

韓国の国外文化財は16万点、4割は日本に・・韓国ネットは「米国は何で持っていった?」「そのまま日本に置いておいた方が…」

『韓国の国外文化財は16万点、4割は日本に・・韓国ネットは「米国は何で持っていった?」「そのまま日本に置いておいた方が…」』

FOCUS-ASIA.COM 2015年9月18日

韓国メディア・オーマイニュースは17日、韓国の国外文化財は世界20カ国に16万点余り存在し、そのうち42%は日本にあると報じた。

韓国文化財庁の資料によると、海外にある韓国の文化財は16万342点で、このうち42.2%にあたる6万7708点が日本にある。次いで米国に4万4365点、ドイツに1万940点、中国に9806点、英国に7945点、ロシアに5699点、フランス2896点、台湾2881点などとなっている。

日本に多数の文化財があるのは、日帝強制占領期などに韓国文化財を幅広く持ち出したため。米国は、多くが朝鮮戦争当時に搬出されたものと思われる。

一方、これまでに返還された国外文化財は計9882点。日本からは6479点、米国からは1262点が返還された。日本からの返還は、公共機関が所蔵していたものは交渉を通じてが2971点、寄贈が3008点、購入は10点だった。民間所蔵の場合は購入(246点)や寄贈(244点)によって返還された。米国の場合は寄贈が928点、購入が160点、交渉は5点だけだった。

与党セヌリ党のアン・ホンジュン議員は「光復(独立)70周年となる今年、16万点の国外文化財の返還問題の国家的意思を立てるべき。国外文化財の搬出経緯や不法性を証明することは困難なため、政府がより積極的な姿勢で専門家の養成や緻密な戦略を立てることが必要だ」と訴えている。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「価値を知らない人が安値で売ったと思う」

「返せ、泥棒!」

「日本はやりすぎ」

「搬出?略奪だ」

「政治家以外の日本人が優しいというのは、ただの幻想。親日派が言いだしたことだと思う」

「日本人は物を買ってくれる観光客にだけ親切。安倍のような右翼政治家を選んでいるのをみると、みんな過去の帝国主義に戻りたがっている」

「回収するのはいいが、管理をきちんとすべき。ヨーロッパはアフリカの遺産を奪ったが、アフリカにあるより、よく管理していると思う。ISの手に渡って燃やされるよりはマシ」

「韓国の同盟国である米国が2位だなんてショック。米国が返さないのか、あるいは韓国政府が返還を要求していないのか、どっち?」

「米国は何で持っていった?」

「文化財庁は何をしている?回収できないなら、解体せよ」

「韓国の大切な遺産を返してもらうべき。ただ管理ができるかどうかは疑問だ」

「国宝1号である南大門が自国民の手で燃やされた。帰ってきても管理は難しい。そのまま日本に置いておいた方が、保存に必要な費用もかからない」

「戦争が多かった韓国にあったら、たぶん全部破壊された」

「どうせ管理できないから、このままでいい」
http://urx2.nu/o3lQ







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





返せ、返せと煩いな。

でも米国にも山のようにあるじゃないか?
日本にある文化財は日韓請求権協定で解決済みだ。
日本に粘着せずに米国に粘着しろよ。
米国の方が朝鮮戦争時に不法に持ち出された文化財が多いと思うぞ。
まあ韓国人盗人が米兵に売りさばいた文化財も多数だろうがな(笑)

しかし韓国人のコメントにあるように「どうせ管理できないから、このままでいい」と言うのが正解だろうな。
少なくとも外国においておけば大事に保存してくれる。

キミたち韓国人は本当のところ文化財などには何の興味もない。
だから国宝級が「虫食い」だの「破損」だの、手入れが悪くて「反ったり」する。
政府のしかるべき機関に保管していてそれだもの(笑)
『[ソウル新聞]ユネスコの世界記録遺産に登載された慶南陜川海印寺の八万大蔵経の経板(国宝第32号)と、これを保管する版全(国宝第52号)が大きく毀損されたことが分かった。』
大きく棄損されたことが解ったじゃないだろう!
勝手に毀損されるか!
手入れや保管状況が悪いからだろう(笑)

なにしろこんな状態だ(笑)
『水戸光圀公の木版・・・中世日本の「韓国史教科書」…90年間、奎章閣に埋もれていた
2014年12月31日中央日報日本語版』

新刊東国通鑑 水戸光圀
こんなものらしいが。
水戸光圀公が造らせたなら日本のものだ・・・返せ!

『文化財には興味がないニダ(キッパリ)・・・日本から3年前返還の「朝鮮王室儀軌」 文化財指定もせず
2014年08月25日中央日報日本語版』

朝鮮王室儀軌、明成皇后国葬都監儀軌
日本に粘着してアホ管が返還してしまったが、取りかえしたらもう興味がない(笑)
韓国人が文化財に興味がないと言う事が良く判る。

国璽にしても韓国建国以来70年も経っていないのにもう5~6代目じゃないか?
紛失したり、造らせたものの品質が悪かったり、造った奴が金をちょろまかせて金の含有量が足りないポンコツだったり。

しかし紛失って(笑)
ちなみに紛失したのは初代の国璽、国璽第一号だ。
日本で言えば天皇陛下が国事で使用する印鑑だぞ?
紛失する訳けがない。
当時の役人が盗んで売りさばいたに決まってる(笑)
『政府、「行方不明の国璽1号」に懸賞金
NOVEMBER 28, 2005 東亜日報』


だいたい韓国は、いくら外国から取り返しても国内に盗人が多いものだから、ダダ漏れで重文や国宝級が流出する。
『韓国の文化財159点、競売サイト通じ海外に流出
2013/06/14 朝鮮日報』


なにしろ古物商協会の会長が盗人と結託し故買屋商売をする国だ。
盗んでも幾らでも売りさばけるからな。
『韓国古美術協会のキム・ジョンチュン会長(63)、大量の盗掘品を取引したとして検察の捜査を受ける
2012.1.14朝鮮日報』


まあ韓国と言う国はそう言う国だ。
だから韓国人も「外国においておけ」と言う自虐的なコメントになる。
ああちなみに日本の国璽は明治以来のものを使用中だそうだ。

日本に置いておいた方が韓国文化財のためにもなる。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「国宝1号である南大門が自国民の手で燃やされた。帰ってきても管理は難しい。そのまま日本に置いておいた方が、保存に必要な費用もかからない」

↑ちゃんと自分の国と言う物を理解してる人も居るんですね?爆

でも実際、取り戻してもちゃんと管理なんてできないでしょう?
文化的価値を基本的に分かってる奴が居ないんですから無理もないですね?

まぁどうなったって韓国の勝手ですけど・・・爆

Re: No title

> 「国宝1号である南大門が自国民の手で燃やされた。帰ってきても管理は難しい。そのまま日本に置いておいた方が、保存に必要な費用もかからない」
>
> ↑ちゃんと自分の国と言う物を理解してる人も居るんですね?爆
>
> でも実際、取り戻してもちゃんと管理なんてできないでしょう?
> 文化的価値を基本的に分かってる奴が居ないんですから無理もないですね?
>
> まぁどうなったって韓国の勝手ですけど・・・爆




おはようございます。

取り戻すことにしか興味がない連中ですから。
取り戻して「ザマー!チョッパリ!」と溜飲を下げておしまいwww

No title

「文化財」を「売春婦」に置き換えると、すごく自然に理解できるニダ!

Re: No title

> 「文化財」を「売春婦」に置き換えると、すごく自然に理解できるニダ!



こんばんは。

エー!韓国人売春婦の40%が日本ですか?
それじゃ48万人になりますよwww
まあ管理が出来ないと言うのはその通りですけどね。

No title

国璽一号 間違いなく売り飛ばしたんでしょうね しかも安値で(笑)
もし日本からもとのままで出てきたらえらいことでしょうねえ チョッパリが盗んだに違いないニダ 
別に文化財なんかどうでもいいんですよ チョッパリから取り返すことに意義があるだけですから
取り返すとウリは道徳的に優位ニダ だと思いますよ

Re: No title

> 国璽一号 間違いなく売り飛ばしたんでしょうね しかも安値で(笑)
> もし日本からもとのままで出てきたらえらいことでしょうねえ チョッパリが盗んだに違いないニダ 
> 別に文化財なんかどうでもいいんですよ チョッパリから取り返すことに意義があるだけですから
> 取り返すとウリは道徳的に優位ニダ だと思いますよ



こんばんは。

日本から出てきたらそれはそれで問題でしょうねwww
国璽と解って買ったのが日本人だったらですけど。
在日が持っててほしいなw

南大門の龍の絵が可愛らしく書き換えられたのを見て 腹を抱えるほど笑ってしまった 記憶がある 確か韓国で 一流の画家だと思うが あの絵が焼き付いて忘れられない

あの国の文化財など縁起でもない日本にいらない 千年前の文化財は民族が違うから該当しないが

Re: タイトルなし

> 南大門の龍の絵が可愛らしく書き換えられたのを見て 腹を抱えるほど笑ってしまった 記憶がある 確か韓国で 一流の画家だと思うが あの絵が焼き付いて忘れられない
>
> あの国の文化財など縁起でもない日本にいらない 千年前の文化財は民族が違うから該当しないが



こんばんは。

コメありがとうございます。
韓国の一流画家が描いたんですか?
それを丹青で盛ったんですね。
日本製の丹青を使ったから失敗したんでしょうw
丹青盛ったのも伝統技能士だったけどw
本当はアタシも要らないと思ってるんですがね。
タダで返すのは損するから1点1億円ほどで売ればいいんですよw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
