プチニュース・・・韓国高速鉄道の困った通勤風景、自由席のはずが…、メキシコの殺人被害者に顔立ちから「韓国人」のあだ名、現地メディア報道で物議、韓国の代表的絵本作家、代表作が日本の絵本の盗作と認める
2015.9.27
ホワイトの太字は他記事へのリンクです。
『韓国高速鉄道の困った通勤風景、自由席のはずが…=韓国ネット「日本では考えられない、韓国の日常」「先進国には1000年後になれるかな」』
Record China 2015年9月18日
2015年9月17日、韓国・YTNテレビによると、韓国の高速鉄道KTXの自由席に横になって寝ている迷惑な乗客が増えている。
韓国の列車で唯一自由席車両が設けられているKTX。
その2席並んだ列車の座席を占領して横になり、寝入ってしまう迷惑客が増えている。
最近では特に混雑する通勤時間帯に増え、他の常識的な乗客らを困らせている。YTNの取材時には、1車両に男女問わず何人もが寝ており、中には持参した毛布にくるまっているつわものも。
後から乗って来た客は、起こすのもためらわれ我慢しているようだ。
YTNは「自由席は決して寝台車ではありません」と報道、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。
「先進国とやらには、1000年後になれるかな…」
「乗務員に片付けてくれと頼むのがいいのでは?」
「中国人も韓国人も同じだな」
「ひどい。自由席を廃止しよう」
「公園のベンチみたいに、2席の間に柵を作ればいい。簡単に解決できる問題だよ」
「正しい人格ではなく個人主義を育てた親の世代に文句を言え」
「やっぱり韓国では全部指定席制にして、料金をしっかり取らないと駄目だ」
「家にいればいいのに。これじゃホームレスと変わらない」
「韓国人はどこまで未開なんだ?日本では考えられないことが韓国では日常だ」
「人が集まる所は必ずごみだらけ。文化意識がまったくない。これでは日本や中国の悪口を言えない」
「ヘル(地獄)朝鮮ではこれが正常」
「最初は1人か2人だったのに、最近はほとんど全員か…」
http://u999u.info/o2q9
韓国の列車で唯一自由席車両が設けられているKTX・・・って?
いったい何処の情報だ(笑)
まあシナマスコミだから。
日本にも困ったチャンが時々いる。

これ日本らしいぞ(笑)

これは日本だな。
でもまあ韓国はレベルが違うからな~。

夏にはぴったりの寝方だな(笑)

こんな奴いないだろう(笑)

これはネタだろうな・・・いたら面白い(笑)
座席に寝てるなら韓国人としてはマナーが良い方だろう。
「後から乗って来た客は、起こすのもためらわれ我慢しているようだ」
韓国人は優しいな・・・。
『メキシコの殺人被害者に顔立ちから「韓国人」のあだ名、現地メディア報道で物議・・韓国ネット「韓国に何か悪い感情でもあるのか?」「世界からバカにされている」』
2015年09月19日レコードチャイナ
18日の韓国・聯合ニュースによると、昨年9月にメキシコで発生した学生43人の殺人事件で、身元が確認された被害者の1人が「韓国人」というニックネームだったことが現地メディアで報じられ、現地韓国人らが「韓国に対する侮辱」などと反発している。
記事によると、事件は昨年9月、ゲレロ州イグアラ市でデモを繰り広げた学生43人が、警察と結託した麻薬犯罪組織に連行されて殺害されたもの。
この43人の被害者の1人の身元が確認されたことから、現地メディアは17日にそのニュースを伝えた。
このうち、ミレニオ紙は、被害者について「目が長く横に裂け、友達の間で『韓国人』と呼ばれていた」と紹介し、タイトルにも「韓国人」と使っていた。掲載された被害者の写真は、目鼻立ちはアジア系に似ているものの、韓国系の血が入っているかどうかは不明だという。
これに対し、韓国系住民の1人は「死者に対する名誉棄損であるだけでなく、韓国人に対する侮辱だ。学生がそう言ったとしても、有力報道機関が記事のタイトルに使うのは理解できない」と憤りを見せている。
地元検察の発表では、犯罪組織が連行した学生をすべて殺害した後、ゴミ埋め立て地で遺体を焼いたとされている。回収した遺体の一部を外国の専門機関に依頼してDNA鑑定を行っていた。ただ、学生の親族らは当局の捜査結果に懐疑的で、真相究明を求めている。
この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「韓国が米国やカナダにしか関心がないから、メキシコが嫉妬している」
「ただ特徴を描写しただけだから、気にする必要はない」
「メキシコで起きた大量殺人は、35年前韓国の光州でも起きた。その責任者が今も生きていて、権力に守られていることが腹立たしい」
「民主化運動で韓国で死亡した人は何人だ?メキシコより韓国の方がひどかった」
「韓国も後進国だった頃、多くの若者が命を失った」
「韓国とメキシコに大きな差はない。不正腐敗歪曲隠ぺい、政治は何でもやってる」
「中国人と呼ばずになぜ韓国人と呼ぶ?」
「世界からバカにされている韓国」
「メキシコに旅行に行く人は気をつけてほしい。韓国人はよく標的にされる」
「確かに韓国人の顔に似ている」
「韓国に何か悪い感情でもあるのか?」
「メキシコメディアのレベルは低い」
「メキシコも未開だな。相手にすべきではない」
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/429181/
ハハ、大笑いだ(大笑)
メキシコ在住韓国系が「韓国人と言うあだ名は死者に対する名誉棄損ニダ!」だって(笑)
朝鮮民族は自分がなにを言ってるか理解できないんだろうな。
「韓国人」と呼ぶのは名誉棄損なのか(笑)
するとキミたちは「韓国人」と言う人種は「恥ずかしい蔑まれる対象」だと思っている訳だな?
世界に冠たるチョーセン民族が?
普段は自信過剰なのに(笑)
まあ日本の福島瑞穂先生もチョーセン人と言ったら「告訴しますわよ」と言っていたから世界共通の認識なんだろうな(笑)

キミたちは世界で何かあると「アジア人への差別」と言うだろう?
韓国人が嫌われているといい加減に気づいたらどうだ(笑)
世界に冠たるチョーセン民族がと言う前言を撤回する。
日本で「お前はチョーセン人か!」と言われたら確かに名誉棄損で訴えたくなる。
『韓国の代表的絵本作家、代表作が日本の絵本の盗作と認める・・韓国ネットは「この絵本を読まなかった子どもはいない」「日本の悪口を言いたいだけ言って…」』
2015年09月26日フォーカスアジア
韓国・東亜日報は25日、韓国の絵本作家では第一人者とされるチェ・スクヒ氏(51)が、50万部以上が売れた代表作「十二支のいないいないばあ」が盗作であることを認め、謝罪したと報じた。
チェ氏が東亜日報に送った告白メールによると、本の製作に取り組んでいた1997年、出版社の編集者が日本の絵本「いないいないばあ」(松谷みよ子・文/瀬川康男・絵)を持って来て「この本を参考にして子供のための絵本を作ってみよう」と提案したという。チェ氏は「当時はコンセプトを借用することが問題と思っていなかった。認識不足だった」としている。
2冊の絵本を比べると、構図が酷似した部分がみられる。「十二支のいないいないばあ」は、毎年2~3万部が売れ、韓国の絵本としては超大型ベストセラーとなり、タイ語やモンゴル語、カンボジア語に翻訳されて輸出もされている。チェ氏は「『十二支』が愛されるほど苦しみも大きくなり、出版社に絶版を要求した」と告白している。この本は昨年、永久絶版にされたという。
今回の盗作問題が発覚したきっかけは、幼い子供を持つ母親らのオンラインコミュニティでの指摘だった。「十二支」を含む複数のチェ氏の作品を海外の絵本と比較し、その類似性が指摘された。これを受けて東亜日報が取材を申し込んだところ、チェ氏が盗作を認める告白メールを送ってきたという。
チェ氏は「十二支」以外の一部の絵本についても米国の絵本の盗作であることを認めている。
この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「誰もがコピーしている後進国。韓国では小説やら漫画やら、あらゆる分野で起きている」
「祖先は、遠い将来に自分たちの子孫が、日本のものをマネすることを想像したのだろうか?」
「印税は社会還元?」
「ものすごく売れた。十分に儲かったから、今さら認めるのか?」
「盗作を認めたことには拍手を送る。原作者に補償すべき」
「この絵本を読まなかった子どもはいない。うちの子も大好きだった。恥を知れ」
「大好きな作家なのに、失望した。だが、正直に認めたし、今後は責任を果たし、もっといい作品を描いてほしい」
「盗作してお金持ちになった人がのうのうと暮らせる国」
「ため息。なんで日本?」
「日本の悪口を言いたいだけ言って、結局は日本のものをコピーしてる」
「これも創造経済か?」
「韓国人の頭は石でできてるのか?なぜ自分のアイディアで勝負できない?」
「ハングルの優秀性が認められないから、ノーベル文学賞が出ないんだと?バカを言え。中国や日本ももらったノーベル文学賞を韓国だけがもらえない理由は、ここにある」
http://u111u.info/o9Re
「なんで日本」って(笑)
韓国人は朝から晩まで日本をパクっているじゃないか?
本当に韓国人と言う連中のなかには生まれたばかり位の知能しかない人間がいる(笑)
つい最近も韓国の有名作家が三島由紀夫作品からの盗作を認めたばかりだ。
『韓国の人気女流作家 三島由紀夫の「憂国」からの盗作認め謝罪、執筆活動の自粛を発表
2015.6.23 産経ニュース』
韓国出版業界で韓国人作家の作品の占める割合は5%前後で推移している。
なぬ!と思われるだろうがそれが現実だ。
では韓国出版業界は何処の作家の本を?
日本人作家に決まってるでしょう(笑)
その割合は50%にものぼる。
『韓国で人気 日本の推理・ホラー小説=10年で販売急増43%が日本小説、英米37.01%、韓国5.09%
2014/07/22 聯合ニュース』
村上春樹なんぞ韓国じゃ神様みたいなものだ。
つまり韓国じゃ韓国人作家の書いた本は出版する機会さえ恵まれないと言う事だ。
そもそも韓国じゃよほど売れない限り作家としては喰って往けない。
夫婦で農村で泥棒行脚をして逮捕された作家もいる。
だから一番売れる日本の小説をパクりたくもなるさね。
まあ年金・保険・産業構造・・・韓国と言う国自体が日本のパクリだから(笑)
更に文化までパクって「韓国が起源ニダ!」と言い出すから始末が悪い。
なんで日本じゃねーよ!
日本からのパクリじゃないものを挙げてみろ!
トンスル?それはパクリじゃない。
乳出しチョゴリ?それもパクリじゃない。
売春は韓国起源?それはそうだ・・・。
結構あるな(笑)

FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
コメントの投稿
No title
あの土井たか子だって確か在日と言われて名誉毀損で訴えて認められたんじゃなかったですかね?
これって大変な差別じゃないですか 在日に対する冒涜 まあ選挙区で在日なんて言われると落選するかも
しかしメキシコ人だって韓国人の事良く知ってるのに驚き(笑)
Re: No title
> あの土井たか子だって確か在日と言われて名誉毀損で訴えて認められたんじゃなかったですかね?
> これって大変な差別じゃないですか 在日に対する冒涜 まあ選挙区で在日なんて言われると落選するかも
> しかしメキシコ人だって韓国人の事良く知ってるのに驚き(笑)
こんばんは。
メキシコ人は以前から韓国人とは共生できないと言ってますからねw
No title
だって子供と韓国中国人にマナーを言っても・・でしょ?爆
それによっぽど韓国人って事に敏感になってるんですね?
私なんか海外に住んでる頃に「日本人か?」って聞かれたら
胸を張って堂々と「日本人や!」って言ってましたけど、それが
劣等感丸出しの国民には「韓国人?」って言われるのが凄く
苦痛なんでしょうね?爆
Re: No title
> だって子供と韓国中国人にマナーを言っても・・でしょ?爆
>
> それによっぽど韓国人って事に敏感になってるんですね?
> 私なんか海外に住んでる頃に「日本人か?」って聞かれたら
> 胸を張って堂々と「日本人や!」って言ってましたけど、それが
> 劣等感丸出しの国民には「韓国人?」って言われるのが凄く
> 苦痛なんでしょうね?爆
おはようございます。
いや全くその通りで、外国にいる韓国人は韓国人と言われることが恥ずかしいようです。
だから韓国人と言う言葉そのものが差別だとwww
国内じゃあんなにホルホルしていても、一歩外に出ると韓国人だと名乗らないのが韓国人ですwww
オーストラリア在住のブロガーさんが、可愛い東洋系の女性(韓国人に違いないのですが)に国籍を聞くと、答えなかった。
韓国人と言うのが恥ずかしいと彼女は言ったそうですから。