スポンサーサイト


A4でエ~ヨ~ン程度のダジャレかよw・・・『朴大統領「特別下賜」の仰天中身!「北の方がマシ」と批判、王侯貴族でないのに「下賜」って…』

A4でエ~ヨ~ン程度のダジャレかよw・・・『朴大統領「特別下賜」の仰天中身!「北の方がマシ」と批判、王侯貴族でないのに「下賜」って…』

2015.11.1 産経WEST

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が軍の兵士に配給した「大統領特別下賜(かし)おやつ」が兵士らの間で波紋を呼んでいる。
特別配給といえば、過酷な軍隊生活を慰めるプレゼントのはずだが、その内容に兵士はあ然。
実情を知った韓国のインターネット・ユーザーからは「北(朝鮮)の方がマシだ」と怒りのコメントも…。

■特別に下賜する

 韓国の左派系紙ハンギョレ(電子版)などによると、「特別下賜おやつ」は秋夕(陰暦の8月15日)にあたる9月27日にあわせ、国軍の将兵を激励しようと企画されたという。

 大統領府のホームページにも、事前に「朴槿恵大統領が副士官以下の全ての国軍将兵に激励カードと特別おやつを下賜する予定」と掲載され、軍民双方に「温情深く、気前の良い大統領」をアピールした。
そして23日ごろから、徴兵された下級兵士らに「特別下賜」の箱が続々と届き始める。

 だが箱を開けた兵士らは複雑な心境に陥った。

■仰天の中身

 韓国のインターネットニュースサイト「オーマイニュース」などによると、箱の中身は、煮干しスナック10グラムと、海苔スナック30グラム、500円玉程度の大きさの薬菓(小麦粉に砂糖などを混ぜて揚げたもの)10個だった。

 貧相な駄菓子セットと直面して困惑する兵士に対し、さらに衝撃の命令が下る。

 「これを4人で分けて食べてください」

 煮干しスナック10グラムは約30尾で、ある兵士は「私は7尾食べることになりました」。

 中秋の名月のもと、迷彩服を着た“屈強な兵士”が車座になって駄菓子で宴会するはめとなったようだ。

 薬菓が10個と、4で割り切れないのはなぜか-。そんな疑問も吹き飛ぶ事情がその後、明らかになる。

■予算は騒音対策費

 ハンギョレ(電子版)など韓国メディアによると、約12億ウォン(約1億2700万円)をかけ約56万人の将兵に配布した今回の「下賜」の予算のうち、4分の1以上が「激励カード」の制作費だったことが明らかになった。
これを除く「菓子代」は1人あたりわずか1554ウォン(約165円)だったという。

 また、「特別下賜おやつ」の予算のほとんどが、空軍基地周辺の住民に手当てする騒音被害賠償金(国防部予算)の流用だったことも判明した。

 韓国内では、「北(朝鮮)の方がマシ」といった声のほか、王侯貴族でもない大統領が「下賜」とはいかがなものか、との批判も出ている。
だが、韓国通信社の聯合ニュース(電子版)によれば、韓国では貧富の差が深刻で、2013年時点で資産上位10%に金融・不動産など全体の富の66%が占められており、下位50%が持つ富は全体のわずか2%という。
この経済状況には、駄菓子の下賜も仕方ないのかもしれない。

(岡田敏彦)
http://urx2.nu/oXNs







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






大笑いだね(大笑)

三行に要約すると
・パククネ大酋長が兵士に駄菓子を下賜した。
・大々的に大統領府のHPにも載せた。
・もったいつけた割には、す~んごくショボかった(1人約165円)。

1人あたり165円もしないだろう・・・4人分で165円だろうが(笑)
まあ予算など何処から持ってきてもいい。
最後の一行「韓国の経済状態であれば下賜も仕方ない」などは、産経記者の岡田氏の悪意が良く解る蛇足だね(笑)、
いやその前の「4で割り切れない」も韓国人の頭の悪さをバカにしたな?

何が悪意かって、非良心的日本人のアタシが考えるような事を、そのまま書いてるもの(笑)
「ショボい駄菓子を、うやうやしく下賜だって?お前は王侯貴族か?」
「兵士もさぞ喜んだことだろう」
「瀕死の韓国経済にお似合いのプレゼントだよ」
そう言う悪意が込められてるね(笑)

記事にもあるように「下賜」とは身分の高い物から身分の低いものに与える事を言う。
一般的に使われるのは王侯貴族から庶民にモノを与える際に使用する。
日本でも天皇陛下から国民に何かを与える際は「下賜」と言った。
上野公園の正式名は「上野恩賜公園」だが、昔の名残だろう。
「浜離宮」も「浜離宮恩賜庭園」だね。
でも最近はメディアで「下賜」と言う言葉が使用されることはない。
「天皇陛下から文化勲章が贈られた」と言う表現だ。
ひょっとしたら記念品目録には「下賜」と言う言葉があるかもしれないが、そこまで詳しくはない。
まあ確かに「下賜」と言う言葉は、字ヅラだけ見れば尊大な響きがある。
でも贈り主は天皇陛下だからね~・・・良いんじゃないかと思うが。
使用しないのは宮内庁の意向かな?

日本じゃ天皇家でも使用しない言葉だが韓国大統領は特別のようだ(笑)
日本で安倍首相がそんな言葉を使用したら「退陣」ものだね。
でも韓国では笑って許される。

韓国ってやはり階級社会だったんだね。
まあ大韓柔道協会会長様は会場担当者に向かって「ウリは王様ニダ!」と無理難題を。
牛乳屋のエリアマネージャー風情でも販売店社長に「ウリは王様ニダ!」と胸を張る国だから。
『そうです私が王様です・・・大韓柔道会会長、AG競技場で「私は王だ~」狼籍
電子新聞 韓国語 2014/09/24』

まあ韓国人が絶対的優位に立てば「王侯貴族」のように振る舞うようになる。

なにしろクネ大酋長は韓国軍の最高司令官だ。
民間人と違い相手が兵士なら生殺与奪さえ握っているからな~。
そりゃー王侯貴族、いや皇帝のごとく振る舞うわな。

韓国を民主主義国家と思ったら大間違いだわ(笑)
菓子を下賜した?
クネ大酋長はダジャレで云ったのかな?

「A4でエ~ヨ~ン」程度のクオリティだな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

菓子のシャレ?
いや、瑕疵の間違いでしょう。人、もとえ、ヒトモドキも、国モドキも、社会モドキも、ジェーンブ瑕疵だらけですからね。どう考えてもまだ北の方がマシにみえる。


Re: No title

> 菓子のシャレ?
> いや、瑕疵の間違いでしょう。人、もとえ、ヒトモドキも、国モドキも、社会モドキも、ジェーンブ瑕疵だらけですからね。どう考えてもまだ北の方がマシにみえる。


こんにちは。

瑕疵の国とは上手い事を言う。
オジサン一本取られたwww

No title

これって韓国の実情をよく表していると思いますよ
両班様が白丁どもに特別の施しをお与えになった 有りがたく思へ
じゃないですかね?

Re: No title

> これって韓国の実情をよく表していると思いますよ
> 両班様が白丁どもに特別の施しをお与えになった 有りがたく思へ
> じゃないですかね?


こんばんは。

そう言う事だと思うw
でもアホだから余計な事をして兵に恨まれるw

No title

165円ものお菓子を下賜してくれたんですから素直に喜ばなきゃ!!爆
今の韓国の経済から考えると1人の兵士に165円分のお菓子って
凄い事だと思いますよ!!

まぁバカクネ大統領の能力ではその程度が限界でしょ?ギャハハ

Re: No title

> 165円ものお菓子を下賜してくれたんですから素直に喜ばなきゃ!!爆
> 今の韓国の経済から考えると1人の兵士に165円分のお菓子って
> 凄い事だと思いますよ!!
>
> まぁバカクネ大統領の能力ではその程度が限界でしょ?ギャハハ


こんにちは。

ハイ素直に喜んだ方が良い。
なけなしの金で下賜してくれたんだからw
韓国人は感謝をしないからね。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
