スポンサーサイト


キミたちの嘘の方が悪質だ・・・【寄稿】陰口とぞんざいな言葉遣いはうそよりも悪質

キミたちの嘘の方が悪質だ・・・『【寄稿】陰口とぞんざいな言葉遣いはうそよりも悪質』

朝鮮日報日本語版 2015年10月25日

 小学校の前身の国民学校に通っていた時代、高学年になると新学期の最初の宿題として家訓を書いてくるというものがありました。
各クラスごとに名の知れた両班(ヤンバン=朝鮮王朝時代の貴族階級)出身の生徒が何人かいましたが、その他の生徒は全く知らない都会に出てきて貧しい生活を送っていたため、宿題に合わせて家訓を新しく作らなければならないケースがほとんどでしたこうして作られた家訓の中で特に多かったのが「正直」という単語だったのを今でも覚えています。

 うそはいけない」という教えを特に強調していた時代だったため家訓というよりはむしろ子どもに聞かせたい「しつけ」の言葉を代わりに書いたものと思われます。
このような教育を受けてきた私たちは、うそが人間関係を悪化させ、その人の信用を損なうものといった印象を頭の中に植え付けるようになりました。

 うそについて研究してきたカリフォルニア大学(UCSF)のポール・エックマン名誉教授(心理学者)によると、人は8分ごと、1日に200回以上うそをつくといいます。本当にそんなに多いのかと疑いたくなりますが、「私、最近太ったみたい」と独り言のように話す妻の言葉に対して「そんなことないよ」と答える会話に始まり、1週間立て続けに「今日のランチは清麹醤(チョングクチャン=発酵させた大豆のペースト)でどう?」と聞いてくる上司の問い掛けに対し思わず「いいですね」と答えてしまうこと、さらには部署ごとの夜の会食で酔ってしまい「皆さん、愛しています」と叫んでしまったものまで一つ一つを挙げてみると、どんな意味合いであれ多くのうそをつきながら一日を過ごしているということが分かります。
 このような多くの言葉の中でどのようなものが肯定的な言葉なのかが気になって、「データの中のうそと他の言葉」の肯定率をそれぞれ比較してみました。するとうそよりもいい言葉は当然ありましたが、比較すると悪い言葉もかなり多くあることが分かりました。

 まず、肯定的な言葉では「あいさつの言葉」や「温かい言葉」のように誰が聞いても気持ち良く受け取れる言葉があります。意外なところでは「社交辞令」もかなり肯定的な役割をしていることが分かります。出勤途中のエレベーターで出会った上司に「今日のネクタイ、決まってますね」と話し掛けるのが「お世辞」のいい例です。大した意味のない口先だけの言葉ですが、聞く人は気持ちよく肯定的に受け入れることができます。

 では、うそよりも悪い言葉とはどんな言葉でしょうか。
「陰口」「とげのある言葉」「話を変える」「ぞんざいな言葉」などがこれに相当します。
言葉を通じて千両の借金を返済することもありますが悪い言葉はむしろより大きな負債を負ってしまう近道になるというのです。
グループトークに招待せずに自分たちだけで他人の悪口を言い合うネット上の「いじめ」はまさに「陰口」に相当し、相手を無視して自分が優位にあることを誇示するために使用する非論理的な表現は「ぞんざいな言葉」ということになります。

 ひどい表現で相手の心を傷つけるとき、話す側と聞く側の脳は両方とも傷ついているといいます。
序列や権威を超えて社会に属する全ての人が互いを思いやる言葉、上下関係を意識させない平等な世の中で使用される美しい言葉が、ますます増えることを願ってやみません。
http://u0u0.net/oM0o






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





まるで「嘘」を肯定するかのようなコラムだね(笑)

韓国最大紙の朝鮮日報がこれだもの。
そう言えば以前に中央日報も同じような記事を出していた。
『【時視各角】「嘘も表現の自由だ」=韓国
2015年01月14日中央日報日本語版』

どうやら「嘘は許される」と言うのが韓国全体の合意事項のようですな(笑)

日常会話の中で相手に合わせたりすることは「嘘」とは言わない。
それは「思いやり」と言うものだ。
まあ韓国人には理解できない概念だから、味噌もクソも同列に語って、許される嘘もあるなどと。

そもそも韓国人と嘘は切っても切れないからな。
なにしろ韓国人は平気でうそを言う。

自分に非があっても気に入らなければ嘘をついてでも相手を告訴する。
『「とりあえず告訴・告発」…日本の60倍
2008年10月20日中央日報日本語版』


裁判過程でもすぐにバレル嘘を言う。
その結果、偽証罪や誣告罪での逆告訴が氾濫する。
韓国の法廷で争われた偽証罪は日本の427倍、誣告罪は542倍と言うおよそ先進国とは思えない数字だ。
『韓国、偽証罪は日本の427倍、誣告罪は542倍
朝鮮日報日本語版 2010/10/11』


特に気に入らない・・・たとえば日本・・・相手ならどんな創り話でもして相手を貶めようとする。
その結果、貶められた相手が韓国人なら名誉棄損で訴える事になる。
その名誉棄損の告訴で、誣告罪で訴えられたりするから、韓国人の嘘はすさまじい(笑)
もう訳が分からん(笑)

韓国の国会の姜東遠(カン・ドンウォン)議員は福島の水産物の取り扱い状況を視察に来た。
帰国してどのように報告したかと言えば「福島の水産物検査は一人でやっているお粗末な体制だった」と報告した。

『水産物検査批判の韓国議員に福島漁協が反論「根拠示して」 』

2014/03/14 聯合ニュース

【東京聯合ニュース】福島県の相馬双葉漁業協同組合で水産物の放射性物質検査を視察した韓国国会議員が検査方式について「お粗末」と批判したと報じられたことをめぐり、同組合が14日までに聯合ニュースに抗議文書を送付し反論した。

 同組合の遠藤和則総務部長は文書で、今月5日に訪れた姜東遠(カン・ドンウォン)議員(無所属)が、検査員1人で検査を行っていたと発言したことについて、「放射能の知識、検査技術を習得した漁協職員により5~6人で行っている」と反論。
検査は同日午前に終了しており午後3時半過ぎに訪れた姜議員は検査そのものを見ておらず、通訳を介して30分程度説明を受けただけだという。

 また「国の定めたマニュアルに沿って検査を行っており、なぜ『お粗末』と発言したのか不明」だとして、根拠を示すよう求めた。

 これに対し姜議員は「検査を見せてもらわなかったが、検査する機械と場所を見た。検査過程を見なくても類推して話せると述べた。

 「子供たちへ 核のない世の中のための国会議員研究会」に所属する姜議員は福島県を訪問した翌日の6日に東京都内で韓国メディアの記者団に対し、同組合の検査方式が「お粗末だ」と主張した。
http://u0u0.net/oM1N


自分が観てもいない嘘をついても悪びれもせずに「類推して話せる」と言えるのが韓国人だ。
自分たちならそうすると言う事を云っただけで、嘘を嘘とも思っていない。

嘘を悪だと決めつけてしまえば韓国人としてのアイデンティティが失われるか?

国民学校で「家訓」を書いて来いと言われた。
家訓などない白丁出身者がほとんどだから、多くの子が「正直」と言う家訓を書いて出した。
それ自体がすでに「正直」じゃないんだが?(笑)

韓国人はこういう事をよくやる。
以前にアップしたが韓国化粧品会社がCMを創った。
結論から言えば「捏造された正直」CMだった。
電車の中によさそうな紙袋100個を忘れたふりをして置いておくと何個が遺失物として届けられるか?
結果は「81個」が届けられた。
CMのコピーは「あなたは正直なのか?」
サブコピーは「87個の正直、私たちは正直だ、あなたは正直だ」
なぜか100分の81が87%になっているが、まあ韓国人ですから(笑)
正直 化粧品会社 CM
実際は殆どのショッピングバックは返ってこなかったそうだ。

こちらは実際のCM。
『youtube당신은 정직한가? by. 빌리프』
13秒のダッシュマンが本当の韓国人の姿だろう(笑)

(電話インタビュー|化粧品メーカー関係者)
「我々の化粧品ブランドのコンセプトは"正直"です。さらに正直な世の中になればという思いで作ったマーケティング映像です。」
と結果の捏造を認めたという(笑)
『やはりウリナラは清く美しかったニダ、でも捏造だったニカ?・・・ 地下鉄ショッピングバッグ「良心実験」...分かってみればマーケティング演出
2015年01月26日カイカイ反応さん』


「私たちは正直」だと言うCMが「嘘」だったという、まことに嘘つき韓国らしいお話だった(笑)
家訓の「正直」と相通じる嘘だわさ(笑)

「言葉を通じて千両の借金を返済することもある」
「嘘は稲田千坪に勝る」と言うことわざは韓国に本当にあったようだね?
韓国人の言葉は嘘と同義語だから・・・じゃなきゃ千金の借金は返せません(笑)

まあこの記事の趣旨はネットでの酷い表現は相手を傷つける「嘘より酷い」と言う事だろうが。
そんな事を韓国人に言ってもどうにもなるもんじゃないだろう。
日本にも時々同じようなコラムを書く奴がいるが・・・。
韓国のネットなどどうでも良い。

日本にとっては売春婦ババアの嘘は大問題だ。
元慰安婦だけではない。
韓国全体の問題だ。
「恥ずかしい過去は全て日本のせいにするニダ!」

恥ずかしい過去を何でも日本のせいにしてると国ごと地獄へ堕ちるぞ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョーセン人の「嘘」観がよく分かる記事ニダ。

日常会話で「お元気ですか」と聞かれると、多少体調不良でも「はい、おかげ様で」と言う。これが普通の人間の反応。しかし、チョンにはこれが嘘と映るようですね。

一方、強制連行の事実などないにもかかわらず、被害者ビジネスを成功させるために「強制連行があったニダ」と言う。普通の人間はこれを嘘と言う。しかし、朝鮮人はこれが嘘だという感覚がない。まさに息をするのと同じだから。普通の人間はいちいち「さあ、これから息をするぞ、はい、吸って、はいて、また吸って・・・」などと意識しない。チョンの嘘はまさにそのレベルだと白状したに等しい記事ですね。大朝鮮も大同小異でしょうね。

Re: No title

> チョーセン人の「嘘」観がよく分かる記事ニダ。
>
> 日常会話で「お元気ですか」と聞かれると、多少体調不良でも「はい、おかげ様で」と言う。これが普通の人間の反応。しかし、チョンにはこれが嘘と映るようですね。
>
> 一方、強制連行の事実などないにもかかわらず、被害者ビジネスを成功させるために「強制連行があったニダ」と言う。普通の人間はこれを嘘と言う。しかし、朝鮮人はこれが嘘だという感覚がない。まさに息をするのと同じだから。普通の人間はいちいち「さあ、これから息をするぞ、はい、吸って、はいて、また吸って・・・」などと意識しない。チョンの嘘はまさにそのレベルだと白状したに等しい記事ですね。大朝鮮も大同小異でしょうね。



おはようございます。

チョーセン人にとっては自然に出る言葉ですからね。
嘘だと言う認識もないんでしょうwww

台湾料理にビーフン在り

友達が家に呑みに来いという
行った
テーブルに見慣れたジッポがあった
不思議なことにオラの名前が掘ってあった・・・
友達が送ると言った
彼の車に乗った
見慣れたレイバンがダッシュボードにあった
俺が無くしたレイバンによく似ていた
(刻印という証拠はない)
いつしか
電話もすることが無くなり自然と付き合いは無くなった
淋しい
俺は友達を何人も失った


で、今日もオラは酒が呑める・・・?
オラもそろそろ半島に還ろうか・・・・・?
(こう書くと、馬鹿が寄ってくる)
あはは
朝鮮人は判りやすい


(ブログ主さん、いつまでもブロ友でいてください。)

Re: 台湾料理にビーフン在り

> 友達が家に呑みに来いという
> 行った
> テーブルに見慣れたジッポがあった
> 不思議なことにオラの名前が掘ってあった・・・
> 友達が送ると言った
> 彼の車に乗った
> 見慣れたレイバンがダッシュボードにあった
> 俺が無くしたレイバンによく似ていた
> (刻印という証拠はない)
> いつしか
> 電話もすることが無くなり自然と付き合いは無くなった
> 淋しい
> 俺は友達を何人も失った
> ・
> ・
> で、今日もオラは酒が呑める・・・?
> オラもそろそろ半島に還ろうか・・・・・?
> (こう書くと、馬鹿が寄ってくる)
> あはは
> 朝鮮人は判りやすい
> ・
> ・
> (ブログ主さん、いつまでもブロ友でいてください。)




おはようございます。

暫くご無沙汰して申し訳ない。
こちらこそブロ友でいてくださいね。
しかしその友人は少しきついですね。
まあ韓国じゃ友人を部屋に呼ぶとき、良さそうなものは、みんな隠すと言いますけど。
疎遠になってよかったんじゃないでしょうかね?
友は選ぶべきですな。

No title

韓国かるたに 泥棒が泥棒と叫ぶ なんてのが有りましたが 
これはもうこの手の類で 嘘つきが嘘つきはいけない と諭しているようなもので・・・
しかし彼の国のことわざ 異常にウンコに関するものが多いですね 最近は本から何やら臭ってくるような気がして(笑)

Re: No title

> 韓国かるたに 泥棒が泥棒と叫ぶ なんてのが有りましたが 
> これはもうこの手の類で 嘘つきが嘘つきはいけない と諭しているようなもので・・・
> しかし彼の国のことわざ 異常にウンコに関するものが多いですね 最近は本から何やら臭ってくるような気がして(笑)



こんばんは。

あれすぐに見終わっちゃったでしょうw
1200何十円かしたけど高いよねw
絵描いて右側にアタシのブログ載せたらあんな本になりますよwww

No title

まぁ歴史認識と言う意味の於いても嘘ばっかりですから・・爆
昔は日本で「嘘つきは泥棒の始まりだ!」と良く親にも言われましたが
私が子育てをする段階で「お前!嘘をつくと言う事は韓国人か?」と
言う様になってしまいましたね!爆

Re: No title

> まぁ歴史認識と言う意味の於いても嘘ばっかりですから・・爆
> 昔は日本で「嘘つきは泥棒の始まりだ!」と良く親にも言われましたが
> 私が子育てをする段階で「お前!嘘をつくと言う事は韓国人か?」と
> 言う様になってしまいましたね!爆


こんばんは。

うちのジサマは「お前はチョーセン人か!」と言ってましたwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
