スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また朝鮮通信使か・・・『「冷え込んだ韓日関係、二つの車輪で光を当てたい」・・・朝鮮通信使の足跡を自転車で』

また朝鮮通信使か・・・『「冷え込んだ韓日関係、二つの車輪で光を当てたい」・・・朝鮮通信使の足跡を自転車で』

朝鮮日報日本語版 2015年10月12日

 50人からなる「新・朝鮮通信使」自転車ツアーの一行が、11日午前9時、ソウル市の景福宮興礼門前の広場に終結した。一行の裏側には韓日両国の友好・親善を象徴する太極旗(韓国国旗)と日章旗が掲げられた。
約400年前、国王に謁見(えっけん)して江戸(東京の旧称)に向かった朝鮮通信使のように、韓日両国を代表する「新・朝鮮通信使」のメンバーもまた、景福宮で両国政府の関係者たちが激励する中、東京に向けて力強い疾走を始めた。
アン・スクヒョンさんの『船歌』が1900キロの長旅に出た一行の無事完走を祈願した。

 朝から小雨がぱらつき、体感温度は5度以下に下がったが、「韓日友好関係の修復」という任務を担った一行の決意は熱かった。独立運動家キム・ウジョンさんの息子でツアーに参加するトンジェさんは「かつての朝鮮通信使の足跡を再現しながら、両国の歴史的な痛みを乗り越え、互いに信頼を深めたい」と話した。
山口県出身のメンバー木村佳孝さんは「きょうの気温はこの3-4年間の冷え込んだ日韓関係を反映するかのようだが、私たちの二つの車輪で両国関係に光を当てたい」と話した。

 ソウル三陽小学校の児童たちが一行を通じ、日本の子どもたちに贈る手紙も寒さを和らげた。25人の児童を代表し、50通の手紙を手渡したチェ・ジョンフ君(12)は「手紙にチンダルレ(カラムラサキツツジ)の花煎(花びらを押し付けたせんべい)とキムチの絵を描き、おいしく食べる方法を書いた。
日本の友だちと共に幸せになりたいと思う」と話した。50人が友情のメッセージを託す予定だ。
一行を率いる柳仁村(ユ・インチョン)団長(元文化体育観光部〈省に相当〉長官)は「小さな一歩だが、大きなうねりを起こし、韓日両国が『近くて近い国』になる一助となりたい」と述べた。

 別所浩郎・駐韓日本大使は祝辞で「朝鮮通信使の『交隣外交』の精神をよみがえらせ、日韓関係のさらなる発展のため決意を固める旅路になることを願う」と述べた。
朝鮮日報のホン・ジュンホ発行人は「『新・朝鮮通信使』が北東アジアの歴史的な和解の道を切り開く先導者の役割を果たしていくことだろう」と語った。
韓日議員連盟会長を務める与党セヌリ党の徐清源(ソ・チョンウォン)最高委員は自転車の二つの車輪のように、運命共同体である韓日両国が望ましい未来に向けて進む里程標になることを願う」と述べた。
この日の出発式には、韓日親善協会のキム・スハン会長、鄭宗燮(チョン・ジョンソプ)行政自治部長官、セヌリ党の沈允肇(シム・ユンジョ)議員、大韓サイクル連盟の具滋烈(ク・ジャヨル)会長(LSグループ会長)、テウン製薬のユン・ジェスン会長、日本の国際交流基金の山崎宏樹・ソウル日本文化センター長などが出席した。

 「新・朝鮮通信使」の出発式の模様は毎日新聞や共同通信、NHK、TBSなど日本メディアも現地取材を通じて報じ、関心を寄せた。
http://ur0.xyz/otF9







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





また朝鮮通信使か(笑)

ついこの前も朝鮮通信使がどうとかやってなかったか?
『朝鮮通信使の足跡たどる 日韓市民、ソウルを出発
2015.4.1 産経ニュース』


まあだいたい毎年何回かは来てるようだが。
朝鮮通信使は400年間で17回しか来てないぞ?
それがなぜ半年ごとに来る(笑)

エントリしたはずだが見当たらないが、最近も「小船」でどうだかと言う記事があったが?
それも山口県の男だったが、今回も山口県の「木村」と言う人物が混じっている。
同一人物かもな・・・キムリア君じゃないのか(笑)

朝鮮通信使にこだわるのは「日本に文化や技術を伝えた」と言う妄想をたった一つの心のよりどころにしているからだろうな。
だからいつも韓国マスコミの記事には朝鮮通信使の前に「文化を伝えた」とか「ぎじゅちゅを伝えた」とか枕詞がつく。
しかし今回はついていない。
それはそれで評価しよう。
「朝貢」に来ていたと理解したようだ(笑)
『朝貢ですから 友好の時代に思いはせ 21世紀の朝鮮通信使 岡山
2013年4月28日朝日新聞』


しかしどさくさに紛れて「運命共同体である韓日両国」ってなんだ?
そう言う妄言を吐く連中が多くて困る。
韓国人は自分たちが依存している国を勝手に運命共同体にしてしまう(笑)
『「日中韓は同じ船に乗った運命共同体」=韓国の専門家、首脳会談を契機とした東アジア共同体作りを呼び掛け―韓国メディア
2015年10月16日レコードチャイナ』

何日かたったら中国まで運命共同体にしてしまった(笑)

日韓が運命共同体であったことなどない。
キミたちが一方的に日本や中国に依存しているだけだが?
2010年以降、日韓首脳会談が開かれないが日本にとっては何の問題もない。
どこが運命共同体だよ(笑)

「毎日新聞や共同通信、NHK、TBSなど日本メディアも現地取材を」
見事に左巻きのメディアばかりだな?
オイ朝日新聞!何をしていた?仕事はちゃんとしろよ(笑)

朝鮮通信使の足跡はもう十分辿った。
史実に忠実に400年で17回だけにしたまえ。

ああそれから史実に忠実にするなら2輪の自転車はいかん。

ネコ車 一輪車
一輪車で来るべきだな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝鮮通信使?
こいつら、もともとは「チョッパリ、秀吉の朝鮮出兵時の捕虜を返すニダ!」と言ってきた斜め上の連中ですよね。
チョンは今も昔も、「チョッパリよりウリの方が上ニダ、なぜなら宗主国様に近いからニダ」という発想なので、日本への朝貢には抵抗がある。幕府からみると、チョンなど来てもらっても迷惑。来れば一応接待してやらないといけない、無駄なコストがかかる。
間に入った対馬の宗氏は、チョンを往来させて朝鮮ニンジンなど貿易をしたい。三者三様の思いを収めるため、宗氏が外交文書を偽造し、幕府との関係では「朝貢」ということにしたのではなかったですか。チョンは朝貢とは思っていませんよ。

で、結果はと言うと、鶏泥棒。鶏だけではない、宿泊先で蒲団から家具調度品から、何から何までかっぱらっていきました。今でもシナチョンがホテルに泊まると、朝鮮通信使にヘーンシーン!

Re: No title

> 朝鮮通信使?
> こいつら、もともとは「チョッパリ、秀吉の朝鮮出兵時の捕虜を返すニダ!」と言ってきた斜め上の連中ですよね。
> チョンは今も昔も、「チョッパリよりウリの方が上ニダ、なぜなら宗主国様に近いからニダ」という発想なので、日本への朝貢には抵抗がある。幕府からみると、チョンなど来てもらっても迷惑。来れば一応接待してやらないといけない、無駄なコストがかかる。
> 間に入った対馬の宗氏は、チョンを往来させて朝鮮ニンジンなど貿易をしたい。三者三様の思いを収めるため、宗氏が外交文書を偽造し、幕府との関係では「朝貢」ということにしたのではなかったですか。チョンは朝貢とは思っていませんよ。
>
> で、結果はと言うと、鶏泥棒。鶏だけではない、宿泊先で蒲団から家具調度品から、何から何までかっぱらっていきました。今でもシナチョンがホテルに泊まると、朝鮮通信使にヘーンシーン!



おはようございます。

朝鮮国王の親書の偽造はありましたよね。
でもチョーセン人もバカじゃない。
何度か来ていますからね・・・やはり日本では朝貢として振る舞っていたんですよ(笑)
ホテルは迷惑しているようですね。
ニワトリならいいんだろうけど、ニワトリは居ないものw

No title

せっかくの交流ですから有効に活用しないと
日本海の竹島は我が領土 なんて書いた幟を先頭に粛々と・・・
二度とやろうなんて言わないでしょう 強力な魔除(笑)

Re: No title

> せっかくの交流ですから有効に活用しないと
> 日本海の竹島は我が領土 なんて書いた幟を先頭に粛々と・・・
> 二度とやろうなんて言わないでしょう 強力な魔除(笑)


こんばんは。

でもキムリア君はやらないから、アタシがやるかな?w

No title

昔は呉越同舟でしたが、今じゃ日韓同舟ですか?
呉越同舟の場合、船に乗りその船が難破しそうになったら
憎みあう者同士でもお互いが協力をし助け合う様になると言う意味の
例えですが、今の日韓関係はそうなっても助け合う事は無いでしょうね?爆

Re: No title

> 昔は呉越同舟でしたが、今じゃ日韓同舟ですか?
> 呉越同舟の場合、船に乗りその船が難破しそうになったら
> 憎みあう者同士でもお互いが協力をし助け合う様になると言う意味の
> 例えですが、今の日韓関係はそうなっても助け合う事は無いでしょうね?爆


こんばんは。

まあキムリアと言う在日でしょうw
日本は奴らと同じ船には乗りません。
第一、キムチ臭いw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。