

プチニュース・・・ダイソーの勝訴が確定 「ダサソー」は類似商標=韓国、怒りをこらえられない韓国人、人格・行動障害の受診者急増、愛国心あふれる日本の台湾人ガイド、青天白日旗を現地市民らにプレゼント―台湾メディア

プチニュース・・・ダイソーの勝訴が確定 「ダサソー」は類似商標=韓国、怒りをこらえられない韓国人、人格・行動障害の受診者急増、愛国心あふれる日本の台湾人ガイド、青天白日旗を現地市民らにプレゼント―台湾メディア

2015.10.18

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『ダイソーの勝訴が確定 「ダサソー」は類似商標=韓国』

聯合ニュース 2015年10月16日

【ソウル聯合ニュース】韓国で生活用品の均一価格店「ダイソー」を運営する大創アソン産業は16日、韓国の雑貨店「ダサソー」の運営会社に対し商標権侵害禁止を求めた訴訟で勝訴が確定したことを発表した。

 大創アソン産業によると、大法院(最高裁)は15日、ダサソー側の上告を棄却し、ダイソーの標章がダイソーの登録商標と類似しているとする原審を確定させた。 

 ソウル高裁は昨年6月の控訴審判決で、「ダサソーの標章はその外見、呼称、観念などを総合的に観察すると、取引上、一般消費者や取引者がそのサービス業の出所を誤認または混同する恐れがある」として、ダイソーの登録商標と類似していると判断。
ダイソー側敗訴の一審判決を取り消し、ダサソーに対し商標使用禁止と、ダイソーへの約1億3000万ウォン(当時のレートで約1300万円)の支払いを命じた。

 大法院はまた、ダイソー(DAISO)とダサソー(DASASO)のハングル表記と英文表記、取り扱い商品の品目、販売方式が類似している点も今回の判決の理由に上げた。

 大創アソン産業は、日本で100円ショップ「ザ・ダイソー」を展開する大創産業と韓国のアソン産業の合弁会社。
2012年に「ダサソー」の運営会社に対し商標権侵害禁止を求める訴訟を起こした。
http://qq3q.biz/oCjR


なんだ面白くもない・・・。
国民情緒法の国らしくダイソー敗訴にせんかい!
一審の裁判官は韓国人らしかったのに・・・。
ダイソー ダサソー パクリ
これのどこが似ている?
お菓子やこれまでの数々のパクリに比べれば語音が似ているくらい可愛いものだ。
ひょっとしたら日中韓首脳会談に合わせて、恣意的に日本勝訴にしたな?
相変わらずの人治国家だな。
反日無罪だ・・・韓国国民は納得しないと思うぞ(笑)
はは~韓国憲法裁判所への「日韓請求権協定違憲」訴訟も、日中韓会談までに判決を出すつもりだな?
『日韓請求権協定の違憲性、韓国憲法裁が年内に判断
朝鮮日報日本語版 2015/09/12』

日本にすり寄ろうとしても無駄な事だ。
「日韓請求権協定違憲」訴訟は必ず「違憲判決」を下すように。













『怒りをこらえられない韓国人、人格・行動障害の受診者急増』

「腹立ちまぎれ」の犯罪が増加

2015/10/10 朝鮮日報

秋夕(チュソク=中秋節、今年は9月27日)連休最終日の先月29日午後9時ごろ、韓国南東部・蔚山市南区の長生浦港に停泊中だった漁船(8トン)の操舵室から火の手が上がった。この船の船員(32)が「中秋節のボーナスが少ない」と腹を立て、酒に酔った状態で衝動的に火をつけたのだ。

 火は消防隊員により20分後に消し止められたが、操舵室が全焼したほか甲板の一部も焼け、1億ウォン(約1020万円)ほどの財産被害が発生した。この船員は放火直後、近くをうろついていたところを海洋警察に検挙された。船員は仕事が大変だという理由で日ごろから船長に不満を抱いており、さらに中秋節のボーナスも十分にもらえなかったことに苛立ち、酒を飲んでいたという。海洋警察の関係者は「船員はボーナスとして50万-100万ウォン(約5万-10万円)を求めたが、船長に10万ウォン(約1万円)しかもらえず、侮蔑されたと感じたようだ」と話している。あまりに浅はかな、衝動的な犯罪だった。

 この事件は、韓国における典型的な「腹立ちまぎれの犯罪」だ。普段からの不満、酒に酔った状態、侮蔑感という三拍子がそろい、怒りが犯罪へとつながったのだ。精神医学の専門家らはこうした犯罪の背景に
▲経済格差と過剰な競争社会で感じる相対的剥奪感
▲苛立ったときにまず酒を飲む韓国の風潮
▲自分が無視されたという蔑視(べっし)感や劣等感を我慢できない国民性
-などがあると指摘する。

 実際に、韓国では小さないさかいでも怒りを爆発させる人が多い。昨年、他人に攻撃的すぎる、疑い深い、病的な放火・賭博から抜け出せないといった人格障害や行動障害で病院にかかった人は1万3000人余りだった。男性が女性の約2倍で、特に20代男性の患者数はここ5年間増加を続けている。

金哲中(キム・チョルジュン)医学専門記者
http://qq3q.biz/osz6


あれ?前言(韓国の国民の方がよほど健全だわさ)撤回。
韓国国民もやはりおかしいですね。
まあ知ってたけど(笑)
怒りを抑えられないチョーセン人。
腹立ちまぎれに「日帝時代は良かった」と言った老人をたたき殺す。
腹立ちまぎれにあたりかまわず放火する。
靖国放火 韓国人1
腹立ちまぎれにバーバリーマンに変身する。
バーバリーマン
腹立ちまぎれに教師が学校の廊下で自慰にふける。
廊下で教師がオナニー
「チョーセン人 やはりおかしい チョーセン人














『愛国心あふれる日本の台湾人ガイド、青天白日旗を現地市民らにプレゼント―台湾メディア』

FOCUS-ASIA.COM 2015年10月11日

台湾・自由時報は9日、愛国心あふれる台湾人ガイドが青天白日満地紅旗(中華民国の国旗)をリュックいっぱいに用意して、日本人や中国本土の観光客に渡す活動を行っていると報じた。

日本でガイドを始めてから17年以上が経過する謝銘煌さんは、「国旗」をいつも携帯して業務に臨む。
京都や北海道、東京などの有名観光スポットでは、「国旗」を掲げてツアー客を引率する謝さんの姿をしばしば見かける。
興味を持った日本人や中国本土客には、リュックから旗を出してプレゼントするとともに「これは私たちの国旗です。私は台湾から来ました」と説明するという。

沖縄の大学に留学していたという謝さんは、国外で「国旗」を見ることが難しいことを痛感したという。
ガイドをするようになって、京都の渡月橋や北海道の小樽など様々なところで「国旗」が翻るようになったことについて「簡単なことじゃないし、ものすごく感動する」と語る。
現地の日本人や中国本土からの観光客などから「どこの国旗?」、「これは国民党の旗?」と聞かれこともあるようだが、躊躇することなく「私たちの国旗です」と言って旗を渡すとのことだ。

2013年のワールド・ベースボール・クラシックで日本と台湾の試合を観戦した際、会場に「国旗」を持ちこんだ。試合はあと一歩で勝利を逃す結果になったが、謝さんは涙をこらえて「国旗」を力いっぱい振ったという。

旅行会社のガイドが持つ旗は「台湾」と目立つように書くことはできず、ありきたりなデザインでもある。
そこで、ツアー客がガイドを探しやすくするためにも「国旗」を使っているのだという。
謝さんはそうすることに誇りを感じるとするとともに、「現地のお店はとても我々の持っている「国旗」をほしがっていた。おそらく台湾の観光客に親近感を覚えてほしいという思いだろう」と語った。
http://qq4q.biz/osRc


やるなら中国人観光客以外の時にやれ。
中国人観光客にこれ見よがしに台湾国旗を見せるとかアホか?
キミの行動は一歩間違えば政治活動だ。
日本は法治国家だ・・・まあこの件に関しては放置国家のようなものだが。
日本の法律が守れないなら帰国しろ。
しかしまあ放置国家ゆえシナ・チョーセン人は大っぴらにやっている。
友好国台湾人の些細な活動だけ規制する事もないからよしとしよう。
しかし政治活動なら、やる場所が違うだろう。
観光客がある国を嫌いになる理由は「不愉快な出来事」だ。
日本の商売人にすれば愛国者のキミより中国人観光客の方が大事だ。
キミはガイドには向いていない。
いつも中国人をうじ虫とか罵っているが、この件では中国人観光客の諸君に謝罪する。
土下座1
気分を害して申し訳なかった。
だからまた爆買いに来てね。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョンは「ダサイ」という日本語を知らないようだ。
「DASASO」はチョンにピッタリの商標だと思いますよ。チョン製品はすべてこのブランドに統一することをお勧めしますニダ。ダイソン、少し我慢しろ。日韓友好のためだ。

Re: No title

> チョンは「ダサイ」という日本語を知らないようだ。
> 「DASASO」はチョンにピッタリの商標だと思いますよ。チョン製品はすべてこのブランドに統一することをお勧めしますニダ。ダイソン、少し我慢しろ。日韓友好のためだ。


おはようございます。

言葉の意味を知らなかったんでしょうねw
名前観て第一感で「ダサソー」なら韓国にピッタリだとみんな思いますよw

No title

最近まともな判決を出す時があリますね これはいけません 日韓の未来に禍根を残す・・・
語感的にはダサソ-よりもダサイソ-のほうが良いと思いますけどねえ
それから台湾の国旗 韓国人がやりそうなことですが 台湾人もやるんですね そういえば今日名古屋城で
ハングルの旗を持ったガイドがいましたが 後ろの人は多分韓国人観光客ですかね 結構たくさんいましたが
流石に旗はガイドが一本持っていただけでした。

Re: No title

> 最近まともな判決を出す時があリますね これはいけません 日韓の未来に禍根を残す・・・
> 語感的にはダサソ-よりもダサイソ-のほうが良いと思いますけどねえ
> それから台湾の国旗 韓国人がやりそうなことですが 台湾人もやるんですね そういえば今日名古屋城で
> ハングルの旗を持ったガイドがいましたが 後ろの人は多分韓国人観光客ですかね 結構たくさんいましたが
> 流石に旗はガイドが一本持っていただけでした。


こんばんは。

ほんとですよ。
韓国裁判所らしくもないw
名古屋城の注意書きに韓国人と大極旗禁止と書いて貰っておいてください。
あっ?ハングルで書かなきゃ理解できないか?w
ついでにハングル禁止とハングルで書くことになるwww

No title

普通の感覚を持った日本人にはおかしい事でも
普通の韓国人にとっては普通の事でしょ?
腹が立ったから生徒の前でぶち切れて自慰行為をする・・・
韓国じゃ普通ですって!!爆

Re: No title

> 普通の感覚を持った日本人にはおかしい事でも
> 普通の韓国人にとっては普通の事でしょ?
> 腹が立ったから生徒の前でぶち切れて自慰行為をする・・・
> 韓国じゃ普通ですって!!爆


おはようございます。

ハイ韓国人の日常的行動ですw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
