スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチニュース・・・韓国の防衛分担金で米国防省が投機、利子収益は300億円超か、人が密集し車が多い日本、なぜ交通事故の死亡者数は世界最少水準なのか―中国メディア、日本政府に“人材”なし!日中関係が改善できない理由―米メディア

プチニュース・・・韓国の防衛分担金で米国防省が投機、利子収益は300億円超か、人が密集し車が多い日本、なぜ交通事故の死亡者数は世界最少水準なのか―中国メディア、日本政府に“人材”なし!日中関係が改善できない理由―米メディア

2015.10.30

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『韓国の防衛分担金で米国防省が投機、利子収益は300億円超か』

ハンギョレ新聞 2015年10月25日

積立金を預けた「コミュニティバンク」
「民間銀行」から「政府銀行」と前言を翻す
米国「銀行運営費として使用」と主張
税金も払わず

 莫大な韓米防衛費分担金の積立金が預けられ、数千億ウォン(1円は現レートで約10ウォン)と推算される利子収益をあげた「コミュニティバンク(CB)」が、米国防総省の所有であることを米国政府が公式に認めた。
韓国が軍事建設のために毎年支出してきた資金で、米政府が利子を運用してきたことを認めたばかりか、利子収益に対する免税恩恵を主張していることと変わりなく、今後問題になりそうだ。


 国防部が最近になり、「先月10日に『コミュニティバンクは米国防総省所有の銀行プログラム』とする米国の書面による公式回答を得た」と国会に報告していたと、ユン・フドク新政治民主連合議員が23日明らかにした。
韓国が昨年6月、「コミュニティバンクは米政府所有の銀行、それとも民間の銀行なのか」と尋ねる質問書を送ってから1年3カ月後の回答だった。

 コミュニティバンクは海外の駐留米軍に金融サービスを提供する銀行で、米民間銀行のバンクオブアメリカ(BoA)が委託運営している。韓国が毎年出す防衛費分担金はこのコミュニティバンクに預けられる。
問題は、米軍が2002年から防衛費分担金をすべて使わずに積み立て、そこで利子が大きく発生したことにある。
国防部は防衛費分担金積立金は2008年10月に1兆1193億ウォン、2013年8月に7100億ウォン、2014年1月に6210億ウォン、2015年10月に3900億ウォンに達したと国会に報告している。

 韓米両国政府は今まで防衛費分担金の利子所得内訳を公開したことはない。
しかし民間団体の「平和と統一を開く人々」(平統)が2009年に国を相手に起こした「防衛費分担協定関連損害賠償請求訴訟」で裁判所に提出された金融資料によると、コミュニティバンクは2006から2007年の1年間だけで、防衛費分担金をバンクオブアメリカ・ソウル支店に預けて566億ウォンの利子収益をあげていた。
平統のユ・ヨンジェ米軍問題チーム長は「防衛費分担金積立金が初めて生じた2002年から計算すれば、利子収益規模は3000億ウォン(約300億円)を超えるだろう」と推定した。
所得税12%を適用すれば、支払うべき税金は少なくとも300億~400億ウォンに達する。

 韓国国税庁はこの利子収益に関し、「コミュニティバンクは米国の(準)国家機関」だとして税金を課したことがない。
韓米租税協約では、政府、中央銀行、政府所有機関が相手国であげた収益に対し相互に非課税にすると規定しているためだ。


(途中略)

 米国は今回の書面回答でも「防衛費分担金口座は無利子口座で、在韓米軍は利子収益を得たことがない」と明らかにした。
その一方で、「今まで発生した利子収益はコミュニティバンクの運営費用として使った」と説明した。
いずれにせよ利子収益を米国防総省の所有銀行の経費として使ったのだから、事実上、米国防総省が利子所得を得たことを認めたことになる。
平統は「決められた目的以外に使えない防衛費分担金で不法な利子運用をしたのだから、利子所得全額を韓国に返還しなければならない」と訴えた。

 だが韓国国防部は「防衛費分担金に起因する利子収益の正確な規模算定ができないことから、コミュニティバンクの利子収益を次期交渉時に合理的に反映する方案を検討する」と曖昧な態度を示した。
次期交渉とは2019年から適用される韓米防衛費分担金交渉を意味する。直ちに解決させる意志を示すことなく問題を3~4年後の次期政権に押しつけたのだ。
http://u0u0.net/oM3R


下らん記事を長々と書きおって・・・。
最初の4行を読んだ時には「韓国の積立金の利息を米国がネコババ」したかと思ったぞ。
韓国が怒るのも無理はないと思ったが・・・。
良く読んだら米国に支払った金だろう!
米国がどう使おうが米国の勝手だボケ!
まあ一応は「使用目的を決めて」米国に渡しているようだが。
米国が預かった金を積み立てて、本国の金を使い駐留費用に充てているだけだろう。
何処の金を韓国防衛のために使おうが米国の勝手じゃボケ!
まあ強欲な韓国人の事だから「ウリの金で利子所得を得る」のは気に入らないニダ!
そう言う事だろう(笑)
自分のものだったもので他人が儲けるのが気に入らないと言うのは、香港に売却した衛星の時もそうだったな。
『お笑い韓国・・・韓国企業が“捨て値”で売却した人工衛星で香港企業がぼろ儲け?
フォーカス・アジア 2015年9月15日』

本当に韓国人は訳が分からんな(笑)
まあそうやって米国に嫌がらせしてりゃいい。
戦時作戦統制権は今年の末に韓国に返還される。
来年も居てくれるかどうか怪しいものだ(笑)













『人が密集し車が多い日本、なぜ交通事故の死亡者数は世界最少水準なのか―中国メディア』

Record China 2015年10月25日

2015年10月19日、日本は自動車免許の取得率が70%を超えていることに加え人口密度も高いが、交通事故で死亡する人の数は世界で最も少ない国に属している。その秘訣は何なのだろう?日本の自動車教習所でその秘訣が垣間見えるかもしれない。新華網が伝えた。

日本で自動車運転免許を取得する場合、2つの方法がある。免許センターでの技能試験が免除される、都道府県公安委員会指定の自動車教習所に通う方法と、直接免許センターに行き技能と筆記試験を受ける方法。一般的には教習所に通う人が多く、学生の中には夏季休暇を利用して短期間で取得できる「合宿」を利用する人もいる。

都内に住む中国人留学生もその1人で、彼女は留学生生活最後の夏休みに山形県の自動車教習所の「合宿」に参加した。

同留学生は、「自動車教習所が導入している最新電子設備が人気。例えば、教習指導員が無線設備で教習生を指導し、教習生が1人で運転する授業。この授業を通して、学生は運転に対する自信を身につけることができる。さらに、レースゲームのようなシミュレーション設備もとてもおもしろい。雪の日の急ブレーキや突発的な事故の対応方法を練習できる。昼間は運転を勉強し、学校が野菜を生産している畑があるため、夜はそれを持ち帰って、友人らと料理をしながら、運転のコツを話し合ったりできる。週末の夜には、バーベキューや花火大会もある」と紹介した。

こうした電子設備を使用した授業や教習生の自立を促す授業が、死亡事故の発生を抑えていると思われるが、一方でここ10年、日本で運転免許を取得する人は年々減少している。とりわけ、東京や大阪といった公共交通網が発達している大都市では、自転車の使用率が上昇の一途をたどっている。その理由には、日本の経済発展が低迷し、自動車学校の高い学費が負担になっていることのほか、若者があまり運転を好まなくなっていることも挙げられる。そのため、日本の自動車教習所は激しい学生の取り合いを展開し、経営危機に瀕している教習所もある。毎年、夏休み前になると、各地の自動車教習所は、「バケーション気分」で免許が取れる方法など、学生を呼び込むためにありとあらゆる対策を講じている。
http://u0u0.net/oM5I


シナ人のバカさ加減が良く解る、明後日の分析だね。
シナ人など運転技術以前の問題だ。
運転中に痰を吐こうと窓から乗り出せば、そりゃー事故にもなる(笑)
韓国など飲酒運転の国だから事故など減る訳もない。
『韓国の交通事故死亡者数、OECDでワースト2位=飲酒運転が主因、飲酒量はアジア最多―韓国メディア
2014年7月9日レコードチャイナ』

さらにその飲酒運転で服役している連中を恩赦で開放して免許を戻してやってないか?
『飲酒運転をしても韓国では「赦免」で片付く!?・・・730人が飲酒運転で2度赦免
2009/9/14 朝鮮日報』

さらに韓国じゃ50m直進できれば免許を与えるそうだ(笑)
『お笑い韓国・・・「50メートル直進で合格」韓国の簡単過ぎる運転免許試験に、中国人が大挙押しかけ=韓国ネット「国際的な大恥だ」「世界唯一の殺人免許交付国」
Record China2015年8月27日』

お前ら韓国の記事を観て笑っているが中国も同じだ。
シナ人とチョーセン人が違う訳もない。
お前らテクニカルなところにしか目が往かないのか?
自動車教習所で何を幾ら教えたところで、事故など減る訳もない。
日本人が交通ルールを守るからに決まってるだろうが!
「日常的なマナーの悪さ=交通事故の多さ」だろう。
従ってシナ・チョーセン人のマナーがヒトモドキ以下である限り、今のままだ。
でも気にするなお前らの繁殖率はゴキブリなみだ。
毎日1000人や2000人死んだところで何と言う事はない。














『日本政府に“人材”なし!日中関係が改善できない理由―米メディア』

Record China 2015年10月25日

2015年10月23日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトは記事「今年、日中関係に転機が訪れるのか」を掲載した。

中国の楊潔●(ヤン・ジエチー、●は竹かんむりに褫のつくり)国務委員は13日、日本を訪問し安倍首相と会談。日中関係改善の意欲を示した。11月1日にはソウルで日中韓首脳会談が予定されているが、その際に中国の李克強(リー・カーチアン)首相と安倍首相の会談が実現する可能性が高い。緊張が続いていた日中関係だが、ついに転機が訪れたのだろうか。

キッシンジャー研究所のリチャード・マグレガー研究員は、日中両国はともに関係改善のために努力しているが、その歩みは赤ちゃんのはいはいのようにノロマだと指摘した。
原因は日本側の人材不足だ。
この10年で、中国を理解していた専門家は対中姿勢が軟弱すぎるとしてすべて政権から追い出されてしまったという。

http://u0u0.net/oMis


いい加減にしろよ。アホヤンキーが・・・。
日中が上手く往かないのは日本のせいだと言うつもりか?
日本に人材がいないから日中関係が上手く往かない?
つまりは中国に譲歩しても日中関係を正常化させる意思と能力のある人材がいないと言う意味だろう。
なぜ日本が譲歩する?
だいたい人材もクソもあるか!
シナが尖閣へ来ないと宣言すれば、それで日中関係は元に戻る。
人材がいないのはシナ政府の方だ。
今の日本政府は人材がいないんではなく、マトモな人材で運営されていると言う事だ。
お前らの言う人材など日本人にとって「人罪」でしかない。
だいたいお前ら米国人なら領土問題で譲歩してもシナと外交を正常化するのか?
そんな事をする米国でもあるまい。
自分たちが出来もしない事を日本に押し付けようとするんじゃネーぞ!ボケ!
アホヤンキーアナリストが日本の政治に口出しするんじゃない。
シナ様からいくらもらった?



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~~朝から沢山のお笑いネタを有難うございます!爆

確かに一旦アメリカに払った金はアメリカの物でアメリカがどう使おうと
韓国さんには全く関係の無い話しですよね?

まぁ韓国さんらしい話しで他人のお金は自分のお金・・・で持ってる奴から
どうやって取るか?必死ですよね!爆

日本で事故が少ない事を驚いてるようですが、国民性が違いますよ!爆
自分さえ良けりゃ他はどうでも良いと言う中国や韓国とは人間性が全く違います。

そんな事も分からない低能で低俗な人達と一緒に比べられるだけでも心外ですね!

中国人が日本に人材が居ないって言ってるんですか・・・?
空いた口が塞がらないとはこの事でしょうね?

朝から笑わせて頂きました!爆

No title

シナ・チョーセンの交通事故件数が日本より多い? 理解できん。シナ・チョーセンが文明国になってワイロが利かなくなったのか? まさか、分からん!

そのうち、日本はワイロばら撒いて交通事故をもみ消しているニダアルヨ、と言われないかな・・・

Re: No title

> いやぁ~~朝から沢山のお笑いネタを有難うございます!爆
>
> 確かに一旦アメリカに払った金はアメリカの物でアメリカがどう使おうと
> 韓国さんには全く関係の無い話しですよね?
>
> まぁ韓国さんらしい話しで他人のお金は自分のお金・・・で持ってる奴から
> どうやって取るか?必死ですよね!爆
>
> 日本で事故が少ない事を驚いてるようですが、国民性が違いますよ!爆
> 自分さえ良けりゃ他はどうでも良いと言う中国や韓国とは人間性が全く違います。
>
> そんな事も分からない低能で低俗な人達と一緒に比べられるだけでも心外ですね!
>
> 中国人が日本に人材が居ないって言ってるんですか・・・?
> 空いた口が塞がらないとはこの事でしょうね?
>
> 朝から笑わせて頂きました!爆


こんにちは。

ハイ、「お笑いネタ」が人畜無害で一番いいですからね。
こういうネタばかりを選んでいる訳でもないが、アホだからこんなネタばかりにw

Re: No title

> シナ・チョーセンの交通事故件数が日本より多い? 理解できん。シナ・チョーセンが文明国になってワイロが利かなくなったのか? まさか、分からん!
>
> そのうち、日本はワイロばら撒いて交通事故をもみ消しているニダアルヨ、と言われないかな・・・


おはようございます。

もう言ってますよ。
日本の統計は捏造されていて信用できないと言うのがシナ・チョーセン人の見解です。
「お前が言うな」と言う言葉はないらしいwww

No title

アメリカ本当にこれだけ稼いだんですかね?もし間違いなければ韓国も妬んだり恨んだりするより ウリもお金預けるから稼いでほしいニダ にするべきだと思いますけどねえ...
日本は人材がいないですか 特亜に関しては人材がないほうが良いですよ なまじ友好関係なんか保つと一方的にむしられるだけ 人材不足で良かったよかった(笑)


Re: No title

> アメリカ本当にこれだけ稼いだんですかね?もし間違いなければ韓国も妬んだり恨んだりするより ウリもお金預けるから稼いでほしいニダ にするべきだと思いますけどねえ...
> 日本は人材がいないですか 特亜に関しては人材がないほうが良いですよ なまじ友好関係なんか保つと一方的にむしられるだけ 人材不足で良かったよかった(笑)


こんばんは。

稼いだんじゃないですか?
ウリが支払った金で儲けるのは怪しからんそうでwww
特ア問題での「人罪」は大勢いましたけどねw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。