スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F-35技術移転・・・『韓国防衛事業庁、2年前に「技術移転されなければ履行保証金没収」契約と発表』

F-35技術移転・・・『韓国防衛事業庁、2年前に「技術移転されなければ履行保証金没収」契約と発表』

中央日報日本語版 2015年10月29日

米国の核心技術移転拒否で韓国型戦闘機(KF-X)事業の支障が懸念される中で、防衛事業庁が2013年に「米国から技術移転されない場合、『オフセット履行保証金』の没収などの強制手段を確保する」と国会に報告していたことが明らかになった。

オフセットとは武器を売る国が技術移転などの見返りを購入国に提供する国際武器取引業者の慣行だ。
防衛事業庁はオフセット時に技術移転などが約束通りされるよう履行保証金を受け取っておくという説明資料(オフセット交渉結果)を李庸傑(イ・ヨンゴル)庁長時代に国会国防委員会に提出した。

28日に公開された説明資料によると防衛事業庁は、「KF-Xは韓国の基盤技術を最大限に活用し、一部不足した技術はF-X(次期戦闘機事業)オフセットなどを活用して開発を推進する予定」と明らかにした。
その上で「オフセットの『FMS』(対外軍事販売)、『商業購買』方式とも防衛事業庁が航空機メーカーとの直接交渉を通じて合意覚書を締結する」と説明した。
FMSとは米国の同盟国が武器を購入する時に米国政府が代わりに購入して譲り渡し、同盟国がその後に費用を支払う方式だ。代わりに技術情報は提供されず、装備分解も禁止されている。
FMSには「ヨッキーウェーバー条項」も含まれている。
米国が武器を海外に売る際に自国の開発支障にともなう負担を米政府が責任を負わないようにする、武器購買国に不利な方式だ。

当時F-X機種交渉対象に上がったF-35A(ロッキードマーティン)だけがFMS方式で、この機種と競合したF-15SE(ボーイング)とユーロファイター・タイフーン(エアバス)は業者と契約する商業購買方式を提示した

しかし防衛事業庁は「購買方式により核心技術移転が制限されるのではない」と主張した。そして「技術移転が履行されない場合には合意覚書によりオフセット履行保証金を没収することができるよう履行強制手段を確保する」と国会を説得した。

FMS方式は2013年11月の国会予算決算特別委員会でも議論になった。当時新政治民主連合の林来玄(イム・ネヒョン)議員が「F-35AはFMS規定により『米政府が完全稼動生産に至っていない場合、生産中断決定を下すことができる』というヤッキーウェーバー条項が含まれ一種の購買国の権利放棄を義務化している」と指摘した。これに対し当時の金寛鎮(キム・グァンジン)国防部長官も「そうした条項をわかっている」と答えた。国会でFMS方式の問題点が指摘されたが防衛事業庁は「購買方式と関係なく技術移転を強制することができる」と自信を持った計算だ。

だが、履行保証金没収措置まで取り上げた防衛事業庁が2014年9月にロッキードマーティンと締結した了解覚書(MOU)には4種類の核心技術に対する履行保証金は1銭も設定されなかった。
履行保証金を強制するという防衛事業庁の報告は結果的に守られなかった。


空軍関係者は「核心技術4種類は米政府の輸出許可の可否が不透明だったために技術移転価値に基づく履行保証金設定をできなかった」と釈明した。
http://qq3q.biz/p13r

F-35.jpg






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






無駄に長い記事ですが、最初と最後だけを読めばいい。

速い話が韓国防衛事業庁が
「必ずF-35の技術移転が約束通りされるよう履行保証金を受け取っておくニダ」
そう言ったが「嘘だった」と言う記事ですな(笑)

やはり韓国人は嘘つきですね。
政府の防衛事業庁まですぐにバレる嘘をついてでも、欲しいものを得ようとする。
まるでたちの悪いガキですな(笑)

まあ米国の最新式武器輸出は、ほとんどが「FMS方式」でしょうな。
FMSとは「フォーリン・ミリタリー・セールス=対外有償軍事援助」の略です。
米国内のメーカーの製造した兵器を、米国政府が窓口となって他国に販売するという方式だ。
メーカーに勝手に技術移転されたんじゃ堪ったものじゃないもの。
それで米国政府が莫大な手数料を取るのだから米国もあくどい(笑)

そんな事は百も承知の防衛事業庁の「嘘」は確信犯でしょうな(笑)
発表するタイミングならF-35を契約する時でもあったはずですから。
それを今まで隠していた(笑)

「ユーロファイター・タイフーン(エアバス)は業者と契約する商業購買方式を提示した」

だからアタシが何度も云ったでしょう?
ユーロファイター・タイフーンにしておけと。
そうしてりゃ今更、米国や欧州に頭を下げて技術移転を懇願する必要もなかった。

まあ日本が持つと何でも同じように持ちたがる。
F-35じゃないと日本と戦争するときに勝てないと言う理由だから恐れ入る(笑)
『韓国 「F-15SEでは日本に戦争で勝てない」 別機種にする案も浮上
Yahoo!ニュース 2013/8/21』


結局、韓国のF-35は日本のものよりグレードダウンされた機体で「日本に勝てない」状況は変わりがないのだが(笑)
『日本と戦争する気満々・・・「韓国F-35A vs日本F-35A」対等に戦うと私達が敗ける?
マネートゥデイ(韓国語)2013.12.31』


しかし韓国政府は韓国国民の事を騙し放題だね(笑)
一体国民の事をどう思ってるんだろうか?

それでも韓国国民は「敵は本能寺」だと明後日なことを言って日本を非難している。
違うだろう?敵はキミたちの御主君様だ(笑)
政治的には韓国政府の腐敗。
経済的には財閥の搾取だろう。

なんだかアホな韓国国民が気の毒になって来た。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかしある意味不憫な国ですね~~?
日本もアメリカも敵味方識別装置の更新をしてる時に
お金が用意できないので更新もできない国が新しい戦闘機を
買おうとしてるって・・・

先ずは今持ってる戦闘機の整備更新でもした方が身の丈に合ってると
思うんですが・・・・爆

まぁ日本と肩を並べたいんでしょうが、200年早いと思う今日この頃です。爆

Re: No title

> しかしある意味不憫な国ですね~~?
> 日本もアメリカも敵味方識別装置の更新をしてる時に
> お金が用意できないので更新もできない国が新しい戦闘機を
> 買おうとしてるって・・・
>
> 先ずは今持ってる戦闘機の整備更新でもした方が身の丈に合ってると
> 思うんですが・・・・爆
>
> まぁ日本と肩を並べたいんでしょうが、200年早いと思う今日この頃です。爆



おはようございます。

何でも日本と張り合うから。
それでソ連は崩壊したんですがね~。
歴史に学ばん民族ですなw

No title

アタシも個人的に何人かかシナ人や朝鮮人に接触したことがあります。何もないときは結構人懐っこいのですが、ひとたび自分の立場が悪くなるとなりふり構わず嘘を付いたり、何かに執着する異常行動をとります。日本人でも立場が悪くなったら嘘ついて誤魔化すことは珍しくない。しかし、日本人が嘘を付くときはそれなりに考えて付きますよね。シナ人やチョーセン人の嘘はまさに息をするのと同じで、何も考えていない。たった今言ったことと矛盾することを言ってもまったく悪びれた様子もない。

シナ人やチョーセン人が嘘付きだと言うと、「日本人も嘘を付く、差別ニダ」という人がいるけど、日本人の嘘とシナ・チョーセンの嘘は全く異質なものですわ。欧米の人間もだんだんとシナチョーセンの異常に気付き始めているようですが、「特亜」と言う言葉は国際語化した方が良いですね。

Re: No title

> アタシも個人的に何人かかシナ人や朝鮮人に接触したことがあります。何もないときは結構人懐っこいのですが、ひとたび自分の立場が悪くなるとなりふり構わず嘘を付いたり、何かに執着する異常行動をとります。日本人でも立場が悪くなったら嘘ついて誤魔化すことは珍しくない。しかし、日本人が嘘を付くときはそれなりに考えて付きますよね。シナ人やチョーセン人の嘘はまさに息をするのと同じで、何も考えていない。たった今言ったことと矛盾することを言ってもまったく悪びれた様子もない。
>
> シナ人やチョーセン人が嘘付きだと言うと、「日本人も嘘を付く、差別ニダ」という人がいるけど、日本人の嘘とシナ・チョーセンの嘘は全く異質なものですわ。欧米の人間もだんだんとシナチョーセンの異常に気付き始めているようですが、「特亜」と言う言葉は国際語化した方が良いですね。



こんばんは。

そうなんですよね。
何もない時は良さそうに見えるんですね。
特にシナ人はそうです。
韓国人は何人か知ってる奴がいましたが、みなロクなもんじゃなかったw

No title

仮にこれが嘘でなく しかも実行したとしたら 二度と韓国なんかには売らないニダ となって困るには韓国じゃないですかね?まあ見栄と態度だけは世界最先進国ですからねえ

Re: No title

> 仮にこれが嘘でなく しかも実行したとしたら 二度と韓国なんかには売らないニダ となって困るには韓国じゃないですかね?まあ見栄と態度だけは世界最先進国ですからねえ



こんばんは。

まあ韓国にギジュチュ供与すれば確実に他国へ売却しますからねw
まあ、そもそも米国も、韓国に新型戦闘機の必要性を認めていないんですよ。
見栄と態度だけはデカイですから、欲しがるんでしょうなw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。