スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『安倍首相:G20での中韓との首脳個別会談予定なし・・・成果なければ逢っても仕方がない?』

『安倍首相:G20での中韓との首脳個別会談予定なし・・・成果なければ逢っても仕方がない?』

毎日新聞 2015年11月12日

 菅義偉官房長官は12日の記者会見で、15日からの主要20カ国・地域(G20)首脳会議などの国際会議に合わせて調整していた安倍晋三首相と中国の習近平国家主席、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領との個別の会談を行わないことを明らかにした。

 菅氏は「中国、韓国とは日中韓サミット(首脳会談)で会談を行ったばかりであり、今回予定されていない」と述べた。
日本側は中韓両国と首脳会談の実現に向けて事務レベルで調整していたが、外務省幹部は「日程がうまく合わなかった」と説明した。

 安倍首相はソウルでの日中韓首脳会談に合わせて、中国の李克強首相と1日、朴氏と2日にそれぞれ会談した。
李氏との会談では「国際会議などで積極的に話し合いを続けていく」と確認しており、G20やアジア太平洋経済協力会議(APEC)の場を活用して習氏との会談を模索していた。
http://ur0.pw/pebj






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







安倍さんGJだね(笑)

こりゃー中韓に対するメッセージだね。
米国の顔を立てて一度は逢ってやったが、こちらから折れる気はない(笑)
安倍さんの本音は「ドアは何時でも開けておくね」と言いながら当分会う気はないんだろうな。

ここまでの安倍外交は実に上手く立ち回っている。
中韓との首脳外交でも相手には何の外交的成果も与えていない。
結局クネ大酋長など吠えるしかない。
『慰安婦問題で怒る韓国・朴大統領、安倍首相に最後通牒―米華字メディア
2015年11月13日レコードチャイナ』

習近平などどうしたものか頭を抱えているに違いない。

プーチン大統領は安倍首相に会うと明言した。
『プーチン大統領 「G20で安倍首相と会談する」と明言
産経新聞 2015年11月14日』


プーチンとはつい最近、国連で会ったばかりなのに。
『youtube遅刻した安倍首相、プーチン露大統領のもとへ小走りで』
安倍首相 プーチン 小走り
また会ったと言う。
『大統領来日、来年以降に=北方領土「率直な意見交換」―日ロ首脳
時事通信 2015年11月16日』

政府関係者の「成果が必要」と言う言葉とは矛盾している。

安倍さんはプーチンとは気が合うようだね(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

米国の顔を立てて一度は逢ってやったが、こちらから折れる気はない(笑)
安倍さんの本音は「ドアは何時でも開けておくね」と言いながら当分会う気はないんだろうな

↑これですよ!!昨日も衆参議院の先生と自衛隊の地方協力隊の人を呼んで
後援会を開き、今回の集団的自衛権についての説明も受けましたが、まさにこの通りですね!

国民はもっと勉強しなくてはいけませんね!!講演での質疑応答に付いてはまた私のブログで
詳しく説明しますね!!

No title

安部さんは前回総理をやったとき、小沢に面談求めてコケにされ求心力を失いましたからね。この失敗をうまく生かしている印象を受けます。シナチョンは小沢と同じ手を使おうとして、結局自分の首を絞めたね。GJ!

ドアは常に開いている----表のドアだけでなく裏のドアもね。シナチョンはいつでも入っていいよ。そしてまっすぐ裏から出ていってね。

Re: No title

> 米国の顔を立てて一度は逢ってやったが、こちらから折れる気はない(笑)
> 安倍さんの本音は「ドアは何時でも開けておくね」と言いながら当分会う気はないんだろうな
>
> ↑これですよ!!昨日も衆参議院の先生と自衛隊の地方協力隊の人を呼んで
> 後援会を開き、今回の集団的自衛権についての説明も受けましたが、まさにこの通りですね!
>
> 国民はもっと勉強しなくてはいけませんね!!講演での質疑応答に付いてはまた私のブログで
> 詳しく説明しますね!!



こんばんは。

そう言う事じゃなきゃ困りますよw
安倍首相の評価は後年の国民がするでしょう。
しかし近隣諸国から悪く言われようと、マスコミから悪く言われようと、国民が反対しようと。
信念に基づき頑固実行する。
そう言う宰相は池田隼人以降いませんでした。
日本は近来ない良い指導者を持ったと思いますよ。

Re: No title

> 安部さんは前回総理をやったとき、小沢に面談求めてコケにされ求心力を失いましたからね。この失敗をうまく生かしている印象を受けます。シナチョンは小沢と同じ手を使おうとして、結局自分の首を絞めたね。GJ!
>
> ドアは常に開いている----表のドアだけでなく裏のドアもね。シナチョンはいつでも入っていいよ。そしてまっすぐ裏から出ていってね。


こんばんは。

シナ・チョーセンは朝鮮通信使の扱いと同じですかw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。