スポンサーサイト


昨年はイワシ漁船が乱入したニダ・・・『李舜臣将軍杯ヨット大会で2年連続死亡事故・・韓国』

昨年はイワシ漁船が乱入したニダ・・・『李舜臣将軍杯ヨット大会で2年連続死亡事故・・韓国』

2015.11.07 アジア経済

慶尚南道統営市で毎年開催される国際ヨット大会で昨年に続いて今年も試合中に選手の死亡事故が起こった。

7日午後1時40分頃、慶南統営市 閑山面(ハンサンミョン)比珍島(ピジンド)沖の海上で、李舜臣将軍杯国際ヨット大会に参加し試合中だった5t級ヨットと5.46t級ヨットが衝突して5t級ヨット乗船員シン(43)さんが海に落ちた。
2隻のヨットの後ろにいたロシア代表チームのヨットがシンさんを救助して病院に運んだが死亡した。

統営海洋警備安全署では2隻のヨットの乗組員を相手に、正確な事故の原因を調査している。
大会主催側は事故の後、残りの競技を全て中止した。
昨年11月8日には、イワシ漁船がこの大会海域に割り込み、試合中のヨットに追突し女性選手1人が海に落ちて死亡した。
http://urx.red/p5YY






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






亡くなった人は気の毒だが・・・。

しかしヨットレースで毎年死亡事故が起きるかな?
2~3年前に英国の五輪金メダリストが練習中に転覆死亡したと言うニュースを観たのは覚えてるが。

まあ韓国と言う国は安全とか安心とかには程遠い国だから。
大会実行委員もヨットレースに精通しているとは思えんからケンチャナヨで開催しているんだろうな。

そもそもヨットも造れない国にヨットが解るとは思えないもの(笑)
『船舶作りは1等の韓国に大型ヨット作る会社なかった
2014年12月26日中央日報日本語版』


まあ先進国だと勘違いして、先進国がやってる事を何でもやろうとするからこういう結果になる。
F-1しかり、冬季五輪しかり、サッカーW杯しかりだ。
何でも韓国人に言わせると「世界三大スポーツ」で、それらすべてを開催することが先進国の条件らしい。
『韓国、日米などに続いて世界3大スポーツすべて開催・・・世界で8番目
2010年10月04日中央日報日本語版』

しかし韓国で開催した大会で何一つ成功したためしがない(笑)

ヨットレースの名前からして「李舜臣将軍杯」だもの。
失敗が約束されてるような名前だな。
しかしヨットレースに「李舜臣将軍杯」って・・・誰も反対しなかったのかね?
日本なら「東郷平八郎元帥杯」と名付けるようなものだが?
やはり我々人類と韓国人は感性が違うようだ(笑)

自国で開催される国際ヨットレースにそんな名前をつけてる国はない。
だいたいアメリカズカップとかパシフィックオーシャン何とかとかつけるだろう(笑)

韓国には「コリアカップ国際ヨットレース」と言うものがあるらしいが、これとは別の競技なのかな?

こちらは韓国政府が後援しているらしいが、2008年からだからまだ7年の歴史しかない。
スポーツに韓国が絡むと政治を持ち込むと言うお決まりの不愉快が発生する。
「コリアカップ国際ヨットレース」も、2012年度は竹島近海で開催したものだから、日本選手は参加しなかったようだ。
もちろん日本政府が抗議したが強行したんだろう。
『「日本、独島をコースに含む国際ヨット大会で韓国政府に抗議」
2012年05月24日中央日報日本語版』

だいたいキミたちは泳げないのに、竹島くんだりまで遠征して良いのか(笑)

同じ乗りで「李舜臣将軍杯」と命名してしまう(笑)
停戦協定後に引き上げる日本の船を不意打ちするような卑怯者の名前をつけたんじゃ、事故も起きるわな(笑)

しかし昨年の事故は何だ?
幾らなんでも面白すぎるだろう(笑)
「イワシ漁船がこの大会海域に割り込み、試合中のヨットに追突した」って?
チョーセン人漁師ならイワシが沢山いればお構いなしに突っ込んでくるぐらい解りそうなものだが?
今年の事故などどうでも良いが、昨年の事故には大笑いだ(大笑)
お笑い韓国の面目躍如だな。
まあ人が死んでいるから笑っちゃいかんが・・・。

ヨットレースにイワシ漁船が突っ込んできた・・・笑うだろう(大笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろ突っ込みどころはありますが、まずは犠牲者の冥福を祈りましょう





Re: No title

> いろいろ突っ込みどころはありますが、まずは犠牲者の冥福を祈りましょう


こんにちは。

はいそうしましょう。

No title

韓国人は地球上の厄介者なので、1人減って良かったのではないでしょうか?

Re: No title

> 韓国人は地球上の厄介者なので、1人減って良かったのではないでしょうか?


こんにちは。

繁殖力が尋常じゃないですから、さほど影響はないでしょうね。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
