スポンサーサイト


お笑い韓国のファンタジー・・・『韓国政府「10年以内にノーベル賞級科学者1,000人育成」』

お笑い韓国のファンタジー・・・『韓国政府「10年以内にノーベル賞級科学者1,000人育成」』

2015.10.23 KBSニュース

<アンカーコメント>

政府が基礎科学研究を強化するために、いわゆる「一井戸研究」支援策を用意しました。

パク・クネ大統領はノーベル賞に挑戦する世界トップクラスの研究者を養成するための戦略的な支援を強化しなければならないと言いました。

イ・ジェウォン記者の報道です。

<レポート>

ネイチャーなど世界3大科学ジャーナルに昨年掲載された韓国の論文は50編余りで世界18位の水準です。

日本と中国はノーベル科学賞受賞者を輩出したが、5年以内に、私たちの受賞の可能性は15%にも満たないことが科学技術諮問会議のは展望しました。

基礎研究のための国家レベルでの戦略的なサポートが重要な理由です。

パク・クネ大統領は、基礎研究と素材技術分野は、創造経済時代の土台と官民合同の戦略的サポートが必要であると明らかにした。

<録音>パク・クネ大統領:「基礎研究の成果を核心源泉技術として発展をさせて、企業が利用できるように連携させる成果拡散システムが正常に動作しているか点検して見なければならなります。」

科学技術諮問会議のは、研究者がした分野の研究のみ邁進することができるよう、いわゆる「一井戸研究」のサポートを強化することにしました。

基礎研究費の割合も、今年22%で、2年後には30%まで高めるようにしました。

諮問会議のはまた、2025年までに世界のトップレベルのクラスの研究者千人の世界1等の技術10個を創出するという長期的な目標も立てました。
http://urx.red/oOuH







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ハハ、ここは笑うところでしょう(笑)

「ウリは10年以内にノーベル賞級科学者1,000人育成するニダ!」
「ウリは10年以内に世界一の技術を10個創るニダ!」
クネ大酋長がそう言ったそうだ(笑)

「2020年にはウリのぎじゅちゅで月探索をするニダ!」
「そのために2018年までに自国産ロケットを開発するニダ!」
まあそのためのロケットは米国NASAに打ち上げてもらう・・・自国産ロケットの開発はどうなった?
韓国での2015年度月探査関係予算はゼロだったそうだが(笑)
『韓国、月探査の来年度予算「ゼロ」…計画の遅延が予想
2014年12月04日10時21分
[ⓒ 中央日報日本語版] 』


時速600Kmの高速鉄道は夢幻と消え・・・。
『韓国が開発中の次世代高速鉄道に致命傷、実用化も輸出も不可能
2015年9月18日レコードチャイナ』


ウリナラのリニアも水泡と消えゆく・・・
『超遅いのに風が吹くと浮き上がらない韓国版「リニア」またも延期の“七転八倒”
産経新聞 2015年8月8日(土)』


第五世代戦闘機開発はとん挫の予感・・・。
『米国、F35核心技術移転を拒否…韓国型戦闘機事業に支障
2015年09月22日07時48分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』


夢を見て打ち砕かれてもまた夢を見る。
韓国人と言う人種はある意味幸せですな。
夢のような計画は次々にとん挫しても、めげずにまた夢を。

それで今度は「10年以内にノーベル賞級科学者1000人を養成するニダ!」

まあある意味これ以上不幸な民族はいないともいえる。
なにしろ身の丈に合わない夢を見るものだから、何一つ夢が叶わない(笑)

「それでも夢見る少女でいたいのよ」
とクネ大酋長が申しております。

まあ秋ですから。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「それでも夢見る少女でいたいのよ」
とクネ大酋長が申しております。
   ↓
「アタシはそこに惚れたのよ」
とキンペーが申しております。

お二人の未来に幸多からんことを!
カンパーイ!

Re: No title

> 「それでも夢見る少女でいたいのよ」
> とクネ大酋長が申しております。
>    ↓
> 「アタシはそこに惚れたのよ」
> とキンペーが申しております。
>
> お二人の未来に幸多からんことを!
> カンパーイ!


おはようございます。

本日はお足元の悪い中、沢山の皆様のご列席を頂き感謝申し上げます。
両名の未来に幸多からんことを!
カンパーイ!
無事挙式も終わりましたねwww

No title

はい、無事挙式も終わりました。その後の舞台裏の様子です。

「オーイ、主賓のパン君やムガベ君のお帰りのお車、ちゃんと手配してね」
「それからプーチン君、ウリたちのベイビーの名付け親、よろしくお願いしますよ」
「はい、了解です。日本の落語に寿限無と言うのがありますから、これに習って、チベットウイグル尖閣竹島スプラトリー満蒙台湾琉球小笠原ベトナムフィリピンでどうですか?」
「家内がそれに慰安婦謝罪賠償ノーベル賞宇宙開発も加えてほしいと申しています」

Re: No title

> はい、無事挙式も終わりました。その後の舞台裏の様子です。
>
> 「オーイ、主賓のパン君やムガベ君のお帰りのお車、ちゃんと手配してね」
> 「それからプーチン君、ウリたちのベイビーの名付け親、よろしくお願いしますよ」
> 「はい、了解です。日本の落語に寿限無と言うのがありますから、これに習って、チベットウイグル尖閣竹島スプラトリー満蒙台湾琉球小笠原ベトナムフィリピンでどうですか?」
> 「家内がそれに慰安婦謝罪賠償ノーベル賞宇宙開発も加えてほしいと申しています」



こんにちは。

あまり面白い事言わないでよw
子どもの名前に寿限無はいいねw
強制連行、原爆被害も入れてやってw

No title

昔こんな歌がありました。
女ですもの人並みに 夢を見たのがなぜ悪い・・・
別のフレ-ズでは
散って砕けた夢の数 つなぎあわせて生きていく
いつか来るはず幸せを 望み捨てずに一人待つ
なんか気の毒で 思わず落とす一滴・・・(涙)

Re: No title

> 昔こんな歌がありました。
> 女ですもの人並みに 夢を見たのがなぜ悪い・・・
> 別のフレ-ズでは
> 散って砕けた夢の数 つなぎあわせて生きていく
> いつか来るはず幸せを 望み捨てずに一人待つ
> なんか気の毒で 思わず落とす一滴・・・(涙)



こんばんは。

でも相手は1000年恨ババアですよw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
