スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日韓アンケートで衝撃の結果「ビジネスで相手の国は必要?」=韓国ネットの反応は?

『日韓アンケートで衝撃の結果「ビジネスで相手の国は必要?」=韓国ネットの反応は?』

Record China 2015年10月29日

2015年10月26日、近く予定される日韓首脳会談を前に行われた日韓関係に関する両国民へのアンケート調査の驚きの結果について、韓国・毎日経済が報じた。

日本のビジネス誌がこのほど日韓のビジネスマン約6000人を対象に行ったアンケートで日本人の80%が「ビジネスで韓国は必要ないと回答するという衝撃の結果が出た。
反対に韓国人の70%「ビジネスで日本が必要」と答えた。
来月初めにも日韓首脳会談の開催が予定される中、両国民の意識の違いが経済・産業界にも表れていることが分かる。

また同アンケートでは日本人の7割、韓国人の8割が、偏ったメディア報道が日韓関係に悪影響を及ぼしていると回答している。
しかし、その内訳をみると日韓の食い違いは大きい。
悪影響を及ぼすメディアとして、日本メディア(41.7%)と韓国メディア(41%)の両方をほぼ同率で挙げた日本人に対し、韓国人の78.5%は日本メディアに原因があると答え、韓国メディアを原因に挙げたのは19.3%にすぎなかった。

この報道に、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

「ビジネスで韓国が必要ないなら、トヨタやロッテ、ソニー、ユニクロも韓国から撤収したらどうだ?」
「日本からしたら、韓国は莫大(ばくだい)な貿易黒字を生む重要な顧客のはずでは?」

「そんな中でも、日本を旅行する韓国人は円安もあってものすごく増えている」
「韓国人にとっては日本製が必要でも、逆に日本人が韓国で買う物はないということか」
「当然の結果。日本には成長する東南アジアは必要。韓国が中国を必要としているように」

「過ちを犯したのは日本なのに、なぜ日本人は韓国を嫌うんだろう?そこが分からない」
「韓国と同じ問題意識を持っているはずの中国に対しては嫌悪感情を示さないのに、韓国にだけ感情をあらわにする理由が知りたい」
http://ur0.link/oUaj







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






日本のビジネスマン・・・80%が「ビジネスで韓国は必要ない」

そりゃーそうだろう。
韓国を身近に感じるビジネスマンなどほんの一握りだ。
朝から晩まで日本を誹謗中傷する韓国を観ていれば、そう言う回答になる。

まあ韓国との直接取引がある金融界まで「恩知らず韓国は助けない」と言ってるから、むべなるかなだ(笑)
『「韓国が困っても我々は絶対に助けない」と日本の金融界が炎上。恩を仇で返した韓国に邦銀担当者は怒り心頭
2015年3月5日日経ビジネス』


かたや韓国のビジネスマン・・・70%が「ビジネスで日本は必要」
まあサムソンのスマホの中身や現代自動車のエンジンの『GDI』表記を観れば「日本は必要だ」と言う結論になる。

日本人が必要ないと言っている韓国を、なぜ必要かのように経済界や政治家が言うのが良く解らん。
まあ政治家はパチンコ業界からの政治献金や民団からの選挙協力欲しさだろう。
つまりこいつらは保身のために韓国の代弁者に成り下がっている。

日本の対韓貿易黒字 時系列
日本の対韓貿易黒字は概ね250億ドルで推移している。
2014年は貿易量全体で10%程度減少しているから、対GDPで0.4~0.6%程だろう。

まあなくなれば影響はあるが対GDPで観れば為替変動の誤差範囲程度の数字だ。
普通の民間企業ならこの程度の影響力しかない、悪質なクレーマー顧客など切ってるだろう?
韓国と言う国は、その程度の国だ。

だから日韓首脳会談など必要ないし、日韓通貨スワップも必要ない。
韓国が必要だと言っても日本には必要ない。
ましてや慰安婦問題での譲歩など以ての外だ。

韓国と言う国は徹底的に無視するのが一番良い。
安倍さんは近衛内閣が蒋介石政府に出したような声明を発表すると良い。
「日本国政府は韓国政府を相手にせず」

米国に叱られるか?
叱られたなら修正声明を出せばいい。

「韓国政府といえども謝罪の精神をもって新秩序の建設に来たり参ずるにおいては、あえてこれを拒否するものに非ず」



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「日韓首脳会談など必要ないし、日韓通貨スワップも必要ない。
韓国が必要だと言っても日本には必要ない。
ましてや慰安婦問題での譲歩など以ての外だ」

↑全くその通りですね!今回も安倍首相が韓国に行かれる前に
メールを出しました。慰安婦問題で譲歩するのはよろしくないと・・

勿論スワップなんて論外ですよね~?本当に日本にとっては
全く何も必要のない国なんですから・・・

トヨタもソニーも撤退しろって?ハハハ~全然問題ないですよ!爆
でも若い韓国民が泣いてすがりつくんじゃないですかね?大爆笑

Re: No title

> 「日韓首脳会談など必要ないし、日韓通貨スワップも必要ない。
> 韓国が必要だと言っても日本には必要ない。
> ましてや慰安婦問題での譲歩など以ての外だ」
>
> ↑全くその通りですね!今回も安倍首相が韓国に行かれる前に
> メールを出しました。慰安婦問題で譲歩するのはよろしくないと・・
>
> 勿論スワップなんて論外ですよね~?本当に日本にとっては
> 全く何も必要のない国なんですから・・・
>
> トヨタもソニーも撤退しろって?ハハハ~全然問題ないですよ!爆
> でも若い韓国民が泣いてすがりつくんじゃないですかね?大爆笑



こんにちは。

あいつらバカだからトヨタやソニーが韓国人を雇用しているという事が理解できないんですw
撤退して日本に工場造れば日本人は助かりますよw

No title

必要とする20%はフーゾク産業ですか?

Re: No title

> 必要とする20%はフーゾク産業ですか?


こんにちは。

もしくは、日本に売春婦を送り込んでいる女衒かなw

No title

衝撃の結果ではなく 笑撃(笑)
この数字嫌韓の割合とよく似てますね 日本人もようやく半島の正体に気づいたのかも
経団連のじ-様が死に絶えてネット世代が幅を利かせるようになれば 真の日韓友好が実現 明るい未来間違いなし・・・多分

Re: No title

> 衝撃の結果ではなく 笑撃(笑)
> この数字嫌韓の割合とよく似てますね 日本人もようやく半島の正体に気づいたのかも
> 経団連のじ-様が死に絶えてネット世代が幅を利かせるようになれば 真の日韓友好が実現 明るい未来間違いなし・・・多分



こんばんは。

経団連のジサマ達は日本には貢献した人たちばかりですよ。
悪く云っちゃいけません。
でもいい年してまだ金儲けがしたいのかと。
韓国以外でしろよw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。