スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校から算数放棄じゃね~・・・『「予算と支援があればノーベル賞を取れると思う」、韓国政府高官が発言=韓国ネット「そんなに重要?」「受賞できない根本的な原因は…」』

小学校から算数放棄じゃね~・・・『「予算と支援があればノーベル賞を取れると思う」、韓国政府高官が発言=韓国ネット「そんなに重要?」「受賞できない根本的な原因は…」』

Record China 2015年10月9日

2015年10月8日、韓国・朝鮮Bizによると、韓国未来創造科学部長官が韓国で科学分野のノーベル賞受賞者が出ないことについて「責任を痛感する」と述べた。

未来創造科学部の崔陽煕(チェ・ヤンヒ)長官は8日、ソウル汝矣島で開かれた未来創造科学放送通信委員会の総合国政監査に出席した際、「韓国で科学分野のノーベル賞受賞者が出ないことに責任を痛感する」とした上で「科学の専門機関への予算と運営の支援を積極的に行うことによって、近い将来ノーベル賞を受賞することができると思う」と述べた。
また「ノーベル賞受賞は、着実に研究する科学者がいてこそ可能。より多くの研究者がノーベル賞候補に上がることができるように努力する」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「ノーベル賞は取ると言って取れるようなものではない。良い研究の結果に付いてくるものだ」
「ノーベル賞がそんなに重要か?」
「ノーベル賞を受賞したからといって、他国から尊敬される訳ではないぞ」

「毎年この時期、こんな話題で盛り上がるな」
「韓国がノーベル賞を受賞できなかったのが長官のせい?笑えるな」
「学問に興味がなく、飯の種だけに関心を持つ情けない大学教授たちのせいだ」

「科学技術を重要視しない韓国は、永遠にノーベル賞受賞なんてない」
「根本的な解決方法を提示する必要がある。理工系離れ対策もそうだ。理工系支援の欠如もそう。政府、企業、個人、すべての意識改革が必要だ」

「未来創造科学部の問題ではなく、教育部の問題だ。詰め込み教育ばかりで創造性がないのに、ノーベル賞なんて受賞できるわけない」
「ノーベル賞を受賞できない最も根本的な原因は私たち自身にある。最近、誰が純粋科学を専攻する?私たち自身が科学を軽視している」
http://qq3q.biz/os6c







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





ノーベル賞の話題ももう終わりですね。

だけど世界で一国だけ、いま暫く記事になる国がある。
まあ記事と言っても反省しきりの記事ばかりで、最後には「ノーベル賞なんか何だ!」と言う記事で締めくくるんですが。
はい韓国ですね(笑)

ノーベル賞が取れないからと言って大臣が謝罪する国も珍しい(笑)
さらに一国の大臣が予算を貰えればノーベル賞が取れると宣言するのも珍しい。
まあ金がかかるのは否定しないが、金の問題だけか?

キミたちが研究開発にかける金額は世界一だと言ってなかったか?
『韓国、政府研究開発予算のGDP比、日米など主要国抑え世界トップ―韓国メディア
2014年7月28日レコードチャイナ』


いくら金をかけたところで目先金になる研究にしか金を出さないんじゃ、今と同じことだ。
『各官庁で推進する研究開発支援事業の技術開発成功率は90%を超える
2015年06月09日中央日報日本語版』

平たく言えば政府が金を出した研究の成功率が90%を超えると言う事だ。
いかに韓国政府が基礎研究分野には金を出していないかが良く解る。

日本の政府開発研究の成功率はどれほどあるか判らない。
だが世界の新薬開発事例ならある。
それによると『新薬開発をスタートさせたうち、成功するのは24.3個に1つしかない』そうだ。
僅か4%ほどだ(笑)
まあ新薬開発はそれほど困難で特殊な事例かもしれんが。
しかし韓国の90%はいくら何でも高すぎるだろう。

それでさらに金を出せばノーベル賞?
さらに目先金になる研究に拍車がかかるだけだろう(笑)
大臣がそんな馬鹿な事で謝罪し、金さえ出せばノーベル賞が取れると言うような国にノーベル賞が取れるものか(笑)

より多くの研究者がノーベル賞候補に上がることができるように努力する?
政府が努力するとノーベル賞候補者としてノミネートされるのか?
つまり金でノーベル賞を買うと言う事かな(笑)

しかし韓国は昨今「理系にあらずんば人にあらず」と言う風潮だと聞いたが?
『韓国就職事情、文系大学生に就職口なし・・・高校生の7割が就職のため理系を選択
2015年2月18日日経ビジネス』


それでなぜノーベル賞が取れない?
今は無理でもこの風潮が続けば、必ずや将来ノーベル賞やフィールズ賞が取れるに違いない。
なにも韓国未来創造科学部長官が謝罪する必要もない。
我が国の未来は明るいと堂々と胸を張ればいいじゃないか?

アタシも腑に落ちないので調べてみた。
すると韓国の高校生が理系を選ぶのは適正など無視した就職活動だった。

『韓国の高校3年生、6割が数学を放棄』

2015.7.23 朝鮮日報

全国の高校3年生の10人に6人が数学の勉強を放棄していることが分かった。
数学を放棄する児童・生徒は俗に「数放者」と呼ばれている。

 市民団体「私教育の心配がない世の中」と野党・新政治民主連合の朴洪根(パク・ホングン)議員の事務所が今年5月、全国の小中高校に通う児童生徒と、学校で算数・数学を教える教師など9022人を対象にアンケート調査を行ったところ、算数・数学の勉強を放棄している児童生徒の割合は小学6年生で36.5%、中学3年生で46.2%、高校3年生では実に59.7%に達していることが分かった。

 また「学校の算数・数学の授業は難しい」と回答した割合は小学生27.2%、中学生50.5%、高校生は73.5%で、学年が上がるほどその割合が高くなっていた。

パク・セミ記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://qq3q.biz/os9M


小学生で4割が、中学生で5割が、高校生では実に6割が数学を放棄していると言う。
『最近、算数(数学ではなく)が分かっていない南朝鮮人に出会う率が高いような気がしません?
2015.7.23在日朝鮮人から見た韓国の新聞さん』

つまり韓国の理系学生は算数(数学ではない)が出来ない理系学生だった。

こりゃー韓国未来創造科学部長官が謝罪する。
小学校から算数を放棄させるなよ(笑)
それでノーベル賞の物理系が取れないと嘆いているんだから(笑)

チャンチャン!

ダメだこりゃ だめだこりゃ


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりアホですね~?この国は・・・

「ノーベル賞を受賞したからといって、他国から尊敬される訳ではないぞ」

↑あのねぇ~ノーベル賞を受賞したからって・・・ってLEDもそう言いながら
使ってるんでしょ?

ましてやアフリカの人々が今回の大村教授の発見した薬で風土病で失明する
人々を救ってるって記事は読んで事がないの?

ノーベル医学・生理学賞に輝いた北里大特別栄誉教授の大村智氏(80)は、微生物が作り出す有用な化合物を次々に発見し、医療や研究に大きく貢献した。中でも寄生虫による風土病の治療薬として実用化した「イベルメクチン」はアフリカなどで無償供与され、世界で年間3億人を失明の恐怖から救っている

まぁここから勉強する事やね!!アホちゃうか?爆

Re: No title

> やっぱりアホですね~?この国は・・・
>
> 「ノーベル賞を受賞したからといって、他国から尊敬される訳ではないぞ」
>
> ↑あのねぇ~ノーベル賞を受賞したからって・・・ってLEDもそう言いながら
> 使ってるんでしょ?
>
> ましてやアフリカの人々が今回の大村教授の発見した薬で風土病で失明する
> 人々を救ってるって記事は読んで事がないの?
>
> ノーベル医学・生理学賞に輝いた北里大特別栄誉教授の大村智氏(80)は、微生物が作り出す有用な化合物を次々に発見し、医療や研究に大きく貢献した。中でも寄生虫による風土病の治療薬として実用化した「イベルメクチン」はアフリカなどで無償供与され、世界で年間3億人を失明の恐怖から救っている
>
> まぁここから勉強する事やね!!アホちゃうか?爆



こんにちは。

しかもそれを無料で開放して尊敬された。
まあ韓国人なら金儲けの道具にしか考えないから尊敬されないんでしょう。
自分たちの場合ならと言う仮定でしょうなwww

No title

予算と支援があれば・・・ぜひ実証して頂きたいですねえ 予算なんかどうせ取れないんだからみんなでおいしく山分け・・・まあ未来空想科学部と名称変更したほうが良いと思いますが

Re: No title

> 予算と支援があれば・・・ぜひ実証して頂きたいですねえ 予算なんかどうせ取れないんだからみんなでおいしく山分け・・・まあ未来空想科学部と名称変更したほうが良いと思いますが



こんばんは。

政府予算がいったいどれほど韓国役人や政治家に喰われてるんでしょうねw
「未来空想科学部」に「女性売春部」に変えて売春合法も復活したほうが良い。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。