スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと韓国紙が配信したが祝福はないw・・・『中・米・日の3氏にノーベル医学生理学賞』

やっと韓国紙が配信したが祝福はないw・・・『中・米・日の3氏にノーベル医学生理学賞』

2015/10/06 朝鮮日報


今年のノーベル医学生理学賞が、中国と米国、日本の3氏に授与されることが決まった。中国の伝統的な薬草についての文献を研究し、マラリアに効果がある調合法を見つけ出した中国中医科学院の屠ユウユウ首席研究員(ユウは口へんに幼)=84=と、寄生虫によって引き起こされる感染症の治療薬開発に貢献したアイルランド出身で米国ドリュー大学のウィリアム・キャンベル博士(85)、日本の北里大学の大村智・特別栄誉教授(80)の3氏だ。


 スウェーデンのカロリンスカ研究所は5日、今年のノーベル医学生理学賞受賞者を発表し「3氏の研究と業績により、南米やアフリカ、アジアなどの地域で、マラリアや寄生虫感染症から年間数百万人もの命を救い、感染による後遺症を最小限に抑えることができた」と功績を説明した。


 キャンベル氏と大村氏は、寄生虫に対する抗生物質「エバーメクチン」を発見した功績が認められた。この物質はごく少量でも、回虫などの寄生虫やダニ、蛆虫などを死滅させる効果があり、寄生虫の機序に広く用いられている。日本では昨年に続いて自然科学分野のノーベル賞受賞者を輩出したことになり、その数は20人に達した。大村氏は5日、東京大学で行われた記者会見で「微生物の力を借りているだけで、私がこのような賞をいただいてもいいのか」と謙虚な姿勢を示しながらも「日本には微生物をうまく利用してきた歴史がある」として、国内の研究基盤に対する自負心を表現した。


 盆唐ソウル大学病院感染症内科のキム・ウィソク教授は「今も開発途上国では多くの人たちが寄生虫感染症によって命を落としている。ノーベル医学生理学賞が寄生虫の研究者に贈られることで、この分野に対する関心を高め、途上国で発生する感染症の治療薬の研究者にも勇気を与えるだろう」と語った。


金哲中(キム・チョルジュン)医学専門記者 , 北京=アン・ヨンヒョン特派員
http://u222u.info/olXP







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





やっと朝鮮日報がノーベル賞記事を日本語で配信しました。
中央日報や聯合ニュースはまだ配信していませんね?
この時期一番ノーベル賞にこだわっている中央日報が(笑)
日中同時受賞がよほど悔しいのでしょうか?
まあ中央日報はスネ夫のような新聞社ですから(笑)
別記事の韓国語で配信された国内版での韓国人の反応を。
ああアイルランド人の受賞者は、やはり米国籍のようですね。
大変失礼しました。


『世界の憂鬱さん』

・朝鮮人を丸太で生体解剖して築かれた日本医学の実力の底力...

・日本は生体実験を沢山していたので、医療技術が高い

・日本の奴ら・・・生体実験で軽々と人体実験をしていたので、その知識がつもりにつもって基盤になったという点で…我々は憤りを感じなければならない

・なぜ日本が医学分野が優れているか? 日帝強占期に韓国人、中国人で生体実験を沢山したので、医学の分野はとても発達した。ドイツもユダヤ人に生体実験していて医学研究がすごく活発だろ

・未開の朝鮮人ノーベル賞受賞者0人wwwwwwww

・日本はアジアの誇りです

・科学技術者待遇を受ける国から出ているのは当然だ....

・普段は日本の悪口を言っていても、日本の認められるところは認め無くてはならない

・教育も問題だが、もっと大きな問題は国民意識が問題だろう?医者、判事・検事、公務員を好んで、短時間の成果と結果優先の風潮、理工系自然科学をおろそかにし..失敗を認めない社会の雰囲気。韓国がその偉そうな意思で、判事や検事に優秀な人間が流れて国が食べて行けるのか?

・大学の序列をして優劣を決めるが、いざ外に出ると海外の上位圏にもない我が国の大学、見掛け倒し
続きは「世界の憂鬱さん」でどうぞ。
http://u222u.info/olYe




『ホル韓ニュース速報「改」さん』

共感200 非共感014
また日本と中国・・・ 韓国は遠かった・・・

共感120 非共感023
くそっ・・・ 受賞者に中国人と日本人が1人づつ含まれてるぞ

共感097 非共感012
これで日本はノーベル賞の合計が23個ですね。おめでとうございます。

共感096 非共感045
やはり日本か!!! 本当に羨ましいですね

共感002 非共感000
お前は新日派か?

共感028 非共感003
ヘル朝鮮からノーベル医学生理学賞なんて受賞できる人物が出てくるわけがない。

共感022 非共感003
世界で最も優秀な韓国人の受賞者はまだですか?????

共感019 非共感002
働く時間、勉強する時間は、我が国が世界最高だ。学問的にノーベル賞、フィールズ賞は皆無ですけど・・・ ふふふふ

共感020 非共感017
やはりアジアの光。
アジアの太陽。
アジアの星。
アジアの未来。
アジアの希望。
アジアの自尊心。

西欧列強と戦うことができる唯一の​​有色人種はやはり日本だ。日本だけが成せる業績である。

共感010 非共感001
おそらくノーベル美容医学賞があった場合、韓国が独占しただろう。

続きは「ホル韓ニュース速報「改」さん」でどうぞ。
http://horukan.com/blog-entry-3438.html




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ~!韓国さん残念ですねぇ~?今回も逃しちゃいましたね?
でもスネチモードに入るのを見てると、可哀想と言うより哀れに見えて来ますね?

まぁこの体質が国民全体で変わって行かない限り韓国にノーベル賞は行かないでしょうね?
でもいずれノーベル賞を取ったあかつきには大騒ぎして地球は韓国人が救ってるんだ!と
騒ぎ立てるのが見えてますけど・・・爆

Re: No title

> ハハハ~!韓国さん残念ですねぇ~?今回も逃しちゃいましたね?
> でもスネチモードに入るのを見てると、可哀想と言うより哀れに見えて来ますね?
>
> まぁこの体質が国民全体で変わって行かない限り韓国にノーベル賞は行かないでしょうね?
> でもいずれノーベル賞を取ったあかつきには大騒ぎして地球は韓国人が救ってるんだ!と
> 騒ぎ立てるのが見えてますけど・・・爆




こんばんは。

韓国がとればそりゃーもう大騒ぎするでしょうなw
文学賞でも「韓国人は世界一優秀」「地球を韓国人が救う」くらいの事は言いますよ。
怖いもの見たさで観てみたい気もしますがwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

管理者のみ閲覧をいたしました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
梶田教授の物理学賞、ご同慶の至りです。
日本に生まれたことを誇りに思います。

No title

こうなるともう沈黙の行 してその心は・・・煮えくりかえる腸のごとし(笑)

Re: No title

> こうなるともう沈黙の行 してその心は・・・煮えくりかえる腸のごとし(笑)


こんばんは。

あすは確実に火病を。
多分選考基準がおかしいとか言うでしょう。
何しろ物理学賞も日本人がとりましたからねwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。