スポンサーサイト


「世界の観光地500選」に韓国から3カ所

『「世界の観光地500選」に韓国から3カ所』

朝鮮日報日本語版 2015年9月26日

 旅行ガイド ブック大手の「ロンリープラネット」が選定・発表する「世界500カ所の究極の観光名所」に、韓国から昌徳宮と非武装地帯(DMZ)、南山のNソウルタワーの3カ所が選ばれた。
ロンリープラネットは世界各国の観光ガイドブックを執筆した担当者の評価と、読者による好感度調査などを基に、今回初めて、世界で訪れる価値のある観光地500カ所を選び、順位を付けた。1位は韓国人観光客も多く訪れるカンボジアのアンコール・ワットで、以下、オーストラリアのグレート・バリア・リーフ、ペルーのマチュ・ピチュ、中国の万里の長城、インドのタージ・マハルが続いた。

 ロンリープラネットによる世界の観光地500選のうち、韓国の観光地の順位は、昌徳宮が194位で最も高かった。昌徳宮についてロンリープラネットは「風水思想に基づいて造られた朝鮮の王宮は、14世紀の洗練された世界に通じる入り口であり、ソウル都心に現在も残っているという点にも驚く」と評価した。非武装地帯については「南北双方にまたがる観光名所」と紹介し、195位にランク、「ソウルからそれほど遠くない所にある上、共同警備区域(JSA)に入ると、南北の若い兵士たちが対峙(たいじ)している場面が見える。これは超現実的な経験だ」と評した。

 342位のNソウルタワーについては「ソウルの夜景をパノラマのように見ることができる場所で、日が沈むころに訪れるのがおすすめだ。都心の建物に明かりが灯れば、周囲が銀河のように変わり始める」と評した。一方、北朝鮮の観光地としては、平壌の万寿台にある金日成(キム・イルソン)主席、金正日(キム・ジョンイル)総書記の銅像を414位にランクしたのが唯一だ。

 今回のランキングで少なくとも1カ所以上の観光地が選ばれた国は127カ国に上る。英国(34カ所)と米国(30カ所)が特に多い中日本も14カ所が選ばれ、インド(10カ所)やトルコ(9カ所)、タイ(8カ所)など、代表的な観光大国を上回った。
http://u111u.info/o9Mx







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






なんだ?済州島は入ってないのか?

せっかく24億円もかけて「世界7大景観」に選んでもらったのに(笑)
『ギャハハハ!ダイヤルQ2だったニカ?・・・「世界7大景観」選定で韓国が支払う「24億円」の電話代…名誉ほしさにのめり込み「大失態」
2015.6.9産経WEST』

「世界7大自然奇観」に選ばれても世界のゆくべき観光地500選にも入らない。
まあ韓国らしくてよろしい(笑)
他国にも世界7大自然奇観(とも言う)に選ばれたが入っていない奇観があるんだろうな。

なにしろ主催のスイスのニューセブンワンダース財団は怪しすぎた。

インドネシアはコモド国立公園のNew 7 Wonders最終選考出場を辞退すると発表した。
文化観光省がその決定を決めたのは、ニューセブンワンダーズ財団が新世界七不思議最終発表会のホスト国をインドネシアに勤めるよう求め、そのための費用負担4500万ドルを要求した上、それを受けなければコモドを28ファイナリストから抹消すると強要されたためであるとのこと。
ホスト国になるための財団に対するライセンスフィーが1000万ドル、また発表会開催のための費用負担が3500万ドルにのぼるというのが4500万ドルの内訳。


まっ早い話がニューセブンワンダーズ財団は単なる金目当ての怪しい団体だった。
インドネシアはその怪しさから辞退したが韓国人は大喜びだったな~。

でも残念ロンリープラネットは往く価値がないとして「500選」に選ばなかったようだ(笑)

しかし韓国はよほど観るべきところがないと見える。
選ばれた3か所が「昌徳宮」「非武装地帯」に「Nソウルタワー」。
「昌徳宮」は良いが「非武装地帯」に「Nソウルタワー」ってなんだ(笑)

Nソウルタワーなど東京タワーと同じようなもんだが?
まあ山の上にあるから眺望が良いか?
それなら山でも良いし長崎や函館の夜景でもいいんじゃないか(笑)
さらに板門店とは?
北朝鮮兵士と韓国兵士がにらみ合ってるだけだろう?
観たと言う自己満足だけで感動などないわな(笑)

『【韓国の反応】見どころのある観光名所のないコリア→韓国人「日本のせい」
2014年04月04日ニュースデスクANC(みずきの女子知韓宣言さんより)』

観るべきところがない事は韓国マスコミでさえ認識している。
まあ日本のせいらしいが(笑)

『韓国人「一度訪れた外国人観光客が、再び韓国を訪れない理由」・・・ボッタクリ
2015年02月19日カイカイ反応さん』

さらにその上、ボッタクリに遭う。
上手く往けば・・・モトイ・・・悪くすれば強姦される。

『中国人観光客が「韓国旅行には二度と行かない!」と決意する理由―韓国メディア
2015年5月11日レコードチャイナ』

観るべき観光地が3か所しかないうえ、発展途上国の人たちを見下す。
応対も悪い。
2度と行かないと言う声になるのも仕方ない。

それで一昨年までは日本より観光客が多かったんだから不思議だ。
よほど宣伝が上手かったんだろうな。
まあ仁川空港でのトランジットや寄港した貨物船の船員までカウントしていたようだが。

しかし日本が14か所で観光大国タイをすら上回っている?
本当か?
大阪の焼肉屋とかも入っているんじゃないか(笑)
本当なら日本はもう少し金を使って宣伝したほうが良いね。

そうだ韓国の観光客を増やす手を思いついた。
閉店セールをやればいい。
あるだろう?年がら年中閉店セールをやってる店が(笑)

韓国はもうすぐ閉店・・・観光なら今のうちスミダ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ~!やっぱり板門店が観光名所って・・おかしい国ですよね?
でも現実の問題として、観光すると言っても”ここ”って言う場所がありませんよね?

観光するなら南大門の色々な商店の叔母さん達を見て人間観察をしてる方が絶対
面白いと思いますが・・・爆

No title

2ちゃんねるまとめサイトのコメントで、行く所が中国と韓国の二択なら中国にするが、全世界の国々の中からというなら、この二ヵ国は選択肢から消えるというのが有りました。

No title

おはようございます。

 今日から10月、素晴らしい我が国の観光地も某国のマナーの無い連中のために汚され臭う。こういった人々を呼び込もうとしている日本の自治体が多いのに驚きます。

 背に腹派変えられない経済状態でも無く、現存の観光資源の魅力をさらに増し再度来訪して楽しんで貰うように努力・工夫が必要で、傍若無人に振る舞うあの民族を増やすと、かえって歓迎すべき観光客を減らす結果になると考えます。

 観光地の皆さんの冴えたお考えを期待します。

Re: No title

> ハハハ~!やっぱり板門店が観光名所って・・おかしい国ですよね?
> でも現実の問題として、観光すると言っても”ここ”って言う場所がありませんよね?
>
> 観光するなら南大門の色々な商店の叔母さん達を見て人間観察をしてる方が絶対
> 面白いと思いますが・・・爆


おはようございます。

それ結構面白いと思いますよ。
日本人は損をしないように沢山見物しようとするから。
韓国へ行って韓国人を観察するなんて、お互いを知るいい考えです。
キット日韓友好に貢献する(棒)

Re: No title

> 2ちゃんねるまとめサイトのコメントで、行く所が中国と韓国の二択なら中国にするが、全世界の国々の中からというなら、この二ヵ国は選択肢から消えるというのが有りました。



おはようございます。

中国も消えるんですか?
2チャンネラーはどんだけシナ人嫌いなんでしょうねw
アタシは中国は普通に往ってもいいと思ってますけど。
三国志の古戦場巡りとか楽しそうじゃないですか?
韓国などへは往きませんけどね。

Re: No title

> おはようございます。
>
>  今日から10月、素晴らしい我が国の観光地も某国のマナーの無い連中のために汚され臭う。こういった人々を呼び込もうとしている日本の自治体が多いのに驚きます。
>
>  背に腹派変えられない経済状態でも無く、現存の観光資源の魅力をさらに増し再度来訪して楽しんで貰うように努力・工夫が必要で、傍若無人に振る舞うあの民族を増やすと、かえって歓迎すべき観光客を減らす結果になると考えます。
>
>  観光地の皆さんの冴えたお考えを期待します。



おはようございます。

それ既に問題になってるんですよね。
安い中国人のツアーはビジネスホテルへ泊まるそうです。
マナーが悪いものだから、常連の日本人客が逃げているそうです。
それで中国人のツアーをお断りにしたビジネスホテルもあるそうですね。
何処の観光地に行っても半分がシナ人になると恐ろしい。
大騒ぎするわ、ごみを散らかすわじゃ・・・。
他の国の観光客が逃げる心配も出てきますね。

ほんと「観光地の皆さんの冴えたお考えを期待します」ですよw

No title

それで24億円払ったんですかね?あの民族がまともに払うなんて信じられない(笑)
中国人の団体旅行 バスでサ-ビスエリアにつくとみんなペットボトルに水を詰めていくそうですよ 水はただですから それ以外には何も買わないそうで 嘘かほんとか知りませんが なんとなくホント臭い(笑)

Re: No title

> それで24億円払ったんですかね?あの民族がまともに払うなんて信じられない(笑)
> 中国人の団体旅行 バスでサ-ビスエリアにつくとみんなペットボトルに水を詰めていくそうですよ 水はただですから それ以外には何も買わないそうで 嘘かほんとか知りませんが なんとなくホント臭い(笑)



おはようございます。

多分本当だと思いますよ。
トイレの水を詰めるんでしょうか?
それとも無料の飲料水のサーバーからでしょうか?
どちらにしても観てると引くかもねw
爆買いは?w
まあ格安ツアーの客は爆買いとは関係ないでしょうね。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
