スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル第2ロッテワールドタワー、震度9でも問題なし

『ソウル第2ロッテワールドタワー、震度9でも問題なし』

2015年09月23日17時40分
[ⓒ 中央日報日本語版]

ソウルの第2ロッテワールドタワーは震度9の地震でも被害が発生しないという研究結果が出た。

チョン・ラン檀国大建築工学科教授は22日、第2ロッテワールド安全管理委員会が開催した施工技術発表会でこうした耐震性能評価研究結果を公開した。

チョン教授は「国内耐震設計基準は震度7-8水準を対象にするが、ロッテワールドタワーは震度9の地震でもいかなる構造的被害が発生しないという調査結果が出た」と述べた。
続いて「ロッテワールドタワーの基礎は地上から35-40メートルの深さにある岩盤に支持され、安全性に問題はない」と伝えた。

またロッテワールドタワーは瞬間最大風速80メートル/秒にも耐えるという。
http://qq4q.biz/o7IA







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







ハイつまりケンチャナヨと言う事ですね。

まあ韓国の場合の「震度9」は日本で言うなら「震度7」だろう。
韓国や米国は「メルカリ震度階級」を使用しており、日本は「気象庁震度階級」を使用しているから同じ震度でも意味合いが違う。

そもそもこのビルは36階建てで建築許可を取ったが、いつも間にか123階建てまで伸びた。
2005年に110階建てに変更し、その後123階建てになっている。
まあ本来はそんな変更が認められる訳もないのだが、アキヒロ君が特別に許可した。
理由は言わずもがなだ(笑)

OPENしたものの、ロッテ第2タワービルはトラブル続きで閑古鳥が鳴いている。
当初は1日10万人以上の集客力があったが、今年1月には半分まで減っている。
誘致したテナントから損害賠償も出るだろうな。

『ロッテ第2タワービルのトラブル』

2012年10月25日にビル中央のコンクリートコア部分に複数の亀裂が確認され、2013年2月にマスコミに報道される事態となった[1]。
2013年06月25日、建設中タワーの足場とコンクリート型枠が落下。型枠にて作業中の従業員1名が転落死。5名が破片に当たるなどして負傷した[2]。
2013年10月01日、午前9時25分ごろ、11階の工事現場から長さ2mの鉄パイプが落下。約50m下にあるソウルメトロ蚕室駅出口天井に当たり、天井が破損する事故が発生した。負傷者なし[3]。
2014年02月16日、午前0時02分ごろ、工事現場46階のコンテナボックスから出火。25分後に鎮火。人命被害はなし[4]。
2014年に入り、ソウル中心街で突如、地面が陥没するシンクホールという現象が多発している[5]が、第2ロッテワールドタワーの建設工事がその原因という可能性が出ている[6]。
2014年10月27日、5階・6階の床にひび割れが確認されたとマスコミの報道され「ソウルの昔の姿を再現したエリアに施工業者が意図的に昔の雰囲気を演出するために高い費用をかけてあえて亀裂を出したもので、安全上なんら問題ない」[7]。
2014年10月31日、53人乗りエレベーターが停止し従業員1人が閉じ込められるも「貨物が片側に寄っていた為で問題ない」[8]。
2014年11月02日、53人乗りエレベーターが停止し客が閉じ込められるも「担当職員が着いた時には正常に動いて客は降りた後だった、状態は調査中」[9]。
2014年11月03日、8階天井構造物に50cmの亀裂が発生するも「耐火ボードの継ぎ目に生じたもので、安全には全く影響はない」[10]。
2014年12月09日、第2ロッテワールド地下2階の水族館で漏水も関係者「よくあること」[11]。
2014年12月12日、第2ロッテワールドのシネマコンプレックス「ロッテシネマ」で数回にわたり騒音と振動が発生、一部閉鎖[12]。
2014年12月16日、ショッピングモール8階コンサートホール内に設置された足場から作業員が転落し死亡 ソウル市が水族館と映画館の営業停止命令 工事も中断[13]。
2014年12月26日、第2ロッテワールド向かいにあるソウルメトロ蚕室駅で漏水[14]。
2014年12月31日、第2ロッテワールドとタワーの共有地下駐車場の地下2階~5階に大規模な亀裂が発生 専門家「建物が正常じゃない」
2015年01月09日、4階の書店「バンディエンルイス」の床に大きな亀裂も「書店が業者を呼んで工事させた。ロッテは無関係」[15]。
2015年01月13日、第2ロッテワールド周辺3ヵ所の道路に沈下が原因で出来たと思われる大規模な亀裂を発見「道路は亀裂が発生するもので安全に問題はない」[16]。
2015年01月15日、第2ロッテワールド前の三叉路交差点で原因不明の漏水、黄色い水があふれる。地下には下水管[17]。
2015年01月19日、昔の雰囲気を演出した30箇所の亀裂を白いペンキで上塗り。関係者「乾燥収縮によるもので問題ない」[18]。
2015年02月03日、事故対策として24時間非常体制に。防災訓練の対象を入居店舗などに拡大[19]。
2015年02月13日、3階の衣料品店の天井から原因不明の水漏れが発生。[20]。
2015年02月15日、1階のカフェテリア横のドアが損壊、内側に倒れる。関係者「ドイツ製部品が不良」[21]。
2015年02月27日、第2ロッテワールドのショッピングモールのトイレに女性が閉じ込めらた。建物の歪みが原因でドアが開かなくなったと考えられている[22]。
2015年02月28日、第2ロッテワールドの工事現場から落石、自動車の後部ガラスを貫通[23]。
2015年03月06日、映画館と水族館の営業再開に向けた点検書をソウル市に提出。映画館は「映像が揺れたのを勘違い」、水族館は「水漏れは外国でもよくあることで無問題」、床のひび割れは「温度変化が原因で補修すればOK」と回答。[24]。
2015年03月31日、市民団体が建設中止を訴えるデモを開催。「不安で生きた心地がしない」[25]。
2015年06月08日、第2ロッテワールド地下2階ロッテマートから出火。上層にある映画館の客70名余りが避難。[26]。
2015年08月10日、施工者のロッテ建設が現場を適切に管理していないとしてソウル地検から起訴。[27]。


一つの新築ビルでこれほどのトラブルがある事が異常じゃないか?
ピンクは躯体部分のトラブルで、グリーンはこのビルが原因で起こった周辺のトラブルだ。

それで「チョン・ラン檀国大建築工学科教授」とやらに「震度9でも平気ニダ」と言わせたか?
第2ロッテワールド安全管理委員会などロッテが設置した内部機関だ。
『ロッテグループは先月9日に安全管理委員会を設置・・・「あそこに行くのは自殺行為」と酷評される韓国「第2ロッテワールド」閑古鳥の惨状
2015.02.15ZAKZAK』


そもそも躯体部分の1番重要なMEGA柱に「98か所もの亀裂」があって、なぜ安全だと言い切れる?
『第2ロッテワールド、メガ柱に亀裂98個…「至急補修すべき」=韓国
2013年03月13日17時46分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』

ロッテ第2ビル メガ柱 亀裂
これだって隠していたがマスコミに暴露され渋々認めた「重大な」トラブルだ。
上からセメントを塗って見えなくしたんだろうな(笑)

内部の調査でお抱え学者が「心配ないニダ」と言っても誰が信用するものか(笑)

韓国には「嘘はも上手くつけば千坪の稲田に勝る」と言うことわざがあるそうだ。
最近購入した「朝鮮カルタ」に書いてある。
まあ、その嘘を韓国人が信じればと言う事だが。

韓国人も日本の事なら何でも信じるが、最近は政府発表や企業発表は頭から信じない。
そもそもチョーセン民族は猜疑心が強い事は世界一だ。
しかもアホ学者が「震度9」などと言ってしまった。
せめて東日本大震災並みに「震度6」位にして置けばよかったものを(笑)

しかもピント外れのホルホルで余計に不安を掻き立てている。
「ロッテワールドタワーの基礎は地上から35-40メートル」

あべのハルカスなど60階建てでも地下70mまで基礎をしているぞ(笑)
『竹中工務店・・・あべのハルカス災害に備える安全技術』
高層ビル 震度による被害
その「あべのハルカス」でさえ「震度7で小規模被害」が発生すると言っている。

ウリのロッテ第2タワービルは「震度9の地震でもいかなる構造的被害が発生しないニダ!」って?

韓国人は限度と言うものを知らんからな~。
少女時代はyoutubeの再生回数でガガ様をあっという間に抜いた。
PSYの再生回数は10億回を超えたんじゃないかな?
嘘をつくならもう少し現実味のある嘘をつくものだ。

まったく現実味のない嘘をつき自ら嘘だとバラしてしまうんだから(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『第2ロッテワールド、メガ柱に亀裂98個…「至急補修すべき」=韓国

↑あのぉ~~メガ柱に亀裂が98個も入ってて震度9でも耐えられるって・・・?
日本人の私としては信じられませんねぇ~~!大爆笑

何と言っても過去の百貨店の崩落事故も日本じゃ絶対考えられない
事故ですからねぇ~!爆

まぁハチマンさんがおっしゃる様に日本とは基準が違いますから
自信を持ってるんですから放って置けば良いんじゃないんですかね?

何年か後にお笑い韓国高層ビル!でニュースになる事間違いなしですね?爆

在日さんのスーパー どことは言いませんよ
三階で買い物していたら地震でもないのに揺れた 店員に言ったら そのような構造になってます でお終い
子供が跳ねたりしていても揺れていた どの様な構造?

No title

ウ~~~ン・・・!!*▽※◆???
地震がなくても被害は出るニダ、だから地震で被害が出ても、その被害と地震の間に因果関係はないニダ、という研究結果ニカ?しかし、朝鮮人に「因果関係」なんて分かるのかな?

No title

まあ倒れるまでは大丈夫ですよ
天変地異や風水害の少ない国って楽ですねえ こんなビル日本なら2~3年で震度3に耐えられず敢えなく(笑)
そういえば以前謎の揺れはエアロビクスが原因とか のビルがありましたが まだ無事に立ってるのかな?
まさかこのビルじゃないですよね?

Re: No title

> 『第2ロッテワールド、メガ柱に亀裂98個…「至急補修すべき」=韓国
>
> ↑あのぉ~~メガ柱に亀裂が98個も入ってて震度9でも耐えられるって・・・?
> 日本人の私としては信じられませんねぇ~~!大爆笑
>
> 何と言っても過去の百貨店の崩落事故も日本じゃ絶対考えられない
> 事故ですからねぇ~!爆
>
> まぁハチマンさんがおっしゃる様に日本とは基準が違いますから
> 自信を持ってるんですから放って置けば良いんじゃないんですかね?
>
> 何年か後にお笑い韓国高層ビル!でニュースになる事間違いなしですね?爆



こんばんは。

何年か後なら良いんですけどねww

Re: タイトルなし

> 在日さんのスーパー どことは言いませんよ
> 三階で買い物していたら地震でもないのに揺れた 店員に言ったら そのような構造になってます でお終い
> 子供が跳ねたりしていても揺れていた どの様な構造?


こんばんは。

ロッテビルの床に亀裂が入った時は「昔のソウル」を再現したと言ってましたが?
その在日さんのスーパーは「韓国の建物を再現」したんでしょうなwww
高層マンションはエアロビで揺れましたから、子供が撥ねたら揺れるでしょう?

Re: No title

> ウ~~~ン・・・!!*▽※◆???
> 地震がなくても被害は出るニダ、だから地震で被害が出ても、その被害と地震の間に因果関係はないニダ、という研究結果ニカ?しかし、朝鮮人に「因果関係」なんて分かるのかな?


こんばんは。

そりゃー納得の理論だ。
地震が来なくても倒壊する。
倒壊したのは地震のせいじゃないニダ!
反論できん。

Re: No title

> まあ倒れるまでは大丈夫ですよ
> 天変地異や風水害の少ない国って楽ですねえ こんなビル日本なら2~3年で震度3に耐えられず敢えなく(笑)
> そういえば以前謎の揺れはエアロビクスが原因とか のビルがありましたが まだ無事に立ってるのかな?
> まさかこのビルじゃないですよね?


こんばんは。

あれ住民が避難して損害賠償問題になってましたがね?
続報を観てないので判らないw
倒壊したと言うニュースがないのでまだ建ってるんじゃないですか?
そうなるとケンチャナヨ建築も割合丈夫なもんだwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。