スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎平和の塔、存続の危機?・・・『激化する日中対立、文化財返還闘争が新たな戦線に―米華字メディア』

宮崎平和の塔、存続の危機?・・・『激化する日中対立、文化財返還闘争が新たな戦線に―米華字メディア』

2015年10月18日Record China

2015年10月15日、多維網は記事「深まる日中対立、文化財返還も戦線の一つに」を掲載した。

先日、ユネスコ記憶遺産に中国が申請した南京大虐殺資料が登録されたことが日本の強い反発を招いた。
日中の対立は今やさまざまな分野に広がっていることを如実に示す出来事となった。
そして対立は文化財返還へと戦線を拡大しつつある。

南京民間抗日戦争博物館の呉先斌(ウー・シエンビン)館長らが今月下旬に宮崎県を訪問するが、その際に「平和の塔」に使用されている礎石3個の返還を要請することが明らかになった。

平和の塔はもともと1940年に皇紀2600年の記念事業として造られた八紘之基柱(あめつちのもとはしら)だったが、戦後に名前が変更された。
世界各地から集めた石1789個を組み合わせて造られているが、うち198個は日中戦争が続いていた中国本土から持ち込まれたもの。
中国の神話に登場する麒麟(きりん)が掘られた石は明朝の陵から持ち去られた可能性があると中国側は主張している。
198個のうち貴重な礎石3個の返還を訪問団は申し入れるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-00000033-rcdc-cn







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






礎石3個を返せ(大笑)

こんな塔なんですがね。
宮崎県 平和の塔 八紘之基柱(あめつちのもとはしら)
正式名称は「八紘之基柱(あめつちのもとはしら)」と言うらしい。

これの礎石3個を返せと言ってる訳です。
こんなものの礎石を抜き出せるわけもない(笑)

中国産の石は198個あると言うから、抜き出せないような箇所ばかり返せと言ったかな?

このニュースは11日の西日本新聞にも掲載されていた。
『南京市の博物館「『日中友好の象徴』は略奪品」 突然の返還要求に宮崎県苦慮
西日本新聞 2015年10月11日』


まあ単なる嫌がらせだから放っておけばいいと思うが。
日本の役所は真面目だからね。
略奪の可能性があるアル・・・そう左巻き学者でも云えば真面目に悩んでしまう。

一個でも返せば、残りの石も返せと言ってくるぞ。
しかも解体して組み上がったころに(笑)
チョーセン人も必ず云って来る。

真面目に悩まずに放置しておけ。
今度云って来たらフランス裁判所がアホ韓国人に回答したように言えばいい。
「以前はお前らのものだったか知らんが今は我々のものだ!」

まあ韓国人の事だそれくらいでは諦めないがね。
仏政府は日本のように甘くないとみると、今度は「ウリに永久に貸すニダ!」と言い出した。
『外奎章閣図書、フランスに「永久貸出」を正式要求へ
FEBRUARY 22, 2010東亜日報』

永久に貸せって(大笑)
日本からの借金も永久に借りたつもりなんだろうな(笑)

しかしシナ人の大朝鮮化が著しいな(笑)
たかが石ころに本当にチョーセン人のような底意地の悪い嫌がらせをするようになった。
もうシナ人との交流もあきらめたほうが良い。
やはりこいつら目くそ鼻くそだわ(笑)

文化財の返還要求と言えばバカチョンだが、シナ人も地味に返還要求をしてきている。
『中国の民間団体、皇居内にある石碑返還求め来日
2014.12.23 産経ニュース』

鴻臚井碑 中国石碑 皇居
こんなもので皇居の庭園に設置されているらしい。
正式名称を「鴻臚井碑」と言うらしい。
鴻臚井碑 中国石碑 皇居1
何か書いてあるでしょう。
これ結構重要な事がかかれているらしいんですね。
だが皇居内でもあり非公開と言うところが何ともです。

韓国中央日報の記事ですが。
『「渤海、中国史に編入」…日本にある渤海国石碑返還要求の動き
2006年05月29日中央日報日本語版』


>「渤海国」成立と唐との柵封に関する重要な記載がある
さらに中央日報の記事が本当なら・・・まあ嘘つきですけど(笑)
>日本軍が戦利品として石碑と碑閣(亭子)をともに持って帰った
>「明治37、38年戦役戦利品寄贈書類」にこうした内容が書かれている

そう言う事ですから中国に置いておく方が沢山の人たちに観る機会があっていいんじゃないかと。
だから返してやってもいいと思うが・・・2006年の記事だが返還した形跡もないですね(笑)

まあ普通なら韓国人は「日帝は中国に返還するニダ!」と大声で喚くんですが、あまり喚いていない。
返せとも云ってないし事実を伝えているだけ。
何しろチョーセン人は「渤海国」はチョーセンの歴史だと言っている。
しかし中国は例の「東北工程」で高麗から中国の歴史だと言って中韓が反目しあっている。
そこへこの石碑が中国に渡ると渤海国が中国の柵封体制にあったと言う重要な証拠になりかねない。
だから本音では日本に持っておいてもらい「非公開」が一番いい(笑)

文化財の返還要求なら、一応聞く耳を持ってやっても良いが・・・。
文化財でもないただの石ころを返せと言うのは嫌がらせに他ならない。
真面目に対処する事もない。

宮崎県は
「代わりの石を持ってきて自分たちで解体し元通りに戻せ!」
そういえば良い・・・いやあいつらにやらせると危ない。必ず崩落する。

「ふざけるなチャンコロ!」「ザーサイで顔を洗って出直して来い!」で良い。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかし、まぁ中韓の奴等は色々な事を調べて来ますねぇ~?
まるで町の中にいるチンピラよりも程度が悪いですね?爆
何かに付けて因縁を付けて来てる様にしか見えませんね!

まぁ1日も早くこんな連中とは袂を分かち国交を断絶するのが
お互いにとって幸せになれる1番の近道でしょうね?

Re: No title

> しかし、まぁ中韓の奴等は色々な事を調べて来ますねぇ~?
> まるで町の中にいるチンピラよりも程度が悪いですね?爆
> 何かに付けて因縁を付けて来てる様にしか見えませんね!
>
> まぁ1日も早くこんな連中とは袂を分かち国交を断絶するのが
> お互いにとって幸せになれる1番の近道でしょうね?


おはようございます。

日本の中に誰か通報者がいるんですよ。
案外反日日本人だったりしてw

No title

返せというのなら返してやれば。ただし、返す相手は台湾ね。台湾がシナの唯一の正統な政府ですと言って。

Re: No title

> 返せというのなら返してやれば。ただし、返す相手は台湾ね。台湾がシナの唯一の正統な政府ですと言って。


こんばんは。

それやるとややこしくなるw
だからやはり「慎重に検討する」と言っておけばいい。
日本の政治用語では返さないと言う意味ですからw

No title

絶対に応じてはいけませんね そう慎重に検討する 最善の答え(笑)
しかし中国 イギリスで大盤振る舞いですよ そんな石ころなんて小せえ 小せえ
そのうちにロンドンにチャイナタウンが出来てロンドンは中国の植民地アルナ
貧すりゃ鈍する ビンボは嫌ですねえ わが身も気をつけないと 名は体を表す・・・

Re: No title

> 絶対に応じてはいけませんね そう慎重に検討する 最善の答え(笑)
> しかし中国 イギリスで大盤振る舞いですよ そんな石ころなんて小せえ 小せえ
> そのうちにロンドンにチャイナタウンが出来てロンドンは中国の植民地アルナ
> 貧すりゃ鈍する ビンボは嫌ですねえ わが身も気をつけないと 名は体を表す・・・


こんばんは。

でもbinbo-choppariに変えたのは最近でしょうw
大凶は大吉に通じると言いますからね。
非良心的日本人の言う事ほどあてにならないことはないw
しかし英国は終わりましたなw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。