スポンサーサイト


プチニュース・・・中国の論文、世界の学術誌が相次ぎ撤回=代筆や評価で不正が横行―中国メディア、ウエアラブル特許保有、世界1位は韓国サムスン!国別では日本がトップ=韓国ネット「数よりも質が大事」、欧米メディア、仏自爆テロを「kamikaze」と表現 日本では「なんだか複雑」「悲しいこと」と困惑

プチニュース・・・中国の論文、世界の学術誌が相次ぎ撤回=代筆や評価で不正が横行―中国メディア、ウエアラブル特許保有、世界1位は韓国サムスン!国別では日本がトップ=韓国ネット「数よりも質が大事」、欧米メディア、仏自爆テロを「kamikaze」と表現 日本では「なんだか複雑」「悲しいこと」と困惑

2015.11.17

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『中国の論文、世界の学術誌が相次ぎ撤回=代筆や評価で不正が横行―中国メディア』

Record China 2015年11月14日

2015年11月13日、新華社通信は、海外の学術雑誌に掲載された中国の論文が相次ぎ掲載撤回されたことについて、業界内で不正が横行していると伝えた。

今年3月、英国出版社は43件の論文を撤回。うち中国のが41件だった。
さらに8月にはドイツの学術誌が64件の論文を撤回し、大部分が中国のものだった。
10月には「ランセット」「セル」といった学術誌を発行している国際的な出版社「エルゼビア」が9件の論文を撤回。
全て中国のものだった。

論文撤回の理由についてこれらの出版社は、「第3者機関の評価に不正があった」と述べている。

なぜ中国の論文が相次ぎ撤回されるのか、中国の関連機関は、代筆や同業者による評価などで不正が横行していると明らかにした。

同業者による評価は論文掲載の重要な判断基準になるが、中国の関連機関の調査によると、中国の論文では第3者機関が偽りの評価を提供していることが判明。
論文に対して肯定的な評価を行い、関連の資料と共に学術誌に投稿しているという。
撤回された論文の大多数ではこうした不正が見られ、中には論文の執筆代行を行う不正も確認された。
中国の関連機関はこうした不正の取り締まりを強化し、関連の規定にのっとり処理するとしている。
http://ur0.pw/pdTt


やはりな。
論文の捏造や不正が韓国だけの訳が無いと思っていた。
それにしても宗主国と属国で良く似たものだ(笑)
韓国じゃ大学教授が論文をねつ造するのは当たり前。
芸能人や政治家もハクをつけたり、学歴欲しさに論文をねつ造する。
さらに論文代行屋まで居ると言うから(笑)
『韓国社会をむしばむ「盗作不感症」・・・盗作に罪の意識を持たない韓国、相次ぐ論文スキャンダル
朝鮮日報 2013/03/22』

それで中国の場合は?
「英国出版社は43件の論文を撤回。うち中国のが41件だった。」
「ドイツの学術誌が64件の論文を撤回し、大部分が中国のものだった。」
「出版社「エルゼビア」が9件の論文を撤回。 全て中国のものだった。」
中国は学術論文まで偽物だった(笑)
その論文の理論に基づいて兵器を造ってるんだろうな(笑)
『黒煙を上げて飛ぶ中国ステルス機に驚く海外メディア
2015年1月31日レコードチャイナ』

J-20 J-20 黒煙 
「韓国人の出来ます」
「日本人の出来ません」
「中国人の出来ました」
は信用するなと言うからな(笑)














『ウエアラブル特許保有、世界1位は韓国サムスン!国別では日本がトップ=韓国ネット「数よりも質が大事」「やっぱり日本は強い」』

Record China 2015年11月14日

2015年11月12日、韓国・聯合ニュースによると、世界でウエアラブル機器関連の特許を最も多く保有している企業は、韓国のサムスン電子であることが分かった。

12日、韓国電子部品研究院(KETI)の報告書「ウエアラブル・デバイス特許出願の動向」によると、2003年~2014年のウエアラブル機器分野の特許出願は計6万4502件。そのうち、最も多い企業はサムスン電子で、600件を超えているという。2位以下には、オランダのコーニンクレッカ・フィリップス、日本の松下電気、韓国のLG電子、日本のキヤノンが続いた。

国別にみると、日本が1万7813件で1位。2位以下には米国(1万4519件)、中国(1万4423件)、韓国(6036件)が続いた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「サムスンは世界一の企業だ!」
「いくら文句を言っても、サムスンは国威を発揚してくれる韓国の代表企業」
「誇らしい。中国からのスパイに気を付けて!」

「特許の数よりも質が大事」
「韓国が出願した特許は、どうせ使えないものばかり。見えを張るためのものでしょ?」

「やっぱり日本は強いな…」
「サムスン、LGの成績は素晴らしいが、こういう統計は国別に見てこそ意味がある」

「韓国は大企業2社が特許を独占しているが、日本は多数の企業が満遍なく分け合っている。そして総合的に見ると、韓国は日本に全く及ばない」
「大企業がいないと生きていけないという状況は危険だ。日本や米国のように中小企業を育てるべき」
http://ur0.pw/pdUK


マトモな意見は4勝4敗1分か(笑)
まあ半分はアホだと言う事だね。
「特許の数よりも質が大事」=典型的な韓国人だわ(笑)
負け惜しみが強いね・・・件数が1位ならこう言う事は言わない。
そもそも「質がボロボロ」だからサムスンもLGもスマホの生身は外国製部品ばかりだろう(笑)
『液晶パネル大国・韓国、重要部品の国産化率ゼロ
2013/05/01 12:13朝鮮日報』

さらに「純国産ニダ」と喚いている武器さえもふたを開ければ(笑)
『韓国の戦車・自走砲さえ核心部品は外国産・・・武器体系部品の国産化率は2013年67.9%
2015年11月13日12時53分
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版] 』

韓国人ほど現実を観ずに妄想でホルホル出来る連中も珍しい。
そうでもないか?
『米国が日本のリニア導入を検討?=中国ネット「でも日本での実験は失敗ばかりだけどな」
Record China 2015年11月14日』

シナ人も妄想の中で生きている連中が沢山いるようだ。
日本のリニアがいつ実験で失敗した(笑)













『欧米メディア、仏自爆テロを「kamikaze」と表現 日本では「なんだか複雑」「悲しいこと」と困惑』

2015/11/15 J-CASTニュース

フランス・パリ中心部で起こった同時多発テロをめぐり、欧米メディアが自爆テロを「kamikaze」と表現していることに、日本国内で困惑の声が上がっている。

「kamikaze」は以前から欧米で自爆テロを意味する言葉として定着しており、元をたどれば太平洋戦争時の日本軍の「特別攻撃」に行きつく。

911の時から「kamikaze」は「自爆テロ」

「l'une des explosions près du Stade de France provoquée par un kamikaze」――スタッド・ドゥ・フランスの近くで起こった爆発は自爆テロ。AFP通信の公式ツイッターアカウントは、2015年11月13日にパリ中心部のスタジアム「スタット・ドゥ・フランス」で発生した自爆テロをこう伝えた。

ここでの「kamikaze」は自爆テロの意味で、以後事件を報じたリベラシオンやル・フィガロといった代表的な仏紙、BFMTVなどのニュース専門チャンネルでも同じ使い方が確認できる。

フランス人ジャーナリストやテレビレポーターもツイッターで事件に触れる際「kamikaze」という言葉を使い、グーグルの自動翻訳システムでも「un kamikaze」が「自爆テロ犯」と訳されるため、少なくともフランスではこうした使い方が定着しているようだ。

また仏メディア以外に、イタリア語やスペイン語圏、英語圏の一部メディアが今回のテロを「kamikaze」や「kamikaze attack」「kamikaze killer」などと報じている。01年9月にニューヨークで発生した同時多発テロを欧米メディアが「kamikaze attack」と報じて話題となったが、欧米における「kamikaze」の使用法は今も変わっていないらしい。
http://www.j-cast.com/2015/11/15250641.html


ふざけおって・・・。
日本の特攻は戦時中に敵国の軍艦を対象に行われたものだ。
一度だって民間人を対象に行ったことなどない!
罪もない一般市民を狙うテロ行為と一緒にされてたまるか!
こいつら糞マスコミの行為は明確に国のために戦った兵士を侮辱する行為だ。
日本政府は声明を発表しそれらのマスコミにイチイチ抗議しろ!
フランスメディアも使用しているらしいが・・・。
お前ら糞マスコミの社屋にカミカゼやってもらえ!ボケ!



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ韓国や中国で嘘偽りなしに・・・って(爆)
車に乗るのにエンジンを掛けずに走ろう様な物でしょ?
エンジンを掛けんと車が走らない様に、韓国中国の人達は
先ずは嘘や偽りから入らんと話が前に向いて進まないでしょ?爆

でも凄いですね~!黒煙を吐きながら機体を隠す事でステルスやと
思ってるんですから・・・・違うかぁ~?ギャハハ

Re: No title

> まぁ韓国や中国で嘘偽りなしに・・・って(爆)
> 車に乗るのにエンジンを掛けずに走ろう様な物でしょ?
> エンジンを掛けんと車が走らない様に、韓国中国の人達は
> 先ずは嘘や偽りから入らんと話が前に向いて進まないでしょ?爆
>
> でも凄いですね~!黒煙を吐きながら機体を隠す事でステルスやと
> 思ってるんですから・・・・違うかぁ~?ギャハハ


こんにちは。

シナ人の「出来た」は当てにならない代名詞ですからw

No title

>「韓国人の出来ます」
>「日本人の出来ません」
>「中国人の出来ました」
>は信用するなと言うからな(笑)

 けだし名言なり!


No title

シナチョンの論文ねつ造、何か面白いコメントをしようと考えたのですが、お手上げ。シナチョンの日常の行動に勝る笑いのネタはないニダアルネ。アタシの完敗です。

Re: No title

> >「韓国人の出来ます」
> >「日本人の出来ません」
> >「中国人の出来ました」
> >は信用するなと言うからな(笑)
>
>  けだし名言なり!



こんばんは、ななしさん。

名言でしょうw
でもアタシの作じゃありません。
ついでにインド人の「できます」も信用するなと言うのもありますw
またコメント下さい。

Re: No title

> シナチョンの論文ねつ造、何か面白いコメントをしようと考えたのですが、お手上げ。シナチョンの日常の行動に勝る笑いのネタはないニダアルネ。アタシの完敗です。


こんばんは。

そうですねw
ネットでもお笑い韓国や強姦韓国ニュースなど「日常だろう」と言うコメントばかりですからw

No title

量より質ですか その一方で数撃ちゃ当たる と言う言葉もありますが しかし数撃っても当たらないのが特亜かも
ステルスの飛行機が黒鉛を上げて これはわざと出しているのか エンジン不調か燃料の質が悪いのか 純然たる事故なのか しかしこれではレ-ダ-には映らなくても肉眼で見つけられそう(笑)

No title

もう一本失礼
よく見ると今日はスケベに繋がる話題がない 清らかな夜になりそう(笑)

Re: No title

> 量より質ですか その一方で数撃ちゃ当たる と言う言葉もありますが しかし数撃っても当たらないのが特亜かも
> ステルスの飛行機が黒鉛を上げて これはわざと出しているのか エンジン不調か燃料の質が悪いのか 純然たる事故なのか しかしこれではレ-ダ-には映らなくても肉眼で見つけられそう(笑)


こんばんは。

韓国人の負けん気も凄いw
シナの戦闘機はエンジンのパワー不足と言われています。
しかしパワー不足だけで、こんな黒煙が出る訳もない。
知恵も不足してるんでしょうwww

Re: No title

> もう一本失礼
> よく見ると今日はスケベに繋がる話題がない 清らかな夜になりそう(笑)


こんばんは。

アタシだって四六時中お尻の事ばかり考えてる訳じゃありませんw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
