

南シナ海問題、日本との軍事連携強化を決めたベトナムに、韓国ネットが忠告?「日本を信じるなんて大誤算」「韓国はたくさん援助しているのに…」

『南シナ海問題、日本との軍事連携強化を決めたベトナムに、韓国ネットが忠告?「日本を信じるなんて大誤算」「韓国はたくさん援助しているのに…」』

Record China 2015年11月7日

2015年11月6日、中谷元防衛相がベトナムを訪問、南シナ海問題に関する日越の連携強化を確認したことについて、韓国・聯合ニュースはベトナムが中国に対し「協力とけん制」の二重戦略を取っていると報じた。

中谷防衛相は6日、ベトナムのフン・クアン・タイン国防相と会談し、南シナ海の要衝であるカムラン湾の海軍基地に海上自衛隊の艦船を寄港させることで合意した。
また、日越が初めて合同で海上訓練を行う方案も進める。南シナ海の領有をめぐり中国と対立するベトナムと連携を強めることで、中国をけん制する狙いがある。

一方、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席も5日からベトナムを訪問し、グエン・フー・チョン共産党書記長と会談、南シナ海の問題について「2国間の関係に大きな影響を及ぼさないよう適切に処理する」ことで一致している。

このようにベトナムが中国との協力を維持する反面、けん制策も整えつつあることについて、記事は「ベトナムが二重戦略を駆使している」と伝え、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せた。

「日本人の薄っぺらな策を信じたら、いつか木から落ちるよ」
「ベトナムも二股を掛けてるね」
「ものすごく間抜けな手だと思う」
「きっとひどく後悔する日が来る」

「日本の艦船が寄港する以上は、ベトナムも日本の属国だ」
「いくらなんでも、日本人を信じるなんて大きな誤算」
「危険な綱渡りだ。気を付けて」
「墓穴を掘ってるようなものだ」

「ベトナムの言い分:でも、中国が信じられないんだ」
「韓国はベトナムやフィリピンにたくさんの援助をしているのに、どちらの国もなぜ日本の影響の方が強く、韓国を嫌っているんだろう?」
「ベトナムは東南アジアで唯一、中国と戦って勝った国。近代ではフランスや米国とも戦って独立を勝ち取った強大国だ」
http://urx.red/p5qn







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






「ベトナムには沢山援助しているのになじぇウリナラを嫌うニカ?」

これが韓国人の「超自己中思考回路」ですね(笑)
韓国人の頭の中には「遅れたベトナムに援助してやった」ことしかないんでしょう。
自分たちがベトナム人にしたことなど記憶にないんでしょうな。
だからどうしても、ベトナム人から嫌われているのが理解できない(笑)

だがそんな韓国人の恥知らずな態度に業を煮やしたベトナム人被害者が声を挙げた。
『日本の仕業ニダ!・・・『ベトナム被害者団体、米国有力紙への意見広告』
世界日報(韓国語)2015-10-16』

これも日帝のせいなのかな~w

援助してやったと言っても日本のODAの金で不良高速道路を造るのが精々じゃないのか?
ベトナム 高速道路 コリアボカン
韓国の工事区間では開通後一週間で大雨で亀裂が入った。
オイ!ベトナム人はお前らと違って少しはマトモだ。
日本のODAで造った道路だとプレートを設置するんだからな!
いい加減に造ってると日本のODA工事の入札から外されるぞ(笑)
『アホ韓国人の戯言・・・日本が開発援助工事を独占、韓中企業の参入を封鎖
2013年05月22日中央日報日本語版』


まあ韓国軍兵士のベトナム人虐殺問題だけでも十分嫌われて当たり前だが・・・。

ベトナム進出の韓国企業のベトナム人の扱いが酷い。
『ベトナムの韓国企業で横行する人権侵害、何度もトイレに行くと解雇=韓国ネット「日本帝国主義時代の遺物」
2015年6月1日レコードチャイナ』

アホ韓国人は、これも日帝のせいだと言ってるようだが(笑)
韓国人は東南アジアの人たちを見下しているからね。

さらに韓国企業は何処の国でも夜逃げする。
『韓国企業で働くベトナム人らが大激怒!賃金未払いで代表が逃走
2015年9月30日レコードチャイナ』


そんなこんなでベトナムの反中デモなのに韓国企業が襲われた(笑)
『ベトナムの反中デモ、約50社の韓国企業にも飛び火
MAY 15, 2014東亜日報』

飛び火じゃネーよ!
韓国企業だと解っていて襲ったんだよ(笑)

まあこの記事はシナが韓国の「コウモリ外交」を側面支援するためのものだろう。
韓国人はマスコミまでアホだから「コウモリ外交」と「国益外交」の違いに気が付かんのだろう。
だから自前の「THAAD」の配備すら拒否している。
『韓国の気分は「もう、中立」・・・THAADで中国が仕掛け返した罠にはまる朴槿恵
2015年4月16日日経ビジネス』

まあ中立ならまだしも「THAAD」情報を中国に流したと言うから、「気分はもう属国」だろう(笑)
『韓国将校“裏切り行為” 中国にTHAAD情報の漏洩か 米韓関係悪化も
2015.07.08ZAKZAK』


韓国の「コウモリ外交」は基本的なスタンスが間違ってるのが気が付かんのか?

「記事は「ベトナムが二重戦略を駆使している」と伝えた」?
ベトナムは韓国人ほどアホじゃないと言う事だろう(笑)
中国の本質を弁えて外交をしている。
それが解らず四六時中日本に悪態ついてるのは韓国だけだ。

韓国人のセリフを借りて言えば、
「日本は韓国に沢山援助したのになじぇ日本を嫌うニカ?」
日本にとっては、嫌われている方が良いかな(笑)

他国の生き血を吸って生きてるような国に好かれるのはゾッとせん。

韓国人ドラキュラ
しかもチョーセン人だし・・・。
チョーセン人のドラキュラなんて最悪だろう?
ニンニクが大好きでキムチ臭いドラキュラだもの(笑)
退治するのに困るわ(笑)

韓国人のドラキュラ1
これならまあいいか。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ~!韓国がベトナムに対して「二重戦略」を取ってるって批判ですか?
ダブルスタンダードで中国に顔を向けながらアメリカに引っ付いてる韓国が
ベトナムを批判って・・・笑わせますね!!

まぁ韓国の経済も本気で悪い様なのでユックリと自滅して行くのを
高みの見物で見させて貰いましょう?

Re: No title

> ハハハ~!韓国がベトナムに対して「二重戦略」を取ってるって批判ですか?
> ダブルスタンダードで中国に顔を向けながらアメリカに引っ付いてる韓国が
> ベトナムを批判って・・・笑わせますね!!
>
> まぁ韓国の経済も本気で悪い様なのでユックリと自滅して行くのを
> 高みの見物で見させて貰いましょう?


こんにちは。

韓国人と言うより中国マスコミが韓国人の言葉を借りてベトナムを非難しているんでしょうか?

No title

ニンニクが大好きでキムチ臭いドラキュラ----座布団5枚!
旭日旗に火病の発作を起こす理由もこれで納得。

Re: No title

> ニンニクが大好きでキムチ臭いドラキュラ----座布団5枚!
> 旭日旗に火病の発作を起こす理由もこれで納得。


こんばんは。

ホント、チョーセン人のドラキュラなんぞ退治に困るでしょうw

No title

日本と仲良くした国はみんな幸せになります。反対に反日の国は不幸になります。
韓国中国は不幸になる代表ですね
いま注目しているのはインドネシアとミャンマ-
日本を裏切って
中国に取り行った国インドネシア
民主化民主化とお題目を唱えながらどうもまるで正反対の中国と組みそうなミャンマ-の次期大統領候補
3年先どうなっていますか いやあ楽しみですねえ(笑)

Re: No title

> 日本と仲良くした国はみんな幸せになります。反対に反日の国は不幸になります。
> 韓国中国は不幸になる代表ですね
> いま注目しているのはインドネシアとミャンマ-
> 日本を裏切って
> 中国に取り行った国インドネシア
> 民主化民主化とお題目を唱えながらどうもまるで正反対の中国と組みそうなミャンマ-の次期大統領候補
> 3年先どうなっていますか いやあ楽しみですねえ(笑)


こんばんは。

問題はミャンマーですね。
以前に云われていたようにスー・チー女史がおかしなことをしなければいいのですが。
大統領より上の存在になるとか言っているらしいですが?
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
