スポンサーサイト


迷惑なハングルの輸出・・・『【社説】「ハングルの日」振り返ってみる私たちの言葉と文』

迷惑なハングルの輸出・・・『【社説】「ハングルの日」振り返ってみる私たちの言葉と文』

2015年10月09日14時28分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

今日は世宗大王(セジョンデワン)がハングルを作って569周年になる日だ。
ハングルの優秀性を伝える意味深い記念日だ。固有の文を持つ国は20余りに過ぎない。
ハングルは韓国・北朝鮮を含め8000万人が使う世界13位の大国語だ。
インドネシアの少数民族であるチアチア族や南太平洋のソロモン諸島のような文字のない民族にもハングル表記法が普及した。

遠からずハングルを使う人が1億人に達するものと予想される。
国際会議でも10大実用言語と認定された。
ハングルはどの民族の言語よりも科学的で創意的で、多義的だという評価を受けている。

だがハングルが過小評価されるように扱われる事例を周囲で容易に見かける。
カカオトークやフェイスブックなどのソーシャルネットワークサービス(SNS)上での「ハングル破壊」現象だ。
「チャン(最高という意味)」や「チュル(楽しいという意味のチュルゴプタの最初の部分)」のような正体不明の単語やおかしな略語などが過度に使われていることだ。
卑俗語や隠語、国籍不明の新造語などもハングルを傷つけている。

この頃のように忙しく回る世の中で、全てのものに格式を整えるように要求するのはもしかしたらかたくなな考えなのかも知れない。
個性があり縮約した言語によって物事や自身の感情などを表現することが創意的な発想を育てるかも知れない。
だが誤った言語習慣は、個人の思考をねじって度を越した言語暴力につながりかねない。
これは結局その人の人格や生活態度まで破壊する恐れもある。

青少年はもちろん上の世代の誤った言語使用も問題だ。
放送局の芸能番組などに出演する芸能人の卑俗語や大衆歌謡に入っている不必要な外来語や悪い言葉などは、私たちの正しい言語使用を妨害する張本人だ。

ハングルの日に合わせて政府や各地方自治体が行政用語など公共言語の改善を図るのは良いことだ。多文化家庭や外国人の割合が次第に増えている状況で、日本式の行政用語の整備計画は肯定的に評価されなければならない。
ハングル使用の環境を改善するための多様な措置に市民も協力すればいい。

韓民族の精神は、言葉と文を通じて表現される。
大切な世界文化遺産であるハングルを守るために正しく使う生活態度から備えなければならないだろう。
http://qq3q.biz/oshk







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






言葉の乱れに警鐘を鳴らしている記事らしいが?

確かに日本語も乱れてきている。
最近は良い年をしたオヤジまで「ヤバイ」などと言う。
本来の意味で使用されれば問題はないが、本来の意味以外で使用するから聞き苦しい。

しかし警鐘を鳴らすならそうすればよいものを、韓国人が書くと、必ず文章に華美な装飾をつけてしまう。
だから「壮大な宇宙物語」のような表現になる(笑)

「ハングルは世界13位の大国語」
いつの間にかハングルを大国語にしてしまった?
韓国は発展途上国だろう(笑)
賄賂や国民情緒法がまかり通る大国など聞いたことがないが?
ハングルは「発展途上国言語」と訂正したまえ(笑)

「世界10大実用言語に認定された」
そんな括りは知らんぞ?
8000万人が使用して「大国語」で「世界10大言語」なら日本語も当然入ってるんだろうな?
本当に勝手に「倶楽部」や「各種領土」を創るのが好きだな(笑)
「スペースクラブ」に「30-50クラブ」「経済領土」に「科学領土」
今度は「世界10大言語クラブ」か(笑)
どうでも良いがキミたちが創る「クラブ」には必ず日本が入っている。
勝手に日本をキミたちのグループに入れるんじゃない!

「世界文化遺産であるハングル」
まったく韓国人は息を吐くように嘘を言う・・・。
ユネスコは特定文字や言語を世界遺産に登録することはない。
いい加減な事を書く学者のいい加減な言説を恥ずかしげもなく中央日報は載せる。
それを観たバカな韓国人は虚言を信じてしまう。
それが反日を煽るときの常套手段でもある。

「インドネシアの少数民族であるチアチア族にハングル表記法が普及した」
オイ!嘘を言うな!
文字のないチアチア族を金で釣って無理やりハングルを学習させたが、約束の金を支払わないものだから、チアチア族はハングルの学習など止めてるだろう(笑)
『突然支援を絶たれたチアチア族のハングル教育
2012年10月09日09時46分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』


「南太平洋のソロモン諸島のような文字のない民族にもハングル表記法が普及した」
それも嘘だ・・・僅か3年前から始めたハングルが普及するはずもないだろう(笑)
『ソロモン諸島の一部 表記文字にハングル導入
2012-10-09KBSワールド』

インドネシアも金で釣った、ソロモンも同じだろう。
韓国人の事だ、どうせ約束した金など払ってやしない。
だからソロモンもハングルの学習など止めているに違いない。

とにかくハングルに事大してウリナラマンセーしたさに、文字のない部族を見つけてきては、金で釣ってハングルをやらせる。
良くも次から次へと見つけてくるものだ(笑)

だいたいインドネシアのチアチア族にハングルを学習させて何になる?
ハングルを覚えたところでインドネシア人でありながら、インドネシア人と意思の疎通もできやしない。
彼らが本当に必要な言語はインドネシア語に決まってるだろう!
ソロモンの部族にしても同じことだ。

自分たちがホルホルするためにインドネシア人にハングルを教えるなど、まったく迷惑な民族だ。

キミが本当に嘆くべきは言葉の乱れじゃない。
キミたち韓国人の脳みその乱れだ

解ったら文字のない民族にはその国の言葉を教えてやれ。

ハングルを教えるのは迷惑に決まってるぞ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔なら藤圭子の「圭子の夢は夜開く」と言う歌が流行った事もありましたが
なんですか?最近ではハングルの夢は夜開くって歌でも流行ってるんですかね?

えっ!夢は寝て見よ!ってか?ギャハハ
妄想癖は何処まで行っても続くんですね!ノーベル賞が駄目なら次はハングルで
攻めようって魂胆なんですね?爆

Re: No title

> 昔なら藤圭子の「圭子の夢は夜開く」と言う歌が流行った事もありましたが
> なんですか?最近ではハングルの夢は夜開くって歌でも流行ってるんですかね?
>
> えっ!夢は寝て見よ!ってか?ギャハハ
> 妄想癖は何処まで行っても続くんですね!ノーベル賞が駄目なら次はハングルで
> 攻めようって魂胆なんですね?爆


こんにちは。

妄想ですからw
韓国女性はのべつまくなしに「股は昼夜開く」じゃないでしょうかw

No title

う・う・上手い!!「股は昼夜開く」・・・負けました!爆
でも韓国の場合、朝昼関係ないんじゃないんですかね?
だって輸出産業のトップですよ!売春は・・・大爆笑

No title

チョンに贈る言葉(その2)-----桃李もの言わざれども下自ら蹊を成す

これだけ嘘八百を並べて自己宣伝しないとだれも注目してくれない、いや自己宣伝しても注目してくれない。ハングルなど愚にもつかないとうことにいい加減、気付けよ!

パスパ文字

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ハングル優越主義
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/パスパ文字

ハングルはモンゴルのパスパ文字の劣化版で間違いないと思いますよ。

No title

連投で失礼。

チョンが自慢するハングルだけど、チョンの知的レベルが低すぎて漢字が読めないから開発したものだよ。ところがそのハングルすら読めず、ハングルそのものが消えてなくなりそうになったときに、ハングルを守ってやったのは日帝だからね。ハングルこそ日帝残滓ではないニカ?

Re: No title

> う・う・上手い!!「股は昼夜開く」・・・負けました!爆
> でも韓国の場合、朝昼関係ないんじゃないんですかね?
> だって輸出産業のトップですよ!売春は・・・大爆笑



こんばんは。

あれ?昔「股は夜開く」と歌いませんでしたか?
maboさんはそんな年じゃなかったかw

Re: No title

> チョンに贈る言葉(その2)-----桃李もの言わざれども下自ら蹊を成す
>
> これだけ嘘八百を並べて自己宣伝しないとだれも注目してくれない、いや自己宣伝しても注目してくれない。ハングルなど愚にもつかないとうことにいい加減、気付けよ!



こんばんは。

そんな小難しい事を知ってる民族なら、朝から晩までホルホルしませんよ。
そもそも漢字が読めないしw

Re: パスパ文字

> https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ハングル優越主義
> https://ja.m.wikipedia.org/wiki/パスパ文字
>
> ハングルはモンゴルのパスパ文字の劣化版で間違いないと思いますよ。



こんばんは。

はいそう言う話は聞いたことがあります。
情報ありがとうございました。
後で観てみますね。

Re: No title

> 連投で失礼。
>
> チョンが自慢するハングルだけど、チョンの知的レベルが低すぎて漢字が読めないから開発したものだよ。ところがそのハングルすら読めず、ハングルそのものが消えてなくなりそうになったときに、ハングルを守ってやったのは日帝だからね。ハングルこそ日帝残滓ではないニカ?



こんばんは。

それはここだけの話にしておかないと・・・。
内緒ですから。
知ると気が狂うでしょう?

No title

またハングルホルホル記事ですか こんなもの消えてなくなっても誰も困らない(笑)
股は夜開く・・・久しぶりに見ました。昔勤めていた会社の先輩が大きな声で・・・
その場に女性社員がいたかどうか残念ながら記憶に有りません。

Re: No title

> またハングルホルホル記事ですか こんなもの消えてなくなっても誰も困らない(笑)
> 股は夜開く・・・久しぶりに見ました。昔勤めていた会社の先輩が大きな声で・・・
> その場に女性社員がいたかどうか残念ながら記憶に有りません。


こんばんは。

その歌い方をする人間は60歳以上ですなw

No title


皆さんに触発され?

♪「オソソ海峡 ツユ景色」

Re: No title

> 皆さんに触発され?
>
> ♪「オソソ海峡 ツユ景色」


おはようございます。

いやらしいな~。
でも嫌いじゃないですよw
すぐに「不正な投稿」でチェックがかかるのに?
その言葉はかからないんですねw

No title

こんばんは。

あれ?昔「股は夜開く」と歌いませんでしたか?
maboさんはそんな年じゃなかったかw

↑イヤ!結構歳ですが・・・汗
私の時代の替え歌は「森トンカツ・泉ニンニク」の時代でしたけど・・爆

Re: No title

> こんばんは。
>
> あれ?昔「股は夜開く」と歌いませんでしたか?
> maboさんはそんな年じゃなかったかw
>
> ↑イヤ!結構歳ですが・・・汗
> 私の時代の替え歌は「森トンカツ・泉ニンニク」の時代でしたけど・・爆


おはようございます。

それ今でも小学生が歌ってますよ。
誰に教わったんでしょうねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは。

管理人のみ閲覧しました。
つい口ずさんだじゃないですかw

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
