スポンサーサイト


『ミラノ万博、日本館に金賞 200万人来館』・・・ウリナラのキムチ館は?

『ミラノ万博、日本館に金賞 200万人来館』・・・ウリナラのキムチ館は?

2015.10.31日本テレビ系(NNN)

 半年間の会期を終え、31日に閉幕するミラノ万博の日本館の展示内容が専門家の審査で1位にあたる金賞に選ばれた。
日本館は最新技術や体験型のショーを通して独特の食文化を紹介し、これまでに200万人の来館者を記録する人気パビリオンとなっている。

 日本政府代表は、「日本文化の象徴である調和と多様性の伝え方が評価されたと思う」とコメントしている。
http://urx2.nu/oX0y








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







まあ別にこんなもので金賞貰っても。

他の国のパビリオンも金賞を貰ってるんだろうね。
賞は展示館の規模別に「建築」「展示デザイン」「テーマ」の三分野あるらしい。
大規模展示館に属する日本館は、「自然と技術革新の組み合わせの調和」が評価されたらしい。
『展示デザイン「日本館」金賞 ミラノ万博 閉幕へ
2015.10.31東京新聞』

まあミラノ万博を盛り上げてくれたと言うミラノの感謝の気持ちだろうから。

ところで韓国館はどうしたのかな~。
漏れ伝わる噂だと圏外らしい。
ああ違った展示部門で「銀賞」だったって。
韓国館の規模は55館中9番目らしいから、日本と同じ大規模館に分類されてるんでしょうな。
『ミラノ万博の韓国館に230万人来場 「韓食」PRに手応え・・・展示部門で銀賞
聯合ニュース 2015年11月1日』

しかも日本が200万人と言ったら「韓国は230万人ニダ!」って言ってるよ(笑)

おかしいね?
実際に見てきた人の説明では「日本館は長蛇の列」。
あといつも長蛇の列の人気館は3つ。
「カザフスタン」「コロンビア」「アラブ首長国連邦」だと言ってるんですがね?
『見てきましたミラノ万博・・・いつも長い列の絶えない人気のバビリオン』

他のニュースでは
「5月中旬時点でのパビリオン行列ランキングを番組が独自に調べたところ、
3位がカザフスタン。
2位がドイツと日本。
1位はUAE・アラブ首長国連邦」
と言う事でしたけどね・・・だいたいあってるが韓国館の名前は出てこない(笑)
『ミラノ万博のテーマは「食」 韓国はヘルシーさをアピール、日本館の人気は「モスバーガー」
2015.6.11 キャリコネニュース』


まあ各館の入場者数など、自己申告のようなものだから(笑)
『食の祭典・ミラノ万博が閉幕、中国館に銅賞、来館者300万人超―中国メディア
Record China 2015年11月1日』

中国は300万人だと言ってるし(笑)

あんなに日本をこき下ろして、ホルホルしてたのに銀賞なのね(笑)

『ミラノ万博で韓国館のキムチが大好評、日本館には厳しい評価も・・・韓国日報』

2015年5月22日フォーカスアジア

20日の韓国日報によると、5月1日に開幕したミラノ国際博覧会(ミラノ万博)で、韓国館が絶賛されているという。
「食」をテーマにした今回の万博で、韓国館は「韓国料理、未来への提案:食、それこそが生命だ」を主題に掲げ、肥満と飢餓、インスタント食品の過剰生産と食料資源の枯渇といった食に関する問題点を浮き彫りにすると同時に、「調和」「発酵」「保存」をキーワードに韓国の食文化を紹介している。
万博の公式サイトは「エキスポで絶対見逃せないベスト10」の5位に韓国館を選び、イタリア紙イル・ジョルナーレは韓国館を「最も魅力的な国家館。本質的で完璧な展示だ」と紹介した。
韓国館に設置されたレストランも「調和」「癒し」「長寿」という3種類の膳を提供し、熱烈な支持を受けている。イタリア最大の日刊紙コリエールデラセーラは「韓国の伝統的な白菜発酵食品であるキムチは、30分間並んで試食するだけの十分な価値がある」と絶賛した。

一方、イタリア紙リベロは韓国館と日本館のレストランを比較している。
韓国レストランを「清潔で親切で、盛り付けが優れている」と激賞する一方、日本館は「モニター画面を通じた注文、ファーストフードレベルのインテリアとサービス、高い価格などに失望した」と酷評した。
日本レストランのメニューは100ユーロ以上、韓国レストランの全メニューは20~22ユーロだという。
http://urx2.nu/oX7x


おやおや、イタリア紙の評価と結果は180度ちがうようだね(笑)
イタリア紙リベロは意図的に韓国館のレストランと、日本館はレストランではなく、フードコートの料理を比較して記事にしたようだね?
「モニター画面を通じた注文」はフードコートのシステムらしい(笑)
イタリア紙にいくら払って書かせたのかな?

他人を貶めても自分たちの価値が上がる訳じゃないと言う事が解ったかな?
解ってないだろうね~、チョーセン人だもの(笑)

いくら小細工をしたところでイタリア人は正直だったね。
『海外「並ぶ価値があった!」 8時間待ちも ミラノ万博日本館が一番人気の大盛況
2015/10/23パンドラの憂鬱さん』

8時間も並んで日本館に入場してくれた人もいた・・・ありがとうね。

しかし、なんでいつも日本に張り合おうとするかな?
張り合ったところで、文化、芸術、科学技術、政治、スポーツ、経済、軍事、何一つ日本に勝てるところが無いが?
言い忘れてた、ノーベル賞、プリツカー賞、フィールズ賞、ついでにイグノーベル賞まで(笑)
日本と張り合うのはやめた方が良い。
キミたちはソマリアあたりと張り合ってるのが良いと思うよ(笑)

この結果も「日本のロビー活動ニダ!」と言うんだろうね。
最近の韓国人は都合の悪い事は「日本のロビー活動」がトレンドらしいから(笑)

日本のロビー活動があったかどうかは別にして・・・。
韓国館は評判が悪かったと認めたほうが良い。
なにしろ入館したらいきなりキムチだもの(笑)
『ミラノ万博・・知的好奇心を満たす日本館、韓国館は…食ならキムチニダ!
2015/05/06朝鮮日報』


中央日報は「日本に勝ったニダ!」と言うホルホル記事ばかり書いていたが、朝鮮日報はなぜか「韓国館批判の記事」ばかりだった(笑)
『ミラノ万博韓国館はずさんな展示行政の標本~テーマを理解していない・・・展示館はミラノにそぐわない宇宙船のよう
2015.8.23朝鮮日報』

孫大鉉(ソン・デヒョン)漢陽大学観光学部名誉教授と言う人の寄稿だが、少し正直すぎるんじゃないでしょうかね(笑)
孫大鉉(ソン・デヒョン)漢陽大学観光学部名誉教授

まあミラノ万博は「食がテーマ」らしいから。
「食ならキムチニダ」は韓国人的には正しいんだろうね。

でもいつも韓国人と人類の価値観は一致しないようだ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キミたちはソマリアあたりと張り合ってるのが良いと思うよ(笑)

↑ハハハ~!ハチマンさん、こんな事書いたらソマリア人も
怒って来ますよ!大爆笑

Re: No title

> キミたちはソマリアあたりと張り合ってるのが良いと思うよ(笑)
>
> ↑ハハハ~!ハチマンさん、こんな事書いたらソマリア人も
> 怒って来ますよ!大爆笑


こんにちは。

アタシも書きながらソマリアに悪いかなと思いましたよw

No title

チョーセンは「日本に勝ったニダ!」とホルホルしたいのだから、勝てるものを選ばないと。日本だってすべてにわたって全戦全勝ではないのだから。日本に勝てるもの、たくさんあるけどな~~~、気が付かないかな~~~ おかげでソマリアの人がとんだとばっちり。

No title

 ミラノ万博でチョンの食品館は、キムチ・ニンニク臭が相当強力だったらしい。  イタリヤ全土の空気を汚すくらい強度の臭気で、多くの人々が脳障害を起こし重度の後遺症で寝込んだと伝えられている。

 確かな筋ではイタリヤ環境担当部門が調査に乗り出し事件化も考慮していると伝えられている。

 この嘘は本当である。

Re: No title

> チョーセンは「日本に勝ったニダ!」とホルホルしたいのだから、勝てるものを選ばないと。日本だってすべてにわたって全戦全勝ではないのだから。日本に勝てるもの、たくさんあるけどな~~~、気が付かないかな~~~ おかげでソマリアの人がとんだとばっちり。


こんばんは。

ソマリアの人に悪い事をしたかな~?
でも海賊だからw

Re: No title

>  ミラノ万博でチョンの食品館は、キムチ・ニンニク臭が相当強力だったらしい。  イタリヤ全土の空気を汚すくらい強度の臭気で、多くの人々が脳障害を起こし重度の後遺症で寝込んだと伝えられている。
>
>  確かな筋ではイタリヤ環境担当部門が調査に乗り出し事件化も考慮していると伝えられている。
>
>  この嘘は本当である。



こんばんは。

どうか本当でありますようにwww

No title

チョッパリが金賞 ロビ-かつどのおかげニダ ですかね?
ウリはお金が足りなかったニダ
しかし特亜の数字って 信用出来ないものの見本みたいな
そのうち南京事件は300万人虐殺されたアルナ
日本もいい加減対抗措置を取らないとねえ・・・

Re: No title

> チョッパリが金賞 ロビ-かつどのおかげニダ ですかね?
> ウリはお金が足りなかったニダ
> しかし特亜の数字って 信用出来ないものの見本みたいな
> そのうち南京事件は300万人虐殺されたアルナ
> 日本もいい加減対抗措置を取らないとねえ・・・



こんばんは。

南京は300万にはならんでしょうwww
しかし日華事変での死者は、そう言う乗りで増えてきましたからw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
