

プチニュース・・・侍J、米国に逆転圧勝、4連勝で1次R首位突破! 中田3戦連続V打&松田満塁弾、インドネシアがAIIBに380億ドルの融資を申請=「インドネシアはAIIBに加入した動機が不純」、ラグビー日本VS韓国のスコア訂正…日本協会が申し立て/7人制

プチニュース・・・侍J、米国に逆転圧勝、4連勝で1次R首位突破! 中田3戦連続V打&松田満塁弾、インドネシアがAIIBに380億ドルの融資を申請=「インドネシアはAIIBに加入した動機が不純」、ラグビー日本VS韓国のスコア訂正…日本協会が申し立て/7人制

2015.11.15

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『侍J、米国に逆転圧勝、4連勝で1次R首位突破! 中田3戦連続V打&松田満塁弾』

Full-Count 2015年11月14日

侍ジャパン猛打爆発で13安打10得点、筒香3打席連続適時打、中田は3戦11打点

 侍ジャパン日本代表は14日、世界野球「プレミア12」1次ラウンド第4戦、米国戦で10-2と逆転勝ちし、開幕4連勝で1次ラウンドB組首位突破を決めた。先発の菅野(巨人)が先制点を許したものの、中盤以降、打線が爆発。13安打10得点で圧勝した。中田(日本ハム)は6回に勝ち越しの3ランを放ち、3戦連続V打となった。

“恐怖の6番打者”中田の今大会全打撃成績

 菅野は初回、1死一、三塁のピンチを招くも無失点で切り抜ける。しかし2回、6番・マクブライドに真ん中高めの速球を捉えられると、打球はレフトスタンドぎりぎりに飛び込む先制ソロに。巨人のエースが序盤に先制点を献上した。

 さらに3回、1死からフレイザーに右中間を破られると、打者走者は送球が乱れる間に三塁に到達。その後、1死三塁から、3番エイブナーが詰まりながらもライト前に運ぶタイムリー。追加点を許し、0-2となった。

 アメリカ先発グルーブに3回まで無得点に抑えられた日本だったが、4回2死二塁のチャンスで筒香(DeNA)がレフトの頭を越えるタイムリー二塁打を放ち、1点を返した。

 さらに6回にも、この回から登板した2番手右腕・シモンズから山田(ヤクルト)の四球、中村剛(西武)のセンター前ヒットで1死一、二塁に。すると筒香が外の変化球をバットを折りながらセンター前に運び、山田が生還。不動の5番のタイムリーで同点に追いついた。

 そして、なおも1死一、二塁の好機で、中田(日本ハム)がレフトスタンドへ勝ち越し3ラン。「恐怖の6番」と化しているスラッガーの今大会11打点目となる一発で、5-2と一気に逆転した。

 7回にも2死一、二塁の場面で筒香が3打席連続となるセンター前タイムリーヒット。さらに中田が四球で満塁とすると、この日7番に入った松田(ソフトバンク)がレフトスタンドへ叩き込むグランドスラム。これで10-2と大量リードを奪った。

 終盤は山崎(DeNA)、増井(日本ハム)、澤村(巨人)とつなぎ逃げ切った日本。この勝利で開幕4連勝となり、1試合を残して1次ラウンドB組1位通過を決めた。
http://ur0.pw/pesx


いやースカッとした。
監督的にはどうだか解らないが、観てるほうはスカッとする勝ち方だったね。
何しろ中田の3ランに、松田の満塁ホームランだものwww
松田のホームランなど、打った瞬間に「ヤッタ!」と叫んでたわ。
これでリーグ全勝で1位通過だ。
抑えのピッチャーも良かった。
文句のつけようのないワンダホーな試合だった。
準々決勝でも頑張ってほしい。
ああ韓国人がなんか言ってるけど気にするな。
『[プレミア12]韓国人「日本は韓国より強く無い」「倭寇は韓国代表に練習すらさせず不利な条件に置いた」日本、ドミニカを4-2で下し3連勝 韓国の反応』
いつもの事だわ(笑)














『インドネシアがAIIBに380億ドルの融資を申請=「インドネシアはAIIBに加入した動機が不純」』

2015年11月7日レコードチャイナ

2015年11月5日、中国メディアの観察者網は、インドネシアがアジアインフラ投資銀行(AIIB)に380億ドル(約4兆6000億円)の融資を申請する予定だと伝えた。

インドネシアのソフヤン国家発展計画部長は、インドネシアがインフラ建設計画白書を準備しており、AIIBに対して380億ドルの融資を申請する計画であることを明らかにした。

このニュースが中国版ツイッター微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「インドネシアはやる気満々だな」
「インドネシアはAIIBに加入した動機が不純だ」

「これはAIIBの資金を空っぽにする勢いじゃないのか」
「ずいぶんと金額が多いな。どうやって返済するつもりだ?」

「信用できない国には融資するわけにはいかないだろ」
「インドネシアは東南アジアのチンピラ。融資すべきではない」

「AIIBはATMじゃないからな。インドネシアが欲しいと言えばお金がもらえるわけじゃない」
「AIIBはまだ運用が始まっていない。インドネシアはまずは出資金を出してから融資の話をすべきだ」

「AIIBの方向性は、『一帯一路』だ。東南アジアを考慮するにしても大陸沿いの国を優先すべきで、インドネシアへはよく考えてから投資すべきだ」

「融資には担保が必要。インドネシアは石油と鉱山を担保にするのだろう」
「俺もAIIBに1000億ドルほど融資してもらいたいな。月を担保にして」
http://www.recordchina.co.jp/a122769.html


ハハ~!これがあったからシナの高速鉄道にしたのか?
穿った見方かもしれんが、十分ありうる話だな。
習近平が融資を確約したのかもしれん。
もし融資が実行されれば、AIIBはシナのおサイフに決定だ。
日本は加入しなくて良かったね(笑)














『日本-韓国のスコア訂正…日本協会が申し立て/7人制』

2015.11.7 サンスポ

 ラグビー7人制の2016年リオデジャネイロ五輪出場権を争うアジア予選が7日、香港スタジアムで開幕。第1日は1次リーグが行われた。

 男子の日本-韓国で、日本の得点が45点から47点に訂正された。

 得点が少なかったのは公式記録に日本の先制トライ後のゴールキックによる2点が抜けていたためで、試合後に日本ラグビー協会がアジア・ラグビー協会側に申し入れて直された。(共同)
http://urx.red/p636


接戦だったのか?韓国もやるじゃんと思ったら。
「45-0」だった(笑)
『7人制ラグビー五輪予選 日本は男女とも3連勝・・・台湾戦38-0、シンガポール戦66-0、韓国戦47-0
2015年11月7日 NHK』

日本も細かいな。
45-0でも47-0でも大して違わないだろうに(笑)
日本ラグビー協会は韓国に対する愛は無いと見える。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シナ人は分かりやすい----借り入れ申し込みに文句言うようでは、AIIBはシナの集金装置アルヨ、とばらしているに等しいだろう、オイ、共匪ども、オマエもならず者の端くれなら詐欺がばれないよう言論統制やれ!
そのうちクネ酋長も申し込むぞ





Re: No title

> シナ人は分かりやすい----借り入れ申し込みに文句言うようでは、AIIBはシナの集金装置アルヨ、とばらしているに等しいだろう、オイ、共匪ども、オマエもならず者の端くれなら詐欺がばれないよう言論統制やれ!
> そのうちクネ酋長も申し込むぞ


こんにちは。

金利が高いからね~。
でもチョーセン人には関係ないか?
どうせ返さないものwww

No title

金田正一が週刊誌に「大谷はこんな所で張り切るより公式戦でその力を発揮すれば良いものを。今は体のケアに心掛けるべきじゃろう。」とか書いていました。
日の丸を背負って試合をした事の無い奴が差し出がましい口を出すなと思いましたね。

Re: No title

> 金田正一が週刊誌に「大谷はこんな所で張り切るより公式戦でその力を発揮すれば良いものを。今は体のケアに心掛けるべきじゃろう。」とか書いていました。
> 日の丸を背負って試合をした事の無い奴が差し出がましい口を出すなと思いましたね。


おはようございます。

永年日本に住んでいても自己中民族のDNAは変わらんようですな。
まあ遺伝子の中に「お国のため」などと言う遺伝子はない民族ですから。

No title

韓国が経済崩壊と共にスポーツ部門も崩壊して行ってますね!
だから色々なスポーツを見てても面白いですね~!
やっぱり国内開催で買収と反則なしじゃ勝てないんでしょうね?爆

Re: No title

> 韓国が経済崩壊と共にスポーツ部門も崩壊して行ってますね!
> だから色々なスポーツを見てても面白いですね~!
> やっぱり国内開催で買収と反則なしじゃ勝てないんでしょうね?爆


こんばんは。

ラグビーは最も実力差が出るスポーツと言われてます。
少々の不正をやったくらいじゃ弱い奴は強い奴に勝てないんですよ。
だから韓国じゃはやらないwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
