スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国軍 兵器の部品製作に3Dプリンター活用

『韓国軍 兵器の部品製作に3Dプリンター活用』

聯合ニュース 2015年11月5日

【ソウル聯合ニュース】韓国軍が先月から、3Dプリント技術を用いて航空機をはじめとする兵器の部品を製作している。
 国防部は5日入手が難しい外国製の部品や生産中止になった部品を調達するのに3Dプリンターを活用していると伝えた。

 空軍では輸送機のスピーカーカバーを3Dプリンターで製作した。
欧州製のため本来なら交換に70万ウォン(約7万5000円)ほどの費用と7か月の期間が必要だが、3Dプリンターなら3万~4万ウォンあれば4~5時間で製作できる。
練習機の継電器カバーも同様に製作し、300万ウォンの交換費用を節約した。

 陸軍もヘリコプターの蝶番(ちょうつがい)など19の部品製作に3Dプリンターを活用する計画だ。
 国防部は今後、3Dプリント技術の活用領域を段階的に広げ、国防分野の効率性を高めるとともに軍と民間の協力活性化にもつなげたい考えだ。
http://urx.red/p4xa







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






頭いいね(笑)

「ウリナラが造れないものはソックリそのまま3Dプリンターでコピーするニダ!」
なるほどそう言う手があったか(笑)

でもまあそんなものでは核心的部品は造れないだろうな。
素材が違うからすぐにダメになったりして(笑)
核心的部品は造る予定はない?
「3Dプリント技術の活用領域を段階的に広げ」
と言ってるからね・・・やるんだろう(笑)

最初は「こいつらバカだ」と思ったが、特殊な部品が造れるなら「頭いい~」と思ったよ。
でもよく考えたら航空機の部品や他の兵器の核心的部品が3Dプリンターで造れる訳もない。
そもそも、そう言うものは特許やブラックボックスで守られている。

本当にキミたちは「コツコツ汗水垂らして」が嫌いな民族だね。
何でも楽をしようとする。

まあコピーする原型がマトモな製品であることを祈るよ。

『【大阪から世界を読む】「軍備」もパクリと偽造の韓国、「兵器」は欠陥品だらけが現実…18年間も完成できない戦車、川で沈没する水陸両用装甲車』

2013.12.17 産経ニュース

> 11年2月に韓国日報などが報じたところによると、首都ソウルの青瓦台(韓国大統領府)などに据えられているスイス製の対空機関砲(旧エリコン、現ラインメタル社製35ミリ)の砲身が、訓練時に破裂したり亀裂が入ったりするなどの事故が起きた。

> 調査の結果、砲身を納入する貿易業者が、寿命の尽きた本物の砲身を国内の金属加工業者に「見本」として渡して粗悪なコピー品を作らせていたことが判明。
そのコピー品をいったん香港に送って“外国製”に偽装し、逆輸入して納入していたことも明らかになった。
配備している36基72門の砲身のうち、49門がパクリの偽物だったという。
http://urx.red/p4Df


キミたちはコピーするにしてもダメになった部品をコピーしてしまうから(笑)

言っとくけど「ダメになった部品」を3Dプリンターでコピーしても、ダメな部品だからね。
「最初から新品部品のスペアを沢山輸入しておくニダ」って?
なんだ?それならその部品を使えばいいじゃないの(笑)

まあ3Dプリンターで造れるものもあるだろうが、製造技術は永遠に手に入らない・・・。
自分たちで努力して、創ろうとは思わんものかね?
どうせプリンターも日本製なんだろう(笑)

で、結論は・・・キミたちはやはりバカだわ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

増々韓国軍のお笑い兵器作りに磨きを掛けようとしてる訳ですね?
しかしホンマにアホ!としか言いようのない国ですよねぇ~?

吉本興業もしっかり頑張らんと韓国が気にを上げてお笑いをやろうと
頑張ってるんやから・・・大爆笑!!

Re: No title

> 増々韓国軍のお笑い兵器作りに磨きを掛けようとしてる訳ですね?
> しかしホンマにアホ!としか言いようのない国ですよねぇ~?
>
> 吉本興業もしっかり頑張らんと韓国が気にを上げてお笑いをやろうと
> 頑張ってるんやから・・・大爆笑!!



こんにちは。

吉本は韓国へ行ってお笑いの神髄を勉強したほうが良いwww

No title

養生テープからは一歩進歩でしょう。もっと温かい目で!

Re: No title

> 養生テープからは一歩進歩でしょう。もっと温かい目で!


こんばんは。

そうか養生テープよりは進歩していたw
生暖かく見守ってゆきますw

No title

それで作ったものが輸送機のスピ-カ-カバ-・・・これって件のプリンタ-でなけりゃ作れませんかね?
それともよほど手の込んだカバ-・・・?

Re: No title

> それで作ったものが輸送機のスピ-カ-カバ-・・・これって件のプリンタ-でなけりゃ作れませんかね?
> それともよほど手の込んだカバ-・・・?


こんばんは。

長尺屋に頼めばすぐに造ってくれるかとw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。