用化も輸出も不可能=韓国ネット「もはや期待もしていなかった」「つけた名前が悪かったんじゃ…」』・・・時速600Kmのヘム

2015年9月18日レコードチャイナ

2015年9月17日、韓国・KBSテレビによると、韓国政府が国の威信を懸け開発中の次世代型高速鉄道が、すでに試運転を終え開発の最終段階に入ったものの、国内の実用化も海外への輸出も不可能であることが判明した。

韓国は07年から約1000億ウォン(約100億円)の予算をつぎ込み、最高速度430キロの韓国版新幹線「ヘム」を開発中だ。
開通すれば、現在の高速鉄道KTXで2時間30分ほどかかるソウル-釜山間を1時間30分で結ぶ。
13年3月には時速421キロを突破し、開発も仕上げの段階に入ったが、このほど明らかになった試運転評価報告書で、実用化には程遠いことが分かった。

今年6月までに行われた試運転距離11万7000キロのうち、目標としていた時速400キロを超えた区間はわずか2.5%、大半はKTXよりも遅い時速300キロ以下で走っていたのだ。
この状況にある韓国鉄道公社(KORAIL)関係者は「商用化も難しいし、実績がなければ輸出もできない」と明かす。
国土交通部関係者も「商用化はできない」と断言、「『ヘム』はすでにどこまで速度を出せるか調べるためのパイロット版に近い」と語った。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「国にお金がないわけじゃない。スーツを着た泥棒が多すぎるんだ」
「もともと韓国ってそういう所なんです、皆さん」
「韓国では何が真実で何がうそなんだろう?」

「スピードを出せる線路を作ってから試運転しなきゃね」
「まずKTXをちゃんと運行して」
「『海霧(ヘム)』とは、とんだ名前をつけたね。海に霧がかかって前が見えず…」
「そうだ、これこそ韓国だよ」

「韓国の詐欺事件発生件数は世界一らしい。それは政府も同じこと」
「こんなニュースを見るたびに、韓国がなぜまだつぶれずにいるのか不思議でならない」
「中国でもできるのに、なぜ韓国はできないんだろう?」
「期待もしてなかったよ。期待したくもないし」
http://u999u.info/o2D1







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







あらあら・・・というよりやっぱり(笑)

国土交通部関係者も「商用化はできない」(キッパリ)
まあ韓国の高速鉄道は在来線を併用しているからね~。
時速600Kmなんぞ出せば大事故のバーゲンセールになる。
『【ビジネス解読】「最高速度600キロ」目指すという「韓国版新幹線」の面妖…在来線で走らせて安全性は大丈夫か
2014.11.25ZAKZAK』


普通ならそんな計画があれば他国のメディアは「夢の超特急」とか書く。
他国のメディアが「大丈夫か?」などと書くのは相当だぞ(笑)
まあ第一感で鉄の車輪で線路の上を時速600Kmも出せば危ないわな。

案の定「目標としていた時速400キロを超えた区間はわずか2.5%」と言う結果に。
その他の区間は、在来のKTXより遅い時速300キロ以下で走っていた。
途中経過だけ見るとホルホル出来る内容じゃないがね?

だいたい韓国人はホルホルするのが早すぎる。
計画段階でホルホル。
研究を始めてホルホル。
問題があってもホルホル。
もうできないと言う直前までホルホル。
取りあえずホルホル。
何が何でもホルホル。

結局時速600Kmの夢ははかなく屁のように消えた。
これが本当の「屁夢号」か(笑)

でも切り替えの早いのは韓国人の長所だ。

まだ月ロケットがある。
2020年に向け自前のロケットを開発すればいい。
なにそれはNASAに打ち上げを頼むのか?
『韓国の月面探査計画、打ち上げは米航空宇宙局(NASA)の「助けを借りる」予定
FOCUS-ASIA.COM 2015年8月25日』

クネ大酋長は2018年までに自前のロケットを開発して打ち上げると言っていなかったか?
知らない間にサラッと後退したものだな(笑)

それなら次期主力戦闘機KF-Xがある。
『韓国産戦闘機KF-Xに19兆ウォン投入…ステルス技術がカギ
2015年03月31日08時59分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』

KF-X 韓国次期主力戦闘機

まあこれも韓国に技術がある訳じゃない。
最初から米国や第三国の技術を当てにしているようだが。
『政府、米国のKF-X核心技術移転不許可に備えて代案を工夫する・・・不許可なら第三国から
ネイバーニュース/NEWS1 2015.4.1』


でもこんな記事が・・・やはり米国は甘くなかった・・・と言うより悪どい。
F-35を売るときにはロッキード・マーチンは「そりゃー核心技術も移転するから買ってね」と言っていたが、土壇場になって米国政府が移転を拒否した(笑)
『米国、F35核心技術移転を拒否…韓国型戦闘機事業に支障
2015年09月22日07時48分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』

まっ韓国にすれば想定内だから第三国から技術移転を受ければいい。

でも欧州は応じるかな?
F-35に決定した際は欧州に55回も入札させて、結局随意契約でF-35にしてしまった。
後ろ足で砂をかけておいて「技術だけ寄越すニダ」と言って素直に応じるかな?
彼らは怒り心頭だと思うぞ。
ロシアは論外か?
イスラエル?

まあ最終的にはシナ様にお願いすればいい。

これならどう言う機体になろうと「屁夢号」のようにはならないだろう。
練習機T-50を造り戦闘機FA-50に改良した実績もある。
性能はさておき、なにがしかの機体は完成する(笑)

「屁夢号」は残念だったがKF-Xでまた何年かホルホルできるじゃないか?

完成した暁にはいつも通り「純国産技術」だとホルホルすればいい。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら~!600kmの新幹線あれだけ自慢してたのに駄目だったんですか~?爆
まぁ日本人とすれば最初から分かりきってましたけど、まぁ凄い自信だったので
そうかぁ~!と思ってたんですが、やっぱり駄目だったんですね?

まぁ落ち込む事はないです!他の国の人は多分最初から分かってたと思います。
分からなかったのが韓国の人達だけだったと言うだけの事ですよ!ギャハハ

Re: No title

> あらら~!600kmの新幹線あれだけ自慢してたのに駄目だったんですか~?爆
> まぁ日本人とすれば最初から分かりきってましたけど、まぁ凄い自信だったので
> そうかぁ~!と思ってたんですが、やっぱり駄目だったんですね?
>
> まぁ落ち込む事はないです!他の国の人は多分最初から分かってたと思います。
> 分からなかったのが韓国の人達だけだったと言うだけの事ですよ!ギャハハ



おはようございます。

はい常識的に考えて在来線を使用して600Kmなど出せるわけもありませんww

No title

もしかして折り紙の飛行機のハナシ?

Re: No title

> もしかして折り紙の飛行機のハナシ?



こんばんは。

折り紙は韓国起源だから、そうなんじゃないですかw

No title

>こんばんは。

>折り紙は韓国起源だから、そうなんじゃないですかw


 こんばんわ

 歳ですね
 うっかりしていました。

 宇宙上の万物・事象はすべてチョン国発祥、起源ですね。
 マトモに考えずボケ防止にふざけて遊びましょう。


 林 秀彦 
   “みだら力”のある男、ボケません   オブラ創刊号「楽問」のすすめ 2001.5

Re: No title

> >こんばんは。
>
> >折り紙は韓国起源だから、そうなんじゃないですかw
>
>
>  こんばんわ
>
>  歳ですね
>  うっかりしていました。
>
>  宇宙上の万物・事象はすべてチョン国発祥、起源ですね。
>  マトモに考えずボケ防止にふざけて遊びましょう。
>
>
>  林 秀彦 
>    “みだら力”のある男、ボケません   オブラ創刊号「楽問」のすすめ 2001.5



こんばんは。

“みだら力”のある男、ボケません。
林氏は良い事言うな~。
「本日の美人」を再開するかな?

No title

まともな技術など持ってないのに チョッパリが新幹線作った ウリも作るニダとか言って外国技術で作って 今度は600kmで走るニダ しかし夜郎自大とはまことに当を得た批評 さすが宗主国よくわかっていらっしゃる(笑)
このF35 アメリカも際どいところでKの法則回避してますねえ もし技術供与なんぞした日にはKの法則がたちどころに働いて 最悪計画頓挫(笑)よほどあの国に通じた高官が居るのかも・・・?

Re: No title

> まともな技術など持ってないのに チョッパリが新幹線作った ウリも作るニダとか言って外国技術で作って 今度は600kmで走るニダ しかし夜郎自大とはまことに当を得た批評 さすが宗主国よくわかっていらっしゃる(笑)
> このF35 アメリカも際どいところでKの法則回避してますねえ もし技術供与なんぞした日にはKの法則がたちどころに働いて 最悪計画頓挫(笑)よほどあの国に通じた高官が居るのかも・・・?


こんばんは。

米国は日本人よりチョーセン人の事を良く知ってるんですよ。
だから日本に併合させたんですwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。