

『FIFA倫理委が韓国・鄭夢準氏に6年間の資格停止処分、会長選への出馬は絶望的に・・韓国ネットは「FIFAを脱退すべき」「別に世界サッカー協会作ればいい」』

『FIFA倫理委が韓国・鄭夢準氏に6年間の資格停止処分、会長選への出馬は絶望的に・・韓国ネットは「FIFAを脱退すべき」「別に世界サッカー協会作ればいい」』

FOCUS-ASIA.COM 2015.10月10日

韓国・聯合ニュースは8日、国際サッカー連盟(FIFA)倫理委員会が同日、鄭夢準(チョン・モンジュン)大韓サッカー協会名誉会長を6年間の資格停止処分にしたと報じた。

倫理委員会は同時に、FIFAのブラッター会長と欧州サッカー連盟のプラティニ会長、FIFAのジェローム・ヴァルケ前事務総長も90日間の資格停止とした。この決定によって、来年2月26日に予定される次期FIFA会長選への鄭、プラティニ両氏の出馬は難しくなった。会長選への立候補は今月26日に締め切られる。

鄭氏は2010年、2022年ワールドカップの誘致運動を行う中で、7億7700万ドルの基金を設立してサッカーの発展に使うという趣旨の書簡をFIFA理事に送ったことが問題とされた。

一方、スイスの検察はブラッター会長を背任と贈賄などの疑いで調査している。ブラッター会長はカリブ海地域のワールドカップ放送中継権を、大幅に安く売り渡した疑いがあるほか、2011年のFIFA会長選前にプラティニ氏に200万スイスフランを贈った疑いもあるという。

鄭氏はスイスのスポーツ仲裁裁判所(CAS)に異議を申し立て、FIFA会長選への出馬を目指す構えだが、立候補が締め切られる26日までにCASが倫理委員会の決定を覆す結論を出す可能性は低く、出馬は極めて難しい情勢だ。

鄭氏は倫理委員会の決定前に開いた記者会見で「私を強力な(会長)候補と考え、(ブラッター会長の支配下にある)FIFA倫理委員会が大きな試練を与えている」と主張していた。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「FIFA倫理委員会には倫理がない。改革が必要」

「完璧に腐ってる」

「首脳部が堕落しているという証拠。FIFAは終わり」

「鄭夢準の肩を持つわけではないが、批判したくらいで、この処分は重過ぎる」

「ワールドカップも終わり。二度と応援しない」

「別に世界サッカー協会を作ればいい。鄭夢準はお金持ちだから、それくらいできるはず」

「ブラッターは汚いし、図々しい」

「FIFAは独裁体制。話にならない。どれだけ腐ってる?」

「賄賂をもらったブラッターより、手紙を書いた鄭夢準が悪いのか?」

「この機会にFIFAを脱退すべき。個人所有の組織で、不正腐敗の温床」

「FIFAとブラッターの腐敗がここまで進んでいるとは想像しなかった」

「鄭夢準は運がない」

「サッカーファンのみなさん、FIFAに抗議しましょう」

「鄭夢準を大統領にしてFIFAに復讐する機会をあげよう」

「これでよかったと思う。FIFA倫理委員会は公正性に欠けるが、鄭夢準のような人が会長になってもたぶん変えられない」
http://qq3q.biz/osbB







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






韓国人は本当に、このクソのような鄭夢準を支持してるんでしょうか?

2002年の日韓共催W杯で審判買収をやらせた張本人なんですがね~。
おかげで韓国はベスト4まで勝ち上がった。
さらに日韓共催になったのも鄭夢準が金で裏工作したからだ。
韓国人がそんな事も知らないはずもない。
『【FIFA汚職問題】韓国・鄭氏に厳罰処分 2002年W杯招致疑惑にいよいよメス?
東スポWeb 2015年10月10日』


まあ韓国人は自分たちに利益があれば、何でもいいか。
それとも自分たちが他人を悪く言うのは良いが、他人に言われると無性に腹が立つと言う韓国人の習性ゆえのコメントかな?
しかしこんな男をFIFA会長などにすれば、結局韓国人が恥をかくだけだと思うが・・・。

韓国の諺にもあるだろう。
「曲がった陰茎が自分の足に小便をかける」
自分の過ちは結局自分に降りかかると言う意味らしい。
韓国の諺はすべてこのように下品な表現でいかん(笑)

鄭夢準はクソのような男だが「クソ」も韓国人の大好物だからな(笑)

タケちゃんの映画にあったよね・・・全員悪人と言う映画。
なんて言ったかな?三浦友和も出ていたやくざ映画。
FIFAの登場人物はその映画と同じように「全員悪人」だな(笑)

韓国人がFIFAを脱退するとか、脱退して別組織を造れとか言ってる。
云ったね?云ったよね?
必ず脱退して別組織を作るように。
世界中のスポーツフアンが喜ぶと思うよ。
しかし相変わらず自国に事大する韓国人だな。

韓国についてくる国があると思ってるんだから(大笑)


「日本の皆様の反応」

頼むからそうしてw

マジでそうしておくれ

バカチョン怒りのFIFA脱退

是非w

日本のサッカー協会も腐ってるからな

そうだ、脱退しろ!
インドネシア、中国、ISIS、自由シリアあたりで新組織作ればいいよ。

日本は日韓共催W杯の被害者だよね
もう永久追放して欲しい

普通これだけの処分となれば
「アイツ一体何やった?」
となるのだろうが、手紙1つの問題だと思っているんか

韓国は全ての国際スポーツ団体から脱退し、国際スポーツ大会への出場を自粛せよ!
ただし、中国・北朝鮮との友好大会を除く


うん日本人は健全だな(笑)


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国のサッカーに於いて倫理観に付いては語って欲しくないですね!
まぁサッカーに限らず、全てのスポーツに於いて韓国には倫理観を
語る資格は無いでしょう!!爆

Re: No title

> 韓国のサッカーに於いて倫理観に付いては語って欲しくないですね!
> まぁサッカーに限らず、全てのスポーツに於いて韓国には倫理観を
> 語る資格は無いでしょう!!爆


おはようございます。

そもそも韓国には倫理と言う言葉がなかったでしょう。
日程残滓なんだからw

No title

個人的にはこの人出してやりたかったですねえ 残念 FIFAもなまじ出てきて悪事がバレては困るニダ それで臭いものにはフタをして・・・泥棒が泥棒だと叫ぶ・・・ちょっと違うかな?

Re: No title

> 個人的にはこの人出してやりたかったですねえ 残念 FIFAもなまじ出てきて悪事がバレては困るニダ それで臭いものにはフタをして・・・泥棒が泥棒だと叫ぶ・・・ちょっと違うかな?



こんばんは。

そう言えば韓国の諺に同じようなものが。
「火をつけて火事だと騒ぐ」だったかな?
泥棒が泥棒と騒ぐを地で往ってますなw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
