スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純国産戦闘機じゃなかったニカ?・・・韓国製T50練習機、米反対でウズベク向け輸出が白紙に

純国産戦闘機じゃなかったニカ?・・・『韓国製T50練習機、米反対でウズベク向け輸出が白紙に』

朝鮮日報日本語版 2015年10月24日

 韓国製の超音速高等練習機T50のウズベキスタン向け輸出が、米国政府の反対で事実上白紙になったことが、23日までに分かった。
韓国政府の消息筋は「T50のメーカー、韓国航空宇宙産業(KAI)は、ウズベキスタン政府と輸出交渉を繰り広げたが、最近米国政府が技術流出および外交政策上の理由などから反対の立場を示したようだ」と語った。
契約規模は12機、4億ドル(現在のレートで約486億円)相当と予想されていた。

 T50は、米国ロッキード・マーチン社の技術支援を受けて開発された。
航空電子装備やエンジンなど、ほとんどの中心技術は米国産だ。

このため、米国の武器輸出コントロール法などの適用を受け、輸出はもちろん、外国で展示する際にも米国政府の承認を受けなければならない。T50をインドネシア、イラク、フィリピン、タイに輸出した際には、米国の許諾を得た。また米国政府は、技術流出問題だけでなく、T50がウズベキスタンに輸出された場合、周辺国との緊張関係を招きかねないという点も懸念しているという。

 KAIだけでなく韓国国防部(省に相当)や防衛事業庁、韓国空軍も、ウズベキスタンにT50を輸出するため骨を折ってきた。今年5月に韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領とウズベキスタンのイスラム・カリモフ大統領の首脳会談が行われた際にも、この問題が取り上げられたという。さらに首脳会談に先立つ今年4月には、ウズベキスタンの国防相が7年ぶりに韓国を訪れ、韓国国防部の韓民求(ハン・ミング)長官と軍事教育面での交流協力に関する了解覚書を締結、T50の軽攻撃機モデル「FA50」のシミュレーターに自ら搭乗したこともあった。
KAI側は「米国政府は輸出を承認しなかったが、ウズベキスタン側では依然T50の配備を希望していることから米国を説得する作業に乗り出すと語った。
http://qq1q.biz/oL3o







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






おやおや韓国の純国産ぎじゅちゅで造ったはずなのに?

『韓国産、我々の技術で作ったFA-50戦闘機が初めて射撃…結果は?
2014年10月09日中央日報日本語版』


韓国が独自開発した国産戦闘機のはずなのに・・・。
『米軍が100億ドルを拠出して韓国独自開発の戦闘機350機を購入する計画―釜山日報
2014年07月19日フォーカスアジア』


米国様のお許しが無ければ輸出できないとは?
「T50は、米国ロッキード・マーチン社の技術支援を受けて開発された」
「航空電子装備やエンジンなど、ほとんどの中心技術は米国産だ」
まあ昨年バレていたから嘘を隠さなくなったようだね(笑)
『韓国“国産”飛行隊の中国エアショー参加、米国が異議・・韓国ネットは「アメリカ製だったの?」「要は米国が韓国を…」
2014年10月11日フォーカスアジア』


アタシはもっと前から米国製だと知ってたけど。
しかし米国製の機体を米国が100億ドルも支払って購入する?
相変わらず面白い事を言うねキミたちは(笑)
いままで散々ウリナラの国産技術で造った戦闘機の優秀性が認められた・・・外国にも輸出されたニダ!・・・などとホルホルしていたが。
『KAI、国産超音速訓練機T-50販売で200機突破
2015年09月18日中央日報日本語版』

裏でこっそり米国様の許可を頂いていたわけだね(笑)

儲けの半分は米国様に献上するんだろうな。
「鵜飼の鵜」の構図は兵器の輸出にも・・・。
韓国は日本の鵜だけじゃなく米国様の鵜でもあったようだ(笑)
そんな記事でホルホルできる韓国マスコミは幸せだな~。

そもそもウズベキスタンは親中国だ。
「上海協力機構」上海セブンの設立メンバーでもある。
これは準軍事同盟だからな~。
そんな国に米国製の機体を売ろうとする韓国も韓国だわな(笑)
恥を知らんと言うよりシナ様に仕える決心をより固くしたと言う事かな?

米国を説得するニダ!と言ってるが・・・。
ついでにF-35の核心ぎじゅちゅも寄越せと4度目の交渉もすればいい。

しかし「航空電子装備やエンジンなど、ほとんどの中心技術は米国産」と言う事は、アビオニクスや火器管制システムはじぇ~んぶ米国製だろう?
さらに戦闘機の心臓のエンジンまで米国製だ。
なんだ?戦闘機としての機能は全て米国製じゃないか?
それでよくもKFXの開発をしようと言う気になったな(笑)

『【社説】韓国型戦闘機開発を無責任な人間たちに任せてもいいのか
朝鮮日報日本語版 2015年10月24日』

韓国政府は昨年9月の時点で、米国からの技術の移転は不可能だと言う事実を知っていたが、推進した。
まあ米国に粘着すれば何とかなると思ったか?
ウリナラなら最悪米国からの技術移転なしでも創れると思ったか?

なにしろ「造りたい」と「造れる」の違いが解らない民族だから(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国さん!日本ではね昔から「メッキは剥げる!」と言う言葉があるんですよ!
幾ら嘘をついて韓国の偽術力で開発をした!と国民は騙せても、事実を知ってる
我々の目はごまかせませんでしたね?爆

しかし滑稽な話しですよね?ウズベキスタンにも「我々が開発した・・」と言う話で
商談に持ち込んだのに、いざ販売となった時にアメリカがストップ!爆

ウズベキスタンとすれば「えっ!なんでアメリカが関係して来るの?」になっちゃうでしょうね?
その時は正直に「実は韓国の偽術では無くアメリカの・・・」って言うのでしょうか?

しかし前後も考えずにアホな奴等ですね~~!ギャハハ

滑稽と言う言葉はこの国の為に出来た言葉じゃないんでしょうか?爆

No title

朝鮮半島と言う収容所半島で造るから「獄産」、Made in Prison of Korea ニダ
チョンは濁音の区別できないから、日本人が「国産」と早とちりしただけでは。悪いのはすべてチョッパリ!

No title

こんな危ないものを買う国があるんですねえ
値段は安く おまけにお小遣いまでくれる 兵隊さんの命?知るもんか なんでしょうね
しかし買った国 無事に運用してるのかな?

Re: No title

> 韓国さん!日本ではね昔から「メッキは剥げる!」と言う言葉があるんですよ!
> 幾ら嘘をついて韓国の偽術力で開発をした!と国民は騙せても、事実を知ってる
> 我々の目はごまかせませんでしたね?爆
>
> しかし滑稽な話しですよね?ウズベキスタンにも「我々が開発した・・」と言う話で
> 商談に持ち込んだのに、いざ販売となった時にアメリカがストップ!爆
>
> ウズベキスタンとすれば「えっ!なんでアメリカが関係して来るの?」になっちゃうでしょうね?
> その時は正直に「実は韓国の偽術では無くアメリカの・・・」って言うのでしょうか?
>
> しかし前後も考えずにアホな奴等ですね~~!ギャハハ
>
> 滑稽と言う言葉はこの国の為に出来た言葉じゃないんでしょうか?爆



こんばんは。

メッキぎじゅちゅもなかったニダ・・・。
ウズベキスタンも知ってて最初から会期は無かったんじゃないですかw

Re: No title

> 朝鮮半島と言う収容所半島で造るから「獄産」、Made in Prison of Korea ニダ
> チョンは濁音の区別できないから、日本人が「国産」と早とちりしただけでは。悪いのはすべてチョッパリ!



こんばんは。

なるほど、「獄産」ならコクサンと発音するw
そりゃー申し訳なかったニダ!

Re: No title

> こんな危ないものを買う国があるんですねえ
> 値段は安く おまけにお小遣いまでくれる 兵隊さんの命?知るもんか なんでしょうね
> しかし買った国 無事に運用してるのかな?


こんばんは。

インドネシアに売りましたけどね。
12機納入するとか言ってたが、その後どうなりましたかね?
便りのないのは無事の知らせ?
それともインドネシアが引き取りを拒否してるとかwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。