スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女にも高等教育を施した「史上最悪の植民地支配」ニカ?・・・『歴史教科書国定化で再注目の“アジアのジャンヌ・ダルク” 柳寛順』

女にも高等教育を施した「史上最悪の植民地支配」ニカ?・・・『歴史教科書国定化で再注目の“アジアのジャンヌ・ダルク” 柳寛順』

WoW!Korea 2015年10月28日

韓国教育部が最近、歴史教科書国定化の広報用「ユ・グァンスン(柳寛順)烈士の動画」で、彼女の闘争が現行の検定教科書から抜けていたり、不正確な記述があったりしたことを問題にすることで、彼女への感心が改めて高まっている。

 そんな中、三・一独立運動の専門家と呼ばれる三・一独立運動記念事業会のイ・ジョンウン会長は28日「ユ・グァンスン烈士は、日本の植民地体制が植民地教育で育て上げた最初の世代だ」とし、「その最初の世代が独立運動をしたという事実は、植民地教育を白紙化させることを意味する」と述べた。

 イ会長は28日午後、ソウル市江南(カンナム)区の島山安昌浩記念館で行われたインタビューで「三・一独立運動の際に武力弾圧によって両親まで失ったにもかかわらず、17歳のユ・グァンスン烈士は恐れずに法廷でまで抵抗的な態度を見せた」と語った。

 さらに、1919年6月30日にソウルの裁判所で行われた2審判決の被告人名簿にユ・グァンスンの名前が最初に出てきた事実を挙げ「忠清南道(チュンチョンナムド)の並川(ピョンチョン)市場デモ2審判決を見ると、ユ・グァンスン烈士について最初に言及されている」とし、「現場ではユ・グァンスン烈士の叔父やチョ・ビョンオク博士の父親らが一緒にいたがユ・グァンスン烈士が名簿の最初に記載されていた。これはユ・グァンスン烈士が市場デモを主導したということだと述べた。

 イ会長によると、当時の女性の平均身長は150cmだったが、ユ・グァンスン烈士の身長は169.7cmだったという。
「背の高いユ・グァンスン烈士は、ソウルで独立宣言を主導しただけでなく近隣地域を回ってデモに参加するよう呼びかける連絡係の役割をしていたとし、「デモをする時も、国旗を持って前に立つなど、父や叔父、近所の人たちが参加したデモで主導的位置にいた」と説明した。

 ユ・グァンスン烈士は、1919年の三・一独立運動の際に梨花学堂の高等科1年生だった。
彼女は三・一独立運動と、3月5日に起きたソウル万歳デモに参加した。イ会長は「学校では校長が門を開け閉めして出て行けないようにしたが、塀を越えて2回のデモに参加した」とし、「ユ・グァンスン烈士は泣きながら学校に抗議したという目撃者の証言がある」と語った。

 またユ・グァンスン烈士についての内容が教科書にきちんと記述されない理由について
「三・一独立運動の際に万歳デモをして亡くなった人が数千名に達したことにより、ユ・グァンスン烈士もその中の一人として考え、度が過ぎた行動だったという一部からの主張があった」とし、「しかし我々の独立運動史において女性の発掘という側面においてもユ・グァンスン烈士は独立運動の象徴的意味が大きい」と述べた。

 イ会長は歴史教科書の国定化騒動についての言及は避けたが、韓国の教科書体系を改める必要があると明らかにした。
「今の教科書構造ではユ・グァンスン烈士を詳しく扱うことはできない」とし、「1ページにいくつもの事件を並べ、それを扱っていかなければならないため学生も試験のために年代と事件を覚える程度だ」と指摘した。

 続けて「フランスでは、小学校で古代史、中学校で中世史、高校で近代史を教えている」とし、「その中で詳しい内容を扱うことができる。
今の教科書には事件の前後関係が抜けているため、脈絡を理解できない。
教科書は試験中心に構成されるしかないのだ」と述べた。
また「教科書に対する根本的な考えを通じて、何を教育的に伝えるものなのか、十分な考慮が必要だ」とし、「その中で共同体の価値も成立させなければならない」と強調した。
http://u0u0.net/oR1m






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






チョーセン人は誰かを英雄にするのが好きですからね。

売春婦像に雨の日に傘をかけた警官は英雄。
慰安婦像 傘

消防ヘリを墜落させたパイロットは英雄・・・住宅を避け道路に堕ちた。
コントロールを失ったヘリで、そんな上手く道路に落ちられるか(笑)
『早すぎる、原因究明が先だろう・・・ヘリ墜落殉職消防士5人勲章追叙
2014-07-19 ネイバーニュース』


さらに地下鉄事故の際の職員の対応で英雄・・・実は乗客が勝手に避難行動をとった(笑)
『地下鉄追突事故、乗客は秩序正しく行動=女性や子ども、高齢者を優先的に避難―韓国
2014年5月4日レコードチャイナ』

>3分後、 「しばらく待ってほしい」という案内放送が流れたが、一部の乗客は扉を開け、線路に下りた。
セウォル号の先例がありますからね。
誰も待ちやしない(笑)

まあ保身のためにも英雄をでっち上げたりする。
義務警察隊は自分たちの指示ミスで死なせた部下が市民を助けるために死んだという事にして英雄にした。
『「集中豪雨で義警が市民を救出し殉職」、実は「水位が首の高さまで現場守れ」の指示ミス隠し
2012/01/10朝鮮日報』

こういう事例を挙げればきりがないので以下略。

独立運動に関連して死亡すれば、概ね英雄になる。
一昨年だったか?韓国にはジャンヌ・ダルクが数百人いると言っていた。
その中から柳寛順を本物のジャンヌ・ダルクにするように決めたようですな(笑)
『韓国にはジャンヌダルクが数百人いた・・・西間島に野花咲く '英語版アメリカで発刊
女性独立運動家に捧げる中古詩
2013-05-25 14:52:25入力 コカニュース』


しかしこの女は『朝鮮独立運動の血史』名簿にも載っていないそうだ。
そりゃそうだろうね「デモに参加するよう呼びかける連絡係の役割」だから。
チョーセン人は階級に敏感ですから・・・指導者たちはそんな事はしない。
つまり柳寛順はパシリですな。
まあ体が大きいからデモの先頭に立って旗を持てくらいは言われたでしょう。

柳寛順などは悪質な扇動者なんですよ。
アタシが言うんじゃない・・・韓国ネチズンがそう言ってる。
『「安重根は天皇陛下に牙むいた獣。柳寛順は悪質扇動者」…コミュニティに写真アップのネチズンに非難集中
2014.03.01国民日報クッキーニュース』

まあ韓国人のやる事ですから誰でも英雄に・・・どうぞご勝手にと言うところですな。

しかしホルホルしようとして内容を観ると特大のブーメランと言う事が良くある。
チョーセン人はアホだからそれにすら気づかない(笑)

柳寛順は梨華学堂の高等科と言ってますがね。
梨華学堂は現在の梨華女子大です。
つまり日帝は併合後10年ほどしかならないのに、チョーセン女にも高等教育を施してたんですな。
併合前には考えられない事でしょう。
日帝がチョーセン女に高等教育を施したばかりに民族独立に目覚めたんでしょう。
どこが「史上最悪の植民地支配」やら(笑)

チョーセン人ほどのブーメランの名手は見たことが無いね(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの民族に男女を問わず教育するということは 間違いなく狂育に変わって・・・
思えば日帝悪いことをしました。毛沢東かスタ-リンに統治してもらえばアジアに移住させられて チョッパリのことも気にならず平穏無事な日々・・・多分?

Re: No title

> あの民族に男女を問わず教育するということは 間違いなく狂育に変わって・・・
> 思えば日帝悪いことをしました。毛沢東かスタ-リンに統治してもらえばアジアに移住させられて チョッパリのことも気にならず平穏無事な日々・・・多分?


こんばんは。

スターリンに統治してもらえばよかったんですよ。
そうすりゃ今頃シベリアで永久凍土を耕してるww
さらにチョーセン半島には可愛いロシア女性が一杯。
半島旅行が大人気になっていたに違いないw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。