スポンサーサイト


【侍ジャパン】大谷、161キロ!6回零封10Kで韓国を手玉、初代王者へ白星発進!

『【侍ジャパン】大谷、161キロ!6回零封10Kで韓国を手玉、初代王者へ白星発進!』

スポーツ報知 2015年11月8日

 ◆プレミア12 ▽1次ラウンド・B組 日本5―0韓国(8日・札幌ドーム)

 日本と台湾で初開催される国際野球大会「プレミア12」が開幕し、日本が5―0で韓国を破り白星スタートを切った。
先発・大谷が最速161キロの直球を武器に6回を無失点10奪三振の力投。
“恐怖の8番”平田が2回の決勝先制打など2本の適時打を放ち2打点を挙げる活躍。
日本は今後、台湾へ移動し11日にメキシコ(天母)と対戦。先発は前田が予定されている。

【写真】大谷が161キロを計測した電光掲示板

 開幕戦を託された若き剛腕、大谷は初回に自己最速にあと1キロに迫る161キロをマーク。
その後も150キロ台後半の直球を連発し、韓国打線から凡打の山を築いた。

 大谷の力投に打線が応えたのは2回。無死一、二塁から平田のボテボテのゴロが三塁ベースに当たるラッキーな二塁打となり1点を先制。さらに1死満塁から坂本のライトへの犠飛で1点を追加した。

 スコアボードに0を並べた大谷は5回、無死一、二塁とこの試合初めてのピンチを招くと、一気にギアを上げた。後続を三者連続三振に斬ってとり、韓国の前に大きな壁となり立ちはだかった。

 追加点が欲しい打線は5回2死一、二塁から平田がこの日2本目となる適時打をライト前に放ち、「恐怖の8番」として存在感を示した。

 大谷は6回を投げ91球。2安打無失点10奪三振。最大40キロ差の緩急を使ったコンビネーションで韓国打線を翻弄した。

 7回には超攻撃的オーダーの象徴として2番に入っている坂本がレフトポール際へソロ本塁打。その裏から登板した則本は最速157キロを計測。テレビ解説を務めた米大リーグで活躍する青木宣親外野手が「ここまで腕を振る投手はあまりいない」と絶賛された。最後は最年少で代表に選出された松井が9回を締め、初代王者へ向け白星スタートを切った。
http://urx.red/p6Fm





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





祝!「プレミア12」初戦勝利!

その初戦が韓国戦でしかも5-0と言う完封勝利(笑)
いやはや気持ちの良いスタートですね。
大谷君は大したものだ。
期待された先発で、期待された通りのピッチングで、韓国選手からバッタバッタと三振を取った。

アタシは観なかったが今回はトラブルはなかったようだ。
韓国の監督も大谷を褒め称えるコメントしか出していない。
『韓国・金寅植監督、大谷に脱帽「フォークが素晴らしかった」
スポーツ報知 2015年11月8日』


じつは5日ほど前に大谷の発言で、韓国ネチズンが一寸した火病を起こした。

『侍ジャパン・大谷翔平、韓国50本塁打男パク・ビョンホを「知らない」=韓国ネット「一発打たれたらわかる」「私もイチローしか知らない」』

Record China 2015年11月4日

WBSCプレミア12開幕戦で先発することが有力視されている大谷翔平投手が、日本メディアとのインタビューで韓国打線の印象について「イ・デホさんくらいしか知らない」と短く述べた。
韓国プロ野球初の2年連続50本塁打をマークしたパク・ビョンホが話題になっていることについては「そうですか?知らないです」と笑顔で答えた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「何?パク・ビョンホを知らないだと?試合では痛い目を見せてやる」
「パク・ビョンホにホームランを打たれたら誰だか分かるようになるだろう」
「一度対戦したら分かる」
「パク・ビョンホを知らないなんてこともあるんだね。準備不足じゃないのか」

「大谷翔平、私も君を知らない。誰だ?」
「私もイチローしか知らない」
「パク・ビョンホも大谷を知らないかも」

「パク・ビョンホは絶対に知っておかないといけないほどの選手か?」
「外国選手のことを知っておかないといけないってこともないだろう」
「当然かもしれない。日本だけで生活しているのだから、韓国の野球を見る機会もなかっただろう」
「発言はともかく、日本が誇る大谷を一度見てみたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000021-rcdc-cn


メジャーリーガーじゃあるまいし、韓国の野球選手など知ってる訳がないだろう(笑)
パク・ビョンホはウリナラの誇りなのかな?
ウリナラは無視されると怒るからね~。

大谷君は新しいコメントを出した方が良い。
「三振を取った選手の名前だけは覚えました」って(笑)

ホームランを打たれたら誰だか解るようになる・・・と言う事は。
坂本の名前は覚えたのね(笑)

日本チームは次のメキシコ戦でも頑張ってほしいものだ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかし気分がスカッとしましたよ!!
韓国お得意の反則プレーもできなかった様ですし
ましてや「メジャーリーガーじゃあるまいし、韓国の野球選手など
知ってる訳がないだろう(笑)」

↑まさにそれですよ!!!

まぁ韓国国内で何時もの様に審判でも買収しないとやっぱり勝てないん
でしょうね?爆

Re: No title

> しかし気分がスカッとしましたよ!!
> 韓国お得意の反則プレーもできなかった様ですし
> ましてや「メジャーリーガーじゃあるまいし、韓国の野球選手など
> 知ってる訳がないだろう(笑)」
>
> ↑まさにそれですよ!!!
>
> まぁ韓国国内で何時もの様に審判でも買収しないとやっぱり勝てないん
> でしょうね?爆




こんにちは。

韓国は試合前から「日本を超えるニダ!」とか言ってましたから。
0-5で韓国が勝ってりゃ大変でしょう。
日本の野球を超える前にK-1戦車が60Cmばかりの段差を越えられるようにした方が良いと思うのですがw

No title

勝った負けたという以前の大問題---どうしてチョンを参加させるニカ!

Re: No title

> 勝った負けたという以前の大問題---どうしてチョンを参加させるニカ!


こんばんは。

ハハ、正論すぎて反論もないwww

No title

何事も誇大妄想にして夜郎自大
もし日本が負けていたら・・・えらい騒ぎに(笑)
それはそれで一度その騒ぎを見てみたいような気もしますが・・・

Re: No title

> 何事も誇大妄想にして夜郎自大
> もし日本が負けていたら・・・えらい騒ぎに(笑)
> それはそれで一度その騒ぎを見てみたいような気もしますが・・・


こんばんは。

先日は「日本野球を超えるニダ」と言ってましたから。
日本に勝ってれば、大騒ぎでしょうなw
残念なのは予選リーグで台湾が同じ組じゃない事です。
台湾にコテンパンにやられりゃいいのにw
まあ日本はまた台湾と決勝リーグであう・・台湾が勝ち上がればですが。
WBCの再現ですな。
チョン抜きでいい試合を観たいものですなw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
