スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『中国人女性がノーベル医学・生理学賞に!日本人と同時受賞=中国ネット「すごいぞ!感動した」「これからはアジアの時代」』

『中国人女性がノーベル医学・生理学賞に!日本人と同時受賞=中国ネット「すごいぞ!感動した」「これからはアジアの時代」』

Record China 2015年10月5日

2015年10月5日、中国新聞網によると、スウェーデンのカロリンスカ研究所は今年のノーベル医学・生理学賞を、中国中医学者の屠●●(トゥ・ヨウヨウ。●=口へんに幼)氏、北里大学の大村智氏、アイルランド人のWilliam C.Campbell氏の3人に授与すると発表した。

これまでにも同賞の候補に名前が上がり、「ノーベル賞に最も近い中国人」とも言われていた屠氏は、長年にわたり中国医学と西洋医学の結合について研究し、新型のマラリア治療薬の精製に大きく貢献した。

この報道を受け、中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「やっと取った!」
「すごいぞ!感動した」
「この85歳の高齢の女性に敬礼」

「中国の誇り!中国の誇り!」
「米国籍の華人ではなく、正真正銘の中国人!すごいぞ!」
「おれたち中国人はますますスゴくなっている」
「本当は、彼女はとっくに受賞していたはずだった」

「来年の大学入試の問題に出るぞ」
「おめでとう、おめでとう。これからも中国医学が発展してほしい。もう二度と効果のない偽造薬なんて飲みたくない」
「中国人がようやく基礎研究の領域でノーベル賞を受賞した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00000041-rcdc-cn







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






祝ノーベル医学・生理学賞受賞。

中国の皆様、ノーベル医学・生理学賞受賞おめでとうございます。
やっと悲願がかないましたね。
しかも日本の大村教授との同時受賞はご同慶の至りです。

とにかく日頃の反目は一旦棚上げして中国の受賞を心からお慶び申し上げます。

アイルランドの方々も本当におめでとうございます。
アイルランド人と書いてますがアイルランド国籍でいいのかな?
アイルランド人の受賞は1951年のアーネスト・ウォルトン博士(物理学賞)以来だそうです。
であれば今日あたりはナショナルカラーのグリーンがダブリンの街に溢れるでしょう。
日中愛の同時受賞でみんなハッピー。

ウィリアム・C・キャンベル博士もトゥ・ヨウヨウ氏も85才、大村先生は80才。
皆様ご高齢ですが存命中に受賞出来て本当に良かった。

医学分野におけるノーベル賞受賞は、人類に貢献した証であります。
願わくば中国政府が口先だけではなく「トゥ・ヨウヨウ氏の受賞に恥じない」国家に・・・人類に貢献する平和国家になる事を心から祈っております。

さてノーベル賞地図の日本と中国の間は、どうなっているものやら?
韓国のない地図
どうも何も無いようですな(笑)

自然科学分野は中国の皆さまが先に取ると思っておりました。
彼の国が先にとれば大変な事になってましたね。
何しろ矛先は日本には向けられない・・・必ず中国の皆様に向けられるところでしたからね。
トゥ・ヨウヨウ氏は博士号もないそうですね。
肩書ばかりの共産党指導部は中国を救えないが、肩書のないトゥ・ヨウヨウ女史が中国を救いました。

権威に事大する中国国民も、この快挙で肩書がいかに無意味なものか理解したのではないでしょうか?
理解したなら今後は軍事大国・経済大国の肩書をちらつかせて周辺国に粗暴な振る舞いをするのはやめるように。
まあおめでたい時にこれ以上の苦言は野暮ですね。

トゥ・ヨウヨウ氏の快挙、本当におめでとうございます。

これに気を良くして尖閣への領土的要求を放棄する・・・なんて事はないでしょうね(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうなって可愛そうなのが彼の国ですねぇ~~!爆
あれだけノーベル・ノーベルと騒いでるにもかかわらず・・・

まぁ仕方無いですよね?猿で道具が使えるからってノーベル賞を
貰えるか?って言われたら、貰えませんもんね?
それと同等のレベルですから、日本や中国がノーベル賞を頂くのを
指を銜えて見てるしかないでしょうね!大爆笑

でもまたひがんじゃうんじゃないんですかね?ギャハハ

Re: No title

> こうなって可愛そうなのが彼の国ですねぇ~~!爆
> あれだけノーベル・ノーベルと騒いでるにもかかわらず・・・
>
> まぁ仕方無いですよね?猿で道具が使えるからってノーベル賞を
> 貰えるか?って言われたら、貰えませんもんね?
> それと同等のレベルですから、日本や中国がノーベル賞を頂くのを
> 指を銜えて見てるしかないでしょうね!大爆笑
>
> でもまたひがんじゃうんじゃないんですかね?ギャハハ



こんにちは。

もうひがんじゃってるようですw
韓国マスコミは昨日も日本語版では記事にしていない。
国内版で記事にしていたようですがね。
日中同時受賞が余ほど悔しいんでしょうw

No title

中国人にしては珍しいタイプだったんですかね?いい意味でですよ
お金よりも研究に勤しんだんでしょう しかし賞金どうするんだろ 特にあの民族 嫁い下衆としては余計な勘ぐりを(笑)いずれにしても快挙ですね

Re: No title

> 中国人にしては珍しいタイプだったんですかね?いい意味でですよ
> お金よりも研究に勤しんだんでしょう しかし賞金どうするんだろ 特にあの民族 嫁い下衆としては余計な勘ぐりを(笑)いずれにしても快挙ですね


こんばんは。

中国人にしては良くできた人ですね。
コメントを観ても尊大ぶったところがなく謙虚です。
賞金は自分のものでしょうw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。