

韓国の植物なのに名前は「ジャパニーズ」、352種の改名進む

『韓国の植物なのに名前は「ジャパニーズ」、352種の改名進む』

Record China 2015年10月13日

2015年10月12日、韓国・SBSテレビは、日本の植民地時代、韓国式の名前を日本式に変える「創氏改名」が、人名だけでなく植物に対しても行われたと伝えた。

報道によると、朝鮮半島に自生する植物のうち、「ニホンアカマツ」など日本式の名称が付けられたものは352種。
鬱陵島や独島(日本名:竹島)だけに自生する植物の学名に「タケシマ」が含まれる例もある。

韓国山林庁国立樹木園は、日本からの解放70年に当たる今年、こうした日本式名称の改名作業を行ってきた。
その結果、韓国の天然記念物にも指定されている松の木の英語名「ジャパニーズ・レッド・パイン(Japanese red pine)」が「コリアン・レッド・パイン(Korean red pine)」に変更されたほか、カエデや栗、ケヤキの英語名からも「ジャパニーズ」を削除した。
同園は新たな英語名についての冊子を配布し、インターネット上などでの表記変更のためのキャンペーンを今後進める計画だ。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「今でも変えようと努力しているのは良いことだ」
「日本統治の名残はいったいいつになったら消え去るんだろう?」
「韓国固有の物にまで『ジャパニーズ』とは、ちょっとひどいね」
「各分野に親日学者が多いから、いまだにこういうことが正されていないんだ」

「日本統治の名残は国会にいるらしいけど?」
「70年もの間、何もしなかったのか分からないけど、今からでも最大限のことをしよう」
「憲法や法律、学問も、基礎の部分は全部日本のものをベースにしてるから、日本の名残は永遠だ」
「竹田、山本のような、日本式の地名も変えてくれ」

「日本の名残をなくす前に、儒教思想をなくせ。日本の名残を消そうと大騒ぎする一方で、中国の名残はそのまま。韓国人の二面性がよく分かる」
「日本植民地時代を恥辱と言いながら、韓国はほとんど中国の属国」
「ここまで来ると、被害妄想の末期レベル。松なんて、韓国だけにある木でもないだろうし」
http://urx3.nu/oxJR






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





ハハ、チョーセン脳がウンコ臭を放ってるな(笑)

当時は日本だったんだから日本人が学名を登録した植物にザパニーズがつくのは当たり前だわさ(笑)
当時のチョーセン人など土人だ。
土人は「植物学」など何の関心もないから、朝鮮半島の植物学などないに等しい状態だった。
日本が調査して名前をつけただけだ。
マラソンのキティちゃんも、ベルリン五輪には日本人選手として出場して金メダルを取っている。
まあキミたちは未だにIOCに国籍を変えろと粘着しているようだが(笑)
『「我らが英雄・孫基禎が『日本人』だと!?」 韓国、Google検索の「国籍」に猛抗議
2013/9/17 J-CASTニュース』


当時の日本人も食うや食わずの人たちが大勢いた。
しかし日本には牧野富太郎博士をはじめ、東京帝国大学にはそうそうたる植物学者がいた。
牧野富太郎博士など小学校中退の学歴しかなく、喰えなくても植物学の研究を続け博士号まで取り、東大講師を長年続けた。
当時の朝鮮半島で小学校中退の植物学者が博士号を取るなど考えられんだろう。
さらに帝国大学の講師にするなど考えられん。
まあ今の韓国でも考えられんわな。

当時の朝鮮半島じゃ植物は喰えるか食えないかしか興味がなかったから仕方ない。
学名などは発見者や研究者の名前がつけられる決まりだ。
「国際植物命名規約」でそうなっている。

そう言えば以前・・・学名に「ザパニーズがつくのは怪しからん」変えさせるニダ!・・・そう言っていたがどうなった?
『韓国の花になぜ日本名?日本式学名を正す会発足へ
2013年10月14日中央日報日本語版]』

今回は学名を変えろじゃなく、国内の英語表記を勝手に変えただけか(笑)
どうせなら「学名」を変えろと世界植物学界に粘着しろよ。
そのほうが韓国人らしいと思うぞ(笑)

キムチで中国に粘着してたよな。
キムチの中国名での流通は怪しからんニダ!韓国式名前にするニダ!
そうやって中国への輸出キムチの名前を「泡菜」から「辛奇」に変更した。
中国人は「泡菜」の名前で親しんでいるので「辛奇」の名前では売れなかった。
それでもう一度「泡菜」に戻したというおそまつ(笑)
『キムチの中国語、韓国がまたも変更=「この民族に魂は存在しない」「三流小国の典型」―中国版ツイッター
2014年5月16日レコードチャイナ』

結局金のためなら「名前などどうでも良い」と言うのが本音だ。
恥も外聞もない。

韓国内での呼称をどう変えようとキミたちの勝手だ。
別に今始まった事じゃない。
キムチの材料白菜が「チャイニーズキャベツ」とはけしからんと言って名前を変えた。
そうだ「キムチ・キャベツにするニダ!」(笑)
『韓国が白菜の英語名を「チャイニーズ・キャベツ」から「キムチ・キャベツ」に
2013年09月15日フォーカスアジア』

学名は「Brassica rapa L. var. pekinensis Rupr」だそうだが、ペキネンシスとはけしからん。
学名は「Korean」に変更してもらったのか?

韓国の花の学名を変えろと言う記事の花は「金剛提灯花(クムガンチョロンコッ)」と言う花だそうだ。
学名は「ハナブサヤ・アジアティナ・ナカイ(Hanabusaya asiatica Nakai)」だ。
日本人の名前がついているから気に入らん・・・。
それでチョーセン式名称に学名を変えろと言う。

植物だけではない。
日本の黒田長禮博士が半島で絶滅寸前の貴重なカンムリツクシガモを発見した。
山階鳥類研究所に標本がある。
世界に三体しか標本が残っていないらしいが、それも日本に盗まれたから返せと言っている。
『奪われた私たちの鳥、カンムリツクシガモをごそんじですか?
群山(クンサン)世界渡り鳥祭り金剛カンムリツクシガモ記念行事
2012/11/19 群山未来新聞(韓国語)』

山階鳥類研究所 カンムリツクシガモ
黒田博士はチョーセン人に捕獲依頼をして購入したと言う記録がある。

自分たちは何の努力もせずに、他人が研究してつけた名前を変えろと言う。
貴重な鳥であっても、学問的土壌がないものだから土人が捕まえてみな喰ってしまった。
それを黒田博士は貴重な鳥だと判断し標本にして今に至っている。

韓国人の所業は、研究者にすれば研究成果の簒奪に等しい。
まあ盗みを苦にしないのは韓国人らしくてよろしい。

しかし本当にキミたちは面白い(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ~!まぁしかしどこまで行ってもやっぱりアホはアホですね!
ドンドン孤立して言ってるのが全然分かって無いですよ!!爆

中国も経済成長が止まり、下降して行ってる今、頼みは日本しか無い状態なのが
全く解ってないですね~?

宗主国様も日本頼みしてるのが分かったら、手のひらを返したように「日本様~!」って
近寄って来るんでしょうが・・・・

とにかく放って置きましょう!!

Re: No title

> ハハハ~!まぁしかしどこまで行ってもやっぱりアホはアホですね!
> ドンドン孤立して言ってるのが全然分かって無いですよ!!爆
>
> 中国も経済成長が止まり、下降して行ってる今、頼みは日本しか無い状態なのが
> 全く解ってないですね~?
>
> 宗主国様も日本頼みしてるのが分かったら、手のひらを返したように「日本様~!」って
> 近寄って来るんでしょうが・・・・
>
> とにかく放って置きましょう!!



こんにちは。

マグロが泳いでいないと死ぬように、反日していないと死ぬのですw

No title

こんにちわ

 ここのところ当地では好いお天気が続き遊びたい気持ちでいっぱいですがガタのきた足腰ではチョットチョットです。

 阿呆も度を過ごすとどう言えば良いのか言葉が・・・・。
 このアッホーさ加減に勇気づけられます。私も名刺にチョン大学長ぐらい刷って裏通りを歩けますね。

 いつもボケ防止のため読み楽しんでいます。

Re: No title

> こんにちわ
>
>  ここのところ当地では好いお天気が続き遊びたい気持ちでいっぱいですがガタのきた足腰ではチョットチョットです。
>
>  阿呆も度を過ごすとどう言えば良いのか言葉が・・・・。
>  このアッホーさ加減に勇気づけられます。私も名刺にチョン大学長ぐらい刷って裏通りを歩けますね。
>
>  いつもボケ防止のため読み楽しんでいます。



こんばんは。

字を読むのも書くのもボケ防止にはよさそうですね。
アタシもボケ防止のためにやってます。
なにしろ永年歩かなかったものだから、お尻の筋肉が退化して座ると骨が椅子に当たるほどですw
何でも足腰の筋肉が弱るとボケる確率が高いとの事ですよ。
だからボケそうな人は大股で歩かず、小股でチョコチョコ歩く人だそうです。
大股で歩くのは足腰の筋肉が衰えたらできませんからね。
何時も観ていただきありがとうございます。
笑ってやってください。
笑うのもいいと思いますよw

No title

もう少しすると 朝鮮半島で新種の人類発見  生息地にちなんで朝鮮ヒトモドキと命名
なんて世界の生物学会でまじめに報告されるんじゃないかな?いやすでに世界中に流通してるから新発見とは言えない?

Re: No title

> もう少しすると 朝鮮半島で新種の人類発見  生息地にちなんで朝鮮ヒトモドキと命名
> なんて世界の生物学会でまじめに報告されるんじゃないかな?いやすでに世界中に流通してるから新発見とは言えない?



こんばんは。

ギャハハハ!
こら!アタシよりおもしろい事を書いちゃダメ!
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
