スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【萬物相】「ジャップ」が東京裁判を検証!? 米国の胸中やいかに

『【萬物相】「ジャップ」が東京裁判を検証!? 米国の胸中やいかに』

2015/11/14 朝鮮日報

中国の故・周恩来首相は、日本を「奔馬」と表現したことがある。
1971年、米国のキッシンジャー大統領補佐官(当時)が国交正常化のため密かに中国を訪れたときのことだ。
会談録を見ると、言い争っていた2人が突然意気投合できる議題が出てきた。
「日本は考えが狭い」(キッシンジャー)、「島国集団だからか」(周)。
キッシンジャーが「日本には核兵器を作る能力がある」と言うと、周は「米国が制御しなければ、日本は奔馬になるだろう」と相づちを打った。

 キッシンジャーは、日本の軍国主義的な属性を抑えるために米軍が必要、と主張した。
いわゆる「ビンのふた」論だ。
中国をなだめるための外交的修辞だが、キッシンジャーの本心でもあった。
キッシンジャーは、日本が軍事大国に成長すると確信していた。
そんな冷静なキッシンジャーですら裏をかかれた。
米国が苦労して実現した緊張緩和に日本が「ただ乗り」し、先に中国と手を結んだ。
当時のキッシンジャーの怒りようが、後日公開された文書に載っている。
「数ある裏切り者の中でもジャップは最悪」。
ジャップとは、米国で日本人をさげすむときに使われる卑語だ。

 第2次大戦の敗戦から少し経った後、昭和天皇がマッカーサー司令官の執務室を訪ねた。
マッカーサーは、たばこを勧めた。天皇の手は震えていた。
「真珠湾攻撃は、東條が私をだましてやったこと」と言った。
天皇の主張を、マッカーサーは受け入れた。
日本の統治に天皇の協力が必要だったからだ。
戦犯の「線引き」が始まった。
国民をだまして日本を戦争に追いやった指導者だけを断罪することになった。
もちろん、頂点には天皇がいた。
しかし「東條にだまされた」という一言で、天皇は「だまされた者」に化けた。歴史的な喜劇だ。

日本は「幸せな敗戦国」だった。第1次大戦の過酷な断罪が第2次大戦をまねいたという教訓から、戦勝国は賠償請求を放棄した。冷戦が始まり、日本の戦略的価値が高まったことも一役買った。
最小限の代償が、戦犯裁判だった。
太平洋戦争の死者は3000万人に達する。
この恐るべき犯罪の責任を取って死刑になったA級戦犯は、7人にすぎなかった。

 そんな日本が、何が悔しいのか、裁判を検証するという。
「『平和に対する罪』という、戦後に作られた法律で断罪したのだから無罪」と叫びたいようだ。
形式をとがめて本質を隠そうとするもので、失笑しか出てこない。
周とキッシンジャーが言う通り「島国集団だから考えが狭い」のか。
本当に「奔馬」が「ビンのふた」を取って飛び出そうとしているのか。
韓中日が過去史で衝突する度いつも日本をひいきしてきた、米国の胸中が気になる。
「ジャップは最悪」と、また怒っているのだろうか。

鮮于鉦(ソンウ・ジョン)論説委員
http://ur0.pw/pdNt







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






アホのジョン君の面目躍如ですね。

韓国最大紙の見出しに「ジャップ」などと書いてしまう(笑)
まあ「キッシンジャーがそう言ったニダ」と言うエクスキューズで逃げるつもりでしょうが。
アホ韓国人は知らんだろうが、韓国じゃ他記事の引用も罪になるんだぞ。
産経の加藤元ソウル支局長は、キミの新聞を引用して裁判にかけられてるんだが(笑)

このアホジョン君は東京特派員も経験して日本人の知己もいるはずですが(笑)
まあ何年日本に住んでもチョーセン人のDNAは修正不可と言うところなんでしょうな。

チョーセン人はやはり嘘つきですな~。

だいたい「米国が苦労して実現した緊張緩和に日本が「ただ乗り」し、先に中国と手を結んだ」ってなんだ?
ニクソンが日本を無視して頭越しに中国を訪問したのは1972年2月だ。
日本が中国と国交正常化したのは1972年9月だぞ!
テメーで「1971年、米国のキッシンジャー大統領補佐官(当時)が国交正常化のため密かに中国を訪れた」と書いてるだろうが!
バカチョン!
その時の日本政府関係者の驚愕した様子はいくらでも記事になっている。
日本を裏切り頭越しに訪中したのは米国の方だ。

「最小限の代償が、戦犯裁判だった」ってなんだ?
戦勝国は賠償を放棄したか知らんが、日本は戦後アジアの国々に莫大な賠償金を支払っておるわい!
お前ら戦争もしていない日本から3億ドルもの金をむしり取った事も忘れたのか?・・・このアホ韓国人が!

まあかねてから韓国マスコミの品の悪さには定評がある。
中央日報の「日本沈没」「原爆神の懲罰」は何度も書いた。
さらに中央日報は嘘も平気で書く。
『写真を捏造してまで非難するのに?・・・【コラム】韓日関係は「くもり時々雨」
2013年07月31日09時44分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』

さらにデイリージャーナルは「佳子内親王殿下」を「慰安婦にしてやるニダ!」と書いた。
『ふうぇ~ふぁふぁチョッパリに天罰ニダ!日本人よ全滅しろ!日本よ沈没しろ!佳子王女を慰安婦にするニダ!!・・・イルカ予言(曰)、2020年、日本東京オリンピックはない!
2015年05月15日 デイリー・ジャーナル(韓国語)』


まあこのジョン君もそう言う韓国マスコミの標準的記者と言う事でしょう。
日本の東京裁判の検証が余ほど悔しいのか?
いや日本政府がますます韓国から離れて往くのが腹立たしくて堪らんのでしょう(笑)
天皇の悪口を言い、嘘八百を並べて・・・これ見よがしに日本語版で記事を書いている。
ザマーチョッパリ!と言うところでしょう(笑)
それで最後にも「ジャップ」と言う言葉を使用している。
日本人を揶揄して怒らせたい意図がミエミエですな。
でも「お前の母ちゃんで~べ~そ!」の類の効果しかない。
韓国最大紙の品位を落としただけですな。
ああ元々チョーセンマスコミには品位などないか(笑)

アホ韓国人は知らないだろうが、多くの日本人はジャップなどと言われても腹をたてはしない。
アタシだってこの記事を見ると腹を立ててるように見えるかもしれんが、実はどうと言う事もない。
チョッパリと言われても「倭奴」と言われても何と言う事はない。

日本人を怒らせようと思えば「お前はチョーセン人か!」と言わなくっちゃ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョン君って御隠居様のブログによくとりあげられる、あの人ですか?

Re: No title

> ジョン君って御隠居様のブログによくとりあげられる、あの人ですか?


おはようございます。

ハイそうです。
アホのジョン君です。
東京特派員だったが、いつの間にか論説委員まで出世していますね。
韓国じゃ日本を貶める記事を書く奴が出世すると、韓国人記者のコメントを載せた記事がありましたw

No title

まあチョーセン人ですから、捏造記事は当然かもしれませんが、ちょっと酷すぎる。チョーセン人がhachimanさんのブログを見ているかも・・・と期待してちょっとゴチャゴチャ書きます。

天皇が「東條に騙された」と言ったかどうか不知ですが、確かなことは天皇は「すべての責任は自分にある」と認めていることですね。トップにある者、最後は潔く責任を取らないといけない。「東條に騙された」と言ったとしても、それは回線に至る経緯の説明であって、自分の責任逃れのためではない。潔さ、責任感という点で、チョーセンの酋長やチョンの宗主国様のトップなどは、天皇の足元にも及ばない下種だということを知りたまえ。

天皇制が維持されたのは、天皇が被害者認定されたためではない。被害者認定されると良いことがあるという発想はチョーセン人らしいわ。被害者ビジネスと売春は半島の2大産業だから、こう考えたのは分からんでもないが、事実は全く違うニダ。天皇制が維持されたのは、占領政策を成功させるために天皇制の維持が有益とのアメリカの判断だ。ただ、ソ連など天皇を戦犯として処刑せよと強弁する国もあったので、こいつらをなだめるためにアメリカは日本に憲法9条を呑ませた。ただ、アメリカが日本に提示した9条は現行の9条1項部分。そしてこれは1928年のパリ不戦条約のコピーで、日本もこの条約は批准しているから、実質的には大きな意味はない。9条がユニークな性格を持つのは戦力放棄を謳う2項で、これは後日国会で追加したもの。

「ビンのふた」論も、シナとの国交回復交渉の場で、日本に大規模な米軍を置いてあるのはシナが信用できなためだとは言えないだろう。こんな簡単ことも、チョーセン人には理解困難ニカ? チョーセン人は息をするように嘘をつきまくっているから、「嘘も方便」など意図的、戦術的にあえて目くらまし表現する高度なことは理解できないようだね。

まあ、ヒトモドキに人間を理解できるかと無茶なことを言ったアタシが悪かった。謝罪する。許してくれ。許せないというのなら、日本大使館の前にアタシの銅像を建てても良いぞ。ただ、売春婦の像とは並べないでくれ。キムチ臭いわ。

No title

この人日本の大学を出て日本特派員を長くやってましたね しかし国に帰ると地金が出るというか・・・
まあ好意的に見ればこんなことでも書かないと社内で立場がないのかも もっとも身の保全のためには心だってなんだってすぐ売るニダ 大バ-ゲンニダ(笑)

Re: No title

> まあチョーセン人ですから、捏造記事は当然かもしれませんが、ちょっと酷すぎる。チョーセン人がhachimanさんのブログを見ているかも・・・と期待してちょっとゴチャゴチャ書きます。
>
> 天皇が「東條に騙された」と言ったかどうか不知ですが、確かなことは天皇は「すべての責任は自分にある」と認めていることですね。トップにある者、最後は潔く責任を取らないといけない。「東條に騙された」と言ったとしても、それは回線に至る経緯の説明であって、自分の責任逃れのためではない。潔さ、責任感という点で、チョーセンの酋長やチョンの宗主国様のトップなどは、天皇の足元にも及ばない下種だということを知りたまえ。
>
> 天皇制が維持されたのは、天皇が被害者認定されたためではない。被害者認定されると良いことがあるという発想はチョーセン人らしいわ。被害者ビジネスと売春は半島の2大産業だから、こう考えたのは分からんでもないが、事実は全く違うニダ。天皇制が維持されたのは、占領政策を成功させるために天皇制の維持が有益とのアメリカの判断だ。ただ、ソ連など天皇を戦犯として処刑せよと強弁する国もあったので、こいつらをなだめるためにアメリカは日本に憲法9条を呑ませた。ただ、アメリカが日本に提示した9条は現行の9条1項部分。そしてこれは1928年のパリ不戦条約のコピーで、日本もこの条約は批准しているから、実質的には大きな意味はない。9条がユニークな性格を持つのは戦力放棄を謳う2項で、これは後日国会で追加したもの。
>
> 「ビンのふた」論も、シナとの国交回復交渉の場で、日本に大規模な米軍を置いてあるのはシナが信用できなためだとは言えないだろう。こんな簡単ことも、チョーセン人には理解困難ニカ? チョーセン人は息をするように嘘をつきまくっているから、「嘘も方便」など意図的、戦術的にあえて目くらまし表現する高度なことは理解できないようだね。
>
> まあ、ヒトモドキに人間を理解できるかと無茶なことを言ったアタシが悪かった。謝罪する。許してくれ。許せないというのなら、日本大使館の前にアタシの銅像を建てても良いぞ。ただ、売春婦の像とは並べないでくれ。キムチ臭いわ。




こんばんは。

ソウルにhackenさんの銅像を?
どさくさに紛れて何「自分得」な事を云ってるんですかw
極悪非良心的日本人としてアタシの銅像でも建ててほしいわw
まあチョーセン人には小難しい事は理解できません。
その場その場の現象にイチイチ反応するだけですから。

Re: No title

> この人日本の大学を出て日本特派員を長くやってましたね しかし国に帰ると地金が出るというか・・・
> まあ好意的に見ればこんなことでも書かないと社内で立場がないのかも もっとも身の保全のためには心だってなんだってすぐ売るニダ 大バ-ゲンニダ(笑)


こんばんは。

体はもっと先に売りますwww
最近は韓国売春夫が日本で稼いでいるらしいですからね。
でもジョン君は順調に出世していますな。
この分じゃ論説委員長にも。
朝鮮日報もおしまいだわwww

No title

日本人を怒らせようと思えば「お前はチョーセン人か!」と言わなくっちゃ(笑)

↑ギャハハ~~!これ大正解ですね!確かにおっしゃる通りです!!!
ジャップと言われるより「お前は朝鮮人か?」と言われたら
「お前誰に何をぬかしとんじゃ~~!怒」ってなりますよね??大爆笑

Re: No title

> 日本人を怒らせようと思えば「お前はチョーセン人か!」と言わなくっちゃ(笑)
>
> ↑ギャハハ~~!これ大正解ですね!確かにおっしゃる通りです!!!
> ジャップと言われるより「お前は朝鮮人か?」と言われたら
> 「お前誰に何をぬかしとんじゃ~~!怒」ってなりますよね??大爆笑



こんにちは。

日本人全員が怒りますww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。