スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『仙谷由人氏「崔相龍氏は政治的な師匠」・・・民族のアイデンティティーを破壊するのは、植民地支配の中でも重大な犯罪だ』

『仙谷由人氏「崔相龍氏は政治的な師匠」・・・民族のアイデンティティーを破壊するのは、植民地支配の中でも重大な犯罪だ』

「韓日の文化財問題解決に向け、両国の共同調査システムの整備を」

2015/09/27 朝鮮日報

「日韓両国の文化財返還問題を解決するためには、両国による文化財共同調査システムをまず整備すべきだ。例えば、韓国の国外所在文化財財団と日本の文化庁の一部署をカウンターパートに定めてはどうか」


 日本の民主党政権下で官房長官を務めた仙谷由人氏(69)は、2010年に菅直人首相(当時)が発表した談話や、韓日両国の図書譲渡協定の締結に当たって立役者となった。
宮内庁が所蔵してきた「朝鮮王室儀軌」(朝鮮王朝時代、王室や国家の重要な行事の内容を絵と文章で整理した書物)など、韓国の書物1205冊が、このとき故国への返還を果たした。
その仙谷氏が今月12日、国立古宮博物館で行われた「韓日文化財返還問題、過去と未来を語る」と題する学術セミナーで、当時の経験を基に基調講演を行った。
今回のセミナーは、光復(日本の植民地支配からの解放)70周年と韓日国交正常化50周年を記念し、国外所在文化財財団が韓日両国間の文化財返還問題の解決法を模索するため企画したものだ。


 仙谷氏は基調講演後、本紙とのインタビューで「2010年に日韓併合100周年を迎え、日本の内閣には、韓国との関係改善を図るため、言葉ではなく行動で示さなければならないという基本的な認識があった。それと同時に、2004年以来、韓国側から非公式的に、宮内庁が所蔵する韓国の図書の返還を要請してきた。
朝鮮総督府経由で持ち出され、日本政府が保管していた書物は全て返還すべきだというのが私の考えであり、宮内庁の考えでもあったと述べた。


 「(朝鮮)総督府の統治時代に、朝鮮半島から無理やり持ち出したものは返さなければならないと思う。そのためには両国間の友好的な関係が重要だ。そして返還のための交渉は静かに行わなければならない。マスコミなどに大々的に知られてしまうと、博物館など担当機関のトップやその上役が政治的な決断を下さなければならず、決断を下すのが容易ではなくなるからだ



この日の基調講演で仙谷氏は「1990年、サハリンに残留していた韓国人の問題をめぐり、大邱で行われた中ソ離散家族会の総会に出席し、衝撃を受けた。日本が韓国人の土地はもとより、言語や名前、文化まで奪い、強制連行して過酷な労働を強要したことは、いくら謝罪しても許されないほどの行為だと知った民族のアイデンティティーを破壊するのは、植民地支配の中でも重大な犯罪だと述べた。
その後、仙谷氏は東京大学に「近現代史研究会」を設立し、日本と中国、韓国との関係などを学んだという。
さらに、駐日韓国大使を務めた高麗大学の崔相龍(チェ・サンヨン)名誉教授を「私の政治的な師匠」として紹介した。


 一方、仙谷氏は「3年前に安倍政権が誕生したのは、野田内閣による尖閣諸島(中国名:釣魚島)の国有化や、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領による独島(日本名:竹島)訪問が影響した」と述べた。
安倍氏は当時、首相候補としては自民党内でも3番手にすぎなかったが、李大統領の独島訪問や、尖閣諸島問題に対する中国の対処などによって、日本国内のナショナリズムに火を付け、結果的に安倍政権を実現したというわけだ。
その上で「東京大学の三谷太一郎名誉教授は『学者はナショナリズムの防波堤になるべきだ』と常に話しているが、私は政治家もナショナリズムの防波堤になるべきだと思う」と語った。


 「物としての文化財を、本来あった場所に戻すということも重要だが、文化財が有する意味や価値を互いに共有するということも重要なのではないか。東アジアという地域内で、韓国と日本の国民がさまざまな文化を相互に共有しながら発展してきたということを忘れず、文化財の問題を考えていけばよいと思う」


許允僖(ホ・ユンヒ)記者
http://u222u.info/oaNQ







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






お前はなにを云っている?

まだこそこそチョーセン人とつるんで工作をしているのか?
朝鮮総督府経由で持ち出され、日本政府が保管していた書物は全て返還すべきだというのが私の考えであり、宮内庁の考えでもあった?
お前の考えなどどうでも良いが宮内庁がそう言ったか?
宮内庁が何と言おうと文化財返還問題は日韓基本条約に付随する協定で解決済みだ。
そう言う判断をするのは外務省であり宮内庁ではない。

チョーセン人は文化財などに興味はない。
お前たちチョーセン民主党がせっかく返してやった「朝鮮王室儀軌」でさえ、奴らは返還されてから何もせずに放置していた。
『文化財には興味がないニダ(キッパリ)・・・日本から3年前返還の「朝鮮王室儀軌」 文化財指定もせず
2014年08月25日中央日報日本語版』

朝鮮王室儀軌、明成皇后国葬都監儀軌
結局そのうち韓国人の役人が盗み海外に流出する。

「日本が韓国人の土地はもとより、言語や名前、文化まで奪い、強制連行して過酷な労働を強要したことは、いくら謝罪しても許されないほどの行為だ」
バカかお前は。
土地を収奪され困窮したチョーセン人の人口が日帝併合後倍以上に増えたのか?
日帝が土地を収奪したことなどない事はハッキリしている。
両班から取り上げた土地はチョーセン人小作農に安価で譲り渡した。
さらに新田を開発し農民に安く分け与えている。
おかげで半島のコメの収穫量は飛躍的に増えている。

言語や名前も奪ったことなどない。
併合時代 映画 ポスター
映画のポスターがハングルだが?
どこの誰が言語を奪った?
チョーセン人が言うならまだしもいい加減な事を言いおって。

強制連行などしていない、戦時徴用だ。
それも日韓基本条約で解決済みの問題だ。
幾ら謝罪しても許されないなら、日韓の関係はおしまいだ。
国交を閉じろと韓国に助言してやれ

文化財の返還については良い助言をしてやったな。
「返還のための交渉は静かに行わなければならない」
マスコミが騒げば国民が騒ぎ政府も返還しづらくなる(笑)
つまり日本国民の知らないうちに泥棒ネコのように持って帰れと言う訳だ(笑)
売国奴は何処まで行っても売国奴だな。
仙谷由人
こんな奴は錨をつけて日本海に沈めろ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな奴は錨をつけて日本海に沈めろ----絶対反対!
海底から呪いをかけて「日本海」を「東海」に変えてしまう危険がある!日本海から遠く離れた海に沈めろ!

No title

まぁこの仙谷は今でも許せませんね?
あの民ス党時代の発言を思い出すと、怒りを付けて沈めるくらいじゃ
物足りませんね?怒

それに

戦時徴用→強制連行

売春婦→慰安婦

はぁ~?でしょ?軍艦島で働いた朝鮮人達も率先してお金を稼ぐ為に
自分から来た人達が多かったにもかかわらず、今となっては強制連行で
連れて来られたって普通に言ってますからねぇ~?

まぁお金になると思ったら必死になる奴等ですよ!心が完全に売春婦体質なのは
国民性でしょうね?

うちの場合、祖父母が生きてる頃から「貧乏しても心まで貧しくなるなよ!」とは
言われましたが「お金の為なら足でも開け!」と言う韓国の教育が全く理解できません!

まぁここまでお金に執着し体裁もプライドも捨てられる国民性には敵いませんね?爆

Re: No title

> こんな奴は錨をつけて日本海に沈めろ----絶対反対!
> 海底から呪いをかけて「日本海」を「東海」に変えてしまう危険がある!日本海から遠く離れた海に沈めろ!



おはようございます。

それではマリアナ海溝へwww

Re: No title

> まぁこの仙谷は今でも許せませんね?
> あの民ス党時代の発言を思い出すと、怒りを付けて沈めるくらいじゃ
> 物足りませんね?怒
>
> それに
>
> 戦時徴用→強制連行
>
> 売春婦→慰安婦
>
> はぁ~?でしょ?軍艦島で働いた朝鮮人達も率先してお金を稼ぐ為に
> 自分から来た人達が多かったにもかかわらず、今となっては強制連行で
> 連れて来られたって普通に言ってますからねぇ~?
>
> まぁお金になると思ったら必死になる奴等ですよ!心が完全に売春婦体質なのは
> 国民性でしょうね?
>
> うちの場合、祖父母が生きてる頃から「貧乏しても心まで貧しくなるなよ!」とは
> 言われましたが「お金の為なら足でも開け!」と言う韓国の教育が全く理解できません!
>
> まぁここまでお金に執着し体裁もプライドも捨てられる国民性には敵いませんね?爆



おはようございます。

選挙に落ちた奴がなんで外国まで往って反日活動をやりますかね?
選挙で落ちたと言う事は国民に支持されていないと言う事なんだが、チョーセン人はそれさえ分からず利用する。
まあ日本を貶める奴なら誰とでも手を組むんでしょう。

No title

このオトコ弁護士上がりだったですよねえ しかも人権派と揶揄される・・・
自衛隊を暴力装置だとか言ったり 民主党が負けたのは鳩山 菅 やこの仙谷がいたからですよ 国民が気がついて もっとも民主党政権だから特亜が色々やったんだと思いますけど しかし民主党には想い出すと腹が立つ(怒)

Re: No title

> このオトコ弁護士上がりだったですよねえ しかも人権派と揶揄される・・・
> 自衛隊を暴力装置だとか言ったり 民主党が負けたのは鳩山 菅 やこの仙谷がいたからですよ 国民が気がついて もっとも民主党政権だから特亜が色々やったんだと思いますけど しかし民主党には想い出すと腹が立つ(怒)



おはようございます。

暴力装置は左翼しか使わない学術用語ですからね~。
あれで正体がばれちゃったw
ハイシナも韓国も民主党の復活を願って応援しているようですねw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。