スポンサーサイト


ファンタジーで精神的勝利かw・・・『韓国が日本を無視しても構わない理由』

ファンタジーで精神的勝利かw・・・『韓国が日本を無視しても構わない理由』

南柾旭教授の明朗笑説
日本人が乱発する「スミマセン」は美徳ではなく病気
韓国より低劣な文化だった日本の「場違いな振る舞い」
日本は韓国の文化水準を見抜けなかった点にこそ謝罪を


2015/09/27 朝鮮日報

全世界で日本を堂々と無視する国は韓国しかないという。
客観的な指標だけを見れば「実にばかげたことをしている」と言われても仕方がないだろう。
ところが日本という国は、多少無視しても構わない。
日本は最初から「帝国」になれるような国ではなかったのだ。
そんな国がリーダーになろうとじだんだを踏んだために、東南アジアの多くの国々が迷惑を被ったのが20世紀半ばまでの東アジアの歴史だった。

 ある国が帝国になるためには、次の条件をクリアしなければならない。
軍事力、経済力、文化力の三つだ。軍事力と経済力は、一人で努力して準備すればいい。
しかし文化力は違う周辺の国々がその国の文化をうらやましく思い、心からその国の一部になりたいと願ったときにこそ初めて帝国は誕生する。
アテネがそうだったし、ローマがそうだったし、現在の米国がそうである。

 それでは、日本は東南アジアの多くの国々がうらやましがるほどの国だったのか。
実は少しの間そうだった。
開花期の韓国の知識人たちは、西洋文明で彩られた日本をモデルとして考えた。
しかし、それは本当に短い間だった。
当時の日本をじっくりと観察してみたところで、これこそ文化だと認めるに値するものが存在しなかった。
さらには、日本は自分たちよりも植民地の水準の方が高いということを見抜けなかった。
周辺の先進文化を抹殺するために、ありとあらゆることを行った。

 善なる循環が成立するためには、帝国が周辺の国々を包容しなければならない。
しかし、日本はそうしなかった。
自分たちは一等国民で、自分たちが占領した国々は二等国民と見なした。
差別がなく、誰でも能力さえあれば最高の位置に上り詰めることができる国こそが帝国だ。

 ローマは、すぐ隣の山岳民族であるサムニウムと40年間にわたって戦争を行った。戦争で勝利した後、ローマはサムニウムを侮辱する代わりに市民権を与えた。終戦から20年後にオタリウス・クラススという人物が執政官に就任する。オタリウスはローマの貴族ではなく、サムニウムの農家の出身だ。開放と革新が帝国の基本条件というわけだ。

日本は韓国を35年間にもわたって支配した。
ローマのやり方に当てはめれば、その期間に能力のある韓国人が首相に就くべきだっただろう。
モンゴルのチンギスハンは、育ての父に裏切られ、わずか19人の支持者と共に必死の脱出を図った。やがてバルジュナ湖で一息ついたチンギスハンは、湖の泥水をすすって、かの有名な「バルジュナ湖の誓い」を交わす。忠誠を尽くして信義を守るといった趣旨の誓いで、三国志の「桃園の誓い」に次ぐ中国最高のイベントだ。

 この19人のうちモンゴル人は一人しかいなかったし、残りは他の氏族の出身だった(その一人のモンゴル人でさえチンギスハンの実の弟だ)。氏族を重視するモンゴルの伝統からすれば、考えられないことだった。生まれ持った先天的な条件を問題視しないこと、これこそがモンゴル帝国が世界を制覇した真の原動力だった。
一方の日本はどうだったのかについては、言及する必要もないだろう。

 ある人々は、日本人から学ぶこととして他人に対する思いやりと迷惑を掛けまいとする気配りを挙げる。
自分の息子がテロ集団に人質として捕まって命が危ないというときに「物議を醸して申し訳ない」とひたすらこびる老母の姿は、そのように見えなくもない。
しかし、これは美徳ではなく単なる病気だ。強要された近代化の結果だ。

 日本は共同体の利益を優先する近代化の道を進んだことで、その間に自由な「個人」はなくなってしまった。
そのため「私」よりも「私たち」をより優先させともすると「スミマセン」を乱発するのだ。
褒められたものではない。
よって、日本が周辺国に対して過去の歴史について言及するなら、文章の始まりはこうあるべきだろう。
「スミマセン。空気も読めずに場違いな振る舞いをしてしまいました」

南柾旭(ナム・ジョングク)崇実大学文芸創作学科兼任教授
http://u222u.info/oaIl






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ハハ、アホ教授が悔しくて悔しくて悪口でも言って精神的勝利か(笑)

まあ内容はいつもの通り、身の丈に合わない壮大な事例を挙げてダラダラだから無視してよい。
無視されるのは日本じゃなく三流夕刊紙のようなコラムを書くキミと朝鮮日報だろう(笑)

チョーセン人が日本を無視してくれるなら、日本人全員が諸手を挙げて歓迎するぞ。
日本が無視しようとするとすり寄って来るのは、キミたちチョーセン人じゃないか?
パククネは米国マスコミのインタビューでも歴史問題に触れなかった。
あれほど告げ口外交をしていたのに(笑)
キミがコラムを載せている朝鮮日報でさえ、日本へのすり寄りを始めている。

韓国が日本を無視して生きられるなら、そりゃー日本もありがたい。
キミが無視しているのは日本じゃなく、歴史の真実だろう。

イチイチ反論するのも面倒だが。
「心からその国の一部になりたいと願ったときにこそ初めて帝国は誕生する」
などと言っているが併合してくれと懇願して来たのは、キミたちチョーセン人だ。
朝鮮人団体一進会が「韓日合邦建議書」を当時の首相李完用に送り日韓併合を懇願している。
他にも当時のチョーセンの至る所に日韓併合を要望する声が多数あった。
併合が武力による侵略だと言いたいんだろうが、当時の朝鮮政権の閣議決定を受け大韓帝国皇帝の純宗の承認の元で法的手続きにのっとって行われている。
それを無効だと言ってしまえば、当時の朝鮮を代表する者は誰だったかと言う終わりのない議論になる
そんな事は大韓帝国時代の資料にも残っている。
そんな常識も解らないキミたちチョーセン人は大ばか者だ。

「日本は自分たちよりも植民地の水準の方が高いということを見抜けなかった」
当時のチョーセンのどこが日本より水準が高かった(笑)
クソまみれでそのクソを舐めてた土人のどこが?
併合前 朝鮮
赤丸はすべてウンコ。

「そのため日本人は「私」よりも「私たち」をより優先させ」
それのどこが悪い?
キミたちは「ウリナラ」より「ウリ」優先だろう。
韓国 緊急車両 救急車 道を譲らない
緊急車両にも道を譲らない韓国人。
『救急車よりウリが優先ニダ!・・・韓国・救急車と接触事故の運転者 子どもの命より事故処理を優先
WoW!Korea2015年 1月21日』

法律はウリに従うべきだと言う民族だ。
だから韓国は何時まで経っても中世国家のままだ。

「差別がなく誰でも能力さえあれば最高の位置に上り詰めることができる国こそが帝国だ」
チョーセン人が差別されたか?
まあキミのようなアホは差別じゃなく区別隔離されたかもしれんな。
だが当時の知事や役人幹部のほとんどがチョーセン人だった。
併合時 役人

キミと違って優秀な朝鮮人は陸軍中将にまでなっている。
朝鮮人将軍 洪思翊
洪思翊陸軍中将。

「ある国が帝国になるためには、次の条件をクリアしなければならない」
キミたちは大韓帝国と名乗っていなかったか?
自分たちが帝国を詐称していたことも知らんのか?
すると大韓帝国は「周辺の国々がチョーセン文化をうらやましく思い、心からチョーセンの一部になりたいと思っていたのか?
断言してもいいが当時チョーセン人になりたい民族は三千世界に居なかった。
誰が好き好んで土人の仲間入りをしたいものか。
だいいち周辺国はロシアに元宗主国様、日本しかないだろう(笑)
その国の人々に聞いてみると良い・・・朝鮮人になりたかったでしょう?(笑)

よくそれだけ恥ずかしい事実や現実を無視し、ファンタジーで当時の朝鮮民族を美化できたものだ。

本当に韓国人教授と言うのはバカだな。
自分の国が「帝国」を詐称していた事も無視して日本に帝国を名乗る資格がないと、恥ずかしげもなくのたまう(笑)
まあ韓国の大学教授などこんなものだ。

現在日韓両国政府が外交正常化に向けて必死の努力をしている・・・まあ気に入らんが。
お前が朝鮮日報のコラムに再度投稿する時の文章の始まりはこうあるべきだろう。

「スミマセン。空気も読めずに場違いな振る舞いをしてしまいました」



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真そこら中にウンコが イザベラバ-ド女史も悪臭には閉口したでしょうねえ
しかしこれだけウンをばら撒けばたいていウンが付いて回りそう 幸運の女神(笑)

Re: No title

> 写真そこら中にウンコが イザベラバ-ド女史も悪臭には閉口したでしょうねえ
> しかしこれだけウンをばら撒けばたいていウンが付いて回りそう 幸運の女神(笑)


こんばんは。

これで日本より文化的には優れていたと言える神経が判らないw
まあ結局ファンタジーでしか自国の事を観てないんでしょうな。

No title

アホらしくてまともに相手できませんね?
戦前の南大門前の写真と日本統治後の写真を見比べたら
全てが分かるでしょうに・・・・爆

まぁ韓国が1番だって言いたいのは良く分かりますが
負け犬ほど良く吠える物です!大爆笑

Re: No title

> アホらしくてまともに相手できませんね?
> 戦前の南大門前の写真と日本統治後の写真を見比べたら
> 全てが分かるでしょうに・・・・爆
>
> まぁ韓国が1番だって言いたいのは良く分かりますが
> 負け犬ほど良く吠える物です!大爆笑



こんにちは。

まあ外交戦でも勝てない。
国力など到底及ばない。
何をやっても勝てない腹いせでしょうwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
